この主題テーマのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2007-12-26 17:12:07

宿泊は山梨市内の丘の上にあるフルーツパーク富士屋ホテル ここは、新日本三大夜景のひとつに選ばれた場所です。なかなかうまく撮れなかったのですが、こちら・・・

日本三大夜景の一つ笛吹川フルーツパークに行ってきました。深夜2時を過ぎていたせいか?光の数が少ないような。やはり、野郎二人で行く場所ではなかった。

ホテルに泊まるのは初めて♪ ホテルは・・・中もお部屋もお風呂もとてもきれいだし、お料理は美味しいし、窓からの眺めも最高でした!

客室は広くてきれい。窓が大きくて、ホテル自慢の眺望を満喫できました。眼下には笛吹川フルーツ公園、そのむこうに甲府盆地、そして遠くには富士山。夜景もまたきれい。

傘をさしながら、12人でパーク内を散策、昼食は特産のほうとう鍋をいただきました。その内雨もやみ、富士山もかすかに見え始めました。

カテゴリ:山梨県:宿/ホテル|テーマ:フルーツパーク富士屋ホテル〔山梨県〕|更新日時:2007-12-26 17:12:07

この主題テーマのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-03-10 16:03:43

宿の前には、地下水でよく冷えたラムネが。今回は別館のお部屋。窓を開けると、五月の風と、川の音が心地よい。

いっぺんにドサっと置いて行かれるとゲッソリだし作り置き感いっぱいでガックリきちゃうけど長寿館さんはその辺は気をつかってくれてますね。

それはそれは素晴らしい木造建築でノスタルジックな気分になります 屋根も葺いているし玄関にはこんな囲炉裏も切ってあり何と現役で使われていました

カテゴリ:群馬県:宿/ホテル|テーマ:法師温泉長寿館〔群馬県〕|更新日時:2008-03-10 16:03:43

この主題テーマのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-03-10 16:03:43

伊香保の温泉は、黄金色の温泉。美肌と婦人病とかにもいいんだって。露天風呂は、前が山で森林なので森林浴しながら温泉を入っている気分で最高でした〜。

お風呂は 女性に嬉しいアメニティグッズが充実していて キレイな いいお風呂でした 従業員さんもみなさんとっても対応がよくて気持ちよく過ごさせていただきました♪

窓の外には、半外風呂があり、いつでも湯量、温度が一定に設定されてます。。。夜、星を見ながら、湯船につかれ...朝は晴天の極上の景色(^-^)(^-^)(^-^)

非常に丁重なおもてなししていただき、もう、大変満足でした。着いたらまずロビーで梅のジュースをいただきつつ、チェックイン。14時にチェックインできるのがうれしい。

かずパパのお勧めは、もちろん一番大きな15名収容「ゆらり」のお風呂です。専用の超大型で床暖房完備の脱衣場(パウダールーム)があるのです。

カテゴリ:群馬県:宿/ホテル|テーマ:福一〔群馬県〕|更新日時:2008-03-10 16:03:43

この主題テーマのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-03-10 16:03:43

館内は、かなりしっかりと分煙化されています。ロビー階には特別なシガーラウンジもありますし、要所要所に写真のような喫煙室がありました。

貸切風呂は3150円のお風呂を選んだのですが、なんと着替えるところに部屋があってテレビがあって冷蔵庫があるんです!!そしてお風呂も源泉かけ流し!!

夕食の時に出てきた魚介はもずく酢に入ってるたこの切り身だけで、あとは肉類などに変更していただいて大変助かりました。ホテル側のご対応に感謝

部屋はベストな感じではなかったけど、宿全体が広々&眺望が素敵で満足。ちなみに、鮑の踊り食いは苦手で食べられなかった…ごめんなさい、鮑さん。

伊香保の源泉権の4分の1を持っているんだそうで、それで造り上げた風呂場は、都会のスパも真っ青の1300坪。

大きな露天風呂(時間によって男女入れ替え)に岩盤浴。風呂が充実しているが何よりいい。さらに、1階ロビーには無線LANがあり、電源も近くにあるので、ありがたい。

カテゴリ:群馬県:宿/ホテル|テーマ:ホテル木暮〔群馬県〕|更新日時:2008-03-10 16:03:43

この主題テーマのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-03-10 16:03:43

それはともかく諸記事の内容はいまいちでした。ありきたりの定番じみた内容で仲居さんの間が悪かったりと老舗にしては点数が低いものでした。お湯は90点なのに残念。

お部屋は普通。窓からは見えるのは赤城山?お部屋での晩御飯♪上州牛のサーロインをはじめ、盛りだくさん。

夕食は部屋食で、「上州がはぐくんだ味 豊かな食材と上州牛が作り出す和御膳」というもの。

泊まったお宿は温泉中心街にある老舗の<岸権旅館> 大きな旅館なのでいろんな意味で期待していなかったんですけど、これがなかなか、いいお宿でした。

露天風呂といっても単に外、というだけのものも多いが、ここは上州の山々の景色も取り込み、心身ともにくつろげる露天だった。

岸権は御風呂すべてがこの黄金の湯。源泉かけ流しで、湯船からはお湯があふれている。循環ろ過、加水、塩素消毒など一切ない。

カテゴリ:群馬県:宿/ホテル|テーマ:岸権旅館〔群馬県〕|更新日時:2008-03-10 16:03:43

この主題テーマのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2007-12-26 17:12:23

ロビーも広く、ピアノが置いてあったり、キレイなホテルhotelでした シーサイドホテル舞子ビラは洋室だけでなく、和室・和洋室もあるので小さいお子さん連れでもOK

夫が上層階の海側という予約をしてくれていたので、10階で、明石海峡大橋がとても綺麗に見えた(*^_^*)

4人で和洋室に泊まったのですが、畳の間があるのはまったりできていい。部屋からは明石海峡大橋のライトアップも見えて眺めもばっちりだし。

神戸の旅、2泊目は「シーサイドホテル舞子ビラ」。普通の小奇麗なホテルなんだけど、昨日の宿が古めかしい昭和チックな所だったのでやけに立派に見えます(笑)

夕食バイキングは、食べるのに一生懸命で写真撮るの忘れてた〜私の大好きなデザートも豊富だったし、子供も大人も満足できる内容だった(^_^)v

カテゴリ:兵庫県:宿/ホテル|テーマ:シーサイドホテル舞子ビラ神戸〔兵庫県〕|更新日時:2007-12-26 17:12:23

この主題テーマのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2007-12-26 17:12:23

クラウンプラザ神戸に宿泊。ポイントブレイクで5,000ポイントです。要は今春のCPNでホリディインに二泊すると約5,000ポイントなのでココが付いてくる感じ。

難点はトイレ。シャワートイレではあるんだけど、ウォームレットじゃない。座ると便座がひんやり〜〜〜(苦笑)。電気代節約のためかな(^_^;)

クラウンプラザ神戸は神戸でも2番目に背が高い、37階建ての高層ホテル。今回はお買い得なプランが取れたので、30階以上のクラブフロアに宿泊することができました。

宿泊部屋まで4階ロビーで荷物を運んでもらった同じスタッフの方に案内してもらいました。こんなかんじの部屋(ツイン)です。部屋はコンパクトですけど、気に入りました。

部屋でのネット接続は無料。ただしランケーブルは備え付けではないので自前の物がなければホテルがかしてくれる、が、長さが短いのでライティングデスクまでは届かない。

カテゴリ:兵庫県:宿/ホテル|テーマ:クラウンプラザ神戸〔兵庫県〕|更新日時:2007-12-26 17:12:23

この主題テーマのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2007-12-26 17:12:05

部屋まで荷物を持って 案内してくれた女性の対応は丁寧だったしその他の従業員の方々も常に気を配ってくださるので 気持ち良く過ごせた。

部屋はこんな感じです。広いというほどではないですが小奇麗な部屋です。ベッドは適度に硬くて寝やすく、就寝時ベッドに入ってすぐ寝てしまいました。

泡風呂になるジェルがアメニティとして置いてあったので子供たちは泡風呂初体験。甥っ子&姪っ子&娘の3人を部屋の風呂にいれ、汗だくの私・・・。(どこがセレブ?!)

思っていた以上にいいお部屋でした^^30階でほぼ最上階 31階はラウンジでしたから^^ 夜景がとっても綺麗なお部屋でした 窓から通天閣も見えたしね^^

アメニティはフェラガモでした。もったいなくて未だに使ってません(笑)フェラガモのアメニティなのか浴室はとってもいい匂いでした(^^)

カテゴリ:大阪府:宿/ホテル|テーマ:ホテル日航大阪〔大阪府〕|更新日時:2007-12-26 17:12:05

この主題テーマのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2007-12-26 17:12:05

35階にある「ウインドーズ オン ザ ワールド」で6月3日まで限定のイタリアンディナーを楽しみました。 席は窓側を予約してあったので夜景を見ながらの食事です。

大阪ヒルトンは梅田の一等地に位置しており、現在でも非常に混雑しており勢いがあります。部屋は現在の水準から考えれば古い感じがしますが、やむをえません。

ホスピタリティの良さで快適だったと言うこと。特にラウンジのスタッフの方々は、慇懃無礼にならず、かと言って過度なフレンドリーさもなく、程よい対応で良かったです。

ヒルトンオリジナルハンバーガーというのをお腹が減ったのでルームサービスに注文してみたらこんな立派なハンバーガーが。このヒルトンハンバーガー、正直美味しかった。

部屋の設備で特記すべき点は、やはりベッドの寝やすさです! そしてアメニティグッズの充実、フィットネスジムの利便性

カテゴリ:大阪府:宿/ホテル|テーマ:ヒルトン大阪〔大阪府〕|更新日時:2007-12-26 17:12:05

この主題テーマのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2007-12-26 17:12:43

高野槙の浴槽で浴室にはヒノキが張ってあって、すごく気持ちのよいお風呂だった。部屋がイマイチな分、お風呂とおいしい京料理でカバーといったところか・・・

カテゴリ:京都府:宿/ホテル|テーマ:柊家別館〔京都府〕|更新日時:2007-12-26 17:12:43

この主題テーマのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2007-12-26 17:12:43

部屋の隅に置かれた文机には墨と硯が用意され床の間にはきれいな花と、上品な香炉が飾られていました。部屋のお風呂は檜。その入り口にはステンドグラス。

お風呂も清潔感にあふれゆったりまったり。あれこれこちらの注文にも笑顔で答えてくれる。とてもよくしてもらって、すっかり大好き宿に。

かなり敷居が高いイメージだったのが、訪れてみるとまったく逆。田舎のおばあちゃんの家へ帰って来たような、そんな雰囲気が建物全体に溢れているのです。

それにしても、毎回湯呑み茶碗は違っているし、飯茶碗や座布団、寝具やゆかたに至るまで上品に柊が入っているのにはおそれいりました。

老舗旅館のブランド力で人も集まってこられるのでしょう。見学、講演、会食と約4時間の滞在でしたが、とても居心地のよい、気持ちの良い時間を過ごすことができました。

カテゴリ:京都府:宿/ホテル|テーマ:柊家旅館〔京都府〕|更新日時:2007-12-26 17:12:43

この主題テーマのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2007-12-26 17:12:43

そして、部屋が広い!アメニティも充実していて、そこで働いている方の対応などすべてが快適でした。各方面で評価が高いのも納得といった感じで大満足の宿でした!

実は抽選で当たった旅行券での宿泊だったのでホテルの支配人からフルーツ盛り合わせが部屋に運ばれて来ておたねちゃんと大喜びでいただきました

御所の西にありロケーションもよく、京都でも人気の高いホテルです。ホテル内は落ち着いた雰囲気で、お料理もおいしかったです。

お粥の和朝食がいいともクチコミ情報に書いてあったので食べてみました。おかわりも出来ると言ってくれましたが、十分な量でしたしおかずもほどよく美味しかったですねー。

カテゴリ:京都府:宿/ホテル|テーマ:京都ブライトンホテル〔京都府〕|更新日時:2007-12-26 17:12:43

この主題テーマのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2007-12-26 17:12:43

ロピーに上がる。中庭がある構造。イイ!感じ。ホテルの部屋はこんな感じ。ツインルームなんでまあまあ広い。20平米くらいだろうか?

