この主題テーマのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2017-03-23 11:03:38

「ホテルアローレ〔石川県〕」に関するブログのくちこみ情報で、みんなの参考になりそうな記事を集めています。自薦による登録も受け付けているので、オリジナルくちこみ情報のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。

ちなみに、ここホテルアローレの「竹翠」では、地元の作家さん、 苧野憲夫氏、山下一三氏、正木春蔵氏などの作品が器として使われているようです。

北陸では数少ない快適なリゾートライフを満喫できるホテルです。もちろん北陸の味覚を堪能できるレストランも備えています。

こちらの大浴場は 豪華絢爛超巨大 とは言えませんが それなりにちゃんと露天風呂があり一応は満足です

従業員の対応も行き届いた感じでとっても満足です。ド田舎で都会のかほり(あくまでも薫り、ね)のする時間でした。たった1泊なのに2キロも増量Σ(・ω・ノ)ノ

料理の盛り付けがイマイチ。。。笑そんなこと考えてませんよね。とりあえず好きなものいっぱい取ってきました。ミネストローネのスープと豚汁もありましたよ。

山の上に建ってて、どうやって温泉を引いているのか不思議に思ったら、片山津温泉の湯元のオーナーがこのホテルを建てたらしく、湯元からがーっと温泉を引いているらしい。

片山津温泉は柴山潟のほとりに有るとっても風景の綺麗な温泉なんですよ。アローレさんが10周年ということでイベントをやっていたんです

加賀温泉の柴山潟近くにあるホテルアローレ。このホテルの日本料理を食べに行ってきました。ホテルへの道がわかりにくく、夜だったので本当に迷ってしまいました。

部屋からの眺め。田舎や〜静かで癒されるな〜 到着してさっそく温泉に入ったあとはディナーへ エエもんばっかり食べてます。太りそう〜

まずはビュッフェ形式の前菜。ゴボウと大豆のサラダ、中華風の唐揚げ、小芋のすみずよせ、わかさぎにカルパッチョなどなど。

ランチタイムは、ホテル アローレ むかーし、女性5〜6人のグループで泊まりに行ったことがある、素敵なリゾート・ホテル♪ 昨日は女性4人でランチに出かけたのです

2日間、温泉とプール、食事を楽しむ事が出来ました。わがままな数々の要望、問い合わせに笑顔で答えて頂いたホテルスタッフに好印象でしたね〜。

メインディッシュを一品選び、前菜、パスタ、スィーツ、ドリンク全てがバイキング。バイキングには、お寿司や豚汁などもあって、老若男女に対応した親切メニュー♪

ホテルアローレで10日まで開催中のケーキバイキングに行ってきましたっ☆ケーキバイキングだけの注文もOKなのですが、お腹ペコリンだったのでランチも頂きました!!

アローレは場所がちょっと分かりにくいのが難点。でも自分たちが行った土曜日(初日)は満員でした。みんなチェックしてるんですねー。

片山津って、和の温泉旅館ばかりだと思っていました。こんなオサレな施設が出来ていたとは知らんかったぁ〜 教えてくれた従妹に感謝です( ̄人 ̄)

アローレに行くのは結婚式が終わってから2度目。1度目は結婚式が終わった直後に荷物を取りに行ったので、本当に結婚以来3年ぶりである。

温泉というのではなくて、スパといってますしね。旅館=和室というところではなくて、名前からもその雰囲気が分かるかもしれませんが、完全に洋スタイルのホテルです。

比較的新しいホテルで大きなバーデハウスがあるのが特徴。バブル崩壊後に建てられただけあって、余計な装飾が無くてシンプル。宿泊料や食事代も良心的な設定だ。

加賀市片山津にある「ホテルアローレ」、年に1回くらいはデイユースプランでお世話になってるんですが、その時の昼食がどの店で食べても美味しいんです。

ホテルアローレのデイユースプランを堪能してたから(*^^*ゞ本当なら、宿泊したかったんだけど…なにしろ翌日もしっかり仕事モードだったためお泊りできず!!!!

食事でしか来たことがなかったのですが電話応対から始まりホテル内のすべてのスタッフの対応がホント心地いいのです。小さなリゾートホテルですが私的にはです。

温泉の泉質はまあまあだった。アルカリで肌には優しい。だが、露天風呂は温泉でないとのことで、ちょっと残念だった。

ホテルアローレのカワイイサービス、ベットメイクのあとに鎮座するフクロウちゃん。スタッフさんの手作りだそーでちゅ。

カテゴリ:石川県:宿/ホテル|テーマ:ホテルアローレ〔石川県〕 |更新日時:2017-03-26 22:03:35

<< 前のテーマへ | メイン | 次のテーマへ >>