この主題テーマのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2007-12-26 16:12:34

朝はゆっくり部屋のジャグジーに入り・・・遅めの朝ごはんを1時間かけて食べ・・・はぁ、幸せ〜♪たまには良いよね。部屋のアメニティも充実してました。

ジャグジーバスは病み付きになります〜。ちなみにアメニティーは、プロヴァンスの香り溢れる「ロクシタン」。

お部屋はとってもシンプルでモダンな感じ このホテルは12歳以下のお子さまはお断りなんだそう 大人がゆったりとくつろぐためのホテル たまにはそういうのいいよね

カテゴリ:北海道:宿/ホテル|テーマ:フラノ寶亭留〔北海道〕|更新日時:2007-12-26 16:12:34

この主題テーマのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-03-10 16:03:43

まるで館から草木が生えているよう。この建物が明治28年に造られた法師の湯。法師の湯は、想像していたよりはコンパクトな印象でした。

一歩中に入ると,遠い昔にタイムスリップしたかのようなんだか懐かしい気持ちになっちゃいました。こちらの建物は国有形文化財に指定されてるそうです。

山の一軒宿ということで、山小屋みたいなこぢんまりとしたものを想像していたのですが、かなり増築されているようで部屋数はちょっとしたホテル並み、という印象。

カテゴリ:群馬県:宿/ホテル|テーマ:法師温泉長寿館〔群馬県〕|更新日時:2008-03-10 16:03:43

この主題テーマのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-03-10 16:03:43

毎年恒例です。いわゆるリピーターってやつ?それほどLOVEです。 福一何がいいってまず食事が美味しい。アメニティーが充実している。

部屋は雰囲気、清潔感ともに文句なし。部屋付き露天から見える景色も緑豊かで良いです。喫煙可能なお部屋のようでしたが、煙草臭いということは一切ありませんでした。

福一のお風呂は大浴場、貸し切り風呂ともに広くて清潔感があります。露天風呂は目前に見える山の緑がいっぱいで、開放感がありストレス解消にもってこいです。

カテゴリ:群馬県:宿/ホテル|テーマ:福一〔群馬県〕|更新日時:2008-03-10 16:03:43

この主題テーマのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-03-10 16:03:43

お風呂は、とっても広くて、種類もたーっくさんありました。夜と朝で男湯と女湯が交代するのですが、それぞれ違う造りなので楽しいです。

部屋も期待していたものより良かった。今回は一番安い部屋を頼んだんだけど、清潔感があり広さも十分で、エアコンや空気清浄機、ウォッシュレットなどの設備も整っていた。

ひとっ風呂浴びたあとの食事は良い出来。子供には子供が喜ぶしつらえがちゃんと出来ている。地の物も適度に盛り込まれている。

カテゴリ:群馬県:宿/ホテル|テーマ:ホテル木暮〔群馬県〕|更新日時:2008-03-10 16:03:43

この主題テーマのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-03-10 16:03:43

お風呂も、男女3種類あり、そのうちの2種が露天風呂。旅行を思いついたのが遅かったため、プランが選べなかったのですが、お風呂が良さそうね〜と決めてみました♪

右側の大人一人がやっと入れる湯舟。これはかけ湯用だと思っていたが、入ってみると、大好きなぬる湯。ずっと入っていられる。じわじわと温まる。

何しろお湯がよくて、伊香保に5本しかない源泉のうちの1つの湯元ですので、どんどん流しっぱなしで加温もしない、地中の温泉そのものに浸かれるところが重要な点です。

カテゴリ:群馬県:宿/ホテル|テーマ:岸権旅館〔群馬県〕|更新日時:2008-03-10 16:03:43

この主題テーマのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2007-12-26 17:12:23

末を利用してオークラ神戸に泊まって来ました。 大好きなホテルの一つにホテル オークラ神戸があります。

カテゴリ:兵庫県:宿/ホテル|テーマ:ホテルオークラ神戸〔兵庫県〕|更新日時:2007-12-26 17:12:23

この主題テーマのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2007-12-26 17:12:14

料理は、バイキングとは思えないくらい、どれも質の高いもので目の前で切り落としてくれるローストビーフなんかは特に絶品でした。

静かで落ち着いたレストランでした。お皿や盛り付けも夏らしくて涼しげ。1皿の量はそんなに多くないと思ってたけど、なんだかんだとおなかいっぱいになりました。

洗面台とトイレが独立していて、お風呂は、外国の方にも対応しているからなのか、とても広くゆったりしています。また、アメニティも充実していました。

カテゴリ:東京都:宿/ホテル|テーマ:ホテルメトロポリタンエドモント〔東京都〕|更新日時:2007-12-26 17:12:14

この主題テーマのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2007-12-26 17:12:14

それにしても狭い(汗)!1畳あるかないかのバスルーム。私の家のお風呂の方がはるかに立派で広いスペースです。

この主題テーマのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2007-12-26 17:12:14

お部屋が(照明が)明るくて、大きなテーブルがあるのも大きな理由です。仕事がしやすいホテルなんです。

ちょっと行き方を迷ってしまったり、館内も多少わかりづらい印象を受けましたが、それでもこのアクセスの良さは魅力です

シャンプー、リンス、ボディソープなんかは、アジアンチックな香りのする小さなボトルタイプでお洒落でした!!

カテゴリ:東京都:宿/ホテル|テーマ:ホテルメトロポリタン〔東京都〕|更新日時:2007-12-26 17:12:14

この主題テーマのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2007-12-26 17:12:14

今回泊まったのは「渋谷エクセルホテル東急」で渋谷駅のすぐそばにあるのですごく楽です。まぁその分お値段がちょっとお高めですが、でもそれだけってお部屋が広〜い!!!

ただ清掃が、ちょっと甘いかなぁ。シャンプーの所に髪の毛があったり、ベッドの横にシップのはがした残りの透明シートが落ちていたりして、あれ?って感じです。

部屋からの眺望が凄かった 新宿の高層ビル群が見えるお部屋。空も広くてボケーっと日が沈む風景を眺めておりました

カテゴリ:東京都:宿/ホテル|テーマ:渋谷エクセルホテル東急〔東京都〕|更新日時:2007-12-26 17:12:14

この主題テーマのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2007-12-26 17:12:14

デラックスルームツインが本日のお部屋です。客室面積は42屬△蠅泙后最近の高級ホテルといわれるカテゴリーでは決して広いとは言えませんが、おひとり様には十分です。

ミネラルウォーターはウェスティンブランドでした 建物は若干古くなってきましたがやっぱりさすがの新御三家 ebisuはいい街

無料宿泊といっても午後5時半からのラウンジでのカクテルタイム、豪華ブッフェ朝食、午後4時までのレイトチェックアウトなどのSPGプラチナ特典はそのまま使えます。

カテゴリ:東京都:宿/ホテル|テーマ:ウェスティンホテル東京〔東京都〕|更新日時:2007-12-26 17:12:14

この主題テーマのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2007-12-26 17:12:14

浴室もユニットバスで(でも、スペースは広いです。)、トイレも独立式ではありません。あと、テレビが液晶式で喜んだのですが、旧式のアナログ機でした。

全面にとても素晴らしい花梨フローリングが敷いてありました。やはり無垢は素晴らしい。おもわず写真を撮ってしまいました。

4泊めの小田急センチュリーサザンタワーはとてもよかったです。部屋は広く空気もきれいで眺めはいいし やっぱり新宿だと何処へ動くにも楽ですね。

この主題テーマのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2007-12-26 17:12:46

目の前には大きい鏡が☆この大きな鏡があるだけでもお部屋が広く感じますよね〜(´▽`*)加湿器があるのは嬉しいですね!