宿泊先は京都東急ホテルです。部屋はスーペリアツインでこんな感じです。まあいたって普通のツインルームというところでしょうか。

シングルで予約しましたが、ツインにしてくれ、設備は古い感じですが、係りの人たちもとても良い接客で居心地いいです。

バスルームの鏡は1度曇ると中々回復しないし、期待してた和食「たんくま」での和朝食は味が薄いだけだし、と散々だった。泊まるだけなら安くていいかと思います。

『たん熊』へ行くと、すぐに席へ案内してもらえました。いつもは朝食での利用しかした事がなかったので、夜のメニューが楽しみでした。

お部屋は特にインテリアがおしゃれということもなく 正直「普通…。」でしたが とっても気に入ったことがひとつ。全室にテンピュール枕!なんです。

カテゴリ:京都府:宿/ホテル|テーマ:京都東急ホテル〔京都府〕|更新日時:2007-12-26 17:12:43

この主題テーマのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2007-12-26 17:12:43

部屋の中は普通だったが、襖窓を開けるとガラスの向こうは鴨川と京の東の山が1枚の絵になっていた。大文字焼きの「大」の文字もはっきり見えた。

実際、窓からの景色はよかったので私が宿泊した部屋は当たりみたいなところがありました♪(笑)

眺めがサイコーでしょー。ちなみに鴨川側ではない部屋からはお墓が見えるそうです。これで京都では5件くらい泊まった事になるのですが、ここは特にオススメです。

京都のホテルというのは、東京同様、全体的に部屋が狭いのが欠点なのだが、ここは窓は大きいのと、景色がいいので、多少広さを感じることができる。

少々お値段は張りますが「鴨川側」のお部屋に泊まってみてビックリ!その眺めの素晴らしさといったら、想像以上でした。

カテゴリ:京都府:宿/ホテル|テーマ:ホテルフジタ京都〔京都府〕|更新日時:2007-12-26 17:12:43

この主題テーマのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2007-12-26 17:12:43

部屋はタワーウイングの14階。女性スタッフの案内で、部屋まで移動→到着。そして…部屋に入った瞬間、ちょっと感動してしまいました…すごい、素敵!!

ここは主人が私の誕生日のお祝いをしてくれるために予約してくれました。料理はどれも美味しくてローストビーフや、大きな海老や帆立、お寿司や刺身など贅沢三昧でした。

シーツ交換不要な場合はお知らせください、使用しない場合は電気ポットのコンセントを抜いてくださいなど、省エネを利用客にも呼びかけており、好感が持てました。

ホテルで驚きの4ベッド!や、まじでベッドが4つ並んでるの。エキストラじゃないの。普通はツインであろう広さにベッド4つ!でも、狭苦しい感じはせず。

ホテルはやはり超混雑で、翌朝の朝食会場は、列ができていた。私の選んだツアーには朝食がついていなかったので、列に並ぶことはなかった。それが正解だったと思う。

カテゴリ:京都府:宿/ホテル|テーマ:リーガロイヤルホテル京都〔京都府〕|更新日時:2007-12-26 17:12:43

この主題テーマのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2007-12-26 17:12:43

今回も前回と同じようなお部屋ですね。でも、今回はUG無しです。ちと狭いですが、ま、一人なので十分ですね。

広々と清潔感ある部屋です。眺めもいいし。このホテルかなり気に入りました♪ベッドもふかふか。。寝心地最高っす。バスルームのアメニティーもいろいろ揃ってます。

宿泊した部屋はスーペリアツイン。なかなか快適な間取りである。バスルームはシャワーブースが独立していて機能性も高い。今後もこの部屋に数々お世話になることであろう。

今回泊まったホテルは、京都ホテルオークラ昨年、一昨年の真夏の京都で泊まったホテルです。今回も、良い滞在ができました。

そこまで高い!って印象は受けなかったのですがきっと京都の景観を配慮してのことだと思います。アクセスも、地下鉄の駅直結が嬉しいっす・・・・。

ベッドに横になると、ちょうど大文字の横顔が見えます。枕が逆になる部屋では、窓の横の鏡を通して、同じように横になったまま大文字が見えます。

カテゴリ:京都府:宿/ホテル|テーマ:京都ホテルオークラ〔京都府〕|更新日時:2007-12-26 17:12:43

この主題テーマのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2007-12-26 17:12:43

ちょっと広めの部屋を用意してもらえて、かなりリラックス〜 フェラガモのシャンプーとリンスがありまして、リッチな気分を味わえました(笑)

お部屋はスタンダードなタイプでしたが、パウダールームとバスルームが独立、ガラス張りになっていて、開放感もありステキ♪

ホテル日航プリンセス京都 日本料理 嵯峨野。ちょうど端午の節句ということで、菖蒲や粽等の添えられた季節感あふれるご馳走をすばらしい器と一緒に堪能しました。

京都の東側が一望できます。しかも、エグゼクティブフロアーとかで、エレベーターで15階を押すときに、ルームキーを入れないとボタンが押せないというシステムでした。

カテゴリ:京都府:宿/ホテル|テーマ:ホテル日航プリンセス京都〔京都府〕|更新日時:2007-12-26 17:12:43

この主題テーマのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2007-12-26 17:12:43

安いプランだったから部屋はいまいち狭くて線路沿いで眺め悪かったんだけど、綺麗にしてたし、最初から最後まで接客が良かったのでさすが〜と思わせてくれました。

3人で、ひと部屋。わたしは、ひとり部屋が好きだが、予算上、しかたがない。狭いだろうなー・・・と憂鬱だったが、思いのほか、広めで、まあまあだった。

さらに、エキストラツインルームにアップグレード+コーヒー無料券。 へやがめっちゃ広いです。 しかもお部屋がお気に入りの角部屋。さすがセンチュリー、わかってるな。

入り口やフロント、部屋まで案内してくれたホテル(ウー)マン皆の対応がとても丁寧で、「さすが京都駅前にあるシティーホテル」と好感触。

カテゴリ:京都府:宿/ホテル|テーマ:京都センチュリーホテル〔京都府〕|更新日時:2007-12-26 17:12:43

この主題テーマのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2007-12-26 17:12:43

部屋の内装ですが、こちらもセンスがあります。メジャーを持っていなかったので分かりませんが、少し天井高が高いように感じます。

浴室はセパレートで,なんと洗い場がありました!これはちょっと嬉しいですね♪という訳で,滞在時間が短かった(20:00〜7:30)のですが,なかなか快適でした♪

申し込み時にエレベーターの近くにしてほしいとリクエストしたのが利いたのか、ちゃんとエレベーター付近のお部屋をアサインしてくれました。(↓前回の教訓を活かす。)

センチュリーより 若干お部屋が 広いですよん。アメニティ等も こちらのほうが 充実。何より トイレと お風呂が別々なのが GOOD!!

部屋も広くて、アメニティは最高です。名古屋のマリオットアソシアも最高ランクのホテルだったので、JR系のラグジュアリー感覚のブランド設計は成功していると思いました

シモンズのベッドが、ベッドの存在を感じないくらい心地良く、とても快適でした。ベビーベッドとおむつ用ゴミ箱も用意してくれます。

カテゴリ:京都府:宿/ホテル|テーマ:ホテルグランヴィア京都〔京都府〕|更新日時:2007-12-26 17:12:43

この主題テーマのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2007-12-26 17:12:43

最近、南館やチャペルが新設されそっちはおしゃれな雰囲気に・・。私達はお得料金の「本館」だったので昔からの古い部屋ですが駅前のホテルとしては、広い方じゃないかな〜

部屋はシンプル&モダン。ベッドの上の鏡が広さを感じさせる。天井高は2.8メートルあるのだそう。ホテルだとくつろげるのがうれしい。主婦は家事をしなくていいのだ〜

案内された先のお部屋は ビックリ!ダブルベッドが2つのツインルーム(^。^;)広すぎ(笑)マット運動得意だった姫っちは前転しちゃおっかと思ったくらいの部屋でした

サウスウィングの向かい側にビルを建てているようで、防音シートが張り巡らされていて、窓の外は何も見えない状態でした。だからその部屋に通されたのでは?

カテゴリ:京都府:宿/ホテル|テーマ:新・都ホテル〔京都府〕|更新日時:2007-12-26 17:12:43

この主題テーマのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2007-12-26 17:12:18

部屋は40平米とゆったりしたサイズで、家具などもまあまあのレベルでしょうか。高級リゾートとはいきませんが、値段を考えると納得かなあと思います。

このホテルの部屋は普通よりは広いのでしょう。エキストラが2台おけるので1部屋に4人泊まることができます。なかなか4人部屋というのはありませんから、とても便利。

運のいいことに、その上、最上階のお部屋にアタリ♪ ホテル全体の基調カラーのブルーで、シックにまとまったステキなお部屋です。

お部屋のソファーがまた気持ちよくて、、とにかく眠りたくなる椅子。あんな椅子がほしいと思わせるソファーでした。

さすがに素晴らしいホテルです。全室レイクビューだけあって、朝日にけむる琵琶湖の眺めがいい。夜景も良かったけど。そして、これだけ「ホテル」なのに、温泉が付いている

中に入ってみると流石はホテルといったつくりで 琵琶湖を一望できそうな見事な風景が!部屋に案内され 部屋からも一望できる琵琶湖!とても景色がいい

カテゴリ:滋賀県:宿/ホテル|テーマ:琵琶湖ホテル〔滋賀県〕|更新日時:2007-12-26 17:12:18

この主題テーマのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2007-12-26 17:12:02

お風呂は、天然温泉で、きれいで広い。一枚岩をくり抜いた大岩露天風呂は日本最大級らしいです。お肌すべすべになりましたよ〜。

和食、洋食、中華、パスタ。。色々なお料理がいっぱい。まずは冷たいビールで乾杯〜。主人は蟹があればそれでいいようですが、ちょっとは、そのほかのお料理も。。

イルミネーションを見に行って冷え切った身体をホテルのお風呂で温めます♪ホテルにも露天風呂があって、小さなお庭が綺麗!!

