この主題テーマのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-03-10 19:03:38

ここは本当にお気に入りのお宿なんです。今回で3度目。

カテゴリ:鹿児島県:宿/ホテル|テーマ:指宿白水館〔鹿児島県〕|更新日時:2008-03-10 19:03:38

この主題テーマのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2007-12-26 17:12:23

スイートと名付けながらワンルームというのが・・・まぁ、アレですが。でも、リニューアル・1000万$の夜景・価格を兼ね合わせると文句無しです!

カテゴリ:兵庫県:宿/ホテル|テーマ:ポートピアホテル〔兵庫県〕|更新日時:2007-12-26 17:12:23

この主題テーマのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2007-12-26 17:12:43

ネットのユーザーレビューでも評価が高かったし、部屋に一品ずつ持ってきてくれる食事形式なので、丁寧に作られてあるんだろうなあ〜・・・と、期待していました。

木造2階建の純日本旅館です。こういうところへ泊まるのが久しぶりだったので新鮮な気分でした。広さはあまりないのですが、ゆっくり過ごすことができました。

こちらの夕食の京懐石をいただくのも、旅の目的のひとつでした。一品づつ出されるお料理は、上品で繊細できれい!”あぁ、やっぱり美味しい”と再度感じました。

お風呂も、檜のお風呂が二つに今風のが二つ。 河原町に歩いて歩いて5分という好立地でありながら、とても静かです。そんなお宿が、一泊二食付で15000円〜です。

カテゴリ:京都府:宿/ホテル|テーマ:柊家別館〔京都府〕|更新日時:2007-12-26 17:12:43

この主題テーマのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2007-12-26 17:12:43

館内にはロビーやライブラリーといったモダンなスペースがありました。ロビーとライブラリー、泊まった部屋も素敵でしたが、それとはまた一味違う素敵な場所。

一段下がっているこの間は広くもなく居心地の良い空間で、中庭がみえます。庭にでることができます。宿泊したときは冬。餅花が中庭に飾られていました。

17時以降パブリックスペースとして利用可能となる"アーネストスタディ"は図書室のような場所。建築やインテリアに関する書物が本棚に並んでいます。

前日、夕食後に和か洋か聞かれるのですが、「前回は和食でしたね」といわれ、俵屋のサービスの真髄を垣間見たような気がしました。

俵屋さんの名物のわらび餅。ようやく形を保ってるというくらいフルフルのそれを先の細いお箸でつまんで口に運ぶと・・・涙が一瞬滲んだくらい美味しかった!

カテゴリ:京都府:宿/ホテル|テーマ:俵屋旅館〔京都府〕|更新日時:2007-12-26 17:12:43

この主題テーマのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2007-12-26 17:12:43

私たちのお部屋です。壁は手漉きの和紙を総張りしています。水周りは、人間国宝の真鋳工芸の方の作品だそうです。普段に使ってこそ、値打ちがあがるというものです。

日本酒でちょこちょこいただきたい美しい前菜。でも、無常にも次々お料理が運ばれるのであった。。。はっとするほど綺麗なお椀。京のものがさりげなく使われていたり。

部屋の中ですいままで 泊まった中で 一番おもてなしが 良かったので 京都に 来た際はかなり おすすめです!料理も 種類が 多く 美味しかったです

建物はかなり古いみたいだけど、(天井が低い・・・)手入れが行き届いていてとても快適でした。お部屋の内湯、貸切風呂が2つあって全部制覇サービスも◎

1品ごとに間をあけられると、満腹感が倍増。本当は、たくさんの料理が一気に食卓に並んでいる状態が好きかも。庶民です。

カテゴリ:京都府:宿/ホテル|テーマ:柊家旅館〔京都府〕|更新日時:2007-12-26 17:12:43

この主題テーマのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2007-12-26 17:12:43

宿泊はスタンダードなブライトンタイプに2泊しました。縦長の38?。シンプルでセンスの良い、とても広いお部屋です。奥に大きいソファー。2人で横になってもOK。

加湿器と空気清浄機まで置いてあります。入って来てまずおお!と思ったのはソファ。やっぱりソファがあるとただ寝るだけの場所では無い、くつろぎ空間になりますよね。

友達を呼んでパーティを開きたくなるような大型の液晶テレビが二台もあり、インターネットランもふた部屋にあり持参したパソコンで早速???次の行動予定を検索です。

部屋の広さは36平米。部屋の全景が写しきれてませんが、かなり広いです。ベッドもフカフカだし。空気清浄機と加湿器もあって。バスローブとパジャマも用意されてる。

なんか色々あって、たまたま安くいいお部屋をとれたのだそうですが とても落ち着いた雰囲気でゆっくり休めそう あと客室係のお姉さんがかわいかった…

カテゴリ:京都府:宿/ホテル|テーマ:京都ブライトンホテル〔京都府〕|更新日時:2007-12-26 17:12:43

この主題テーマのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2007-12-26 17:12:43

上手く取れていないけれど、お部屋。ベッドが低めなのは和室がコンセプトなのかな?と思わせる雰囲気でした。ついでにバスルームも。このバスルーム、最高です。

本日は、最近改装したデラックスルームを利用しました。ゲストサロンでのチェックインなどのサービスはよいですが、値段のわりに部屋がせまいのが難点です。

いい意味で期待がはずれかなりステキなお部屋 しかもアルコールなどの飲み物がただでいただけるという、VIP専用のサロンまで使用させてくれるという待遇

東急ホテルは枕がテンピュールなんです。はじめてテンピュールの枕で寝ましたが、頭にすぽっとはまる感じでやはり違うなと思いました。

【選べる朝食】平日はツインにグレードアップ♪という宿泊プラン。ツインのベッドルームは部屋は広くて快適です。 でも、2つのベッドにどうやって寝ればいいのやら

カテゴリ:京都府:宿/ホテル|テーマ:京都東急ホテル〔京都府〕|更新日時:2007-12-26 17:12:43

この主題テーマのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2007-12-26 17:12:43

パインジュースを飲みながら一服。窓からは鴨川を一望出来る。一眠りして19:00。良い感じで暗くなった。夜桜を見に出かけることに。

カテゴリ:京都府:宿/ホテル|テーマ:ホテルフジタ京都〔京都府〕|更新日時:2007-12-26 17:12:43

この主題テーマのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2007-12-26 17:12:43

客室清掃の方々がちゃんと立ち止まって頭を下げて挨拶されるのには感動したものです。ホテル的には古さも感じますが印象は良いです。機会があったらまた宿泊したいです。

ちょっとバスもトイレも全体的に汚かったです。「改装中のため」というお詫びがお部屋に置いてありました。キレイになるのかな。いつごろなんだろう。

以前泊まって快適だったこともあり、今回も大奮発(`・ω・´)。なにがいいって、部屋の入り口からベッドまで障害物がなにもなくまっすぐ進めること。

洗面所の蛇口が、お湯と冷水に別れていて温度調節がめんどくさい。最大の欠点は、空調をきっているにも関わらず、室温が暑すぎて寝苦しかった点。

実は、前からこのホテルにはどーしても泊まりたかったのです。なぜなら、この辺りはかつて不動堂村と言いまして、新選組の三つ目の屯所があったところらしいので。

カテゴリ:京都府:宿/ホテル|テーマ:リーガロイヤルホテル京都〔京都府〕|更新日時:2007-12-26 17:12:43

この主題テーマのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2007-12-26 17:12:43

今回はツインのお部屋。最近広いベッドを見ると落ち着きます…。客室階はこんな感じです。中央部分が吹き抜けになってました。

全体にサービスの質が向上したように思います。これがオークラのホスピタリティなのでしょうか。いずれにしても、好きなホテルがさらに良くなるのは嬉しいことですね。

大きな生花がロビーに飾ってありました。なんとなくホテルヨーロッパみたいな。。マホガニー調のきれいなロビー これが、お部屋。壁にかけてある絵が京都的??