お部屋は細長いつくり。 窓側にベッドが2台並んでいます。どちらのベッドも幅が狭いので添い寝が出来ないというのも納得・・・。

お部屋は「クルージングキャビン3」でした。お値段と、見た目で選びました★エレベータの扉が開くと、そこは豪華客船!な世界です (*^▽^*)

カテゴリ:千葉県:宿/ホテル|テーマ:サンルートプラザ東京〔千葉県〕|更新日時:2007-12-26 17:12:46

この主題テーマのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2007-12-26 17:12:46

皆様ご存じのこちら(´艸`)ベッラヴィスタラウンジの上です。室内は他のスーペリアツインと同じです。

この部屋の良いおてんきところは、まずその広さです。テーブルセットとソファがあってもゆったりスペース。ルームサービスのテーブルが来ても全然ゆったりでした♪

テラスルームは、クラシカルなダブルベッドと、お部屋の広さ分ある広いテラスが目をひいた。翌朝はすばらしく晴れてくれたので、希望どおりテラスにて朝食を。

この主題テーマのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2007-12-26 17:12:46

こちらの階段も、よ〜く見るとぉ〜。ミッキーだぁ〜!気になる客室はこんな感じで、41?のスぺーリアルーム。しか〜し客室内も、実は隠れミッキーがいっぱいなんです。

見て〜カワイイ 植木までミッキーだよ〜 アンバサダーは、ミッキーのモチーフがいろんな所にあるので、ウキウキしちゃいます

新しいデザインになったルームアメニティ 新デザインのアメニティは、、ミッキー&ミニーちゃんだけでなく、ドナルド、グーフィーもデザインされていてとても可愛い

カテゴリ:千葉県:宿/ホテル|テーマ:ディズニーアンバサダーホテル〔千葉県〕|更新日時:2007-12-26 17:12:46

この主題テーマのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2007-12-26 17:12:46

私たちは、このホテルに泊まるのは2度目。ホテル内で遊べる場所があり、我々は車で、両親と妹たちは電車で行く事を考えると、ベストかな…と言う事で、決まりました。

メインはこちら↓オーシャンスパ(要するにプールです)1億5千万円の黄金風呂かな?温泉は最高に良かったです。もちろん、露天は今までのホテルで最大だろな。

部屋は、今回は和室・布団で寝たくて、和室と洋室が1つずつある特別室。やっぱり部屋が広いと気持ちいいし、和室はすばらしい。難点は海辺なせいか、電波が入らないこと。

カテゴリ:千葉県:宿/ホテル|テーマ:龍宮城ホテル三日月〔千葉県〕|更新日時:2007-12-26 17:12:46

この主題テーマのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2007-12-26 17:12:46

露天風呂・天海の湯は、太平洋が一望でき、開放的でゆったりした造り。海までの距離はかなり近く、立ち上がると海からこっちが見えそうな感じです。

夜は海を見ながら静かな雰囲気でお魚やお肉を楽しめ、ワインも結構おいてあります。“洋食も”と言うよりも、洋食の方が美味しいかも知れません。

さすがにホテルだけあって、サニタリー類はいろいろ揃えてあるし、文字通り手ぶらで行っても、髭まで剃ってきれいさっぱりで出てくることが出来る。

カテゴリ:千葉県:宿/ホテル|テーマ:鴨川グランドホテル〔千葉県〕|更新日時:2007-12-26 17:12:46

この主題テーマのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-03-10 16:03:43

す、凄い!! 安いからナメてた…  綺麗だし、広い!!デカイ!!思うに、以前リゾートマンションだったか、それ用に建てたけど、ホテルが買い取ったって感じ。

バブルの前に建っただけあり、豪華で立派ですが、すでに20年ほど経っていますから、なんとなく雨の日はかび臭い感じもいなめません。

いやー、部屋見てビックリ 81平米の部屋ですからね それ以外に、お風呂も大きいし、トイレももちろん別です

カテゴリ:群馬県:宿/ホテル|テーマ:ホテル軽井沢1130〔群馬県〕|更新日時:2008-03-10 16:03:43

この主題テーマのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-03-10 16:03:43

広い敷地内におもちゃ王国や、動物広場及びゴルフ場等があり、大人も子供も遊ぶには最適の場所です。ここを起点として、軽井沢の名所等をまわると、いいホテルです。

着くなり夕食のバイキング〜 うどんを山盛り食べて・・・ポテトに野菜にフルーツに・・・食べる食べる!!離乳食も用意してあったり子供に優しい〜

赤ちゃんプラン等もあり、私的にかなりお気に入り。子供用の浴衣がかわいいyuyu。yuyuと温泉に入って、ゆったりした後は、お待ちかねの晩御飯です。

カテゴリ:群馬県:宿/ホテル|テーマ:ホテルグリーンプラザ軽井沢〔群馬県〕|更新日時:2008-03-10 16:03:43

この主題テーマのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-03-10 16:03:43

スタッフのサービス良し、部屋良し、そして何より温泉が素晴らしい。清潔で源泉・かけ流し、洞窟風呂はハーブの湯もあったりして、入った瞬間にお肌がスベスベになります。

写真はお部屋に通されて最初に出てきたお茶受けの「花豆の茶きん絞り」です。その日に泊まるお客様の人数分だけ、当日手作りしているそうです。

とても清潔なお部屋からは風情ある草津温泉街の街並みを見ることが出来ました。お部屋の備え付けの設備やアメニティもは整ってとても使いやすかったです。

カテゴリ:群馬県:宿/ホテル|テーマ:大阪屋〔群馬県〕|更新日時:2008-03-10 16:03:43

この主題テーマのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-03-10 16:03:43

夕食感想 前菜は美味しかったが、1泊目と比べると、前菜以外は失速した印象。イタリア風の洋皿は微妙。白魚の川柳はイマイチでした

カテゴリ:群馬県:宿/ホテル|テーマ:つつじ亭〔群馬県〕|更新日時:2008-03-10 16:03:43

この主題テーマのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-03-10 16:03:43

テルメテルメも無料で利用できるためまずはそちらに。3ヶ所のサウナに、足湯に、わたの湯(草津でも2,3ヶ所しかない源泉に近い湯。5分ほで汗いっぱいになるそう。

ものすごく大きなホテルで、スライダー付きの温水プールやボーリング場、スキーやソリも出来、温泉もたくさんあって、ホテルに居るだけでも楽しめてしまう(^o^)