和食・洋食どちらもたくさん種類があり、お寿司をその場でにぎってもらったり、ステーキを焼いてくれたりとパフォーマンスもあり。

ひとっ風呂浴びて、チューハイ1本。さぁ宴会スタートです!まず登場はこちら!!おー、なかなかのお膳ですねー!初めてのナガシマスパーランドでしたので意外でした。

カテゴリ:三重県:宿/ホテル|テーマ:ガーデンホテルオリーブ〔三重県〕|更新日時:2007-12-26 17:12:02

この主題テーマのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2007-12-26 17:12:02

湯あみの島に入りに行くよりいいじゃん、と自分に言い聞かせながら源泉100%のお湯が出る内風呂を選択。本当のかけ流しを楽しむ。景色を気にしなければ最高。

夕食のバイキングには驚いた。自分が思っていた「バイキング」よりもより豪華なバイキングだったからだ。朝食バイキングも同様手が掛かっていてとても美味しかった。

お風呂は期待以上やった!!ホテル宿泊のお客は『湯あみの島』っていう露天風呂に入れるんだけど、中々広いし!いい感じの露天風呂!ちょっと感動しましたw

カテゴリ:三重県:宿/ホテル|テーマ:ホテルナガシマ〔三重県〕|更新日時:2007-12-26 17:12:02

この主題テーマのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2007-12-26 17:12:02

お花・豊かな源泉に恵まれた温泉・青々と育つ緑のあるお宿玄関にはハナミズキのシャンデリアここは仲居さんのサービスも行き届いてて、お食事もすばらしい〜。

印象に残っているのは・・・めし!! ということで宴会で出されたものを写真撮りまくり。献立、先付からして読めない。仲居さんに聞いたらフカヒレだった。

お部屋も3週間前位に馴染みのある旅行会社の方にとってもらったのですが、角部屋で長島スパーランドの乗り物が一望できました

夜にはホテルのほうのお風呂に行く予定です!!ホテルに着いた時に出たお茶菓子とってもおいしかったので帰りに買って帰ろうと思います(人-∀')

カテゴリ:三重県:宿/ホテル|テーマ:ホテル花水木〔三重県〕|更新日時:2007-12-26 17:12:02

この主題テーマのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-05-12 10:05:30

部屋も料理も温泉も大満足でしたが、何と言っても気心の知れた友人と言いたいことを言い合えるのが何よりです。(カラオケは大女将からおだてられ、これも満足)

露天ジャグジーはすっごく気持ちいい ちょうど人が少ない時間だったみたいで、のんびり広々とお風呂を堪能

目の前が海の宿なので、男女別内湯、露天からは三河湾の海を眺める素晴らしい景色に満足しながらの入浴。玄関には足湯が有り、こちらは誰でもいつでも無料で入れます。

西浦温泉ではキレイなトコはココだけですね、他のホテル等は完全にくたびれてます。泉質はアルカリ性単純温泉でいたって普通・・・。でも眺めはなかなかのもんです。

カテゴリ:愛知県:宿/ホテル|テーマ:旬景浪漫 銀波荘〔愛知県〕|更新日時:2008-05-12 10:05:30

この主題テーマのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-05-12 10:05:30

お料理も小さいながらも伊勢海老のお刺身なんかもついてて品数も多かったし、お味も良くて二人とも満足!スタッフの方の対応もいいし、気分よく過ごせました

夕飯は食事処にて海の幸満載。伊勢海老のお造りは1人に1尾ずつ、蟹も1杯ずつ。魚の天麩羅も美味しかったです。シメの食事はひつまぶしでした。

和洋折衷のコースでしたが、やはり海の傍と言うことで洋よりも和で攻めてもらいたかった。鮎は少し生焼け気味だった。魚の煮付けがあれば良かった。

愛知県の西浦温泉に行って来ました。お宿は、岬の一番高い位置にあり景色は抜群でした。最上階に露天があり気持ちよかったです。足湯も合ったので良かったですね。

お部屋に案内されてお茶請けを見るとお菓子は当然としてもお稲荷寿司が人数分に辛味噌や海苔まで置いてて小腹が空いてたのでちょっと嬉しいかも?

天空海遊の宿「末広」にて 海露天最高〜〜♪ 伊勢海老懐石の晩ごはん♪あったかごはんはひつまぶしで出てきました☆おいしい〜

通された 部屋は古い感じで匂いがきつく、さらにお手洗いに、換気扇がなく臭ったのが最悪 食事も、安い宿泊料金に見合ったそれなりのもの。

大浴場入り口にはお休み処。蒲郡名産のみかんが半冷凍になってサービスされていました。湯上りにひとつ。気持ちいい!屋上には足湯もあってこれもまたいい気持ちです。

カテゴリ:愛知県:宿/ホテル|テーマ:天空海遊の宿 末広〔愛知県〕|更新日時:2008-05-12 10:05:30

この主題テーマのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2007-12-26 17:12:16

広大な敷地にホテルがあって結婚式とかもやってて乗馬やカートやショートのゴルフ場なんかの施設もあって普段私などにはあまり縁のない場所なんだけどね。

サイレントシリーズのギターやらピアノやらドラムやらいろんな楽器がロビーにあったりするので、その辺で遊んだりするのも楽しいし、温泉もあってゆったり気分満喫できます

自分が今までに食べたバイキングの中で最多のメニュー数で、原則としてバイキングでは全メニューを制覇することにしているのですが見るからに無理〜!という程…。

宿泊に選んだホテルは広ーい敷地内で各種スポーツができたり温泉もあったり。つま恋コンサートもここが会場だったみたい 今日は室内プールをのんびり楽しみました。

平日の『一泊朝食温泉三昧プラン』を利用しました。2名1部屋で9000円/人です。2日間温泉施設『森林乃湯』に入り放題で朝食(和洋折衷)バイキングで食べ放題です。

カテゴリ:静岡県:宿/ホテル|テーマ:ヤマハリゾートつま恋〔静岡県〕|更新日時:2007-12-26 17:12:16

この主題テーマのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2007-12-26 17:12:16

外観は完全に里山仕様でしたが、ロビーにはセンスのよい木のソファが並べられていて、おされで落ち着いた空間でした。

お風呂の大浴場も広く、アメニティ等の設備もしっかりしてて、非常に安心出来る宿です。食事もおいしく、失礼ながら前日泊まった宿よりも良かったです。

(たぶん)一番安いプランの夕食。いろんな種類がちょこちょこあって、すぐに飽きちゃう私には嬉しい限り☆結構盛りだくさんです。

カテゴリ:静岡県:宿/ホテル|テーマ:下田セントラルホテル〔静岡県〕|更新日時:2007-12-26 17:12:16

この主題テーマのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2007-12-26 17:12:16

波の音を聞きながらの露天風呂 夕食は鮑の踊り 伊勢エビのお造り ココもModernな日本旅館 癒し系旅館 ラグジュアリープライス たまにはいぃよね

辛うじて空いていたのが洋室のお部屋で、泣く泣く和室は断念。でも、お部屋に一歩入った途端、「洋室でもここにして良かったー」と思える程良いお部屋でした。

全室がオーシャンビュー&信楽焼きの露天風呂があります。お料理もとても美味しい&ボリューム満点(≧∀≦*)ノ 本当癒されたぁ〜って感じデスwww

新しい温泉宿はとっても良い感じでした〜!エントランスがシンプルでビックリ!そして、個人まりとした佇まいにシンプルな内層も素敵でした。

特に良かったのが部屋付の仲居さんの対応でした。細かいところにも目が行き届いていて尚且つとてもアットホームな雰囲気の方でとても好感が持てました

お部屋は和室で、オーシャンビューでした。到着後お宿の目の前の弓ヶ浜の海で泳いでそのまま大浴場へGO!お食事はお食事処でしたが、静かでゆっくり頂けました

弓ヶ浜を一望できる宿。南伊豆のリゾート感はあまり味わえない宿ですが新しいのでとにかくキレイでした。全室露天風呂付ですが、直径1mほしかないのでとっても狭いです。

この日の宿は伊豆半島は弓ヶ浜にある 壺中の天 ○文 部屋の大きさはそこそこで 弓ヶ浜を一望するロケーションに、部屋付き露天風呂 館内の雰囲気もモダンで◎

カテゴリ:静岡県:宿/ホテル|テーマ:壷中の天宿○文〔静岡県〕|更新日時:2007-12-26 17:12:16

この主題テーマのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2007-12-26 17:12:16

オーシャンビューの部屋からの雄大な太平洋のロケーションは最高!瀬戸内海もキレイですが水平線はやはり太平洋です。太平洋を見ながらの温泉も素晴らしかった!

オーシャンビューの部屋でくつろぎます。そして、夕食のナビゲーターは…イイダこです。ビールを嗜みながらの夕食。思っていたより美味しかったですよ。一気に行きます。

4回目の宿泊になりますが、何か一番ほっとできる宿なのです。夕食はレストランで和食か洋食、そしてお寿司の3つからチョイスできますが、私は迷わず寿司を選びました。

今回は伊豆の下田に宿泊することにしました。下田プリンスホテル!!目の前に広がる海は感動的でした。初めてでしたがすっかり気に入りました!!

揚げ物、牛肉に羊肉、刺身に中華。もうなんでもアリです!この手の「会場式夕食」は当たりハズレが大きいのですが、今回は美味でした!

チェックインが15時からだったり、サービス面で不満は多少ありますが、やっぱり全室オーシャンビュー!!ってのは強いなぁ。つねに部屋には波の音が入ってくるし。

カテゴリ:静岡県:宿/ホテル|テーマ:下田プリンスホテル〔静岡県〕|更新日時:2007-12-26 17:12:16

この主題テーマのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2007-12-26 17:12:16

今回の大会は海一望のホテル伊豆急に泊まりました。朝起きると朝日が昇って、海にキラキラ反射して…素敵な眺めでした。でも、そんな景色を堪能できるのは朝だけ。

チェックイン前なのに、荷物を預かってくれて、部屋にも入らせてくれました。とっても親切な、ホテルです!!部屋から見える海の景色、絶景です!!!

このホテルのオススメは何と言っても立地条件の良さでしょう。白浜海岸が目の前。プールや温泉完備の大型ホテル?はココしか無かったような気がします。

「THE昭和の日本のホテル」というカンジですが、ほぼ90%子供連れ お子様のいらっしゃる方は、気兼ねなく利用出来る環境のようです

カテゴリ:静岡県:宿/ホテル|テーマ:ホテル伊豆急〔静岡県〕|更新日時:2007-12-26 17:12:16

この主題テーマのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2007-12-26 17:12:16

この日のお泊りは、「熱海後楽園ホテル」 びっくりしたのは、ホテルのエントランスにはアガパンサスの花がすご〜〜〜くいっぱい咲いているのです。

お風呂にもベビーチェア−等も用意されおり、本当に子連れが気軽に宿泊出来るようなサービスが行き届いていたのでとても驚きました

展望は抜群です。…この部屋に、プライベートで泊まると幾らするのかは、怖くて調べていません。温泉にも3回ほど入りました。さすが熱海。いいお湯でした。

みさき館の「山望の湯」と、タワー館の「海望の湯」があります。写真だけ見ると、どちらも魅力的なのですが、入ってみると「海望の湯」のほうが良かったです。

ここのホテルは、赤ちゃんプランというのがあって、1歳にならない子供でも全然大丈夫! こんな感じで赤ちゃんグッズも部屋の中にあります!

カテゴリ:静岡県:宿/ホテル|テーマ:熱海後楽園ホテル〔静岡県〕|更新日時:2007-12-26 17:12:16

この主題テーマのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2007-12-26 17:12:16

365日1万円以下の均一料金で夕食、朝食ともバイキング、特に夜はアルコールが飲み放題が大変気に入りました。

さらに夕食時にアルコールが飲み放題で¥9800円なんです!!あまりの安さに正直あんまり期待しないで行きましたが、食事の内容もよくって大満足で帰ってきました。

露天は、11階にあり眺めは良かったです 目の前に海が一望出来て、初島・大島が見えるです早朝は朝日も見えるみたい。夕飯は、和洋折衷のビュッフェ&ドリンク飲み放題

カテゴリ:静岡県:宿/ホテル|テーマ:ニューフジヤホテル〔静岡県〕|更新日時:2007-12-26 17:12:16

この主題テーマのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2007-12-26 17:12:52

お部屋の灯りは風情がありました。紗々羅のロゴマーク。紗々羅のSとすずらんのSとかけたデザインだそうです。素敵です。いたるところにこのマークがありました。

紗々羅館4階の露天風呂付き客室、月の灯タイプの部屋に。部屋は55屐2赦げ浩瑤粒垢侶平Г、夜景を含め、風呂から見ることができるのが売り。

う〜んいいですね。部屋に露天風呂、しかもお湯は24時間温泉が出ます。屋上の展望露天風呂もいい感じ。ヒノキってあんな匂いがするんですね!