なんと ”スイートルーム” ということで、超びっくり!!普通のツインルームでも、部屋は広めなのに、その4倍の面積を占有してます!

チェックインの際に 「間山様今回もお部屋には読売新聞をご用意しますか」 とサラッと言ってくれる お客様とはこのような心配りにグットくる

カテゴリ:京都府:宿/ホテル|テーマ:京都ホテルオークラ〔京都府〕|更新日時:2007-12-26 17:12:43

この主題テーマのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2007-12-26 17:12:43

2日目の朝は私の強い希望で和食に。この後の食事を意識して、消化のよいお粥を選択。真ん中のだし巻き卵がピカイチshine とっても上品な味でおいしかった

とても良いホテルで2泊3日の短い旅行もとっても楽しく快適な時間を過ごせました!よって、はるにとってはこの「ホテル日航プリンセス京都」は京の定宿だ☆☆☆☆☆

独立した広いバスルームの端に大きな湯船が置いてあって、その前が洗い場でシャワーもちゃんとついていて、普通に広いお風呂って感じです。

お部屋も明るい色調で、とてもいい感じでした。バスルームも広くて、シャワースペースもしっかりあるから子連れには助かります音譜ゆっくりお風呂に浸かれるしね

お湯をためてお風呂に入ることに・・・色もちょっと青っぽかったな・・・。お湯が柔らかい感じで、確かに、湯上りのお肌はすべすべになっていましたヨ。

カテゴリ:京都府:宿/ホテル|テーマ:ホテル日航プリンセス京都〔京都府〕|更新日時:2007-12-26 17:12:43

この主題テーマのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2007-12-26 17:12:43

部屋に入るとウェルカムフルーツのサービス付でした 新鮮なフルーツちゃんたちでとても美味でしたヨ お部屋の前は二条城でロケーションもとってもステキでした

ホテルの屋上からは確かに見えたよ(一部を除き)でも、山は遠くだからとても小さく見えるのだ。甥っ子の感想は、予想通り「ショボッ!!ショック!」だった。

女性のホテルマンは着物での対応で、なんだかおいでやすぅの心を感じました。お部屋も申し分なし、備品も、すべて最高でした^^

そしてアメニティーがスゴイ揃っているの 4種類のシャンプーと2種類のトリートメントあり その他にも化粧水からなにまで揃いすぎてて使い切れず

洗面台広く、アメニティーも豊富です。ナショナルのマイナルイオンドライヤーは最高に使いやすく、同じナショナルのクルクルドライヤーもあり、女性にはうれしい♪

カテゴリ:京都府:宿/ホテル|テーマ:京都全日空ホテル〔京都府〕|更新日時:2007-12-26 17:12:43

この主題テーマのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2007-12-26 17:12:43

京都駅の直ぐ目の前。中央改札口を出て右手に歩いて3分位。とても便利です。所謂ビジネスホテルではない、れっきとしたホテルです。

新聞も朝夕両方届けてくれるし、地下鉄の駅からもすぐで、建物は少し古いけれども、ホテルのかたの対応が良く、リピート率が高いのもうなずけました。

京都駅ビルすぐ隣。しかもコーヒー券付き。なのに、とってもリーズナブルなんです!!お部屋はゆったり広いベッド。アメニティーや浴衣にガウンまで、充実。

清潔で部屋が広く(これが一番)インテリアもシンプルで、従業員の方皆さんの応対が良く(これも大事)、交通の便も良く、お料理も美味しい(当然)。

とても綺麗なロビーを有している。フロントの対応も完璧だが、どこかマニュアル命のマグドナルド的なのが、アナログ世代の私としては気に入らない。

カテゴリ:京都府:宿/ホテル|テーマ:京都センチュリーホテル〔京都府〕|更新日時:2007-12-26 17:12:43

この主題テーマのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2007-12-26 17:12:43

ふかふかのベッドで、普段は旅行に行くと眠れない私もぐっすり眠れたのには感動しました。特に、抱き枕の抱き心地が素晴らしいの

部屋は八畳で、前室と床の間、椅子とテーブルが置かれている小部屋があります。広くはありませんが、十分です。また、お風呂は下の写真のとおり、檜で結構な深さがあります

部屋はエグゼクティブフロアの一番奥。室内も景色も落ち着きます。散らかす前にとりあえずパチッこの部屋のバスアメニティはAshford

畳敷きの部屋でホントに綺麗な旅館に来たみたい。しかも布団がウェスティンのヘブンリー!マニアックな内容ですがヘブンリーの布団バージョンがあるのには驚きました。

森タスと「やばいやばい」と田舎者発言連発 でもキレイなんだもん ロビーに滝のような物も・・・ 部屋はツイン 森タスと一緒のお部屋〜 写真撮りまくった

カテゴリ:京都府:宿/ホテル|テーマ:ウェスティン都ホテル京都〔京都府〕|更新日時:2007-12-26 17:12:43

この主題テーマのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2007-12-26 17:12:43

11Fだったので目の前が開け眺めも良く若草色のカーペットが爽やかで良い部屋です。ベットも固く寝心地良し。家具もスリッパも黒で統一されシックで落ち着き快適。

そしてお部屋です。見かけは普通です。テレビは液晶でしたが、アナログ放送というのは残念です。今回の改装でお風呂に力を入れています。

洗面所は白を基調とした明るい感じ。やはり、水場は、清潔感あふれた、オールホワイトで、作られていると、なぜかホッとします。

アメニティも充実。そしてなんといっても、お風呂場が!洗い場付き!!久しぶりの湯船〜(*^^*) バスローブも♪あとバスジェルがあれば、完璧だったのに・・・

そのグランヴィアラウンジ、最高でした。何と言っても居心地の良さは特筆に価します。最上階から風景をボーっと眺めているだけで心が落ち着きます。

金曜日にお仕事を午前中で片付けて。お泊りしてきました♪京都駅に直結しているホテル(*゜▽゜)ノ『ホテルグランヴィア京都』 

カテゴリ:京都府:宿/ホテル|テーマ:ホテルグランヴィア京都〔京都府〕|更新日時:2007-12-26 17:12:43

この主題テーマのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2007-12-26 17:12:43

サウスウイングは新館のようですが、びっくりするくらい部屋数が多かったです。お部屋はこんなでした。ベッド広い…(感涙)。

ツアーでの利用だったが、事前にホテルへ電話し、中庭側をリクエストしておいた。部屋は3階。ちょうど、ガラスのチャペル屋根部分の目の前だ。

和・洋バイキングといいつつ、とったものには、和が全然入ってない笑 って、ことで、次の日は、和食の方に。。ちなみに、食べる所は3ヶ所から選べるよ。

まぁ、ぴかぴかなホテルではないので、多少、経年を感じますが、きっちり清掃されてました。おぉ!と嬉しかったのですが、テレビの映りがちょい悪かった。

今回滞在したホテルは京都駅から徒歩2分の『新・都ホテル』 サウスウィング。 本館は古びた感じですが、サウスウィングは新しいだけあってキレイで快適に過ごせました

カテゴリ:京都府:宿/ホテル|テーマ:新・都ホテル〔京都府〕|更新日時:2007-12-26 17:12:43

この主題テーマのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2007-12-26 17:12:18

お部屋から琵琶湖が見れてとってもよかったよ。夕食は「Dining room 菜」さんで。「シェフにおまかせ」だったかなぁ?とっても美味しかったよ。

充実のホテルライフ!お部屋も綺麗だし、中庭のお散歩も素敵。

食べ終わって部屋に戻り 大浴場へ〜 ひっさしぶりの天然温泉大きなお風呂〜やっぱりいいな〜 今朝も早起きしてはいってきました

↑ホテルのトイレ。誰も居なかったから写真を撮るアンポンタンの母。↑ほんと、良いホテルだった〜。次回もここに泊まろう〜↑部屋は広かった〜!

