この主題テーマのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-03-10 19:03:32

「佳翠苑皆美〔島根県〕」に関するブログのくちこみ情報で、みんなの参考になりそうな記事を集めています。自薦による登録も受け付けているので、オリジナルくちこみ情報のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。

朝食のメインとなっているのが湯豆腐 小鍋に豆乳が入っていて、そこににがりを混ぜて 蓋をして温めて、湯豆腐をつくるやり方です!

ちょいと御宿内を散策♪以前には無かった足湯を発見♪近寄ってみると、、『手湯足湯』と書かれている。。足湯ってのは聞いた事あるけど、、手湯って…。。( ̄▽ ̄;

今回は比較的安いプラン。しかも旅館だけど、仲居さんが出入りしない、洋室タイプなのです。たぶん、旅館が古くなり、安く提供??でも気が楽でよかったですよ。

おもてなしのお菓子もおいしゅうございましたが、こちらの旅館は温泉だけでなく、お料理も自慢とのこと。旅館なだけに、またすごい量の魚介類。

気持ちよかった。贅沢とはこのことを言う・・・。温泉が2箇所もあって気持ちよかったです^^露天と普通の温泉も♪台湾式足つぼマッサージも初体験で気持ちよかった^^

有福温泉にある旅館の樋口に2007年に泊まりました。・有福温泉から石見銀山に行くには車が必要です。

最上階9Fには「天遊の湯」という展望風呂があるようで、玉造温泉一の眺望を誇るとのことですが、今回は入れませんでした。

宿も一つ上のお部屋に変更してもらえ、部屋食になってラッキー。お部屋で食事ですが、その前に温泉へつかりに行きました。しっとりした温泉でお肌によい。

食事が自慢の皆美。今回は航空機とのパックで行ったのだけれど、いつもの皆美の美味しい食事より、また更に豪華なメニューでした…。

お部屋も2理非は広いくらいの感じで大満足。部屋からは玉造温泉が良く見えます。かなりゴージャスなこの宿でおいしい食事を頂きました。

夕食は合格の味でしたが、刺身に鮪や、いくらといったあまり土地とは関係のないものが中心だったの残念。

ゴールドフィンガーの美を愛で 自然と無口になっている事にも気づきながらその手は止めず、黙々と美味いカニを喰うべし 美味しゅうございました

料理に定評があると聞いて予約しましたが、期待ハズレでした・・・。でも、お部屋担当の従業員さんはとても親切な方で好印象でした。

こちらが今夜のお品書き♪11品もの品目が♪♪これは凄いですねぇ♪これを見ているとワクワクしちゃいますが、、もうたまりません、、早速順番通りいただきましょう♪

さぁ、お待ちかねの夕食です。食べきれるか心配です。カニもどっさりと入っています。網で焼くのは、お肉? と思っているとイカでした。でも焼きたては美味しい。

女性にはホテルオリジナルの浴衣以外にこのような浴衣も何種類か用意して下さっており、心配りが嬉しいですね〜 何度も温泉に入り癒されました〜〜

普通の白ごはんとまた別におかゆが出たり。またまた漬物もたくさん出て来ました。THE旅館スタイルの朝ごはん。朝から元気たっぷりにたいらげました!

アメニティも豊富で、お茶やコーヒー(ドリップ式の)、お菓子は当たり前。清潔かつ親切なお部屋。 女性は色浴衣を選べるので、あまり多色使いでないものを選んだ。

部屋も3人でもゆったり過ごせるくらいの広さでキレイだったし、夕飯もなかなか豪勢で美味しかったし、満足満足

佳翠苑皆美での朝食は洋食も選べます。和食の方が力を入れているだろうことは分かるのですが、その手は夕食でじっくりと頂けるので自分と母は朝は洋食に。

すっごく良い!!…て、絶叫する程ではないんだけど、悪い所が無い。色々な旅館やらホテルに泊まったけど、こーいう欠点の無い旅館も珍しいんですよ。

よくパンフに載ってる「勾玉橋」、これかぁ〜。この川沿いは桜の木がかなり広範囲に並んで植えてあって、春はめちゃくちゃ綺麗なんだろうな〜って思った☆

お部屋はこんな感じ〜。日本庭園側のお部屋ではなかったんですが、この階に滞在する人用に屋根の上に小さな庭園が作られてるところがすごいです。

そう、「皆美」は旅館でありながら、「アロマサロン」「足裏サロン」もありアロママッサージから「タイ古式マッサージ」「リフレクソロジー」…。

そ・し・て お一人様の和華茶さんに ピッタリの… ご縁たち(笑) …畳み掛けてくる “ご縁”の大歓迎に 3人でしばらく笑いました …イイことあるかな

お風呂は、到着後 → 食事のあと → 寝る前 → 早朝と計4回。ちょっと温泉には暑い時期だったけど、お肌もスベスベになりました〜♪あぁ、温泉街で生活したい…。

ここのホテルの 社員さん達は、かなり教育を 受けてる模様で とてもテキパキ動くし、気配り、配慮が 最高で気持ちいい!

仲居さんや従業員の方たちのサービスもバッチリ!温泉も広くていいし、お食事もすごくおいしくて、また泊まりに行きたいお気に入りのお宿になりました〜

今回発見したのは皆美の中にあるブティック「バレンザ・ポー」。今まで覗いたこともなかったけれど、何とも素敵な服やバッグがあってびっくり。しかもかなり手頃。

大人4〜5人は入れるお風呂。露天風呂付客室でこんなに大きなのは久しぶり!今年5月に行った草津の部屋の露天風呂でも大人3人くらい入れるかなぁ?って大きさだったし。

料理はボリューム満点で静かで奇麗な部屋で...夜中まで開いてる大浴場&露天に、翌朝は屋上の露天風呂にと存分に浸かりました♪

カテゴリ:島根県:宿/ホテル|テーマ:佳翠苑皆美〔島根県〕|更新日時:2008-03-10 19:03:32

<< 前のカテゴリーへ | メイン | 次のカテゴリーへ >>