初めて岐阜の下呂温泉にきました♪紗々羅にはお部屋に露天風呂が付いてるの! 何回も入っちゃった 夕ご飯は飛騨牛づくし

このお宿の心配りでうれしかったのは、最初にお部屋に入ったときや夕食の後、寝る前のひととき用にお茶やお茶菓子がその都度置かれていることでした。

カテゴリ:岐阜県:宿/ホテル|テーマ:紗々羅〔岐阜県〕|更新日時:2007-12-26 17:12:52

この主題テーマのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2007-12-26 17:12:52

なにより飛騨牛はさすがメインだけあって堂々の風格(#⌒∇⌒#)ゞ まさしく口の中でとろけて消える感じ(≧▽≦) ほんとおいしかったぁ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

館内のいたる所に有名な作家の美術品が掲げられています。画廊「大観の間」には横山大観,川合玉堂,伊東深水ををはじめ,巨匠たちの作品が飾られています。

館内に画廊があり横山大観の「杜鵑」を始め名作がさりげなく並んでるあたりは名門の所以なんでしょう。

露天風呂っす。ま、お湯は同じ感じでしたけど、何となく、展望風呂の方がぬるぬる感が強かったような気がしないでもなかったですね・・・どうでもいいけどヽ(;´ω`)

下呂温泉は、水明館というところに宿泊しましたが 食事がとっても とっても おいしいお風呂が 露天、展望風呂、檜風呂 三箇所以上あって極楽

カテゴリ:岐阜県:宿/ホテル|テーマ:水明館〔岐阜県〕|更新日時:2007-12-26 17:12:52

この主題テーマのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2007-12-26 17:12:52

4月に改装オープンしたばかりのお部屋に泊まりました。露天風呂付きの洋室と和室のお部屋は新しい畳の香りもするくらい、完成したてのピカピカのお部屋でした!

ディナーは飛騨牛ステーキ。とっても柔らかくて肉汁たっぷりで美味しかったんだけど・・・「大トロはいっぱい食べれない」と一緒で・・ 油がちょっと胃にきつかった。

どんなお肉が出るのか・・・という思いとは裏腹に、“霜降り”とまではいかないが、柔らかい 少し厚めにスライスした美味しいお肉に皆感心!

温泉に良く置いてあるピーリング、顔をささっとやったらぼろぼろ出てきたので、こうなったら!とたくさん使って全身ピーリングしちゃいました〜。

通していただいた部屋も綺麗で大満足。夕食はバイキング形式で食べ放題。通常の食べ放題メニューの他、岩魚の塩焼きなどは目の前で焼いてくれる。

カテゴリ:岐阜県:宿/ホテル|テーマ:高山グリーンホテル〔岐阜県〕|更新日時:2007-12-26 17:12:52

この主題テーマのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2007-12-26 17:12:52

昨年行った時は雪が舞いましたが今年は暖かくて良かったです。今年の部屋は東館でした。一泊二食付で1万円でお釣りがくるなんてステキ

年末は雪まみれで真っ白だったけど、今回は天気も良くて、露天風呂から槍ヶ岳が綺麗に見えました!まだ雪をかぶっていて、青空とのコントラストがホントに綺麗だった。

部屋は、5階で、広く、窓からは、険しい、雪を被った山々が近くに見え、料理に、飛騨牛や川魚の串焼き、普段食べないものが出たのが嬉しかった。連泊したい思いだった。

宿は穂高荘山のホテルと云う所で窓を開ければ目の前に槍が岳が見えるのが自慢の宿だった。

建物自体はちょっと古いし、食事はイマイチだったんですけど、お風呂がすごいです。露天風呂がとても広い。ただし、一番広い露天は混浴・・・でも入りましたよ。3回も!

カテゴリ:岐阜県:宿/ホテル|テーマ:穂高荘山のホテル〔岐阜県〕|更新日時:2007-12-26 17:12:52

この主題テーマのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2007-12-26 17:12:28

ほんまに個室になってるので周りを気にせずゆっくりご飯食べれるし、お刺身もおいしかった〜 部屋食もいいけど、部屋少し片付けたりとかいろいろ大変だもんねぇ。

こちらの宿にも実は 日帰り温泉させていただいたが・・ 平日で貸切状態 素晴らしい ぉ湯質!だが・・ しかしーーこの周辺 マンション多し・・

ホテルに入ると、ロビーまで見事なランの花や竹久夢二の絵などでお出迎え。「女性客に好評なホテル」らしく、部屋にも見事な活け花も。

たまたま誰もいなかったので、写真を。 夢路の湯 です。7階にあり、ガラス張りになっているので、眺めがいいです☆町と山々を見渡すことができます。 

7階フロアーの270度 見渡せる露天風呂の大浴場からの夜景は見事でした。朝ホテルの眼下には夜間瀬川が、遠くにはアルプスの山々が連なっていた。

カテゴリ:長野県:宿/ホテル|テーマ:あぶらや燈千〔長野県〕|更新日時:2007-12-26 17:12:28

この主題テーマのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2007-12-26 17:12:07

それからみんな浴衣に着替えてさっそく源泉掛け流しのお風呂に行きました。時間で男女入れ替えになっています。この時間、露天風呂は女性タイムです。

肝心の温泉は、こんな山奥にこんなに立派な?!って驚くくらいきれいなお風呂でした。

お部屋の大きさは色々あるのですが、今回は一番小さな部屋です。想像以上に狭かったので、ちょっと残念でした。でも部屋からの景色は絶景です。

自然の中で ホントのんびりとした時間を過ごせました。お宿の中も清潔で落ち着いており静けさに溢れてます。お食事も言う事なし。こりゃもう最高点のお宿です。

お風呂は6ヶ所! お夜食におにぎりやらフルーツまで。 朝ご飯のあともダラダラ過ごしたり、朝風呂したり♪コーヒーサービスもあり、ほんとに至れり尽くせり。

カテゴリ:山梨県:宿/ホテル|テーマ:慶雲館〔山梨県〕|更新日時:2007-12-26 17:12:07

この主題テーマのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2007-12-26 17:12:07

正面入り口には下駄が置いてあります。何となく可愛いので撮ってみました。平日だったせいかそんなに混んでいませんでした。だから気分的にはゆったりー♪

アジサイが咲き乱れとっても綺麗お風呂は大浴場と、源泉湯、そして露天風呂には、ひのき風呂、岩風呂、釜風呂など、源泉風呂はイオウのような匂いがしてつるつるする感じ

何よりも豊富な 源泉量(敷地内より湧く源泉)を誇る 大浴場とお風呂 大小10箇所にのぼる 数の多さが古い湯治場の名残を 感じさせます。

夜はロビーで、和太鼓の演奏と、宿泊客参加の餅つき大会がありましたよ。この日は、たくさんの宿泊客が泊まったいたので、盛り上がりました。

ホテルの浴場には露天風呂があるのですが、息子を連れて露天風呂に浸かったと思ったら「中に戻る」と言われて露天風呂に浸かったのは1分間。

カテゴリ:山梨県:宿/ホテル|テーマ:下部ホテル〔山梨県〕|更新日時:2007-12-26 17:12:07

この主題テーマのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2007-12-26 17:12:07

檜風呂と岩風呂のふたつが並ぶ広い露天風呂! そこから見上げれば、夜空には輝く星・星・星! 都会の日々で背負っちまった疲れもすっ飛ぶってもんですさぁ。

先程の男湯と女湯が入れ替わっているので、また別のお風呂です。こちらも洗い場とお風呂があり、露天風呂は檜と岩風呂の二種類です。星を見ながらのお風呂は感動的でした。

何より良かったのは食事 お通しから始まり甘味まで圭13品。 胡桃豆腐に田楽味噌がかかって半身の海老が乗ったもの。

 いやー、この旅館が(値段や部屋の割に)評判が良いのはこの料理のボリュームのせいかも?鍋が2種類も出てくるとは、思いませんでした。

こちらのスタッフのもてなしの心には学べることがたくさんあると思う。若女将のにこやかな対応がすばらしい。朝はつけものバイキングという渋い定番もある。

カテゴリ:山梨県:宿/ホテル|テーマ:柳屋〔山梨県〕|更新日時:2007-12-26 17:12:07

この主題テーマのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2007-12-26 17:12:07

景色も甲府盆地とそれを囲むアルプス、富士山など諸々の山も一望できるいいロケーション。しかも、温泉つき。結局1万3千円ならお安いと思います。

泊まったのは、【甲府 富士屋ホテル】です。富士山や夜景が見える側のお部屋だったので窓からの景色がきれいでした〜!

部屋に入って障子を開けてビックリ! 180度のパノラマで 甲府の夜景もおまけで楽しめました!おかあさんの両親も大満足の旅行で 子供達も大喜び!

カテゴリ:山梨県:宿/ホテル|テーマ:甲府富士屋ホテル〔山梨県〕|更新日時:2007-12-26 17:12:07

この主題テーマのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2007-12-26 17:12:07

部屋にはもう1つ普通のお風呂とトイレ・洗面スペースがある形です。これが女性3名には意外と有難かった!朝とか、2箇所あると余裕があってとてもいい感じです。

ホテルの詳細まず第一印象は・・・・・・・・・・・普通w風呂が部屋のみwホテル内は完全に普通wただ富士山が見えるってところですかのぉ

カテゴリ:山梨県:宿/ホテル|テーマ:富士レークホテル〔山梨県〕|更新日時:2007-12-26 17:12:07

この主題テーマのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2007-12-26 17:12:07

従業員の服がアロハシャツやってちょっとびっくり!でも応対もよく好印象。部屋もバッチリ。夜に着いたから富士山は見えなかった。朝食はバイキング。味もよし。

かなり広いです。しかも全室、レイクビュー。今日は靄がかっていたけど、晴れていれば部屋から富士山がきれいに見える場所です。館内着も好きなものを選べます。

ハワイアンちっくなロビーに通されてウェルカムドリンクはハイビスカスティーにハーブクッキー。インテリアもすっかり南国風でリゾート感満々です☆

お部屋に紅茶やクッキー、冷水にお湯とアメニティーも充実夕方と朝エレベーターホールにフリードリンクのサービスがありました。

気に入ったのは屋上の露天風呂。そんなに大きくはないが横長な造りで寝そべって富士山を眺めることができる。のはいいんだが、肝心の富士山が微かに輪郭をたどれる程度。

この主題テーマのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2007-12-26 17:12:07

お部屋からの河口湖 どんより〜とした冴えないお天気でしたが、霧の河口湖もなかなか素敵でした

大きな窓から湖が一望できます! まぁ、富士山は背後にあるので「逆さ富士」とかは見えないんだけどね。

小さいながらもとてもいいホテルです。従業員の教育も行き届いていています。富士山を真っ正面に見ながらはいれる露天風呂は最高です。

カテゴリ:山梨県:宿/ホテル|テーマ:若草の宿丸栄〔山梨県〕|更新日時:2007-12-26 17:12:07

この主題テーマのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-03-10 17:03:43

トイレ付きバスなしの3ベッドルーム、2食付きでひとり2万円弱と決してお安くはないですが、標高2400メートルのホテルと考えれば、まずまず納得できるところです。

いよいよ部屋に向かいます。冬対策のためでしょうか。壁もドアも鉄でした。こちらが本日宿泊のお部屋です。3名なので広めでした。窓からは山が見えます。

3人なのにみんなちゃんとしたベッドで、エキストラベッドじゃありませんでした 3人てよくエキストラベッドにされちゃうんだよね……得点高いな

何しろ古い作りなのでバリアフリーにはなっていませんが、晴れれば絶景が楽しめますし、朝晩のラッシュでも富山方面、長野方面どっちも避けることができます。

夕食は和食でした。山の中とはいえ、山をおりるとすぐに富山湾なので海の幸もあります。素材が抜群に良いというわけでもないですが、味付けがとても良かったです。

カテゴリ:富山県:宿/ホテル|テーマ:ホテル立山〔富山県〕|更新日時:2008-03-10 17:03:43

この主題テーマのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-03-10 17:03:44

ベッドは快適ですが、縦方向にもう少しリーチがあればいいかな。バスは大きめですが深さが足りず、湯に浸かると寝る姿勢になってしまいます。

体を洗うボディタオルがついていて、しかもよく泡立つ *このお値段パフォーマンスから考えるとお得です。ほかのよくあるアメニティグッズに関してはすべてついています。

ここからの日本海や信濃川、新潟市内の眺めは最高。夜景もイイ。このホテル、開業5周年ということで、なんと50%Offで泊まることができました。

浴室は浴槽は広いです。体伸ばせてくつろげます。バスアメニティはシャンプー類は備え付けの容器でした。ただ僕の調査によると特別フロアはフェラガモのアメニティです。

全体的に落ちついたデザインで、かつ室内は明るく、快適な時間が過ごせます。ベッドの広さも硬さも、ビジネスホテルのそれとは明らかに違うレベル。

カテゴリ:新潟県:宿/ホテル|テーマ:ホテル日航新潟〔新潟県〕|更新日時:2008-03-10 17:03:44

この主題テーマのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-03-10 17:03:44

玄関横には、足湯、海岸線にも足湯がありました。7月15日には、海開きで、海の家も設営中でした。是非、夏休みには、行かれてみてください。

今回は、安いプランを使ったからか、お部屋係の方がイマイチな感じでしたが、後はとっても満足でした。

今回の温泉は、日本海の目の前にあり、露天風呂から荒波飛び散る冬の日本海を一望できます。特にこの日は大荒れの天気で、海の荒れようったらすごかった!