お天気もよく窓越しには琵琶湖が広がり、適度にカジュアルでとっても感じのいいレストランでした。のんびりとした個人客が多かったので、ゆったり美味しく歌だけました♪

カテゴリ:滋賀県:宿/ホテル|テーマ:琵琶湖ホテル〔滋賀県〕|更新日時:2007-12-26 17:12:18

この主題テーマのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2007-12-26 17:12:02

夕食バイキング いい意味で期待を裏切ってくれました 和・洋・中の数10種類のお料理でお寿司は握りたて(注文後目の前で握ってもらえます)お肉は焼きたてが頂けます

部屋も狭すぎず、広すぎず、な良い感じの和室。食事、お風呂、部屋というホテル3大要素の全てにおいてオリーブは文句なしの合格点でしょう。

カテゴリ:三重県:宿/ホテル|テーマ:ガーデンホテルオリーブ〔三重県〕|更新日時:2007-12-26 17:12:02

この主題テーマのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2007-12-26 17:12:02

それから、温泉に行ったよん めっちゃ広くて、きもちよかったぁぁ なっなっなんと 遊園地で花火があるらしく、ご飯を食べてから、部屋の中で花火を満喫しました

お値段以上のお買い得感がある穴場のホテルです☆窓から見える遊園地の観覧車と木製ジェットコースターの夜景がとってもキレイでした

カテゴリ:三重県:宿/ホテル|テーマ:ホテルナガシマ〔三重県〕|更新日時:2007-12-26 17:12:02

この主題テーマのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2007-12-26 17:12:02

とっても落ち着いた和風情緒あふれる高級感のある上品なホテル ロビーも廊下も館内が広々としていて素敵でした。窓からの景色もとても綺麗

初めての慰安旅行で少し緊張しつつ食べた食事は・・・ 伊勢エビのお造りや鯛めし魚突然板長登場 中からパンか鳩が出てくるのかと思いきや 巨大ハマグリ登場

綺麗だし、温泉広いし、遊園地、プールあるし、アウトレットあるし、料理おいしいし、夜の遊び場も豊富やし、サービスがほんまにいきどどいてて何よりもリラックスする。

食事は本格的な会席料理でした。いやぁ〜豪華でしたよ 刺身はめっちゃおいしいし、牛肉は霜降りだし、はまぐりの潮汁の蛤なんか見たことも無いくらい大きいし幸せでした〜

1泊で花水木本館で・・・・・!宴会の料理は。。。出て繰る出てくる 最初の料理をパチリ!後は、食べまくりました。朝は、いつも通りに目がさめ、大浴場へ 気持ちいい

カテゴリ:三重県:宿/ホテル|テーマ:ホテル花水木〔三重県〕|更新日時:2007-12-26 17:12:02

この主題テーマのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-05-12 10:05:30

たまにはいいよね〜 5つに分かれた館内には、いろんなお風呂があり、迷子になりながらも浴場めぐり 気持ちよかった〜

目の前が海の宿なので、男女別内湯、露天からは三河湾の海を眺める素晴らしい景色に満足しながらの入浴。

カテゴリ:愛知県:宿/ホテル|テーマ:旬景浪漫 銀波荘〔愛知県〕|更新日時:2008-05-12 10:05:30

この主題テーマのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-05-12 10:05:30

見晴らしのいい屋内の大浴場と・・・そして、その横にある露天のヒノキ風呂でおんな二人で日ごろの疲れを癒し、うっぷんをはらし、嗚呼〜すっきり♪

大浴場の露天風呂は目の前の木が生い茂って海の眺めがいまいちだったけれど、屋上の露天風呂は眺めも良くて開放感もあっていいお湯でした。

窓側が畳敷きになってました。なかなか素敵なお部屋です。今回はお値段重視で選んじゃったんだけど、旅館のサイトを見ると「足湯付き客室」もいいですね〜。

お部屋出しで、ゆっくり食事がしたかったですが、聞いてもらえず、宴会場で、ポツンと食事です。貸切ですが、広すぎて、寂しかったな〜

友人と日帰り温泉へ 行ったのは蒲郡の西浦温泉 天空海遊の宿 末広 6年くらい前行ったのですが、ずいぶんとリニューアル?されてました!とってもキレイでしたよぉ!

カテゴリ:愛知県:宿/ホテル|テーマ:天空海遊の宿 末広〔愛知県〕|更新日時:2008-05-12 10:05:30

この主題テーマのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2007-12-26 17:12:16

先ずはお部屋からの景色が凄いのにビックリ!!着いてから夕飯まで時間があったからリゾート施設内を散歩したんだけど、兎に角メッチャ広いっ。

一番満足したのは夕食のバイキングと森林の湯という温泉です。バイキングは70種類もあり私が今まで食べたバイキングの中では一番クオリティが高かったです。

ノースウイングという建物の中の部屋です。室内はこんな感じ。なかなか広いです。窓からはこんな風景が見えます。まずは園内にある温泉に行って来ました!

荷物を置いてまずはウォーターパークへ。あまり大きなプールではないけれど 充分楽しめました。ウォータースライダーに乗って乗って・・・・8回くらい乗ったかな。

ホテルに荷物を一通り置き、すぐプールに行きました(`∇´ )にょほほほ このホテルには巡回バスがあり、今回の旅行ではそのバスにかなりお世話になりました

カテゴリ:静岡県:宿/ホテル|テーマ:ヤマハリゾートつま恋〔静岡県〕|更新日時:2007-12-26 17:12:16

この主題テーマのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2007-12-26 17:12:16

部屋付きの仲居さんに案内されたお部屋は、本当に素晴らしいものでした 能舞台が見えるように設計されていて、実際に能などが上演される際はお部屋から観劇するそうです

修善寺温泉の泉質は、くせのないアルカリ性単純温泉 神経痛、筋肉痛、関節痛、五十肩といった痛みに効く温泉とのこと。竹林からサッと吹き込む風が爽やかで気持ち良かった

この旅館に入ってしまうと、すぐ近くに公道があるなんて忘れてしまうほど外の気配がしない。通されたお部屋はとても広く、大きな窓がたくさんあって、開放的な雰囲気。

料理も正統派の日本料理。丁寧に出汁をとって、見た目だけではない本物の味を楽しめました。まさに料亭の味。朝食の出汁巻き卵が最高に美味でした!

「あさば」は今回4度目の訪問になります。ここは私の大好きな宿で、日本一の宿だと思っています。もしかしたら世界一かも。雰囲気もお料理もお部屋も全てが満点です。

カテゴリ:静岡県:宿/ホテル|テーマ:あさば〔静岡県〕|更新日時:2007-12-26 17:12:16

この主題テーマのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2007-12-26 17:12:16

こうして庭を眺めながら入れる露天風呂があるんです!この宿に決めたのは、大浴場だけではなくて全ての部屋の内風呂が自家源泉からひかれた温泉だったからなのであります。

いよいよ夕食♪♪夏ならでは♪のお料理の数々♪このホテルの食事は、どれを頂いても最高です☆これはほんの一部^^氷の器に盛られたお刺身が、とても涼しげです

ここの特徴の一番は温泉です!自家源泉で、ここの温泉はこのホテルでしか入れません。泉質はアルカリ単純泉飲める温泉もあります。胃腸に効果がありますよ。

スタッフの対応もよく、安心できる素晴らしいホテルです。ホテルには温泉プールもあり、子供にはもってこいです。今年は、早めにチェックインして坊主と姫とプール遊びです

なんと・・・アメニティはブルガリでした。 館内もお部屋もとっても綺麗でした。 従業員の方もとても親切でしたよ!

