この主題テーマのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2017-04-22 23:04:04

「フォーシーズンズホテル椿山荘〔東京都・目白〕 」に関するブログのくちこみ情報で、みんなの参考になりそうな記事を集めています。自薦による登録も受け付けているので、オリジナルくちこみ情報のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。

お部屋はモダンスタイルではなく、和洋折衷がテーマ。ヨーロピアンテイストの中に、ランプなど和のものが使われています。

匂いが気になるようでしたら再度、部屋を変更しますとフロントで言われましたが、清掃の行き届いた室内はタバコの匂いはまったくしませんでした。

デラックスルームはバスルームの手前にクロゼット&ドレッシングスペースがあるので女性には使いやすいレイアウトです。

入って正面が洗面台(TVあり)、右がバスタブとシャワーブース、左がトイレ。とても広々しています。アメニティは大好きなロクシタンでした

客室の景色はガーデン側とシティ側の2種類がありますが、「フォーシーズンズホテル椿山荘東京」もガーデン側の方が高く設定しているのが特徴になっています。

このホテルならガーデンビューが魅力なのですが、予算的な都合もありまして・・・(^^)>ただ、客室は広くて設備が充実しているので、部屋で寛ぐには全く問題ないです。

フォーシーズンズホテル椿山荘に宿泊してきました☆率直な感想は、値段の割りには、ん〜〜って感じかなぁ(-_-;)

キングサイズのベッドはシーリー社のもの。体圧によって反応するコイルが身体をサポートしてくれて、常に安定した寝心地を実現してくれるらしいです。

四季折々の美しい景観に恵まれ、都会のオアシスと賛えられる椿山荘の庭園に囲まれたフォーシーズンズホテルは、ヨーロッパの伝統を受け継ぐエレガントな雰囲気!

通常の宿泊プランだと別途4200円?の利用料がかかりますが、モアたちはスパ利用付プランだったので、滞在中何度でも無料で利用できました^^v

窓辺のソファ&オットマン、ダブルルームだとソファが2脚になるそう。私はダンナの仕事が終わるまで、このソファを窓辺に向けて、ず〜っと庭園を眺めておりました・・・

ここで挙式すると宿泊代は無料で泊まれるので前回は無料でしたよ! よってフォーシーズンズは2回目である 今回はスーペリアルームキングに泊まった

サービスは言うことなし、朝食が少し弱いが部屋も施設も満喫した。3人1部屋とはいえ、朝食・スパ付で16,000円は安いと思った。

非日常的な感覚で楽しみながら過ごすことができました。建物自体は新しくないかも知れませんが、インテリアに重厚感があって、十分満喫できました。

2007年5月に宿泊したときの宿泊記です。もう2年も前のものですが大好きなフォーシーズンズホテル椿山荘の記録を取っておこうと思って・・・

こちらのFour Seasonsは2万坪の日本庭園とヨーロッパのクラシックな装飾が優雅なホテルなんですが、室内勿論ものすごーーく重厚感たっぷりのクラシカル!!

四季アドバンテージ会員のアップグレード特典が変更されて、予約した部屋の1つ上のカテゴリーにアップ→もれなくスイートにアップとなりました。太っ腹ですねぇ〜。

今回は客室に「再度のご宿泊ありがとうございました」というカードと共に、ホテルのペンが置いてありました。粋な計らいに、さすがだな〜。と、感心しました。

お部屋はエグゼクティブスイートのガーデンビュー。インテリアはクラシックなヨーロパ調。パリのホテルみたい♪

客室は当然の事ですが、ホテル全体が格式の高い高級感が漂っていて、わたしみたいな庶民は何だか似つかわしくない感じがしました。(苦笑)

翌朝は「イル・テアトロ」でヘルシーブレックファーストを。フルーツにマフィン、サラダとお魚、カッテージチーズ入りのクレープ☆そして、美味しい紅茶♪

アメニティはロクシタン。お気に入りなのでお持ち帰りです。その他にも英国のアロマセラピーアソシエイツのライフエッセンシャルズ3本入りセットが二つ。

先日、目白にあるフォーシーズンズホテル椿山荘東京に宿泊。都会のオアシスと賛えられる椿山荘の庭園に囲まれ、都内とは思えないほどの静寂ぶり。

バスルーム&アメニティね(アメニティは、なんとロクシタンだったのよ〜)(さすが高級ホテル・・・♪)(ロクシタンは、香りがいいし、質も高くていいわよねえ・・・)

スタッフの方が、"Felice Aniversario" のプレートとともに二人の結婚記念日をお祝いしてくれたのだ。予期せぬ事に号泣する私。

サービス面でも素敵なホテル。スパもキレイ。あと、何と言っても、アロマテラピーがヤバい!気持ち良すぎる。

そして、なんといっても気に入ったのが、スパ!私たちはスパ利用が含まれたステイプランだったのですが、通常は利用料が5000円もするんです。でもその価値あり!

お部屋に入ると・・またまた子供にサプライズ! 大きいクッキーが置いてある しかも子供用にジュースが冷蔵庫に用意してあるとのこと。

26歳にしてこんなところで挙式しちゃうなんて、今考えると場違いというか分不相応というか…そんな気もするけど、やっぱり落ち着いててあったかくていいホテル。

ここのスパは温泉のお湯を運んできているので、気持ちよかったみたいです。せっかくこんなステキなホテルに休養で一泊してるので、贅沢させてもらってます。

アメニティーは全てロクシタンで、シャワーブースも、クローゼットも全てが「かゆい所に手が届く」かんじ。ベッドはシーリー社で、もちろん寝心地抜群!

先日までは桜まつり いまはツツジと新緑が眩しいです 6月の夜には、蛍が庭園内を流れる池の水際に放たれます。駅から離れた、喧噪とは無縁の都会のオアシス。

ただ広いわりには、隣の部屋でのバス使用時の音が聞こえてきて残念でした。でもさすがにタオルやベット類は最高級品を使用していて気分が良かったです。

先日、フォーシーズンズホテル椿山荘 東京の会員制クラブ『四季advantage』に入会したため、「期間限定!特典付会員限定スペシャルステイプラン」を利用しました

このホテルのスタッフは、何というか、非常におだやかで、あたたかい対応が印象的です。このホテルの好きな理由の大きな部分がスタッフの良さだと思います。

ルームサーヴィスで好きなものをそれぞれが取り、疲れた母は横になって、皆でケーブルの映画を観たり、久々に家族の団らんを味わった感じです。

ジャグジーはすっごく気持ちよかった〜〜しかも ガラス張りのドームなので外の庭園を見ながらだし♪泳ぐのは無理〜〜と思いながらも プールにも入っちゃいました。

お部屋のアメニティには有名な"ロクシタン”で、特にキイロイトリさんが気に入ったのは100%植物性ベースのソープ“シアソープ ヴァーベナ”らしいミャ。

翌日の朝食時には、キッズメニューが塗り絵になっていてクレヨンのプレゼントもありました。(さすが!)キッズメニューは大人よりだいぶ安くてうれしい価格。

色々な意味でヤバかったです椿山荘!アメニティが全部ロクシタン、スパじゃもーリラックスしほうだいだし、朝ごはんはこんな豪華でいいのかっ!?って感じでした笑

泊まったのは窓から庭園が見えるツインのお部屋で、夜になると三重の塔とかがライトアップされていたりキレイな夜景も見えましたミャ。

カテゴリ:東京都:宿/ホテル|テーマ:フォーシーズンズホテル椿山荘〔東京都〕 |更新日時:2017-04-23 18:04:59

<< 前のテーマへ | メイン | 次のテーマへ >>