♪夕映えの宿〜汐美荘〜♪ってくらいのもんで、部屋の窓から見える夕日は圧巻なのでした。

タオルをかける5本のスチール棒に5色の着色がしてあったのです。レインボーハンガーです。ファンタジーです。この着色目印によって自分のタオルがどれかは一目瞭然。

そして部屋についてるトイレのとこにも素敵なもの。朝食バイキングで使った割りばしを炭ににして消臭効果☆無駄が無いね!

やっぱり温泉は、体の温まり方が違いますね!あっという間に、芯までポッカポカです !!!日本海を眺めながらの温泉、本当に気持ちが良かったです。

ここは、バリアフリーに対応していて、足腰の弱った方にも利用しやすいお宿です。大浴場にもスロープがあり、また、車椅子でも乗り入れできるようになっています。

カテゴリ:新潟県:宿/ホテル|テーマ:夕映えの宿汐美荘〔新潟県〕|更新日時:2008-03-10 17:03:44

この主題テーマのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-03-10 17:03:44

目の前に広がる日本海を見ながらの露天風呂は本当に最高です!海岸では魚が釣れるそうで、何人か地元の方が釣りを楽しんでました。

夕日です。あいにくこの日は曇り気味で、本領発揮な感じではなかったデス。ホテルの目の前の砂浜で夕日が落ちるのを見ました。

もうひとつの大浴場には日本海を眺められる素敵な広い露天風呂があるんですけど、残念ながら裸で外に出るにはありえない強風だったため断念・・・。

露天風呂がとにかく広い〜 海のすぐそばだから潮の香りがして広々いい感じ〜 何種類か食事が選べて、「牛しゃぶ」と「かにしゃぶ」をセレクト

ネットでの、口コミがとても良かったのでこちらに決めたんですが、超良かったです。今まで泊まったどの旅館さんより、良かったなぁ・・・。

カテゴリ:新潟県:宿/ホテル|テーマ:大観荘せなみの湯〔新潟県〕|更新日時:2008-03-10 17:03:44

この主題テーマのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2007-12-26 17:12:37

部屋からの景色。 はぁ・・・癒されますな〜 ホー・・・ホケキョ! ずーっとウグイスが鳴いている。スピーカーじゃないよね?ってくらい。

今回の旅の目的は、ゆっくりのんびりすること。そして、懐石料理を楽しむこと!「つつじの茶屋」のお料理、とても勉強になりました。備忘録として記しておきます。

ここは躑躅で有名な「小田急 山のホテル」 「ただいま躑躅が見ごろ」の看板が出てて宿泊者以外も800円の入園料で立ち寄れるので寄ってきました。

カテゴリ:神奈川県:宿/ホテル|テーマ:山のホテル〔神奈川県〕|更新日時:2007-12-26 17:12:37

この主題テーマのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2007-12-26 17:12:37

こちらは昨年も来て満足したお宿。浴衣も貸してくれるの。昨年は作務衣だけですごしたけど、今回はかわゆく浴衣も借りちゃった 薄桃紫色のなでしこ柄。

お部屋は全室露天風呂が付いていて、女性が喜ぶ気のきいた小物も充実してます!食事は3ヶ所から選べて、今回は鉄板焼にしました。ステーキ美味しかった〜

全158室に 専用檜露天風呂 付☆温泉じゃないのは残念だが、入浴用に 生みかん があった♪こんなお楽しみもあって早速盛り上がるw

カテゴリ:神奈川県:宿/ホテル|テーマ:箱根強羅温泉季の湯雪月花〔神奈川県〕|更新日時:2007-12-26 17:12:37

この主題テーマのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2007-12-26 17:12:37

一番気に入ったのがこのお料理揚げた赤茄子、穴子の信田巻、道明寺の湯葉巻に蟹のあんが掛けてある逸品。

それでもまだまだ選択肢はあったのですがココを選んだのは料理が凄い!!・・・・・(旨い和食が食べれる。)お風呂が凄い!!・・・・・(貸切り露天風呂の充実。)

温泉につかってご馳走をいただくのは、やはりサイコーですねー。写真は、「活きあわびの踊り焼き」です。おいちかったー!

武蔵野別館は、宮ノ下の、それもかなり高台に立地しているので、部屋からの眺めは最高で、爽やかな風が絶え間なく館内に吹き込んできてとても素敵なところだった。

カテゴリ:神奈川県:宿/ホテル|テーマ:「四季の湯座敷」武蔵野別館〔神奈川県〕|更新日時:2007-12-26 17:12:37

この主題テーマのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2007-12-26 17:12:37

喫煙室(kingletはタバコは吸い ませんが)だったこともあり、部屋はちょっと黄色っぽかったですが、やはり、23Fからのビューは最高。

道路に面しているため、交通の音が意外とうるさいです 朝ごはんも付いていません プリンスホテルに泊まったという事実を除けば、そんなによくないですね

ルームサービスはないし、アメニティーはポンプ式のシャンプーやリンス、しかしバスの中に段差がついているのは長湯するにはもってこい(もっとも長湯するか微妙だが)。

新横浜の駅に隣接して建つタワー型のホテルで、結構高そうなんですけど実は低階層プランというのがあって9階以下だと7,800円で宿泊可能なんです。

カテゴリ:神奈川県:宿/ホテル|テーマ:新横浜プリンスホテル〔神奈川県〕|更新日時:2007-12-26 17:12:37

この主題テーマのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2007-12-26 17:12:37

写真では伝わりにくいですが、廊下にも高級感が漂っておりました。タワーズルームに入室。期待に違わぬ、よい雰囲気です。アメニティグッズも、もちろんバッチリ!

そしてバスルーム。シャワーブースあり。タオル類は4セットもありました。アメニティ系も一通りそろってます。なんとお手洗いがバスルームと別でした。これは珍しいですね

タワーズフロアの狭い部屋よりもガラス面が2面とられているこちらの部屋の方がかなりグレードが良いので嬉しくなりました。

ラウンジはそう広くありませんが、限られたゲストだけが使えるので静かでゆったり過ごせます。朝ごはんがとても美味しかったです。

駅前だけに“絶景!”と言う訳にはいかなかったけれど、23階って高層階だった事と、天気も良かったので遠くにベイブリッジや、ランドマークが見渡せて気分は ◎。

この主題テーマのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2007-12-26 17:12:14

素泊まりとはいえ、これで4000円。すばらし〜 食事はホテルにもあるし、となりのビルにもいっぱいお店入ってたし、コンビニもあったし、便利でしたよ。

一番シンプルな部屋を予約しておいたのに、新館のしかもセミダブルのゆったりしたお部屋を案内してくれた。たぶん関係機関だからなんだと思うけど。

内装、宴会場は改装があったせいかかなりキレイ。どれだけキレイかというと、私とながぴが軽くビックリするくらい。この部屋をちらっとのぞいたのです。

先週も宿泊したが、本日は、ちょっとしたことがあって、新館のスーペリアツインルームへ。広さ37?の客室でツインタイプ。この広さには、かなり満足。

しかも風呂がでかい!これは大事!身長160弱の私が完全に寝そべることを可能にした浴槽!申し分ないアメニティ!

バスルームはかなり広め。洋風の浅めのバスタブ。シャンプーとかは今流行の環境に優しい大型据付ボトルでしたがそのほかのアメニティ類は一通りそろっていました。

なかなかよいホテルでした。ホテルの朝食バイキングは当たり外れがあるのですが、ここはなかなかよかったです。

カテゴリ:東京都:宿/ホテル|テーマ:ホテルメトロポリタンエドモント〔東京都〕|更新日時:2007-12-26 17:12:14

この主題テーマのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2007-12-26 17:12:14

長野からお母ちゃんも一人でやってきました。 長野駅前から高速バスが出ていて、終点がこのシティプリンスホテルだったのでめちゃ便利。約3時間半です。

このお部屋の嬉しいトコは、洗面所とバスルーム(+トイレ)が別々になってるってトコかな!?(^〜^)乙女3人なので(笑)これはとってもありがたかったですぅぅ♪♪

今回はJR東日本のTYOというプランで行ったのですが、新潟から新幹線の指定席往復とこのホテルに朝食をつけて、一人18,700円ですよ!