カテゴリ:群馬県:宿/ホテル|テーマ:ホテルヴィレッジ〔群馬県〕|更新日時:2008-03-10 16:03:43

この主題テーマのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-03-10 16:03:43

ちなみにこちらの温泉は大浴場と露天風呂で源泉が違ってまして、露天風呂は透明でさらりとした泉質なんですけど、大浴場のお湯は少し白く濁っていて硫黄の臭いが漂います。

ちなみに、ホテル一井のお風呂は内湯は「白濁の湯」、露天は透明のお湯と、源泉が違うようで2種類それぞれ楽しめました

食事は部屋出しでしたが下げるのが遅かったけど混んでいたので仕方ないでしょう。ただ残念だったのが布団。マットレスなのか布団なのかわからないのが1枚だけ。

カテゴリ:群馬県:宿/ホテル|テーマ:ホテル一井〔群馬県〕|更新日時:2008-03-10 16:03:43

この主題テーマのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-03-10 16:03:43

夕食のプチ懐石。これに、ハーフバイキングがつきます!!あまりバイキングは期待してなかったけど、これがなかなかうまかったぁ!!!満足満足^^♪

CMが何回も流れていたので 行ってみたくなったためこの宿にしました。この宿の良いところ ? お料理が美味しかった ? さすが草津!お湯は最高です

お部屋はこんな感じでありまちゅ。高級感にあふれ、なにより清潔で申し分ないのでありまちゅ。着いて早々パパはここで大の字になったとのことでありまちゅ。

カテゴリ:群馬県:宿/ホテル|テーマ:ホテル櫻井〔群馬県〕|更新日時:2008-03-10 16:03:43

この主題テーマのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-03-10 16:03:43

最上階にある個室タイプの料亭で夕飯を楽しみました。草津の温泉旅館は築年数がかなり経過している建物が多く、外見からは想像できないく位、スタイリッシュな空間でした。

館内には男湯・女湯の2つの浴場があり、午後7時で入れ替わります。草津のお湯は、白濁しているイメージがあったのですが、普段は透明なんですね。

全体的に古い感じのする旅館ですが奇麗に掃除され清潔感がありました。旅館のロビーは少し狭い感じでしたが気になるほどでもありません。

カテゴリ:群馬県:宿/ホテル|テーマ:湯畑源泉大東館〔群馬県〕|更新日時:2008-03-10 16:03:43

この主題テーマのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-03-10 16:03:43

露天はとにかく広い。何十人単位で入れます。奥のほうからは熱い源泉が流れています。真ん中あたりが一番適温の41〜42度くらいになっているかな。

義父も露天風呂に入る事が出来、喜んでいました。全面バリアフリーという訳ではありませんが、玄関先ではスロープ台を設置してくれたり、不自由なく安心して利用出来ました

夕食後は旅館の職員手作りのイベントが行われていた。やまぐち館名物の女将さんが自ら行う紙芝居。朗読がかなり上手で大人も子供も聞き入っている様子であった。

カテゴリ:群馬県:宿/ホテル|テーマ:四万やまぐち館〔群馬県〕|更新日時:2008-03-10 16:03:43

この主題テーマのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2007-12-26 17:12:34

いままでなら、チェックアウト後、荷物を 車まで運んでくれたのですが、それもありませんでした。これって、普通のホテルや、旅館でも通常のサービスだと思いますが。。。

アラカルトで、つじろうはヒレ肉のマデラソース、私は料理長特製ビーフストロガノフ。由緒正しいホテルの洋食フレンチ。美味しいけどちょっと味が濃いかな?

プレーンオムレツとベーコン。卵料理は、オムレツ・スクランブル・ボイル・フライドからチョイス付け合せは、ベーコン・ハム・辛口ソーセージからチョイスできます。

カテゴリ:栃木県:宿/ホテル|テーマ:中禅寺金谷ホテル〔栃木県〕|更新日時:2007-12-26 17:12:34

この主題テーマのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2007-12-26 17:12:34

千姫物語(旅館名)で 昼食とお風呂の日帰り ご飯もおいしかったし 特に露天風呂が良かった 屋根が付いているので 枯れ葉などもなくきれい

まだ日がでてるうちに一回露天風呂に入ってゆっくりした後、豪華な夕飯をたべ、食後にはピアノの生演奏を聴いて、さらにそのあと露天風呂へ。

露天風呂も岩風呂で前は山。浸かってたら雪がふわりふわりと舞い降りて来ていい感じ。1時間ほど入浴し、近くのレストランでお昼ごはん。(2時過ぎてたけど・・)

カテゴリ:栃木県:宿/ホテル|テーマ:日光千姫物語〔栃木県〕|更新日時:2007-12-26 17:12:34

この主題テーマのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2007-12-26 17:12:34

ちょうど今まさに35歳な私たち二人。なんだかそんな私たちの、今年しかない35歳の記念日にふさわしい気がしてこのお部屋に泊まることにしました。

日光金谷ホテルは、明治6年に創業された、由緒正しき正統派ホテル。こちらのメインダイニングルームで、春のスペシャルランチをいただきました〜。

レトロなバスタブにスチーム暖房機。窓は、カーテンではなく、大きな襖(?)を引くようになっています。どれもこれも素敵!角部屋で、景色も綺麗でした。

カテゴリ:栃木県:宿/ホテル|テーマ:日光金谷ホテル〔栃木県〕|更新日時:2007-12-26 17:12:34

この主題テーマのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2007-12-26 17:12:34

本家伴久は、とにかく雰囲気づくりが徹底されていましたアメニティやサービスに関してはそんなに充実はしていませんが不満を全く感じさせない不思議なお宿でした

そして色とりどりの野菜たち。前菜には生湯葉やこんにゃくの刺身などヘルシーなものが多く、野菜はお味噌をつけて食べるものだったのですが、サボテンとアロエがあった!

そして夕飯。囲炉裏会席というのがありまして、囲炉裏で魚や肉を焼いて頂くのですね。鮎の塩焼きがめちゃくちゃおいしかったです。

カテゴリ:栃木県:宿/ホテル|テーマ:本家伴久萬久旅館〔栃木県〕|更新日時:2007-12-26 17:12:34

この主題テーマのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2007-12-26 17:12:34

お風呂がよくて食事もおいしい旅館を探していたとき、友達が「鬼怒川グランドホテルが良かった」と言っていたので、ここに決めました

カテゴリ:栃木県:宿/ホテル|テーマ:鬼怒川グランドホテル夢の季〔栃木県〕|更新日時:2007-12-26 17:12:34

この主題テーマのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2007-12-26 17:12:34

お料理はとにかく種類豊富で和・洋食ともにたっぷり揃っています。洋食だと目玉焼き・ウインナー・ベーコン・ポトフ サラダもお野菜たっぷり揃ってました。

玄関入ってすぐのロビーは大きな窓に広がる「森」。こっちは隣のラウンジから見る、「森」。とにかく緑がいっぱいあって、心が和みます。

赤ちゃんグッズの貸し出しもあるし、売店で取り扱っている赤ちゃん用品の種類も多くて、ホテルの中だけで一通り揃っちゃう感じでしたね〜。

部屋の壁一面、窓!と言えるぐらい窓が大きいのが素敵なんだ。それから、見てみて!テーブルの上には、ウェルカムケーキがあったよ!!なんて気が利くんだろ〜。

カテゴリ:栃木県:宿/ホテル|テーマ:ホテルエピナール那須〔栃木県〕|更新日時:2007-12-26 17:12:34

この主題テーマのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2007-12-26 17:12:34

夕ご飯の後は、疲れた体にムチを打ちつつバイキングで膨らんだお腹のまま (笑) 水着に着替えスパへ。夜のスパはライトアップされていて綺麗です。

正直、あまりに古くて汚い部分があり、びっくりでした。壁紙はまだしも、絨毯くらいは替えれば随分明るくなるでしょうに、汚れたグレーの絨毯が部屋を暗くしていました

この日は金曜日なのに大勢の子供達が来ていた。ホテルで水着が借りられるので、後期高齢者と思われる様なお婆ちゃん達も泳いでいる。

カテゴリ:栃木県:宿/ホテル|テーマ:サンバレーリゾート那須高原〔栃木県〕|更新日時:2007-12-26 17:12:34

この主題テーマのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-05-12 10:05:10

あんこうの吊るし切りショーなんかもあり、あんこうをさまざまな調理でいただるお宿。温かいもてなしや、サービスのよさ、そして五浦温泉も素晴らしかった!