カテゴリ:静岡県:宿/ホテル|テーマ:下田セントラルホテル〔静岡県〕|更新日時:2007-12-26 17:12:16

この主題テーマのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2007-12-26 17:12:16

煮物・焼き物・蒸し物・お刺身などなど・・・全部美味しかったです。右下の写真は別注文の日本酒(にごり酒)ですが、とっても甘く感じました。

↑は男性用大浴場です うち湯と露天ふろがつながってます 女性用のほうが大浴場のみでも露天にうち湯 坪湯といろいろあって楽しめるようです

囲炉裏の部屋で朝ご飯 アジの干物がめちゃくちゃ美味しい いや〜 たまには温泉もいいですね かみさんも喜んでくれました

4名様までお部屋で、それ以上は個室食事処で頂きます。囲炉裏って長野や岐阜など山のイメージが強かったのですが、下田で囲炉裏料理が食べれるんですね。驚きました♪

その他にも、貸切露天風呂が10ヶ所もあって、お風呂に、入りきれない…。(せいぜい3ヶ所がい〜ところ)ここは、露天風呂付き客室にする必要、ないかもね!

カテゴリ:静岡県:宿/ホテル|テーマ:花のおもてなし南楽〔静岡県〕|更新日時:2007-12-26 17:12:16

この主題テーマのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2007-12-26 17:12:16

砂浜が歩いてすぐそこにある見晴らしの良い場所であり、丁度彼女と行った時には、暗くなってちょっと経ってからで、晴れていたので月明かりがとても綺麗でした。

ホテルの部屋は、全室オーシャンビュー。波の音が心地よく聞こえてきてます。大浴場(温泉)もピョコにとっては初めて!

カテゴリ:静岡県:宿/ホテル|テーマ:下田プリンスホテル〔静岡県〕|更新日時:2007-12-26 17:12:16

この主題テーマのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2007-12-26 17:12:16

今回伊豆でお世話になったのは「ホテル伊豆急 下田」です。白浜が目の前に見えて最高 海に入って運動もしているのに、2キロ増えるってどういうこと

部屋からの景色はで海、海、で、GOODです。食事ですが、朝はバイキング、夜はホールです。連泊の人には、毎日ちがうレストランを案内してくれます。

「ホテル伊豆急」てところに泊まりました。初日はゆっくり過ごすことにした。ご飯はこんな感じ。磯料理です。サッパリしていました。伊勢えび美味しい☆

狭くて汚い部屋とかだったらどおしよって かなり不安でしたょ オーシャンビューの絶景部屋 景色いいし広いし満足

カテゴリ:静岡県:宿/ホテル|テーマ:ホテル伊豆急〔静岡県〕|更新日時:2007-12-26 17:12:16

この主題テーマのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2007-12-26 17:12:16

鮑の踊り食いですぅ〜じゅる・・ 新鮮でコリコリとほんとに美味しかったぁ〜 他にも新鮮お刺身・ロブスターのコーンスープなどなど・・

食事が楽しみでした。何でも、日本の旅館のなかでナンバー1というお食事。品数が豊富で一品一品が凝っていてとても美味しかったな〜。

部屋に到着したら、担当の仲居さんが挨拶に来て冷たいお茶とお菓子を持ってきてくれたんだけど。更に抹茶までたててくれた!お菓子が美味しかった☆

銀水荘のお風呂は広々とした室内の展望風呂とゆったりくつろげる露天風呂です。何故か室内よりも外の露天風呂の方が温度が高くて気に入りました。

脱衣所に「低周波マッサージ」の機能がある 足のマッサージ機があったんだけどこれがまた不思議w 全く振動してないのに筋肉だけは痙攣してるみたいなんだよね〜

カテゴリ:静岡県:宿/ホテル|テーマ:稲取銀水荘〔静岡県〕|更新日時:2007-12-26 17:12:16

この主題テーマのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2007-12-26 17:12:16

今回初めて宿泊したんですが、いや〜いいホテルでしたよ。部屋はタワー館の14Fで洋室をチョイスしてました。広さもあり、ナント言っても景色が最高でした。

今回宿泊したホテルは熱海後楽園ホテルのみさき館11階。非常に眺めも良く、部屋もベッドが3つあるがそれでも余裕があるぐらい広かったです。大体20畳ぐらいかな。

ベビーカーの貸し出し・離乳食・ベビー用椅子・授乳室 浴場にはベビーサークル、ベビーバス、バスチェアー ベビー用ボディソープ、なんかもあり、良かったです♪

前日のフジヤホテルに比べると 掃除も行き届いているし フロントの人数、部屋への案内、抹茶のサービスなど しみじみ「ホテルだなぁ」と感じるサービスです。

目的の一つである温泉ですが大浴場にはジャグジーもあり、ぶくぶく泡のお湯に浸かっていたら、かぽっと口にお湯が入ってしまい。。。「しょっぱーっ(゚Д゚;)! 」

カテゴリ:静岡県:宿/ホテル|テーマ:熱海後楽園ホテル〔静岡県〕|更新日時:2007-12-26 17:12:16

この主題テーマのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2007-12-26 17:12:16

こちらのホテルは館内3箇所に温泉があり泉質は一緒なのですが、ことなっった源泉からそれぞれ引湯していて、最上階にある大島が源泉掛け流しとなっています。

ナンなんだ!?この部屋は。不思議な部屋だった〜上の写真の裏側に、実はミニ流し台もあって所謂、勝手口にような鍵つきの扉もあったりして…

大浴場  洗い場の蛇口が 壊れて閉鎖されてる場所があったりして 老朽化が目立ちます。地下のせいか、薄暗く、清潔感に欠ける面も やや感じました。

食事は朝夕食とも、バイキングで、ドリンク、お酒は飲み放題です。私達が指定されたフロアは、ゆったりと食べるという雰囲気ではありませんでした。

1泊2食(バイキング)付き 365日 9800円という破格な値段のお宿その割には意外とキレイだし、かなり広い

カテゴリ:静岡県:宿/ホテル|テーマ:ニューフジヤホテル〔静岡県〕|更新日時:2007-12-26 17:12:16

この主題テーマのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2007-12-26 17:12:52

本日、最後の〆は…フェイシャルエステ(エステと言うよりマッサージかな)ご飯も食べて、お風呂も入ってマッサージと大満足。日頃の疲れを癒す旅なのでした

露天風呂付きの、広々とした上品な和室。「長旅でお疲れでしょうから、すぐ、お入りになるでしょ?」と、仲居さんが、温泉のスウィッチを早速入れてくれました。

木の引き戸がアンティークな雰囲気を出している。高台にあるから3階だけど窓からの景色はなかなかよい。洗面所もシックな感じになっている。

色々なジャンルの絵や作品が飾られています。調度品も全てではないけどアンティークものや凝った装飾のものが置いてありました。なんとなく女性が好みそうな宿

カテゴリ:岐阜県:宿/ホテル|テーマ:紗々羅〔岐阜県〕|更新日時:2007-12-26 17:12:52

この主題テーマのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2007-12-26 17:12:52

今回泊まったホテルは、水明館だったかな。高級なホテルでした。俺みたいな小物がこんなすばらしいところ泊まっていいのかしら?いいホテルでしたよ! 