この主題テーマのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2007-12-26 17:12:14

こじんまりとしていて、シンプルですごく気に入った 隣の部屋からから音とかもせず、静かだし従業員の方も親切でとてもいいホテルでした。

宣言とおり東京ですよー。池袋のホテルメトロポリタンに宿泊中。夕方に着いたのですが、部屋で持参のパソコンをネットに接続してノンビリしてました。

朝食に焼き鯖が半身で出て来たのには、経験豊富な私でさえ驚きを禁じえませんでした。部屋の絨毯さえ何とかしてくれたら、また泊まります(^_^)v

カテゴリ:東京都:宿/ホテル|テーマ:ホテルメトロポリタン〔東京都〕|更新日時:2007-12-26 17:12:14

この主題テーマのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2007-12-26 17:12:14

客室に向かうホテルのエレベーターの中で。こんな上から渋谷の街を見た事無かったけど、ビルの屋上にフットサルのコートがあったりしてビックリしたよ

拡大鏡もあって女性には嬉しいですよね。常備してあるお茶の中にも、紅茶やハーブティーが置いてあったり。女性がプロデュースされてるんでしょうね〜〜

フロントもとても感じがよく・・・やっぱりちゃんとしたホテルは気分が良いわね。18階のお部屋でした。あいにくの天気だったけど、窓からは東京タワーも見えます。

カテゴリ:東京都:宿/ホテル|テーマ:渋谷エクセルホテル東急〔東京都〕|更新日時:2007-12-26 17:12:14

この主題テーマのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2007-12-26 17:12:14

悪いところもないのですが、特徴のないホテルでした。ただ、タバコの匂いが部屋に染み付いていて不快でした。バスルームの床が御影石で日本風です。72点

ユニット的なバスルームとシンク。残念ながらシャワーブースなどはありません。アメニティも一通り揃ってる感じです。

風呂はユニットバスになっていて、シャンプーなども備え付け。シャワールームが別に無いのがつらいが、ビジネス仕様では文句は言えない。

シングルでも決行広くていい感じ?トイレはTOTOでも、そんなに古いホテルではないと思うのに便器の機種が古い気がする・・・・?アメニティは資生堂でした♪

ビジネスユースのお客さんを意識してるのかしら。とは言っても、お部屋はビジネスホテルよりかは広め。ゴージャス感はさっぱりないけど、まあいっかという感じでした。

この主題テーマのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2007-12-26 17:12:14

バスはシャワーブースはないんですが、洗い場があり、スペースとしては広く使いやすいと思いました。アメニティは高級ブランドである英国のモルトンブラウン。

バスルームや洗面所もさすがに東急のフラッグシップだけあって,かなりゆったりとした高級感あふれるものでした。

アメニティはMOLTON BROWN ボディウォッシュがすんごくイイ香り〜〜 欲しい!!!食事は時間も時間だったのでルームサービス頼みました。

天気がよければ富士山も見えたのですが、曇っていて駄目でした。お風呂はシャワーブース別で高級感があり、ビューバスになっておりバスタブから夜景もみえました。

バスアメニティも、スリッパも、内装も全てがシンプルではあるけど新宿を初め都内の超高級ホテルを研究して東急オリジナルの雰囲気に仕上げている感じがする部屋だった。

カテゴリ:東京都:宿/ホテル|テーマ:セルリアンタワー東急ホテル〔東京都〕|更新日時:2007-12-26 17:12:14

この主題テーマのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2007-12-26 17:12:14

角部屋だけど窓は1つ…ちょっと残念。きっと角の向かいにはビルが立ってるんでしょうねぇ。ベット脇にはソファ。テーブルも置いてます。ほんとお部屋は広めです。

バスアメニティは南仏の自然派化粧品「ロクシタン」を採用 ロクシタンはウェスティンホテル東京でも使っていた、、、

なんかひっさしぶりにいいホテルに泊まった感じ。改装済みのお部屋だそうで、テレビが見にくかった以外はすべーてよかった。。。

ボディシャンプーがとても良い香りでした。別容器でもらって帰るのを忘れてしまいました。また、行きたいなあ。

フロントの対応も、ベルのスタッフも実にスマートに業務をこなしていました。部屋への案内も含め、サービスに抜かりはありません。お勧めのホテルだと思います。

カテゴリ:東京都:宿/ホテル|テーマ:京王プラザホテル〔東京都〕|更新日時:2007-12-26 17:12:14

この主題テーマのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2007-12-26 17:12:14

改装してあるので、部屋の間取りが古くさいのです。水回りが狭く、グレード感が低いというのが本音です。吉岡ポイントは72点です。

アッパーフロアのスーペリアツインにアップされていました。とはいえこのホテルのスーペリアツイン、狭いしお風呂も小さくてあまり良い部屋じゃありませんけど。。。。

外から見たホテルはちょっと古い感じだけど 中はとてもキレイ なにより従業員がイイ感じです 笑顔スマイルがめっちゃ素敵です

この主題テーマのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2007-12-26 17:12:14

憧れのホテルに姉の誕生日ということもあって奮発して利用させていただきました。本人も非常に満足し特に朝食が美味しかった!っといってたくらい。私も同感!! 

一番感激したのは、ホテルマンの丁寧かつフランクな応対。とってもリラックスして楽しく食事出来たっていう事が一番だったかな♪

以前もあった、ベッドサイドの折鶴。「鶴は千年、亀は万年」の説明が英文で置かれていました。うちでもやるかな..........。

空調もちょうど良い温度で、窓からは日本庭園が見渡せる。なんだろうこの至福感は。部屋の調度品と僕の波長がマッチして、とても居心地がいい。これが一流?

一番感動したのはフロントの方の対応がとても良い!ホテルオークラ東京のスタッフの方々は廊下ですれ違うときにちゃんと立ち止まって挨拶してくれましたよ。

カテゴリ:東京都:宿/ホテル|テーマ:ホテルオークラ東京〔東京都〕|更新日時:2007-12-26 17:12:14

この主題テーマのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2007-12-26 17:12:14

パソコンの備え付けがあり、インターネットも確認できたので重宝しました。何故か広い部屋が空いていたようで、シングルで申し込みましたがツインの部屋に通されました。

本当にここで披露宴をしてよかったなぁって何度も思った。まず、ホテルの部屋は、リザーブしていたものより、数ランク上の部屋を用意してくれた。10周年のお祝だそうだ。

最近はシンプルモダンなホテルが多かったけど、ここはヨーロピアンエレガンスなホテル。内装や家具も上品で海外に旅行してるような気分を味わえました。

焼き具合が抜群で肉が柔らかく厚みもあります。マデラソースが濃厚で、とっても美味しいステーキですね。お釣りが全てピン札でくるとは流石です。

第一ホテル東京のロビーです!! 超豪華でしょう〜 ホテルのシャワールームもこ〜〜〜んな感じ!! 広かった〜 部屋は12階でした!!

カテゴリ:東京都:宿/ホテル|テーマ:第一ホテル東京〔東京都〕|更新日時:2007-12-26 17:12:14

この主題テーマのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2007-12-26 17:12:14

窓からは日比谷公園が見えます。お風呂もベッドもアメニティグッズも朝食もサービスもスタッフも完璧に素晴らしいです。

お部屋はとっても綺麗です。一番びっくりしたのは、普通は部屋までスルーで行けるのに、部屋に行くまでにセキュリティ扉が。。。

昔ながらの壁掛け時計はセイコーで、アメニティは資生堂、表示は全て日本語。そう!すっかり日本一色。日本らしい湯舟に、布団的固めのベッドとデュベが予想外に心地良い。

宿泊した部屋はスーペリア(?)です。部屋は12階で、水周りを含めてとても綺麗でしたので改装したばかりなのかもしれません。

明治23年創業の元祖高級ホテル、帝国ホテルはやっぱり雰囲気がすごく落ち着いててよかった。そして、いろんな細かいところがとってもおしゃれ&格調高い。

カテゴリ:東京都:宿/ホテル|テーマ:帝国ホテル〔東京都〕|更新日時:2007-12-26 17:12:14

この主題テーマのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2007-12-26 17:12:14

部屋の広さはダブルで16.5?でした。部屋はやや古い感じでふつうのビジネスホテルという印象。ホテルの1Fにセブンイレブン有り。ロビーにあるPC使用は有料でした。

カテゴリ:東京都:宿/ホテル|テーマ:八重洲富士屋ホテル〔東京都〕|更新日時:2007-12-26 17:12:14

この主題テーマのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2007-12-26 17:12:14

海外からのお客様も多くエレベーターに乗るときに一緒になりました。こういう時ににこっと笑いレディーファーストで先に乗せていただけるととてもいい気分です。

仕事で、汐留のロイヤルパークホテルに行って、同じダブルの部屋に泊まったことがあるのだけれど、こちらのほうが天井が高くていいなあ、と私個人的には思いました。

今回は水天宮の「ロイヤルパークホテル」に泊まりました!一昔前のバブリーな感じが素敵なホテルで、部屋も広くて過ごしやすかったです。

ロビーの天井がきれい。天の川でしょうか・・・。地下のパン屋さんのショコラブレッド。思いっきりマーブルの模様が付いてます。焼かないで食べたほうが美味しかったです。

カテゴリ:東京都:宿/ホテル|テーマ:ロイヤルパークホテル〔東京都〕|更新日時:2007-12-26 17:12:14

この主題テーマのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2007-12-26 17:12:14

普段は食べない朝ごはんも出張時には楽しみの一つになります。椿壽 (ちんじゅ)さん。基本的に和食を食べます。盛り付けなども楽しみなのです。

お部屋はいたってシンプル。落ち着いたトーンで過ごしやすいです 家具が可愛い 丸ノ内ホテルは、所々和風でとっても落ち着きますよ〜

ルームタイプはデラックスダブル、シンプルながらドレッサーコーナーもある。とても広いワケではないけれども、ゆとりはあるかな。

東京駅のすぐ隣と便がいい!建って間もないのできれいなお部屋でした〜。部屋から東京タワーが見えてステキ☆

フロントのお姉さんや客室係り?のお姉さんも丁寧な対応です。部屋のスタイルも東京駅が見渡せる所や、中庭が見える所など4つから選択できます。

2004年新装オープンだけあって,設備も新しく,特に不満はありませんでした。強いて言えば,浴室が少し狭いかな?ただ,ここも必要充分な広さは確保してあります。

カテゴリ:東京都:宿/ホテル|テーマ:丸ノ内ホテル〔東京都〕|更新日時:2007-12-26 17:12:14

この主題テーマのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2007-12-26 17:12:14

東京ディズニーリゾートのグッドネイバーホテルなので、ディズニーランドまでシャトルバスが出る。近くの東陽町駅と新木場駅までも。ディズニーランドに行く私達には最適だ

ロビーもなかなか豪華な感じです。お部屋は17階でした。家具なども立派なつくりです。最近は窓が全然開かないホテルが多いのですが、換気用のスキマもあってよいですな。

・部屋は清潔。・夜景はきれい。・バスルームはまあまあの広さ。・バスルームのアメニティは最低限のものは完備。・騒音特に感じず。・インターネットはLAN接続可能

撮りそこねましたが、メイクドレッサーが別に合って好感度UP☆女性の方は嬉しいよね♪洗面所でお化粧したり、PC置いてある机でお化粧するよりはね♪

都内在住だけど1泊してみました。これが、大正解。プールがほんと広くて周りの喧騒からも離れてるので、都内にいながらバカンス気分満喫。

カテゴリ:東京都:宿/ホテル|テーマ:ホテルイースト21東京〔東京都〕|更新日時:2007-12-26 17:12:14

この主題テーマのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2007-12-26 17:12:46

最近、お祭りランドって言う付属の施設ができて、その中にボーネルンド(フィンランドかどっかのオモチャメーカー)のキッズランドもオープンしてましたww

屋外には温水プールと言うより露天風呂って温度のプールがあって、その他に、コーヒー風呂だの、ロイヤルゼリー風呂だのと、水着で入る露天風呂があった。

龍宮城ホテル三日月のお祭りランド 中には、ちゃんとしたゲーセン有り!(コインまで三日月仕様!!)射的や、輪投げ、駄菓子のコーナーの横には軽く軽食もあり・・・

カテゴリ:千葉県:宿/ホテル|テーマ:龍宮城ホテル三日月〔千葉県〕|更新日時:2007-12-26 17:12:46

この主題テーマのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2007-12-26 17:12:46

プールもあり食事もまあまあで、近くにジャスコもあり便利でした。ただ残念なのは、この北条海岸(写真左)通りが、さびれてることがもったいない気がしました。

お風呂は温泉ではなかったが、枇杷の葉を入れており、上の子はかなり気に入っていた。お風呂の蛇口が温度調節できないところがあるのが残念であった。

カテゴリ:千葉県:宿/ホテル|テーマ:館山シーサイドホテル〔千葉県〕|更新日時:2007-12-26 17:12:46

この主題テーマのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2007-12-26 17:12:46

夕飯は和食にしたのでお部屋まで運んでくれました。鮑の踊り焼き…。グロいですな…。生モノがダメな私にはあまりありがたくない食事でしたが、両親は喜んでましたね。

昼から、まったりしちゃいました・・・眺めも最高ですよ♪風が強いとき、砂が飛んでくるのが、一興かなぁ(*_*)

楽しみにしていた夕食は、お部屋でいただきました。近頃刺身が大好きな子供たち。「まぐろ、まぐろ!」と言いながらパクパク食べていました。

鴨川グランドホテル、凄い!最上階の、グレードアップしてくれた部屋らしいけど…入った途端、海が目の前に。まるで海に浮かんでいるみたいなんだよぉ。

カテゴリ:千葉県:宿/ホテル|テーマ:鴨川グランドホテル〔千葉県〕|更新日時:2007-12-26 17:12:46

この主題テーマのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-03-10 16:03:43

全233室すべてがこの大自然に面する、客室の窓からダイレクトに自然を満喫・・・ 長期滞在が可能なように、水廻りもゆったりと広くて使いやすい。

夕飯はフランス料理を戴きました。2時間かけてゆっくり食事を楽しみました。何十年ぶり食べただろう、美味しかったです。

建物が立派であまり庭などの面積はなかったのですが、素敵なハーブガーデンを発見!ウッドデッキだし、適度な広さもあるし、文句なしです!

標高が1130mの場所に建っているのでこの名前だそうな。夕食のバイキングはおいしかったしとても素敵だしおすすめです。一泊だったけれど、とても癒されましたよ

お部屋は広々していて、とても良かったですきらきら眺めも最高だし。プールと温泉でかなり満喫しましたよん。そうそう!!!標高1130mはすごい!!!