大観荘へ泊りました。大きな露天風呂があり、また海を望む景色もとてもよかったです。温泉は少し重油くさいようなニオイがした気がします。。

浴槽は2つ有って塩分の濃い透明なお湯。大型ホテルの温泉って施設は立派だけど塩素臭ばかりの処が多いけどこちらはお湯も悪くないです。

カテゴリ:茨城県:宿/ホテル|テーマ:五浦観光ホテル〔茨城県〕|更新日時:2008-05-12 10:05:10

この主題テーマのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2007-12-26 17:12:51

宿泊者しか着れないあのアロハでお食事!しかもあれを着てるとチケットなくてもどこでも行き来自由なのね。う〜ん、待遇が違って優越感

嬉しかったのは、部屋がお風呂付のタイプだったこと☆まだ小さい1歳児がいるので非常にありがたいです。しかも部屋風呂とはいえちゃーんと温泉♪

我々は「ホテルハワイアンズ」に宿泊したが、大型温水プールや日帰り温泉、ゴルフ場なども併設され、その広さ東京ドーム6個分だとか?

カテゴリ:福島県:宿/ホテル|テーマ:ホテルハワイアンズ〔福島県〕|更新日時:2007-12-26 17:12:51

この主題テーマのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2007-12-26 17:12:51

お昼過ぎにゆっくりでて15時ころ到着〜 おへやにはいると・・・ なんてすてきなおへや〜 こんなぜいたくしていいのかしら〜

部屋は10〜12帖ほどあって、ものすごく広い。浴衣は男性用と女性用があって、数種類の大きさの浴衣が用意されています。

特に気に入ったのは、瞑想風呂と陶器風呂。無色透明無臭のお湯なので、長湯しても肌に負担が少なく、ず〜っと浸かっていられました

カテゴリ:福島県:宿/ホテル|テーマ:ホテル華の湯〔福島県〕|更新日時:2007-12-26 17:12:51

この主題テーマのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2007-12-26 17:12:51

リピーターで泊まるときはもうすっかり慣れた気分。ホテルの利用法もよくわかって最大限楽しめて・・・露天風呂から、、、桧原湖の水面が夕日にキラキラと輝いて〜!

口コミでは、洋食のほうが美味しいとのことでしたが、なかなかの美味でした。特に、ミネストローネは美味しく、和食三昧の舌には、満足な夕食でした。

おトイレとお風呂が別々で、お風呂も広々〜そして洗面所の右下にある水色のゴミ箱の様な物はワンコ専用ゴミ箱です。匂いを逃がし難いと言う優れものです。

カテゴリ:福島県:宿/ホテル|テーマ:裏磐梯猫魔ホテル〔福島県〕|更新日時:2007-12-26 17:12:51

この主題テーマのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-03-10 16:03:57

一人12600円の最低料金でお願いしたが、料理も十分でとても良かった。長男は「ここ一泊いくら?」と心配していた。なんと言っても、お風呂がいい。

お料理も満足しました。アワビのバターステーキこれ、とってもおいしかったんです。私が勝手に思うに・・香り・・焼きエビ、歯ごたえ・・アワビ。ってとこかな?