料理も、会席料理で全て写真は撮りませんでしたが名物の牛鍋(飛騨牛)や今から旬であるマツタケの土瓶蒸しなど・・ 一泊だけでしたが、とっても癒されました。

名泉とひのきと高野槙と恵那のさび石の風呂。温泉に来てあわただしいのにもう1度入りたいという気持になるいい湯加減だった。

実際に宿泊してみたら評判になるだけの事はある!!とってもいい旅館!私の中では、最上級の位置づけとなりました♪フロントやスタッフの対応が大変よろしいのです

今回の部屋は4階です。なかなかいい眺めです(前回は一階だったので暗かった・・・)部屋も和室+ベッドの洋室なので広かった。

カテゴリ:岐阜県:宿/ホテル|テーマ:水明館〔岐阜県〕|更新日時:2007-12-26 17:12:52

この主題テーマのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2007-12-26 17:12:52

宿泊した高山グリーンホテル。宿泊代馬鹿高いw 夏休み真っ最中だったしね。和洋室だったんだけど結構綺麗で良かった。

天然温泉の大浴場を売りにしているホテルなのでそっちに入れば部屋風呂などいらないのです あ〜お琴の音楽とおばちゃまたちの笑い声と…浴衣姿の外人さんに…癒される

温泉にももちろん入りましたよ!久々だったので気持ち良かったです。やっぱり、中のお風呂より露天風呂の方が良いですね〜(*^_^*)月がきれいでした。

今までのホテルのなかでもベスト5内に来るか!?と思えるホテルでした。リズ〜ナブルな料金からもお勧めのホテルでした。

飛騨の名物 飛騨牛〜ちゃん すき焼き・焼肉・ステーキ・・・どれにしようか迷っちゃう。旦那はステーキが苦手だが、「食べた〜い!」という人の意見によりコチラに決定

カテゴリ:岐阜県:宿/ホテル|テーマ:高山グリーンホテル〔岐阜県〕|更新日時:2007-12-26 17:12:52

この主題テーマのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2007-12-26 17:12:52

穂高荘 山のホテルに到着。着いて車から降りて“涼しい〜!!”玄関先には、イワナとわさび園が。目の前は山。晴れた日には槍ヶ岳がみえる。

カテゴリ:岐阜県:宿/ホテル|テーマ:穂高荘山のホテル〔岐阜県〕|更新日時:2007-12-26 17:12:52

この主題テーマのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2007-12-26 17:12:14

この主題テーマのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2007-12-26 17:12:14

雨白の「コンラッド東京」期間限定キャンペーンでガーデンスイートを予約しました。

カテゴリ:東京都:宿/ホテル|テーマ:コンラッド東京〔東京都〕|更新日時:2007-12-26 17:12:14

この主題テーマのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2007-12-26 17:12:14

カテゴリ:東京都:宿/ホテル|テーマ:ロイヤルパーク汐留タワー〔東京都〕|更新日時:2007-12-26 17:12:14

この主題テーマのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2007-12-26 16:12:49

昨日 作並温泉グリーングリーン{/onsen/}に 友達と一泊して来ました。仙台駅から 無料のシャトルバス{/car_pink/}で 30〜40分。

この主題テーマのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-05-12 10:05:30

室内には金庫も入っている大きなチェストと女性に嬉しい三面の鏡台にも大き目の引き出しが。一泊旅行にはもったいない収納場所の数でした。

名古屋駅の真上というコトで、行動もしやすくて良かったデス。即、ちぇっくいん。 部屋もスゴク綺麗で広くて文句ナスでした。

コンシェルジュフロア宿泊だと、スパ施設が宿泊中無料で使えます。ジムとプールとサウナがあるんだけれど、コレがまた立派でしてねぇ。素晴らしいよ。満喫してきました

名古屋マリオットアソシアホテルで、楽しんで仕事ができました ここはロビーからの突き当りの場所です お部屋です お風呂場に窓があり眺めが良かったです

夫Cが言っていたとおり、スタッフの対応もとても良くて、快適なホテルでした。名古屋に来れる機会はなかなかないけれど、来れた時にはまたここに泊まろうかな?

カテゴリ:愛知県:宿/ホテル|テーマ:名古屋マリオットアソシアホテル〔愛知県〕|更新日時:2008-05-12 10:05:30

この主題テーマのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-04-15 11:04:49



岩手に行った最大の目的はここ、小岩井の一本桜を見るためでした。しかしながら、今回桜は開花しておらずつぼみの状態。今もまだ咲いていないのではないでしょうか?

