この主題テーマのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2007-12-12 08:12:34

「田沢湖〔秋田県〕」に関するブログのくちこみ情報で、みんなの参考になりそうな記事を集めています。自薦による登録も受け付けているので、オリジナルくちこみ情報のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。

そのため湖面は瑠璃色に輝くはずであったが、あいにくの曇り空のためその彩りは見られなかった。それでもサクラやモミジ、またドウダンツツジなどの紅葉はすばらしかった。

相変わらずの猛暑日だったこの日、田沢湖では、レイクスポーツ?マリンスポーツ?を楽しむ人達がいっぱいでした(゚▽゚*)

田沢湖はすごくきれいな湖!今までも2回ほど行った事があるんですが、今回は遊覧船に乗ったり思う存分楽しみました。

周辺を散策しても、モミジやカエデはまったく見つからず日が暮れるまでにと、いくばくかの紅葉を撮ってみました。

レンタサイクルで田沢湖一周しました(^-^; ・・・・自転車をこいで5分、汗が体中からでてきたけれど、それにもめげず、観光してきました〜。

誰もいない玉川を下り、田沢湖着。たつこ姫の像の向こうに秋田駒ヶ岳がくっきり見えました。今回の旅行で名だたる山がこんなにはっきり見えたのはこれが初めてです。

蜂蜜製品ばかり  ずら〜〜〜っとありましたその時 隣から、ねえねえコレって声をかけられ見せられた物ははちが入ってたあ うわあああああ ヾ(>y<;)

山のはちみつ屋ビー・スケップ。いつも田沢湖に行くと寄ってしまうお店です。色々な種類の蜂蜜だけでなく、蜂蜜酢やお菓子、化粧品、雑貨も扱っています。

湖畔にずいぶん人がいる・・・。近づいて見ると「魚がいっぱいだっ!」と大興奮!!ウグイの群れでした。どうやら観光客にエサをもらっているらしい。

時間がないので、その辺うろうろしただけで終わるかなぁ、と思ってたら、レンタバイクがあるじゃないですか。そんなわけで、原付借りて湖一周してきました。

僕は知らなかったのですが とても有名だと言うはちみつ屋へ立ち寄り、お茶&お土産タイム 物凄い種類のはちみつの製品にビックリ

今日は田沢湖サイクリング♪ しかし雨が降ってきた・・・ 楽しみにしてたのに(T_T) 田沢湖へはアスピーテラインを通って行きました 雪の壁が見たかったのです

そうそう、バス停近くに「辰子観音像」がありました。本当は「たつこ像」見たかったんですが、湖の反対側だそうで断念。次回来る機会があったら見てみたいな。

田沢湖畔にある田沢湖共栄パレスでは秋田犬を見学出来ると聞きやってきました。

カテゴリ:秋田県:スポット|テーマ:田沢湖〔秋田県〕|更新日時:2007-12-12 08:12:34

この主題テーマのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2007-12-12 08:12:34

「男鹿〔秋田県〕」に関するブログのくちこみ情報で、みんなの参考になりそうな記事を集めています。自薦による登録も受け付けているので、オリジナルくちこみ情報のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。

男鹿半島西海岸の塩瀬崎にある奇石。ゴジラの横顔にそっくりとのことで「ゴジラ岩」として名所になってるそうなんですが…

心地よい潮風が香る中、男鹿を愛する心がいっぱい詰まった花火の数々を堪能してきましたよ。

大晦日の晩になまはげ行事が行われる。なまはげの語源は「ナモミを剥ぐ」という言葉がなまったもの。ナモミとは炉端にかじりつていると手足にできる火型のこと。

まずは、茅葺屋根の曲家民家の男鹿真山伝承館でなまはげ体感をしましたが、なまはげの第一印象は「実に人間っぽいのです(笑)」

なまはげの由来や、歴史を学び、体験館へ。実際になまはげがどのようにやってくるかを体感できる所です。【感想】変なお化け屋敷に入るより、ちょっぴり恐ろしく楽しいです

先週末は男鹿半島でやんした。ご覧のようにちょっくら期待はずれの夕陽でございました。

いいんですよー!山も海も、なまはげも(≧∇≦)北へ行くならぜひ男鹿のなまはげ館&男鹿真山伝承館で「なまはげ体験」されることをお勧めします。

海底トンネルみたいになっている場所からは、魚の大群を下から見上げることができる。自分が海の底にいるような気がするからリアルだ。

なまはげ館を後にしてさぁ、どうする??ってことになり温泉かどっかさがして泊まって帰ろう!と、温泉を探しながら男鹿半島の夕日スポット『入道崎』へ

男鹿半島には、なまはげさんが 大勢いらっしゃいました。 この「なまはげ立像」が一番の大迫力だったと記憶してます。 睨みがきいてて、とにかく でかい!!

まずは、、、秋田といえば『なまはげ』ここ男鹿(おが)が一番有名だそうです。

岩の形がゴジラに見えるため「ゴジラ岩」って言われているところが有ります!夕日がゴジラの口に入ってゴジラが火を噴いているようです!

写真は男鹿半島の入道崎。NTTDocomoのCMでもやってたね。なまはげが出てくるCM。東北だけだけど。。。。。石が割れているのは、北緯40度線を表してます。

カテゴリ:秋田県:スポット|テーマ:男鹿〔秋田県〕|更新日時:2007-12-12 08:12:34

<< 前のカテゴリーへ | メイン | 次のカテゴリーへ >>