カテゴリ:山形県:宿/ホテル|テーマ:萬国屋〔山形県〕|更新日時:2008-03-10 16:03:57

この主題テーマのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-03-10 16:03:57

同じ子連れが多いと思うと、ちょっと安心。ここは、子供の食事も、こまかく注文するとそのとおり準備してくださるので、ありがたいのです。

いろいろ綺麗な前菜がありました。山形黒毛和牛のヒレステーキです。たれは、岩塩(ヒマラヤ産)とわさび(葉山葵入り)、にんにくタレの3種です。

写真左の右側に写ってる黒い桶のようなものが露天風呂デス。8畳の和室に、ミニカウンターやパウダースペースがゆったりと備えられていて、ステキでした。

カテゴリ:山形県:宿/ホテル|テーマ:ほほえみの宿滝の湯〔山形県〕|更新日時:2008-03-10 16:03:57

この主題テーマのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2007-12-26 16:12:49

食事は前回友達の食事会に誘われた時より、中味が充実していた。15品前後だつた気がするが、お世辞抜きで満足のメニューだった、「生ビール」もよく進んだ。

海見ながら露天風呂なんて初めてかもっ あまりにもでかいホテルでどーなの?と思っていたけど、お風呂で満足。。。

ワタクシ、観洋といえば老舗ですからして、もっとボロイ(失礼!)客室を想像していたのですが、そんなことはありませんでした。あはー。

カテゴリ:宮城県:宿/ホテル|テーマ:南三陸ホテル観洋〔宮城県〕|更新日時:2007-12-26 16:12:49

この主題テーマのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2007-12-26 16:12:49

着いてすぐにに入って、散策する間もなく、夜ごはんです。バイキングでした、いろいろ食べた居のでは娘と1本ずつだけにしました。

かなり規模の大きなホテルです。ホテルなんですが、ちゃんと温泉もあって、お部屋は旅館みたいな感じです。この宿泊のプランは「和牛・牛タンお食事」プランです♪

お風呂もいいお湯でよかったけど、ほんとはこれが一番楽しみでした〜^^; 料理の品数もなかなか豊富で、とくにローストビーフがめっちゃ美味しかった〜♪

カテゴリ:宮城県:宿/ホテル|テーマ:秋保グランドホテル〔宮城県〕|更新日時:2007-12-26 16:12:49

この主題テーマのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2007-12-26 16:12:49

大浴場も内湯と4つの露天風呂。立ち湯や打たせ湯などバリエーションも豊富。当然、循環、塩素湯なのだが、塩化物泉の成分が強いため、塩味は残っている。

さすが日本のバイキング。このときは北海道フェアということでカニがあったり、ジンギスカンがあったり、とにかくどれも美味しくて大満足でした。。

瑞鳳は、錦鯉もいたし、休憩場も広くてのんびりできました 温泉日帰り竹コース¥2320/人。11時からお風呂に入って、12時には、昼食のお弁当が準備されてます。

カテゴリ:宮城県:宿/ホテル|テーマ:ホテル瑞鳳〔宮城県〕|更新日時:2007-12-26 16:12:49

この主題テーマのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2007-12-26 16:12:49

8000坪の日本庭園はとても静か。建物は他の宿泊客と顔を合わせることがないよう、工夫されていました。

泊まった部屋は、離れではないので、立派な温泉はついていません。でも、お風呂はついています。そのお風呂は檜風呂で、蛇口をまわすと温泉が出るようになっていました。

朝食も驚くほど品数が多かったのですが、どれも美味しかったです。仲居さんの感じもとても良くてまた来たいと思う素敵なお宿でした。

カテゴリ:宮城県:宿/ホテル|テーマ:茶寮宗園〔宮城県〕|更新日時:2007-12-26 16:12:49

この主題テーマのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2007-12-26 16:12:49

温泉に向かうと、これまたたくさんの温泉の種類が。その中でも 名取の御湯 というのは、本当に歴史ある温泉らしい。そこに向かう廊下も、風格ある。

正直、有名なホテルでしたが ツアーということで あまり部屋などは期待していませんでしたが 想像以上によかったです ツアー料金は、33000円でした

食事のほうですが、ほんっとうに!量が多かったです(笑)。ガゼウニが出たり、お料理は美味しく豪華なのですが、量が…(笑)。母も夫も私も完食ならず…

カテゴリ:宮城県:宿/ホテル|テーマ:伝承千年の宿佐勘〔宮城県〕|更新日時:2007-12-26 16:12:49

この主題テーマのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2007-12-26 16:12:49

まずは温泉へ♪40度ぐらいでしょうか。ちょっと熱めのお湯で、さらさらしている温泉で気持ちがよかったです♪ここの温泉は内湯と露天が1つずつ、低温サウナもあります。

夜ごはんはバイキングでした かにと牛タン食べ放題が一番嬉しかったよ 特にカニさん  山盛食べた〜〜 (^O^) デザートも食べて満腹満足

☆☆この宿の良いところ☆☆  〕漆のバイキングの時 女将さんがお餅を配ってくれた ◆.丱ぅングの蟹が美味しかった

この主題テーマのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2007-12-26 16:12:49

河原沿いの露天風呂は、新緑がとても美しく緑の景色を見て、川のせせらぎを聞きながら入る露天風呂は最高に気持ちが良かったです!

温泉から眺める広瀬川はとても気持ちが良く!料理も最高!!宿泊した人は朝のコーヒーが飲み放題です。一人旅でも十分、楽しみました。

翌朝の朝食膳はバイキング。朝食会場入り口で朝採りトマトをその場でフレッシュジュースにしてくれます。こういった演出は中々。

カテゴリ:宮城県:宿/ホテル|テーマ:ゆづくしの宿一の坊〔宮城県〕|更新日時:2007-12-26 16:12:49

この主題テーマのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2007-12-26 16:12:49

出張で、全国各地のビジネスホテルに泊まってますが。。。ビジネスホテルとは違い、かなり良いホテルですた(^.^)

この日は16階に宿泊 御風呂&トイレ↓ 蛇口やタイルもヨーロッパっぽい感じにしてあります。 シャツ風のパジャマ 朝食はバイキングで和中洋とあります。

室内の家具がヨーロッパ風。バスルームも広い。バスタブは足を伸ばしてゆったりできる広さ。部屋の設備等は申し分ないけれど、朝食が普通だった(笑)

カテゴリ:宮城県:宿/ホテル|テーマ:ホテルモントレ仙台〔宮城県〕|更新日時:2007-12-26 16:12:49

この主題テーマのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2007-12-26 16:12:49

高速インターネットと個別空調が完備しているので、ビジネスでもレジャーでも活用できると思います。おしゃれで清潔感たっぷりの客室でしたよ。

今回は、高層階デラックスツインのお部屋にしました。安眠できそうなフカフカのベッドが魅力的で、枕も2種類用意してありました。

8時半に朝食。バリエーションはまあまあ。ベーコンも、ほどほど柔らかくてまあ、満足。接客がどうもと感じる場面もありましたが、全体的にはそれなりかな。

カテゴリ:宮城県:宿/ホテル|テーマ:ホテルメトロポリタン仙台〔宮城県〕|更新日時:2007-12-26 16:12:49

この主題テーマのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2007-12-26 16:12:49

部屋はその・・・いまいちでしたが(せっかくのオーシャンビューが温泉掘削中のタワーで台無し(涙))でも、でも、十分満喫してきました。

選べる一品で、牛タンシチューと海鮮鍋を一つづつ。ごはんとみそ汁も付きます。デザートも。とにかく量がたっぷりでした。お味は、まぁ普通ですかね^^;

壮観の名前通り、広くて綺麗なホテルでした。惜しかったのは、大浴場の更衣室に冷水が置いてなくて、離れたラウンジに麦茶がサービスされていたこと!

カテゴリ:宮城県:宿/ホテル|テーマ:ホテル壮観〔宮城県〕|更新日時:2007-12-26 16:12:49

この主題テーマのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2007-12-26 16:12:49

夕食は「和風海鮮バイキング」のプランで、なかなか雰囲気の良いところでの食事でした。プラス1575円で飲み放題プランも頼みました。だって生ビール1杯800円だしー

今年は和洋中バイキングコースにしてみました 会場はこんな感じ〜 途中マグロの解体ショーが始まりました〜 気仙沼産の43?メバチマグロでしたぁ〜

一巡目といっても種類があり、まずは中華で 牛タンゴロゴロやわらかシチュー ミニステーキ やっぱ肉でしょ〜 和食は握りに刺身いろいろ 揚げたて天ぷらサクサクです

カテゴリ:宮城県:宿/ホテル|テーマ:ホテル大観荘〔宮城県〕|更新日時:2007-12-26 16:12:49

この主題テーマのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2007-12-26 16:12:27

部屋が広くて、風呂場もあり、ほのちゃんは楽しそうの部屋の中で遊んでいましたよ2世帯で旅行に行くなら、おすすめの部屋ですよ!

部屋からは、素晴らしい景色が見えました。川も流れていました。クマとか、うさぎとかは。。。。いませんでした。あ、川でカモ?が二羽、泳いでいました。

さあ!温泉も堪能して、いよいよ夕飯です!どうですか!このボリューム!一流シェフの料理なので、とても美味しくいただきました!