カテゴリ:桜の名所ブログ自慢|テーマ:岩手県(桜の名所)|更新日時:2008-04-15 11:04:49

この主題テーマのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-04-15 11:04:49



去年に引き続き、「弘前さくらまつり」に行ってまいりました。今年は、開花の時期が早くなり予想以上に花が散っていて残念でしたが、花筏がみれたからよかったかなぁ^^

カテゴリ:桜の名所ブログ自慢|テーマ:青森県(桜の名所)|更新日時:2008-04-15 11:04:49

この主題テーマのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2007-12-12 08:12:55

ボルドー基調に ゴールドのインテリア、ヨーロピアン風バブリーゴージャス!おうちに帰りたくなくなっちゃう お部屋ですヾ(*´▽`*)ノ゛

カテゴリ:未分類|テーマ:★宿/ホテル(未分類)|更新日時:2007-12-12 08:12:55

この主題テーマのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2007-12-26 17:12:16

敷地内の名石たちは見事で、涼しげです。石ってすごくきれいなのですね。カフェやライブラリの入った古い一軒家もあって、古さをいかしたよい雰囲気でした。

植木や石や鯉の池など、本当に素晴らしいお庭の先に私たちのお部屋はありました 今回こんなに贅沢なお宿に泊まらせてもらえて、本当に本当に感激でした

石亭さんは頑張って働いていらした様ですが心意気の感じる接客をしてほしかったんです。中居さんは小さなことでも気づく目をもってほしかった。

お庭も建物も伝統と風格を感じる素晴らしい宿でした お料理は今年初物の松茸がメインの会席。手の込んだお料理と器の調和ひと足早く、秋を五感で満喫する事が出来ました

アメニティのスキンケア化粧品が、「シュウ・ウエムラ」なのはビックリしました(ノ´▽`)ノ 大抵、旅館やホテルに備え付けの化粧品なんて良いもの置かないのにね。

カテゴリ:静岡県:宿/ホテル|テーマ:あたみ石亭〔静岡県・熱海〕 |更新日時:2007-12-26 17:12:16

この主題テーマのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2007-12-26 17:12:16

そして正面には大きな露天岩風呂「杜の湯」が☆こちらも残念ながら循環ですが、露天風呂らしいお風呂に大満足♪湯温もあまり熱すぎず、長湯を楽しむことが出来ました。

夕食もバラエティに富んでいて、目で楽しみ、口で味わい とても素敵な食事でした。お部屋ではなく、お食事処へ行って食べるのですが、雰囲気も素晴らしかったです。

お宿の敷地内に 田んぼや畑があり、うさぎも放し飼い 食事処では 自然のリスにも会えて本当に田舎にきたようなホッとした気持ちになれる雰囲気でした

離れの玄関には植木バサミと一輪ざしが用意され、敷地内の草花を切って、好みのものをお部屋に飾るようにとの配慮です。

お気に入りは数ある中で寝・風・呂 寝転がって入るんだけど、天井も高くて、なんとなく江戸時代気分 人も全然居なくて、の〜んびり〜りできたよ〜

カテゴリ:静岡県:宿/ホテル|テーマ:杜の湯 きらの里〔静岡県〕 |更新日時:2007-12-26 17:12:16

この主題テーマのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2007-12-26 17:12:16

三人でのんびりお風呂に入って、ホテル自慢のHEAVENLY SPAでアロマトリートメントをうけました。女性だけの旅行だとこういう楽しみがあるんだよね♪

夕食内容も期待してた通り。お刺身がおいしいのはもちろん、その他の創作料理の見た目も味も申し分なかった。なにしろ父と母が嬉しそうにしているのが嬉しかった。

海が目の前に広がる絶景。そして、脱衣所もとても広く、温泉につかりながら冷たい黒豆茶や冷水がいただけるというサービスの良さも素敵です♪

フットバスの後は、月明かりを吸収した浜石を体の3ヶ所に置いて、チャクラバランシングを行いました。自然との深いつながりを呼び覚ますそうです。

とっても 良かったです さりげないサービスに ほんと心 温まります。全室オーシャンビューですよ。お部屋から見たお月様 そして、なんといっても スパが良かった

カテゴリ:静岡県:宿/ホテル|テーマ:望水〔静岡県・北川温泉〕 |更新日時:2007-12-26 17:12:16

この主題テーマのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2007-12-26 17:12:16

予約時に「できれば…」とお願いをしたら、希望通りの「筍」のお部屋になっていました。宿の方も特に何も言われず「聞いていたので…」とも言わず…そこがまたいいですね。

夕食は本格的な懐石料理。どれも気が利いていて、センス良く手が込んでいてどのメニューにもちょっとした驚きがあるすばらしい料理でした。本当に美味しかったぁ。

お風呂上りの伊豆牛乳はご自由にどうぞのうれしいサービス。夜ごはんはきんめのお造りやら伊豆牛やら。わさびをごりごりして食べます。ん〜おいしい。

フロントで、籠と、高枝切りバサミをお借りして、ミカン狩りですよ、なんて健全っ!!季節によって、枇杷や椎茸、たけのこなんかも収穫できるようです。

満点の星空を観ながら風呂に3回も入りました。カメラの充電がなくなり、朝ご飯の実況出来なくて残念。。でも、とってもいいお宿でした☆また行きたいな〜♪

カテゴリ:静岡県:宿/ホテル|テーマ:無雙庵枇杷〔静岡県〕 |更新日時:2007-12-26 17:12:16

この主題テーマのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2007-12-26 17:12:23

バルコニーには、テーブル・イスもありますので、遅めのブランチ、あるいは 黄昏時のカクテルなど、いかがでしょう〜♪想像力しだいでは、優雅なリゾートを 満喫できます!

カテゴリ:兵庫県:宿/ホテル|テーマ:ウェスティンホテル淡路〔兵庫県〕 |更新日時:2007-12-26 17:12:23

この主題テーマのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2007-12-26 17:12:16

バスルーム。バスタブは普通。お湯の温度がぬるい。どれだけ蛇口をひねっても熱いお湯が出なかったのが残念。

今回泊まった和洋室は広めで快適でした 見晴らしのいいテラスも付いてます 熱海の花火大会の日はここから見渡せるそうです

部屋はいくつかタイプがあったけど 温泉だし和室にしようとこちらの部屋にメインのお部屋の奥にこんなスペースがあって素敵

館内には大浴場・窯風呂(低温サウナ)の他、シンガポール発の"ST.GREGORY SPA"もあり、疲れた体を癒すのにぴったり スタッフの方も本当に親切でした

まず、お部屋がこちら う、美しい… 写真では分かりづらいかと思うのですが、窓の外には緑が生い茂っているので、カーテン越しの景色も素敵でした

カテゴリ:静岡県:宿/ホテル|テーマ:アズベールホテル熱海〔静岡県〕」|更新日時:2007-12-26 17:12:16

この主題テーマのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2007-12-26 17:12:28

wan設備も充実しています。入り口を入るとすぐ足洗い場があり、室内にも侵入防止柵や飛び出し防止柵などがついていて、サニタリーグッズも充実しています。

リニューアルした軽井沢プリンスは・・・ バンガロータイプのWEST (評判としては‘部屋は狭いがスタッフの気遣いが素晴らしい’とのこと)

あとはアメニティがとんでもなく充実していてビックリしました!多分、今まで泊まった中で1番だったかも・・・(結婚式の時のスイートルームよりもよかった・・・)

お部屋はこちら(ツインルームB)モダンなインテリア、窓が大きく、窓からの景色も良く、アメニティも充実 坊主は添い寝なのでセミダブルベッド2つを付けて頂きました。

客室の窓外には、涼しげな緑。冬の軽井沢も好きですが、やっぱり夏が素晴らしい。宿泊施設の先にはゴルフコースが開け、鳥のさえずりが聞こえます。

カテゴリ:長野県:宿/ホテル|テーマ:軽井沢プリンスホテル〔長野県〕|更新日時:2007-12-26 17:12:28

この主題テーマのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2007-12-26 17:12:28

広いバスタブが嬉しいです。ベッドルームその2も同じ広さですが、廊下に出ることなく、部屋からそのままバスルームに行けるのがいいです。

創業75周年を迎える上高地帝国ホテル 改装しているようで、建物自体は古くとも、お部屋はとてもきれいでした。水周りも新しい!

ずーっと前から一度泊まってみたかった憧れのホテルに、ようやく来ることができました♪夕食は、私のお誕生日前々夜祭ということで(笑)、フレンチのコースを頂きました♪

水周りはこんな感じです お風呂場は、狭いながらも掃除が隅々まで行き届いており、とても気持ちがよかったです

やっぱり帝国ホテル。山岳にありながらも素晴らしいもてなしで良い気分になりました。お値段も良いけど・・・^^;1泊2日、2人で8万円強〜!

カテゴリ:長野県:宿/ホテル|テーマ:上高地帝国ホテル〔長野県〕|更新日時:2007-12-26 17:12:28

この主題テーマのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2007-12-26 17:12:18

部屋に入りましょう、おや清潔感があって良いですぞ!しかも広いし!布団もふかふか〜☆おぉっ29Fは結構高いっすねぇ〜!コレは朝焼けだけど窓が広くて展望良さ過ぎ!

琵琶湖を一望できることが印象的で、いつか是非宿泊してみたいと思ってたのですわわーわーい、まじテンションあがる お部屋は32階ちょっと夜景やばいやばい

部屋は15階のツインルーム2部屋でした。良かったのはお風呂が洗い場と湯船が別になっていたので、家のお風呂の様に入れたので遊び疲れがとてもよくとれました。

全室から琵琶湖が一望できるし、お部屋も広々しているのでなかなかお得な感じ。ちなみに私たちのお部屋は17階。エコノミークラスのお部屋にしては高さも十分だ。

平日の限定プランというのが空いていたため、デラックスツインにお値打ちに宿泊できましたp(^^)q 21階だったので、眺めもよく子供たちもおおはしゃぎ(^O^)

カテゴリ:滋賀県:宿/ホテル|テーマ:大津プリンスホテル〔滋賀県〕|更新日時:2007-12-26 17:12:18

この主題テーマのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2007-12-26 17:12:16

お部屋の縁側にある露天風呂 思っていたより広い湯船だったよ 2人で縁側でボーっとしている時間がとっても穏やかで幸せ

まずはこの露天で朝風呂。それから、大浴場に髪洗いに行ったらこれまた貸切状態でした。馬油シャンプーが使いたくてわざわざ行ったかいあったわ♪

半露天風呂がついている部屋。私たちの部屋は両親の部屋よりもだいぶん狭かったので、横着をして窓から足湯ができました。

本館1階の半露天風呂付きのお部屋にしました。「半」ってどのくらい狭いんだろう?って気になっていたんですが十分ゆっくりと入れるお風呂だったので、まずは一安心

部屋は椿殿という新館の1F。新館といっても、結構古そうだな、、と思うようなつくりだったけど、綺麗に清掃もされていて、なにより広いので、ゆっくり寛げました。

カテゴリ:静岡県:宿/ホテル|テーマ:伊古奈〔静岡県〕 |更新日時:2007-12-26 17:12:16

この主題テーマのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2007-12-26 17:12:16

夕ご飯,前菜吉春さんのごはん,おいしいです。ただ,贅沢言うなら  もうひとひねり  欲しいかな〜

初めて岩盤浴したんだけど、すごいのね!めっちゃ汗が出る。でも運動した時みたいなベタベタした嫌な汗じゃなくてサラッとした汗で気持ち良かったです。

料理はもう大前提で、とにかくおいしかった これが夜で、ご飯もたくさん入ってました♪伊勢海老のお造りを頼もうと思ったけどとんでもない・・・

晩御飯は、 伊勢えびやあわび付の懐石。あわびは目の前でちりちり踊っていたわ〜。うまうまだった〜。

プールは良かった!!他ではなかなか見ないし、最高!! それ以外が・・・・、うーーん60点弱かな。。。。60点はいかない(我が家全体の感想)

