この主題テーマのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2017-03-23 13:03:13

「栗津温泉」に関するブロガーの意見で、みんなの参考になりそうなブログ記事を集めています。自薦による投稿も受け付けているので、オリジナルな意見のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。

思ったより小さめの平屋建ての和風造りです。この看板…どうやら森喜朗元総理の書によるものらしい。ケド…ハッキリ言ってセンスがない(笑)。

タイル張りの浴槽に縁は御影石で源泉は蛇口より微かに垂れているがほぼ無味。湯口も循環湯で浴槽内循環、ジェットもある。カルキ臭がし、やや疲労感がある。

美肌の湯とも言われているんですよ!確かに時間が経ってもつるつる、スベスベ感は持続されていてニンマリ!美肌効果を実感出来る温泉でした。

お部屋の露天風呂は檜風呂。もちろん大浴場も大きくて大満足でした。マッサージチェアやリラックススペースもありました。

温泉は硫黄臭はしませんが、成分表には「硫黄泉」と書いてあった…。泉質も、特に変わったとこはなくってフツーのお湯だったよ…。とろみとかもないし、色も無色。

湯は、透明・無臭で入りやすかったです。1泊の泊まりで、3回入浴しました。左中指にアトピーの皮疹があったのですが、この1泊で治りました。

個室付きの露天風呂も良かったけど、大浴場にも大満足。朝5時半頃に行ったら誰もいなくて、浴槽を独り占めできた

露天風呂付きのお部屋に泊まりました。いつも温泉が流れています。景色は微妙ですがヒノキのとてもよい香りで ヒグラシの鳴き声を聞きながら入る風呂は最高でしたっ

無色透明(微白濁)で完全ろ過循環式,弱い塩素臭があります。つるすべした浴感はありますが、鮮度が悪いのと、カビ臭さで気持ち悪くなり早々に退散しました。

お風呂は本館の普通の大浴場、そして別館の露天風呂があり、どちらのお風呂も(夜中も)利用できます。

石川県の法師旅館に泊まりました。運んでもらった(ここ重要!)ご馳走を食べ 露天風呂でのんびり手足を伸ばしました。

のとやの大浴場だわに ここにもあのお尻のモニュメントありんした うーむこれが芸術なんすかに んでもて お湯はやや熱めだわに

お湯が注ぐところには どうぞ飲んでくださいと書いてあったのです がさわることがやっとって感じの熱さで 手ですくうことはできませんでした。

粟津温泉 総湯に行く。最近リニューアルオープン。入浴料400円。備品なし。内湯のみ。洗い場13個のシンプルな地域の温泉。近くに来た際にはどうぞ。

蛍長石貼りの深めの浴槽に、澄明でほんの少し匂いのあるお湯が掛け流されています。湯の花はないが、湯口の辺りに析出物がこびりついています。

ここはあくまで地元の方々のお湯なので、われわれ観光客がとやかく評論できる筋合いはないのだが、せっかくの良泉のこと、もうちとお湯を活かす工夫はないものでしょうかね

泉質は硫酸塩泉 詳しくは 芒硝泉と呼ばれるもので、無色無臭です。特に目立った印象はありませんから・・・、下手すりゃ単なる沸かしただけのお湯にしか感じないかも〜

温泉効果なのかサウナ効果なのかイマイチわかりませんがとりあえずお肌スベスベ?やたら広い脱衣所には無料のマッサージチェアがあり、半分寝ながらマッサージされる♪

カテゴリ:石川県:温泉|テーマ:栗津温泉|更新日時:2017-03-23 12:03:38

<< 前のテーマへ | メイン | 次のテーマへ >>