カテゴリ:岩手県:宿/ホテル|テーマ:ホテル志戸平〔岩手県〕|更新日時:2007-12-26 16:12:27

この主題テーマのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2007-12-26 16:12:27

予約していた貸しきり露天風呂に入り(風呂は湯の花が浮いていて温度もちょうどよし。いい風呂でした)、お待ちかねの食事。予想よりも豪勢で満足いたしました。

毛蟹や舟盛りのついた三陸コースと牛肉のとうばん焼きや豚しゃぶのついた奥羽コースか選択できて、各コースを一つずつ頼みました 冷麺もついて岩手づくしです

夕食は11品の会席膳、朝はバイキングでどちらも十分満足できる食事だ。朝のトマトジュースが特においしかったので、ちょっと飲みすぎた。

カテゴリ:岩手県:宿/ホテル|テーマ:ホテル森の風鴬宿〔岩手県〕|更新日時:2007-12-26 16:12:27

この主題テーマのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-03-10 16:03:02

お湯の温度は非常に熱いです。特に冬場の、芯から冷えた体を浸す時は、はっきり言って、それなりの覚悟が必要です。ちょっと拷問に近いくらい

大正時代に立てられた本館はとっても歴史を感じます。宿泊した部屋は、その本館に泊まりました。部屋にカギがなく、襖一枚の区切りの部屋でした。

なんと部屋まで86段もあるとです。風呂に入る度にこの階段を上り下りしなくちゃいけないんだけど、宿の方によれば、「良くも悪くも当館の特徴のひとつ」だそうな。

カテゴリ:青森県:宿/ホテル|テーマ:蔦温泉旅館〔青森県〕|更新日時:2008-03-10 16:03:02

この主題テーマのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-03-10 16:03:02

このホテルが名高いリゾートホテルと言うこと以外には何も知りませんでした。 棟方志功さんの大きな画が何枚も掛けられております。興奮しましたね。

温泉はもちろん源泉100%の掛け流し。それほど大きくはないもの、必要にして十分。露天風呂はありませんが、それはちょっと無理。

まずはゆっくりとお湯へ。連休真っ只中でほぼ満室のハズなのに、何故かお風呂はいつもガラ空き。ここの不思議、第1位です。のんびり後は食事へ。

カテゴリ:青森県:宿/ホテル|テーマ:八甲田ホテル〔青森県〕|更新日時:2008-03-10 16:03:02

この主題テーマのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2007-12-26 16:12:34

超直、夕食ともにビュッフェのバイキングでしたが目の前でホタテやステーキを調理してくれ、最高に美味しい料理を食べれます。天ぷらも美味しかった^^

海のすぐそばに建っているんです。お部屋は「街側」「海側」があります。前回に来ていた履歴が残ってたので、以前来て気に入っていたお部屋に泊まることができました

こちらのホテルは温泉露天風呂付き客室が124室、日本最多だそうです そのお風呂ですが・・ 2人で入っても余裕がありました

湯の川プリンスホテル渚亭は露天風呂付き客室が124室と日本最大級です。部屋からは夜景で有名な函館山の灯りや漁火も見えます。

カテゴリ:北海道:宿/ホテル|テーマ:湯の川プリンスホテル渚亭〔北海道〕|更新日時:2007-12-26 16:12:34

この主題テーマのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2007-12-26 16:12:34

それにしてもさすが名水亭だね バイキングなのに、すごい料理の数々…しかも次から次へと新しいお料理が運ばれてきて、それはもぉ大満足です

夕食はお楽しみカニ三昧プラン。毛ガニとズワイガニのメニューが色々と、他にも色々とありました。お腹いっぱい、満足するまで食べましたよ!

名水亭はなんといっても温泉が最高!泉質でいえば登別が一番なんですが、施設としては名水亭が今の所ナンバーワンお気に入りです。

カテゴリ:北海道:宿/ホテル|テーマ:湯元名水亭〔北海道〕|更新日時:2007-12-26 16:12:34

この主題テーマのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2007-12-26 16:12:34

第一滝本館!!来てみたかったんだよね〜。本館に泊まってやった〜。広過ぎる!お風呂の数多過ぎる!マジ癒される!結果。満足でした〜。何か写真の他にも沢山出てきた〜。

新たに出来た施設の一つは、温泉が飲める「ご飲泉処」。説明書きによれば、湯の温度は53.2度。便秘や糖尿病、肝臓病などに効くようだ。

本来は宿泊者の施設ですが、今回は4月25日から始まったプラン、日帰り「湯の里」パックを早速利用し、大浴場でくつろいだ後の夕食です。

カテゴリ:北海道:宿/ホテル|テーマ:第一滝本館〔北海道〕|更新日時:2007-12-26 16:12:34

この主題テーマのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2007-12-26 16:12:34

夕朝食です。この値段でこの料理はいただけません。部屋のつくりも古い大型ホテルを改装したような跡がチラホラ。

めっちゃ綺麗だし、部屋入ったら広いし、数あるし(笑)トイレ二個の意味がわからん(笑)桧風呂もついててーいや〜ヽ(´ー`)ノ凄いでござる(笑)

泉質は登別ではおなじみの白く濁った硫黄泉で肌がツルツルになるので女性は特にうれしいかも知れないですね。全体的に花ゆらは満足度が100%に近い宿でした。

カテゴリ:北海道:宿/ホテル|テーマ:旅亭花ゆら〔北海道〕|更新日時:2007-12-26 16:12:34

この主題テーマのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2007-12-26 16:12:34

湯面は、支笏湖の水位と同じになっていて、雨が多い時期は水位が上がり、冬は逆に浅くなるという、湖にじゃぽんと浸かっているのに近いまさに自然の中に出来た温泉です。

洋皿の「魚介のマリネ風」って、冷凍品の魚介にドレッシングをかけただけな様相です。目玉となる1品も見当たらず、これで12,800円は高いなあ。

天然露天風呂は大きな岩盤に沿ってすきまと足下の玉砂利から湧出して足下が暖かい。支笏湖と繋がった水路同水位になり1m程の深さだった。

カテゴリ:北海道:宿/ホテル|テーマ:丸駒温泉旅館〔北海道〕|更新日時:2007-12-26 16:12:34

この主題テーマのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2007-12-26 16:12:34

モダンな内装で落ち着きがあります。最新マッサージチェアーがあり、バスルームも広い!部屋半分以上に景色が見えるので、札幌が一望できます〜!!

翌朝はホテル35階にある、レストラン・スカイJにて朝食バイキングでした。ここは眺めが良いのも手伝い、早朝からでもかなり混雑しており、入るまで約15分程待ちました

爆睡できたふかふかベッド〜 広〜いリビングからは夜景が綺麗でした 豪華なシャワールームに アメニティはフェラガモ(めちゃいい匂い〜)

カテゴリ:北海道:宿/ホテル|テーマ:JRタワーホテル日航札幌〔北海道〕|更新日時:2007-12-26 16:12:34

この主題テーマのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2007-12-26 16:12:34

造里 槍烏賊鳴門巻、虹鱒花造り、姫鱒重ね、ぶどう海老 刺身の活きが良いので艶々しています。料理は数回に分けられて運ばれます。

驚きの女性専用のトイレ そして化粧室・・(特別) ロビーから客室に向かう通路にはお土産等の売店 アミューズメントパークみたい ふかしいものサービスも

他にも寝湯、丸太風呂、歩行湯、桧風呂〜かおり湯といった温泉が楽しめます、面白いのは、洞窟風呂〜かくれ湯〜で、子供に帰った気持ちで遊びこころ満点のお風呂です。

カテゴリ:北海道:宿/ホテル|テーマ:あかん遊久の里鶴雅〔北海道〕|更新日時:2007-12-26 16:12:34

この主題テーマのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2007-12-26 16:12:34

ちょっと塩からい温泉が特徴であります。露天は男女ともに少々狭いです。内湯はまぁ広々としております。部屋は.....今の時期は快適です。

部屋は広いけど普通です。備え付きの こんなバッグで温泉に行きます。脱衣所(休憩室)から見た景色 夕飯はバイキング〜 やはりステーキが美味しいです。

知床グランドホテルのお食事です。食前酒はこけもも酒。先付けの三種盛り。オホーツク産の刺身四種盛り。さすが北海道!美味しい!!