カテゴリ:静岡県:宿/ホテル|テーマ:湯めぐりの宿 吉春〔静岡県〕 |更新日時:2007-12-26 17:12:16

この主題テーマのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2007-12-26 17:12:16

名湯「走り湯」は、万葉時代に発見された、日本三大古湯の一つだそうですよ。総ひのき造りの湯屋は、全面ガラス張りとなっており、湯舟からは相模湾が一望できるのです。

私たちの宿泊した翌日から連日満室だったらしい。「眺めのいい部屋を」といっておいたら、1番眺めのいい部屋?海、半島まで見渡せる最高のロケーション。

料理はこの手の旅館は美味くて当たり前なのですが、特に蓬莱の料理は良かったです。刺身にマグロが出なくて、アジ、平目、イカなど地元の魚しか出なかったのが良かったです

母屋から離れへはこのながーい階段を上り下りしなくてはなりません。番頭さんは離れにお料理を運ぶために、この階段を毎日50往復はするのだとか…。

蓬莱はお値段が高めなのですが、仲居さんや男性スタッフがとても気さくで距離のとり方をよく心得ていて、とても居心地がよかったのです。

カテゴリ:静岡県:宿/ホテル|テーマ:熱海・伊豆山 蓬莱〔静岡県〕 |更新日時:2007-12-26 17:12:16

この主題テーマのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2007-12-26 17:12:52

子供たちはキャビアに反応してました。w岐阜の土地柄、偽装問題で話題の飛騨牛も出ましたが、とっても美味しかったです。〆のご飯の鮎雑炊もとても美味しかったです。

この周辺は古い町並みの残る通りで散歩にも良さそう。温泉で露天風呂つきの内湯はタオルも貸し出してくれていて千円。アメニティも充実で雰囲気も良かったです。

露天風呂かなり広いし、高級感もあるし、いい。1人1000円と、銭湯より少し高めですが、遠方はるばる来てくれた友人を連れて行くならぜんぜん安い。

食事ははっきり言って駄目です 確かに設備はいいし温泉もよいが食事ががっかりなのでいい感じがしない 申し訳ないが次もまたとまりたいとは思わない旅館です

朝はバイキングでしたが・・・これまた美味しいのなんの・・・お皿とか一品一品が少しずつ載せれるお皿で、本当に美味しいかった▼o^ェ^o▼

カテゴリ:岐阜県:宿/ホテル|テーマ:十八楼〔岐阜県〕|更新日時:2007-12-26 17:12:52

この主題テーマのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2007-12-26 17:12:16

いや〜、部屋露天最高っ!! あ、ここは大浴場も檜風呂&露天風呂で、もちろん源泉掛け流しですよW そっちも素敵でしたー

担当の仲居さんに案内されお部屋へ。お部屋は2階の210号室。十畳一間バストイレ付きの標準タイプのお部屋だ。露天付きのお部屋もあるので、予算がある方はどうぞ。

部屋もとっても広い! 写真の部屋以外にも、6畳と3畳の2部屋もあり、2人では使いきれません(;^_^A 部屋付き露天風呂も最高!

お泊まりは伊豆高原から伊東まで戻って、大和館へ!お部屋もお風呂も素敵でした 夕食は炭火会席料理 イセエビを自分で焼いて食べたのは初めて!最高に美味しかった〜

強いていうなら、老舗旅館なだけに部屋風呂やトイレなど、古びた感じのところもある。全部きれいじゃないとイヤって人は難しいかな。僕は気にならないが。。

カテゴリ:静岡県:宿/ホテル|テーマ:伊東大和館〔静岡県〕 |更新日時:2007-12-26 17:12:16

この主題テーマのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2007-12-26 17:12:16

前菜のお刺身とメインの料理は好きなものを選べるのですが、お店に入る時に選んだ魚をすぐさばいてくれるので 新鮮で美味しかったです。

私たちは人数が多かったので、「全部」を選ぶことができました。やっぱり稲取といえばキンメ鯛! 醤油ではなく、塩で食べるとまた美味しかったです

とても楽しく、従業員の応対も非常に好感がもてた。館内はきれいだし、高級感がある。窓の外の海の景色も最高だった。これで一人26,000円なのだから満足度は高い。

稲取温泉の「いなとり荘」。窓からは海しか見えませーん 海が一面に見える貸切風呂 みんなで入っているところも撮ったけど、危険すぎて出せません・・・。

ここの名物は金目鯛だったのですが、夕食には煮付けが出ました。これがとても美味しくて、もっと食べたい!って思いました。

カテゴリ:静岡県:宿/ホテル|テーマ:いなとり荘〔静岡県〕 |更新日時:2007-12-26 17:12:16

この主題テーマのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2007-12-26 17:12:16

ラウンジも、歴史あるかんじ。イスに座ると、ついつい社長っぽく『いやぁ〜○○君、運転ご苦労!』と言ってしまったりして。(笑) レトロなかんじ。いいな〜

夕食のフランス料理も美味しく頂きました♪で、あおいには私の分をあげなきゃいけないかと思ったらちゃんとお子様ランチを用意してくれていたので♪

カテゴリ:静岡県:宿/ホテル|テーマ:川奈ホテル〔静岡県〕 |更新日時:2007-12-26 17:12:16

この主題テーマのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2007-12-26 17:12:16

バルコニーに降りることもできます。でも部屋より1段低くなっているので移動するのがちょっと怖いです(笑)。眼下には先ほど紹介した庭園がありました

ダイニングは和モダンをテーマにデザインされており落ち着いた雰囲気がとっても素敵です 洗練された空間でゆったり楽しめそう。。。

印象に残ったのは、貸切風呂です。貸切風呂へ行くまでにある赤いつり橋がとっても雰囲気があっていい。それに、風呂の広さ、景色も開放感があってとても良かったですよ。

光るお風呂は、自分が入ってるとあんまり光ってる意味がないような。あと光で虫が寄ってくるのもいかがなものか。でも泉質もよく、気持ちの良いお風呂。

カテゴリ:静岡県:宿/ホテル|テーマ:宙 SORA 渡月荘金龍〔静岡県〕 |更新日時:2007-12-26 17:12:16

この主題テーマのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2007-12-26 17:12:43

部屋はきれいに改装済み。しかし、水周りはウォシュレットこそついているが、その隣に前世紀の遺物かと思われるものが・・・。

部屋はちゃんと掃除されていてきれいでしたし、京都市役所のド真ん前という立地で、ツインルームのシングルユースが10,600円はお得なんじゃないでしょうか?

室内は・・・「狭っっっ!」・・・入室して 同行者と共に 発した言葉。 改装していて清潔感はアルけど・・・奥のテーブルとかには「昔」が漂う。

インターネット限定プランで、1人6000円でした。ちょーお得^^ ラッキー\(^^\)(/^^)/チャチャチャ 部屋はふつーにきれいだったな。

”スパやってるホテル”という印象しかなくて、まあ確かに小さいながらも重厚な作りのフロントも、アロマの香りが漂っていたりしてなかなか素敵だったのですが・・・。

カテゴリ:京都府:宿/ホテル|テーマ:京都ロイヤルホテル&スパ〔京都府〕|更新日時:2007-12-26 17:12:43

この主題テーマのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2007-12-26 17:12:37

今日はハイアットリージェンシー箱根に宿泊。2006年オープンの新しいホテル。ハイアットとしては日本初の「リゾート&スパ」を謳っている。

この主題テーマのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2007-12-26 16:12:34

「もしかしたら、夢だったのかも・・・」過ぎてしまえば、楽しかった時間なんてあっという間。もちろん仕事が好きだし、遊ぶのも大好き・・・

カテゴリ:北海道:宿/ホテル|テーマ:ホテルノイシュロス小樽〔北海道〕 |更新日時:2007-12-26 16:12:34

この主題テーマのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2007-12-26 17:12:28

部屋はメゾネットタイプで、秋葉原の我が家と同じ広さ。浴室も寝室もリビングもゆったりしていました。ほどよく涼しくて、テラスが心地いいです。

ここは会員制のリゾートホテルですが、部屋が空いていれば一般も宿泊できるとの事コンセプトは「至福のとき」と言うことで 40室あるお部屋はすべてメゾネットタイプ

ここのブライトンはまず建物がおしゃれ、スタッフが洗練されている。一つも落第の料理がなかった。器もよく揃えています。和食は器のおしゃれも大事です。

昨日から蓼科にいます。私の大好きなホテル。さすが標高1300メートル、茅野駅とは比べ物にならない涼しさ。また天気も思ったほど崩れずよかったですよ。

カテゴリ:長野県:宿/ホテル|テーマ:蓼科ブライトン倶楽部〔長野県〕 |更新日時:2007-12-26 17:12:28

この主題テーマのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2007-12-26 17:12:05

雰囲気も 客層も 立地も デートにピッタリ♪さらに 最上階レストランバーをディナーに使えば、もはや最強の黒魔法です!