ここのホテルは全部屋から、浅間山がみわたせ、景色はばっちり!すごく、きにいったのは、やっぱり、お部屋です。

カテゴリ:群馬県:宿/ホテル|テーマ:ホテル軽井沢1130〔群馬県〕|更新日時:2008-03-10 16:03:43

この主題テーマのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-03-10 16:03:43

ここのホテルは赤ちゃんプランなど子連れ家族向けのプランも充実しています。(赤ちゃん用お風呂セットが置いてあったりします)

ホテルグリーンプラザ軽井沢のバイキングに行ってきました。ここも当たりです!実演料理、季節の味覚、郷土料理を中心とした約90種の和洋中のバイキングです。

お風呂は内風呂が一つ、露天風呂が3つ、洞窟風呂(本当の、ではない)が一つ、サウナが一つ。お風呂も広いのだけど、ホテルも広い。一斉に集まるので、お風呂は混みがち。

夕食後に飲もうと思ってたので、5時半からの早めのディナーです! 落ち着いた大人の雰囲気の味わえる素敵なビュッフェスタイルのレストランでした。

このビレッジ内は100%ワンコ連れなので、早朝や夜のお散歩も気兼ねなくできます。室内は広くてきれい!掃除は行き届いていて、ロビンパパ大喜びでした(笑)。

カテゴリ:群馬県:宿/ホテル|テーマ:ホテルグリーンプラザ軽井沢〔群馬県〕|更新日時:2008-03-10 16:03:43

この主題テーマのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-03-10 16:03:43

宿泊は老舗の「大阪屋」です 草津で「大阪屋」・・・・・ 「大阪屋」で京懐石風料理・・・・ とても美味しゅう御座いました!

「大阪屋」という旅館に泊まりました。白壁と黒い梁が特徴的な「せがい出し梁づくり」の外観で有名な旅館です。食べ物もおいしかったし、若女将も素敵でした。

内湯の入浴時間は午後1時から4時まで。源泉は湯畑。 昭文社のガイドブックに大阪屋の洞窟風の「岩戸の湯」を紹介していた。それに入れると思い、とても期待して入った。

こちらのお宿の内風呂では湯の花が殆んど見られず、お湯が透明に近い感じで、ちょっと以外な感じでした。老舗旅館とのことです。お料理も美味しかったです。

カテゴリ:群馬県:宿/ホテル|テーマ:大阪屋〔群馬県〕|更新日時:2008-03-10 16:03:43

この主題テーマのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-03-10 16:03:43

到着すると、すぐ抹茶と甘納豆が。このあたりも普通です。部屋は広くてゆったりしていて清潔ですが、古い。「古いっっ!」というほどじゃないけど、・・・古い。

楽しみにしていった離れの「暖炉の間」は本当に静かでくつろげ、ゆっくりできる空間、緑を楽しむ庭の眺め、露天風呂の至福。。。それはステキでした。

源泉をそのままひっぱって来ているために、すごく泉質が良く、湯治場と言われる所以を体で分からせられるすばらしい湯だった。これも、この旅館の売りの1つだろう。

うららの湯に入った。源泉は万代鉱。檜風呂は味わいがある。雪景色を楽しみながら入る露天風呂は最高だった。一度は泊まってみたい旅館だ。 

先月の話になっちゃうけど、草津温泉の“つつじ亭”に行ってきました。このお宿は一年に2〜4回くらいは泊まる宿で、とっても「居心地」の良い宿です(^-^)。

カテゴリ:群馬県:宿/ホテル|テーマ:つつじ亭〔群馬県〕|更新日時:2008-03-10 16:03:43

この主題テーマのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-03-10 16:03:43

リゾートホテルっぽいのだが、古いだけあって、防音はあまり効かず、廊下の話し声が部屋の中まで聞こえたりするので、神経質な人は、ここはダメ。

ホテルにはテルモテルモっていうプール&温泉施設もあり、子供も充分楽しめた。中でも長いウォータースライダーは大人が滑ってもなかなか面白かった。

ドイツ風の温泉施設「テルメ」に日本古来の湯治施設「テルメ」を加味し、バラエティに富んだ施設を集めた、自然の中の温泉館だそうです。

館内は、ゲームコーナー、ボウリング(4レーン)、ビリヤード(1台?)、卓球など色々そろってます。テルメテルメまでは少々歩きます。

ホテルヴィレッジは通常の宿泊で利用することができます。どちらかというと若者向け、ファミリー向けのホテルです。敷地内にスキー場などもありました。

長男とホテルの中を探検しました。 すると・・・こんなものを発見! 『千と千尋の神隠し』のお湯の音は、ここの温泉のものらしい! そうなんだ。なるほど〜。

温泉は最高に良かったわ♪お肌ツルツルよん。テルメテルメは思ったより小さくてちょっとガッカリだったけど、全部のお風呂を堪能しました

廊下などは壁紙がはがれかけていたり、古いホテルだという感じでしたが、部屋の中はとてもきれいでした。

カテゴリ:群馬県:宿/ホテル|テーマ:ホテルヴィレッジ〔群馬県〕|更新日時:2008-03-10 16:03:43

この主題テーマのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-03-10 16:03:43

一井の温泉は2種類ひいているそうで、露天風呂と内湯の温泉の種類が違うのでお得感があったりして。もっと熱いのかなぁと思ってたけど、入れる温度でよかった〜。

どれも美味しかったけど、こごみ黄身揚(山菜大好き)、蕪含ませ煮(蕪が大きくて甘い!)、湯葉鍋豆乳仕立て(タモギ茸、女友達に全部食べられた)は格別でした。

チェックイン後すぐに大浴場へ・・・。先客がお二人いらしたのですが、広〜い内湯で ほぼ一人 っていう贅沢な時間を過ごすことができました。

温泉は大浴場「石殿」が湯畑前白旗源泉を引いている。温度は55.5℃。PHは2.06、湧出量は毎分1508?。少し濁っていて、まろやかな湯だ。

創業300年の歴史があるらしく、一番井戸があるというこで一井なんだそうです 草津は幼少の頃に来たっきりで、25年ぶりくらいに来たので新鮮でした♪

カテゴリ:群馬県:宿/ホテル|テーマ:ホテル一井〔群馬県〕|更新日時:2008-03-10 16:03:43

この主題テーマのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-03-10 16:03:43

とても綺麗なホテルであるけれど、昔ながらの温泉街のホテルといった感じ。自分は好きでないですが、ゲームコーナーがあり、ロビー周辺はコンパニオンが溢れてる(笑)

そして、10時からは草津名物… 草津よ〜いと〜こ、一度は〜おいで〜…(忘れた)…チョイナチョイナ♪後で持たせてもらったら、以外に水の抵抗が大きくて重そうだった。

サウナやジャグジーなどの付帯施設が一切無いのは、やはり温泉に対する自信の現れだと思います。日頃の疲れも吹き飛ぶと言うものです!

大浴場はメチャクチャ広い!驚きの広さです。草津の湯は酸性が強いので肌が弱い人はガサガサになると聞いたことがあるのですが、いやいや、なかなか良い湯でしたよ。

料理は関西日本料理界の重鎮「天地の会」代表・大田忠道氏プロデュースによるお料理というらしくどれを取っても美味しかったです。

カテゴリ:群馬県:宿/ホテル|テーマ:ホテル櫻井〔群馬県〕|更新日時:2008-03-10 16:03:43

この主題テーマのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-03-10 16:03:43

正直建物を外観からみると、古くなった旅館という印象を受けましたが、許容範囲というか湯畑が第一の目的なので気になりませんでした。

湯畑源泉 大東館の「かまど料亭 宙の鑑 で舌鼓」プラン。これが最高。非常に高いレベルで、食べながらウメェと叫んでた。かなりうざかったかも・・・。

ここが凄い良かった。湯の花がたくさん咲いてて、お湯もトロトロしてて・・入ってすぐ肌がもちもちになるのが分かる位です。こんなの毎日入りたいなー(*^ω^*)

あ〜 テレビで見た、湯畑だ〜 イオウの匂いがプンプン、池の下に貯まっているのは湯の花?ドウドウと流れ落ちる湯滝?も見事

草津温泉 湯畑源泉 大東館 大満足でした☆☆☆草津のお湯はやっぱり最高です。 疲れぶっ飛び〜。板前さんが目の前で調理してくれます。

そして何と言ってもこのホテルの特徴は料理です。量より質で素材へのこだわりはもちろん、手をかけた他の旅館ではあまり味わえない和洋の創作料理が楽しめます。

タオルは大東館印字が色違いになっています。色違いなのは便利です。お宿のお部屋のタオル掛けに掛けておいて、次に使用する時に見分けが早くできます。

カテゴリ:群馬県:宿/ホテル|テーマ:湯畑源泉大東館〔群馬県〕|更新日時:2008-03-10 16:03:43

この主題テーマのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-03-10 16:03:43

大浴場の「つぼ湯」には、浴室の片隅になぜか如来像が立ち、露天風呂のうち一つが「お題目露天風呂」という名前でした。お題目??

お泊りは「やまぐち館」。部屋からはキレイな景色が眺められ、四万川の透明さにびっくり。小さな温泉街をプラプラとしながら、摘み食い。「焼きまんじゅう」。

カテゴリ:群馬県:宿/ホテル|テーマ:四万やまぐち館〔群馬県〕|更新日時:2008-03-10 16:03:43

この主題テーマのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2007-12-26 17:12:34

いや〜、お庭が綺麗!!お部屋からも庭園が見えますよん♪温泉に入った後はお待ちかねの夕食♪本日もたっぷり頂きました!!

お食事のレベルも高く、冷たいもの、温かいものを、料亭内の小あがりの座敷に仲居さんが運んでくださいますから、ゆったり食事を楽しめます。

広くてゆったりとした良いお部屋でございました。窓からは先ほどの中庭が一望できて良い眺めです。滝なんかもあって鳥達が集まっておりました。

大浴場も気持ちよかったけど貸切っていいですよね〜 お部屋も別館のお部屋で広くて、料理も夕食・朝食とも美味しくて大満足でした プチセレブ気分を味わいました

温泉は、時間が早かったため、空いてました 露天風呂にも長い時間入り、外が涼しくて気持ちよかった

サービスも温泉も部屋もごはんも全ていい感じでかなり大満足のお宿でした。またぜひ利用したいなーーー♪実家の父母とか招待したいなと思わせてくれるホテルでした。

夕飯まで時間があるんで、露天風呂に入りに行きました。夕飯は、栃木牛のしゃぶしゃぶコースを選びました。なかなか肉もやわらかくて、美味しかったです。

カテゴリ:栃木県:宿/ホテル|テーマ:鬼怒川グランドホテル夢の季〔栃木県〕|更新日時:2007-12-26 17:12:34

この主題テーマのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2007-12-26 17:12:34

温泉に入ったり、カイロプラクティックを受けたり。美味しいものをいっぱい食べて、のんびり疲れも癒せた2日間でした!また行きたいな♪

私は1人の友達と一緒にエステへ。フットケアのコースにしたよ。フェイス以外のエステは初めて。気持ち良かったデス。

なかなかリピートする気持ちになるところが少ないので、エピナール那須は久々のヒット やはりここのバイキングの種類の多さと質の高さは特筆ものです。

到着するなり、プールではしゃいでまた大喜びのチビ。その後、夕食はホテル内の日本料理「那珂川」へ。那須のおいしい食材をふんだんに使ったお料理に舌鼓♪

宿泊したのはエピナール那須というホテルですが、これが、けっこう施設が充実していて楽しめました。ホテル内にプールもあって、見晴らしもよかったです。

勇壮な自然に囲まれた広い敷地 澄みきった空気と緑の匂い… 館内も温泉・プール・ブライダル・レストランと充実

カテゴリ:栃木県:宿/ホテル|テーマ:ホテルエピナール那須〔栃木県〕|更新日時:2007-12-26 17:12:34

この主題テーマのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2007-12-26 17:12:34

サンバレーは元々アクアヴィーナスが有名で、水着で入れる温泉テーマパークで楽しむ方に意識が向く。でも実は、一番良いと思われるのはオリエンルガーデン内にある檜風呂だ

夕食、朝食ビュッフェ形式なので、多少好き嫌いの激しい人でも、美味しく食べられるメニューが取り揃えられているのがいい。

ビュッフェスタイルで中華が中心。(でもお寿司もある)こういうの迷っちゃうし、食べ過ぎちゃうんですよね(^_^;)

バイキングだからと言って素材や味はイマイチなんてことは決してありません。本格的な中華料理でどれも本当に美味しいです。

チェックイン後は「オレンジジュースはどこですか?」とフロントのお姉さんにウエルカムドリンクを催促。(ココのホテルはいつも用意されているのです?)