カテゴリ:北海道:宿/ホテル|テーマ:知床グランドホテル北こぶし〔北海道〕|更新日時:2007-12-26 16:12:34

この主題テーマのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2007-12-26 16:12:34

このお部屋で最も有り得なかったのが、この洗面スペース。ぬあんと、入り口のドアの横にあるのです(涙)。

夕食は最上階にある「ラウンジオブトップフラノ」で洋食のコースを食べました。前菜は温キャベツのサラダですがこれが美味しい。こんな単純な料理で驚きでした。

実際宿泊してよかったのは温泉施設 しかし、部屋から、かなり距離があって、3回くらいエレベーターで移動が必要で温泉施設にたどり着くまでが大変でした

カテゴリ:北海道:宿/ホテル|テーマ:新富良野プリンスホテル〔北海道〕|更新日時:2007-12-26 16:12:34

この主題テーマのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2007-12-26 17:12:05

最近はあまり旅行へ行かなくなった変わりに、ホテルにステイする機会が多くなりました。

カテゴリ:大阪府:宿/ホテル|テーマ:ザ・リッツ・カールトン大阪〔大阪府〕 |更新日時:2007-12-26 17:12:05

この主題テーマのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2007-12-26 17:12:46

という事で上にアップした画像が今回実際に宿泊したハッピーマジックルームの客室内の様子なのですが、客室内もメルヘンチックなオリジナリティ溢れる世界が流れていました

フロントの人の対応は見事でした。親切丁寧で的確です。チョット気になったのが、レストランのマネジャークラスの方です。上から目線で横柄な態度が見られました。

バスルームには踏み台もありました。pigletは大はしゃぎでしたよ。歯ブラシ等は子供向けのものがありましたが、あんまりアメニティが充実していないような。。。

カテゴリ:千葉県:宿/ホテル|テーマ:ヒルトン東京ベイ〔千葉県〕|更新日時:2007-12-26 17:12:46

この主題テーマのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2007-12-26 17:12:05

なんと久し振りにロイヤルホテル… 食事では何回かよさせて頂いていましたが、宿泊となると20年ぶり位じゃなかろうか?

カテゴリ:大阪府:宿/ホテル|テーマ:リーガロイヤルホテル大阪〔大阪府〕 |更新日時:2007-12-26 17:12:05

この主題テーマのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2007-12-26 17:12:34

お料理もおいしく、旦那さんは、今まで泊まった中で1番!と絶賛でした。まだまだ、お料理も続くのですが、のせきれません。子供も大喜びのメニューでした。

温泉旅行が好きな私のベスト3に入るくらい素敵な露天風呂。なにが素敵かと言うと、一般的に露天風呂っていうのは「景色を眺める」感じですよね。

本当に期待を裏切らないホテルでした!!こちらのロビーでは、好きな時に好きなだけ、セルフサービスでコーヒーや紅茶・ハーブティー、ミネラルウォーターがいただけます。

カテゴリ:栃木県:宿/ホテル|テーマ:中ホテル四季彩〔栃木県〕 |更新日時:2007-12-26 17:12:34

この主題テーマのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2007-12-26 16:12:34

温泉はちょっと狭いけど、泉質がいいのか、お肌ツルツル。身体の芯までしっかり温まってお部屋に戻ってもしばらく汗ダラダラ。

私はイタリアンを選びました。テーブルクロスも食器も真っ白のセッティングで頂くととても清清しい心身の目覚めを感じます。。

食事抜きで一泊38692円から、だそうです(反対側はオーシャンビュー)洗面所の宿泊セットなんかブルガリでっせ〜

この主題テーマのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2007-12-26 17:12:34

朝は和食にしました〜東間〜本館へと歩いていきます。10分ほどでしょうか・・・道には小川が流れ敷地面積の広さを伺え知ります

アラカルトにて前菜2品、肉料理2品をオーダーしました。前菜は地元契約農家から仕入れした野菜をつかったものでしたが、とても新鮮で甘みがありとてもおいしかったです。

泊まった部屋は、リビングと寝室が別個になっていて4人で泊まっても広すぎるくらいのお部屋でした。部屋のお風呂は、シックなタイル使いで高級感溢れる感じ。

内湯のお風呂はけして広くはないのですが・・・立派な温泉。湯舟にはたっぷりの透明なお湯で、ゆっくりと足を延ばす瞬間の気持ちいいこと!

カテゴリ:栃木県:宿/ホテル|テーマ:にき倶楽部1986〔栃木県〕 |更新日時:2007-12-26 17:12:34

この主題テーマのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2007-12-26 16:12:49

広々としていて、明るくて、スッキリしていて、ゆっくり落ち着けるお部屋です♪このお部屋にした最重要ポイントは、天然温泉のジャグジーがついているところ!

部屋からの眺めもいい感じ お風呂上りにこの庭園を散策しましたよ 夜になると篝火が焚かれて幻想的です 松島湾に昇る朝日もバッチリ撮りました

やっぱり海の町てだけあって、海の幸がめじろうし。今回ばかりはマグロ以外は完食。 やっぱりおいしいお寿司も前菜的に出てきて大満足♪

カテゴリ:宮城県:宿/ホテル|テーマ:松島一の坊〔宮城県〕 |更新日時:2007-12-26 16:12:49

この主題テーマのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2007-12-26 17:12:34

女性用の露天風呂も広くて、景色がよく、素晴らしかったのですが、昭和に改築したとのことで、建物が古いのが気になりました。情緒があるとも言えますが・・・

大浴場のお風呂も当然かけ流し。 露天はでかい!露天風呂から見上げると紅葉が覆いかぶさってる。あと少ししたらすげー綺麗なんだろうなぁ〜♪

絶妙のタイミングで運んできてくださる季節のお料理 どれもこれもおいしく、母と二人で「おいしいね〜」 夜には、たくさんの星を見ながらお風呂に入る贅沢

カテゴリ:栃木県:宿/ホテル|テーマ:那須温泉 山楽〔栃木県〕 |更新日時:2007-12-26 17:12:34

この主題テーマのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2007-12-26 16:12:34

そしてなんといっても一番のお気に入りはバスルーム お風呂は源泉かけ流しの半露天風呂 今まで宿泊したお部屋の露天風呂の中で一番湯船が大きい

茶碗蒸し大好きな私には別の食べ物の様でした。私には胡椒がきき過ぎてて今までの優しい味付けとはこの品だけ異なっていました。

旬の道産食材にこだわりアレンジをした創作会席料理は絶品でした。お食事はお部屋ではありません。夕食も朝食もお食事処は、全客室分もうけられた個室にていただきます。

カテゴリ:北海道:宿/ホテル|テーマ:望楼NOGUCHI登別〔北海道〕|更新日時:2007-12-26 16:12:34

この主題テーマのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2007-12-26 17:12:34

お料理は昼の和食会席です。豆乳しゃぶしゃぶが絶品です。これが忘れられなくて日帰りとなるとここにきちゃうのかも。ごちそうさまでした〜。

山水閣は東洋のテイストでまとめられた、こじんまりとしたきれいな旅館で、昭和初期のアンティーク家具とアジアの家具が置かれている。

お通し・前菜・刺身・蓋物・焼き物・鍋・ご飯・止め椀・香の物・デザート でした。食事内容は、僕も彼女も大満足。量も質も説明も創意工夫もいい。

カテゴリ:栃木県:宿/ホテル|テーマ:那須高原の宿 山水閣〔栃木県〕 |更新日時:2007-12-26 17:12:34

この主題テーマのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2007-12-26 16:12:34

夕食は本館のレストランで試食しましたー。レストランでは白人の綺麗なおねーさん達による弦楽4重奏?があります。生演奏大好き♪

ログハウスに泊り、広々とゆっくりくつろげました。 こちらのログハウスはすべてフィンランド産です。テラスもあって開放的! 