カテゴリ:大阪府:宿/ホテル|テーマ:スイスホテル南海大阪〔大阪府〕 |更新日時:2007-12-26 17:12:05

この主題テーマのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2007-12-26 17:12:16

僕が泊まったのは、新館の「梅枝」という部屋。二間続きの和室があり、2メートル幅の広縁を隔て専用庭がついている。大浴場もあるが部屋のお風呂がまたいい。

三養荘はとても広い敷地です。広大がお庭が有名ですが、宿泊棟も回廊式と言うか分散されています。敷地図 長い廊下 置いてある調度品も歴史が感じられます。

吹きガラスのゆがみや、戸袋の年輪に時代を感じてちょっと長い時間を過ごすことができました。食事もゆったりと少しずつ楽しみいつの間にか満足感を味わいました。

真夏だったせいか、お花はほとんど咲いていませんでした。が、四季折々のお花が鑑賞できるみたいです。平日日帰りプランで「ランチ+入浴+お庭散策」があるみたいです。

お部屋は当然離れ形式。下手な住宅街の隣家より離れてます。お隣の部屋の人と会うことはほとんどないでしょう。お忍びでくるお客さんのための玄関もいくつかあるそうです。

カテゴリ:静岡県:宿/ホテル|テーマ:三養荘〔静岡県・伊豆長岡温泉〕 |更新日時:2007-12-26 17:12:16

この主題テーマのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2007-12-26 17:12:16

館内全てに段差が無くバリアフリーで、エントランスも雨の日でも玄関まで濡れずに入れるようになっていました!パブリック用の車いすトイレもあります。

お料理も旬な素材を使われていて美味しくいただきました。朝食は、食べきれない程のボリュームです。静岡県伊東市に旅行に来られる方にはオススメのお宿です。

NGなのは食事の味がイマイチ… (一泊あれだけ取っていて、この部屋でこの料理かよと私は言いたい)

お湯に浸かって、おいしい料理をいただき、バリアフリールームでのくつろぎ編を過ごし・・・ 翌朝は・・・白浜の海を見ながらリゾート編も満喫してきました!

お部屋もよくて、接客もよくて、食事もおいしかったけど、ちょっと値段が高すぎでした。コストパフォーマンスが・・・。全体的に何か物足りなくて・・・。

カテゴリ:静岡県:宿/ホテル|テーマ:青山やまと〔静岡県・伊東〕 |更新日時:2007-12-26 17:12:16

この主題テーマのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2007-12-12 08:12:55

バスルームも広くシャワーブースも標準設備で、かなり水準高いです。スタンダードで40屬箸いΔ里蓮関西1,2じゃないでしょうか!

カテゴリ:未分類|テーマ:★スポット(未分類)|更新日時:2007-12-12 08:12:55

この主題テーマのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2007-12-12 08:12:07

青森・岩手・秋田3県の魅力的なお祭りが、ここ十和田湖に一斉に集まって行われる祭り、それが「国境祭」なんです!

カテゴリ:青森県:スポット|テーマ:十和田湖〔青森県〕|更新日時:2007-12-12 08:12:07

この主題テーマのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2007-12-12 08:12:34

田沢湖畔にある田沢湖共栄パレスでは秋田犬を見学出来ると聞きやってきました。

カテゴリ:秋田県:スポット|テーマ:田沢湖〔秋田県〕|更新日時:2007-12-12 08:12:34

この主題テーマのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2007-12-12 08:12:45

カテゴリ:宮城県:スポット|テーマ:松島〔宮城県〕|更新日時:2007-12-12 08:12:45

この主題テーマのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2007-12-12 08:12:49

横浜のランドマークタワーの展望室(スカイガーデン)に期間限定で水族館ができるとのことで行ってきました。

カテゴリ:神奈川県:スポット|テーマ:横浜〔神奈川県〕|更新日時:2007-12-12 08:12:49

この主題テーマのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2007-12-12 08:12:49

最初に2Dog、我が家の超マイペースな2頭は、相変わらずの走り、というか歩きで、いつものように他のチームの倍近い時間をかけてゴールしました。

カテゴリ:長野県:スポット|テーマ:軽井沢〔長野県〕|更新日時:2007-12-12 08:12:49

この主題テーマのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2007-11-09 16:11:39

栃木県,温泉

那須湯本温泉郷の雲海閣には硫黄泉と明礬泉の2種類のお風呂があると聞き訪れました。

カテゴリ:栃木県:温泉|テーマ:那須湯本温泉|更新日時:2007-11-09 16:11:39

この主題テーマのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2007-11-09 16:11:49

蔵王温泉街にある三つの共同浴場のうちの一つ、下湯共同浴場。

一見すると飲食店なのですが、自家源泉掛け流しの貸切湯を持つ、客室三室のこじんまりとした宿なのです。

カテゴリ:山形県:温泉|テーマ:蔵王温泉|更新日時:2007-11-09 16:11:49

この主題テーマのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2007-11-09 16:11:02

もう全国的に有名になったから紹介はいらないと思いますが、こちらは秋田乳頭温泉郷にある「孫六温泉」になります。

カテゴリ:秋田県:温泉|テーマ:乳頭温泉郷|更新日時:2007-11-09 16:11:02

この主題テーマのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2007-11-09 16:11:15

中山平温泉で一番大きなホテル 仙庄館(せんしょうかん)。

名前からして効きそ〜〜な鳴子らどん温泉に行って参りました!

鳴子温泉街にどどーんと建つ大型ホテルの一つ、鳴子観光ホテルにやって参りました。

鳴子温泉にある旅館すがわらは全室20室のこじんまりした宿で、全部で8つのお風呂があるので館内で湯めぐりが楽しめます。

カテゴリ:宮城県:温泉|テーマ:鳴子温泉|更新日時:2007-11-09 16:11:15

この主題テーマのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2007-11-09 15:11:25

大沢温泉といったら、やっぱり川沿いの名物露天風呂“大沢の湯”でしょ。

雫石から大沢温泉に電話をしたら自炊部に空室有りとのことで即決。

カテゴリ:岩手県:温泉|テーマ:大沢温泉|更新日時:2007-11-09 15:11:25

この主題テーマのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2007-11-09 15:11:25

松川温泉の三軒ある宿のうちの1つ松川荘。リニューアルして近代的な宿です。

昨年夏にも訪れた松川温泉・松楓荘ですが、その時は露天と岩風呂に入って満足して、内湯に入るのをすっかり忘れていたので再訪です。

標高1400mまで登りまして、藤七温泉・彩雲荘(とうしちおんせん・さいうんそう)に到着です♪

カテゴリ:岩手県:温泉|テーマ:八幡平温泉郷|更新日時:2007-11-09 15:11:25