内風呂&露天風呂ともに楽しみました。私が1番気に入ったのは、「塩サウナ」です。サウナに入り塩を全身にもみこみます。出た後は肌がすべすべでした。

カテゴリ:栃木県:宿/ホテル|テーマ:サンバレーリゾート那須高原〔栃木県〕|更新日時:2007-12-26 17:12:34

この主題テーマのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2007-12-26 17:12:28

ラフォーレ倶楽部ホテル中軽井沢は落ち着いた雰囲気のホテル。閑静な佇まいで、部屋は広いし、バスルームは清潔だし、温泉も気持ちよかった。

部屋はスタンダードな造りだが、広々としており、居心地はよい。また、温泉大浴場もあり、こちらはレストランと違って貸切状態なのが逆に快適。

カテゴリ:長野県:宿/ホテル|テーマ:ラフォーレ倶楽部ホテル中軽井沢〔長野県〕 |更新日時:2007-12-26 17:12:28

この主題テーマのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2007-12-26 17:12:18

部屋は、33階と34階が特別ルーム。贅沢にも今回は33階の部屋。もちろん眺めは最高!夕食、朝食のバイキングつきで1人16,000円。ボーナスでたから、まあいいや

全室ビューというだけあって窓が大きくていい眺めでありました ディナーはバイキングだったのだけど照明が暗かったせいか スィーツしか綺麗に写ってなかった・・・

38階建ての、31階です。窓の外は一面、琵琶湖o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o〜♪お風呂がトイレとは別なのがちょっと嬉しい。

それにしてもいいホテルだった。意外と言ってはなんだけど、食事もいいし、部屋は全室琵琶湖ビューだし、ホテルマンの対応もよかった。プリンス系ではかなり満足しました。

カテゴリ:滋賀県:宿/ホテル|テーマ:大津プリンスホテル〔滋賀県〕|更新日時:2007-12-26 17:12:18

この主題テーマのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2007-12-26 17:12:43

 全日空ツアー通した予約で、2泊1人18000円と、シティホテルとしてはお手ごろ価格だったんですが、なんとこの価格には豪華朝食バイキングが付いていたんです。

アメニティも 備え付けでした。やっぱり トイレ・バス・シンクはちょっと古ぼけていましたぁ この辺は やっぱり改装して綺麗にしてほしいなぁー

ベビーベッドに加えて加湿器をお願いしておきました。バストイレは少々年季が入っていましたが、使用にあたっては何の問題もありません。ホテルもお部屋も清潔でした。

値段のわりにキレイでオシャレなホテル♪妊婦にとって、居心地のよいスペースの確保は必須。(力説!)しかもクラランスプロデュースのスパもあるじゃないですか〜〜(喜)

30年位前からあるホテルなので、浴槽とか洗面台とかは年代を感じさせるものがありましたが、それ以外の内装は全てリニューアルされているので問題なかったです。

カテゴリ:京都府:宿/ホテル|テーマ:京都ロイヤルホテル&スパ〔京都府〕|更新日時:2007-12-26 17:12:43

この主題テーマのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2007-12-26 17:12:56

山の上に建ってて、どうやって温泉を引いているのか不思議に思ったら、片山津温泉の湯元のオーナーがこのホテルを建てたらしく、湯元からがーっと温泉を引いているらしい。

カテゴリ:石川県:宿/ホテル|テーマ:ホテルアローレ〔石川県〕 |更新日時:2007-12-26 17:12:56

この主題テーマのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2007-12-26 16:12:34

客室露天風呂♡オーシャンビュー☆足を堂々と伸ばせる上に2人位一緒に入れる大きさ。他の露天も同じ大きさなのかなぁ?

ノイシュロス2008夏のスペシャリテ祝津沖雲丹と甘海老の柚子風味大変美味しゅうございます(岸朝子)生雲丹のロトッとした味の中に柚子が爽やかに…そして甘海老の

カテゴリ:北海道:宿/ホテル|テーマ:ホテルノイシュロス小樽〔北海道〕 |更新日時:2007-12-26 16:12:34

この主題テーマのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2007-12-26 17:12:28

蓼科ブライトンのお泊りの楽しみは食事〜♪昨年行って和の美味しさに感激し今回は全て和食に徹しました。

お部屋付きのお風呂。朝は窓を開けて、鳥のさえずりを聞きながらぼーっとお湯に浸かります。カッコウやうぐいすなど、BGMかと思うくらい良く聞こえるんですよ。

全室スイート!リビングルーム,ベッドルーム,バスルームもそれぞれ広く…お料理も,フレンチにしたんですけど…お野菜がとっても美味しくって・・・サービスも良く大正解

会員制のホテルでお部屋も広く、リビングが2個もあり全室にTVが付き、鳥の餌付けをしている為可愛い小鳥が餌をついばみ、鳥のさえずりに心奪われました。

超一流のサービス、料理、ロケーションがそろっていて、会計の時に「あれ?本当にこんなに安くていいの??計算間違っていない??」と目を疑うほどでした。

蓼科のブライトン倶楽部 デス。バブルの残り香漂いそうな、たいそうご立派なハコなんでありますが、とっても温かくてほのぼのとしたサービスがとっても印象に残りました。

カテゴリ:長野県:宿/ホテル|テーマ:蓼科ブライトン倶楽部〔長野県〕 |更新日時:2007-12-26 17:12:28

この主題テーマのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2007-12-26 17:12:16

お庭のお散歩もゆっくり時間をかけて。新緑が綺麗です。お部屋は本当に広いです。リビングは10畳以上かな、ベッドルームもその位でゆったりと…

部屋は十二分に広い。造りがまた良い。天井から雨戸まで丁寧に作られているのがわかる。何せ小生は、宮大工の孫なので建築物、特に和風のものには興味が湧く。

この旅館はとにかく庭園が広く、仕事とは言え、この旅館に居ると、なぜか時間を忘れてしまいます。敷地は東京ドーム2個分だそうです( ゚Д゚)ヒョエー

カテゴリ:静岡県:宿/ホテル|テーマ:三養荘〔静岡県・伊豆長岡温泉〕 |更新日時:2007-12-26 17:12:16

この主題テーマのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2007-12-26 17:12:43

お部屋は綺麗で、ベッドの寝心地も良かったです。室内はとても快適でした。窓からの景色がないことで閉塞感があるのは残念です。

テラスのガラスが100年の歴史を語る凹凸があって外の景色がゆがんで見えます。それがかえって新鮮に見えました。床の絨毯も窓のカーテンも当時のままのものです。

国の登録有形文化財に指定されたそうで、それを丁寧に説明してくださる女将さんはとても素敵な人でした♪もちろんサービスも最高です。つかず離れずの接客。

トロッコ列車として有名な旧山陰線生みの親田中源太郎の邸宅だったそう。本当に雰囲気もよく、お食事も最高でした!!とても思い出に残る100点満点の素敵なお宿でした☆

少しだけ中やベランダも拝見できました。庭の中では少し日陰になっていて涼やかな風が吹き渡っていました。かなり広大な面積のようでした。

カテゴリ:京都府:宿/ホテル|テーマ:楽々荘〔京都府・亀岡〕|更新日時:2007-12-26 17:12:43

この主題テーマのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2007-12-12 08:12:18

富良野チーズ工房に行きました。前回食べることの出来なかったピッッアを食べ、ジェラ―トを食べました。ふらの牛乳も美味しかったです。

有名なお花畑「ファーム富田」へ向かいました。園内はとても広く、一面がお花畑になっていて、ショッピングや食事などができる施設などもあります。

カテゴリ:北海道:スポット|テーマ:富良野〔北海道〕|更新日時:2007-12-12 08:12:18

この主題テーマのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2007-11-09 16:11:33

道後温泉の「ふなや」に宿泊しました。入れ替え制のお風呂は源泉掛け流しの温泉でとてもよかったです。お料理もとっても美味しく、大満足のお宿でした。

カテゴリ:愛媛県:温泉|テーマ:奥道後温泉|更新日時:2007-11-09 16:11:33

この主題テーマのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2007-11-09 16:11:23

数年前に露天風呂の形態が変わったという話を聞いて、早速行って来ました。ちなみに三瓶温泉は、寛政の頃にはすでに湯池湯として利用されてたという

カテゴリ:島根県:温泉|テーマ:三瓶温泉|更新日時:2007-11-09 16:11:23

この主題テーマのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2007-11-09 16:11:15

泉水館は自家源泉「草津12湯 君子の湯」を持つお宿です。草津の他の源泉とは違ったお湯が楽しめます。

カテゴリ:群馬県:温泉|テーマ:草津温泉|更新日時:2007-11-09 16:11:15

この主題テーマのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2007-11-09 16:11:15

万座温泉には何度か立ち寄り湯をしています。この日も万座温泉ホテルで、長寿の湯と極楽湯を楽しみました。

カテゴリ:群馬県:温泉|テーマ:万座温泉|更新日時:2007-11-09 16:11:15

この主題テーマのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2007-11-09 16:11:15

カニ食べ放題で、無料送迎バス付きの一泊旅行に申し込んでみたのでした。タラバは少量だという出し惜しみは有りませんでした。

カテゴリ:群馬県:温泉|テーマ:猿ヶ京温泉|更新日時:2007-11-09 16:11:15

この主題テーマのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2007-11-09 16:11:15

ここは、湯ヲタの人たちの個人HPやブログで結構紹介されている割には、話題が乏しい温泉なのです。共通して皆書いているのは、お湯がとても良いこと。

カテゴリ:宮城県:温泉|テーマ:鳴子温泉|更新日時:2007-11-09 16:11:15

この主題テーマのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2007-11-09 15:11:32

十勝川温泉はモール泉という珍しい源泉の温泉です。茶褐色のお湯を汲みだしてみると、繊維のようなモールが見られます。ヌメリのあるとてもいいお湯でした。

カテゴリ:北海道:温泉|テーマ:十勝川温泉|更新日時:2007-11-09 15:11:32

この主題テーマのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2007-11-09 15:11:32

お宿のタオルの愛妻の湯のプリントが印象的でした。自家源泉5本・泉質7つで、湯舟の数も多く温泉を楽しめました。

カテゴリ:北海道:温泉|テーマ:登別温泉|更新日時:2007-11-09 15:11:32

この主題テーマのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2007-11-09 15:11:32

洞爺湖を臨める「洞爺パークホテル天翔」の大浴場に立ち寄り湯をしました。洞爺湖や遊覧船を眺めながらちょっとヌメリのある温泉と寝湯を楽しめるのも素晴らしいです。

カテゴリ:北海道:温泉|テーマ:洞爺湖温泉|更新日時:2007-11-09 15:11:32

この主題テーマのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2007-11-09 15:11:32

札幌駅からは、バスで65分。『湯の町(バス停)』まで向かいます。旦那サマが一番楽しみにしていたお宿。『花もみじ』に到着ですー(≧∇≦)/

カテゴリ:北海道:温泉|テーマ:定山渓温泉|更新日時:2007-11-09 15:11:32