カテゴリ:北海道:宿/ホテル|テーマ:ホテルニドム〔北海道〕 |更新日時:2007-12-26 16:12:34

この主題テーマのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2007-12-26 17:12:51

かなり立派な建物で、「 話しに聞いた通り、凄かった。。 」 そうだ。。外観も内装も凝っていて、中は中世のヨーロッパ調だったとか。。。

皇太子ご夫妻もお泊りになった「プルミエール箕輪」 レストランはジーンズでは入れないのでちょっぴりおしゃれした フルコースの夕食も美味しくワインで乾杯

夕食は、ホテル内のフランス料理のレストランで、コース料理をいただいた。こちらは、手ごろな値段で、とても美味しく、大満足だった。

カテゴリ:福島県:宿/ホテル|テーマ:ホテルプルミエール箕輪〔福島県〕 |更新日時:2007-12-26 17:12:51

この主題テーマのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2007-12-26 16:12:34

流石プリンス!でした。朝ごはんも3つ位のお店から選べるタイプ。朝からいくら丼?も食べられる所もあるみたいですよ。長期滞在してみたいホテルでした。

このホテルは、円筒の形になっていて、真ん中が空洞でエレベータがついていますがシースルーになっています 景色はよく上記のような写真になります

コーヒーをお部屋でもいただけるよう紙コップがあったりするのはちょっと嬉しい。全体的に悪くないけど、2100円という価格設定はちょっと高いかなぁという気がする。

カテゴリ:北海道:宿/ホテル|テーマ:札幌プリンスホテルタワー〔北海道〕 |更新日時:2007-12-26 16:12:34

この主題テーマのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2007-12-26 17:12:43

朝食の後、すぐビーチブリージングに参加して、その後ホテルの散歩道「ザ・ガーデン」へ散策に出かけました。

カテゴリ:沖縄県:宿/ホテル|テーマ:ジ・アッタテラス クラブタワーズ〔沖縄県〕 |更新日時:2007-12-26 17:12:43

この主題テーマのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2007-12-26 17:12:05

この部屋の特徴は大きな半円の窓!この大きな窓がリビングからベッドルームまで広がっており開放感があるのなんの!

カテゴリ:大阪府:宿/ホテル|テーマ:帝国ホテル大阪〔大阪府〕 |更新日時:2007-12-26 17:12:05

この主題テーマのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2007-12-26 16:12:34

ここはすごい絶景。目の前が海。部屋の窓からの景色も海。部屋には展望風呂が付いている。もちろんお風呂の窓も一面の海。これはホテルの屋上からの景色。

食事は美味しかったのですが給仕人のミスでとても長いランチタイムになってしまったのでした。休日で、いつもよりも忙しかったのかもしれませんが、私たち6人は辛かったぞ

こちらのセレブレートプランで宿泊しました 昔は別のお宿だったそうですが?すっかりリニューアルして欧風のステキなホテルになっていました

カテゴリ:北海道:宿/ホテル|テーマ:ホテルノイシュロス小樽〔北海道〕 |更新日時:2007-12-26 16:12:34

この主題テーマのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2007-12-26 17:12:10

こちらの十和田ホテルは、ホテル密集地にあるわけでもなく、平日にも関らず、次から次へとお客さんが来ていました。上品な奥様方や年配夫婦が多かったです。

全室から十和田湖が望め、もちろんお風呂からも絶景が楽しめます。旧館は中も外も天然の秋田杉をふんだんに使い、天井、格子戸なども素晴らしいものでした。

建物は贅沢な造りで、また来て目のホヨウをしたいと思っていました。木造3階建で、杉の皮や竹などを使った天井など見ごたえがあります。

カテゴリ:秋田県:宿/ホテル|テーマ:十和田ホテル〔秋田県〕 |更新日時:2007-12-26 17:12:10

この主題テーマのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2007-12-26 16:12:34

ポン太さんは地元のアスパラ農家で、ホテルやレストラン専門にアスパラを供給しているらしく、本当にアスパラが太くておいしかった…です

私はワンプレートランチ@1200円 黒豚のカツがうまかった!肉もうまいし、ソースが抜群によかった。ピラフって書いてたけどぜったい味の薄めなチャーハンでした。

改装して間もないらしく小綺麗で落ち着いた内装です。特筆すべきはスタッフの接客応対の素晴らしさ、プロの誇りを忘れない身のこなしはとても心地よい。

カテゴリ:北海道:宿/ホテル|テーマ:クロフォード・イン大沼〔北海道〕 |更新日時:2007-12-26 16:12:34

この主題テーマのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2007-12-26 17:12:34

「別邸笹音」の玄関入ってすぐの所からロビーを撮影。本館のロビーも悪くありませんでしたが、笹音のロビーの方がさらに洗練された感じでカッコ良いですね!

若竹の庄の豪華なお食事のご紹介です すべての食器が有田焼き、器でも楽しめます それぞれのお皿は全部別の柄です(すごい!!)

半露天風呂はこんな感じ。ちょっと狭かったけれど、昼間は格子越しに景色が見えるし、夜は川からの音といい風が来て気持ちよかった♪

カテゴリ:栃木県:宿/ホテル|テーマ:若竹の庄 別邸笹音〔栃木県〕|更新日時:2007-12-26 17:12:34

この主題テーマのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2007-12-12 08:12:55

宮城県仙台市泉区福岡にある「泉ボタニカルガーデン」に行ってきました!

カテゴリ:未分類|テーマ:★スポット(未分類)|更新日時:2007-12-12 08:12:55

この主題テーマのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2007-12-12 08:12:55

カテゴリ:未分類|テーマ:★温泉(未分類)|更新日時:2007-12-12 08:12:55

この主題テーマのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2007-12-12 08:12:45

日本三景・松島にある「湯元 松島一の坊」さんに泊まってきました

カテゴリ:宮城県:スポット|テーマ:松島〔宮城県〕|更新日時:2007-12-12 08:12:45

この主題テーマのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2007-12-11 16:12:48

それぞれお土産屋さんで購入もいいのですが、マックスバリューなどのスーパーや、商店などで地元色満載の意外なお土産が見つかる事も。

カテゴリ:沖縄県:スポット|テーマ:石垣島〔沖縄県〕|更新日時:2007-12-11 16:12:48

この主題テーマのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2007-11-09 16:11:15

駿河屋さんは湯畑から徒歩約2分 西の河原から徒歩約3分と言う便利な所にあり、わたの湯源泉と湯畑源泉を引いてあって、それぞれ1つの浴室があります。

カテゴリ:群馬県:温泉|テーマ:草津温泉|更新日時:2007-11-09 16:11:15

この主題テーマのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2007-11-09 16:11:15

メインの長寿の湯・硫黄の臭いがプンプンし木造建築のいかにも湯治場って言う感じ。

カテゴリ:群馬県:温泉|テーマ:万座温泉|更新日時:2007-11-09 16:11:15

この主題テーマのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2007-11-09 16:11:49

山形県上山市...けっして、かみのやま温泉市ではない笑

カテゴリ:山形県:温泉|テーマ:かみのやま温泉|更新日時:2007-11-09 16:11:49