この主題テーマのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2017-04-23 00:04:54

「湯涌温泉」に関するブロガーの意見で、みんなの参考になりそうなブログ記事を集めています。自薦による投稿も受け付けているので、オリジナルな意見のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。

入ったトコは「白鷺の湯」 残念ながら露天風呂はありませんが 気軽に湯涌温泉を楽しめるのがよいですな 平日の昼間なので、客は少なかったのもグー

とまったかなやさんはお部屋がとっても広くびっくり!和室+大きなベッド付きの洋室もあって、さらに専用露天風呂もついていました!

白鷺の湯をチョイス。公衆浴場といった趣きのコチラの温泉、入浴料350円ととってもお安い。けっして広いとは言えない浴場であったが、大変良いお湯加減であった。

露天風呂の入浴料が なんとなんと 350円!!  温泉のお風呂屋さん(?)という感じで気軽に入れます〜。湯涌のお湯は くせのない すっきりとした入り心地です。

古湯も小綺麗なその辺行政の作ったへっぽこ温泉と同じになっているのが残念。総計2.5グラム。カルキ臭のする循環湯。源泉は無臭まろ味があり、すべきし感。

湯涌温泉のお湯は無色透明 石膏含有 弱食塩泉(ちょっと珍しい!かな・・) 皮膚病に効くお湯として有名ですお風呂も綺麗で素敵でした〜

真新しい総湯『白鷺の湯』の浴室、左手前の掛け湯溜まりが嬉しい。湯涌温泉は北陸金沢の奥座敷。ご覧の総湯は3年前に新築、快適な湯空間だ。

県内には、100以上の日帰り温泉施設(ホテル・旅館を含む)がありますが、ここ湯涌温泉は、エコひいきじゃなくても、私的ベスト3にはいります。

お湯、色は無色透明の無臭だった。風呂は循環式かなぁ,でも掛け湯が源泉から。源泉の掛け湯ってことはあんまり源泉の温度も高く無いってことかな。

素朴な風景が見えるので癒し効果もあります 温泉はぬるめなのですが、ず〜っと浸かって身体の芯から温まりました。お肌もすべすべになり、湯冷めも全然しません。

「白鷺の湯」という名前もいいし、なかなか良い風情で料金は¥350とある。いきなりシャツのボタンを外し始め、入る気満々の相方。

湯涌温泉にあります、曲水苑さん。純天然風呂が楽しめ、さらにお湯が柔らかい!と評判の隠れ温泉です!お宿、と、お風呂は別の建物なんです。

娘も汗かきで( ̄。 ̄;)「あせも」に凄くよく効くんです、ココのお湯。しかも即効性あり。まっかっかな肌が、上がって30分もすれば何もなかったかのように。

かけ流しのためか飲用スペースがありました(さすが総湯!)。露天はありませんし、ガラス張りの内湯からは崖しか見えませんが、お湯のよさだけで満足です

ここは私の好きなタイプの温泉でした。(規模は不問で)ちゃんとした温泉街の片隅に建ち、脱衣所・洗い場・内湯のみ。(女湯のほうは露天もあるようです)

初!湯涌温泉へ 白鷺の湯でございます 露天もあり、お湯が柔らかい感じで・・・ お肌ツルツルです すっぴんぴんのみわです(^_^;) 気持ちよかったぁ

塩の湯なのにサラサラした湯触り。泉温は低くても、よく温まるはずだ。無色透明の源泉は飲用もできる。もちろん塩味だけど、クセがなくゴクゴク飲めた。

お湯は無色透明で、ごくサラッとしたお湯。混み合ってるにもかかわらず、浴槽からお湯が絶え間なくあふれていて、湯量が豊富だな〜〜という印象。

カテゴリ:石川県:温泉|テーマ:湯涌温泉|更新日時:2017-04-24 22:04:49

<< 前のテーマへ | メイン | 次のテーマへ >>