この主題テーマのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2017-03-07 16:03:13

「石垣島〔沖縄県〕」に関するブログのくちこみ情報で、みんなの参考になりそうな記事を集めています。自薦による登録も受け付けているので、オリジナルくちこみ情報のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。

最終日は石垣島観光をしました! 去年は曇ってましたが、今回は天気に恵まれて、とっても綺麗な海が見渡せました(*^_^*)

その後、日本百景にも選ばれているという石垣島一の観光スポット川平湾へ。白い砂浜とコバルトブルーの海に言葉もでない。

2日目は石垣島でシーカヤックに乗ってシュノーケリングへ。去年もお世話になった「ちゅらねしあ」さんで、1日ツアーに参加しました。

最初に唐人墓に行き、唐人の悲しい歴史を聞きました。これは、全部塗ってあるのではなくてガラスが埋め込まれているので色あせることがないそうです。

黒蝶真珠を見学してきました。写真にあるような花がここばかりではなく、町中至る所で咲いてました。キレイ。

川平湾のグラスボート 数週間ぶりの晴れ間でサンゴや色々な魚を見ることができます

午後からはマングローブの中をカヌーで行く宮良川ツアー実はコレが一番楽しみだった 案内役のおじいちゃんがいろいろ説明してくれます

そして米原ビーチへ。すっごくきれいな海!!!はだしでビーチを歩いて、気持ちよかった〜。しかも天気がすごく良くて、夏気分でした。

ランチの後は、サビチ洞(鍾乳洞)へ 日本で唯一、海に抜ける鍾乳洞らしい 抜けるところが2箇所ありました きれいな景色に感動

南の島は時間もゆっくりだし、人も優しいし、あったかくて食事も美味しいし本当に何度行っても楽しい。たくさん移住する人がいるのもわかります。

白保海岸は、かなり長い直線の海岸です。右の黒く見えるところは、死んだ珊瑚が岩みたいになってるところです。白いのは砂になる直前の珊瑚。石に見えるのは全部珊瑚です。

そしてバスは最後の目的地、玉取崎展望台へ。ここからの眺め、とってもキレイ。エメラルドグリーンの海が広がってました。

いろいろ回った中で一番感動したのが玉取崎展望台からの景色。この日天候はやや曇りがちでしたが、それでいてこの景色。

同じ日本とは思えないぐらい海がきれいで、船でシュノーケリングに行ったんだけど、海の中は珊瑚や魚でイッパイ

12月だというのに石垣島も例年より暖かかったらしく、日中は半そででOKでした。直射日光が当たると汗ばむほどでした

平久保崎灯台へ行きました。その途中、島田伸介のお店があったよ。立ち寄らなかったけど・・・灯台は真っ白な灯台と海の色のコントラストがすっごくきれいでした。

それぞれお土産屋さんで購入もいいのですが、マックスバリューなどのスーパーや、商店などで地元色満載の意外なお土産が見つかる事も。

カテゴリ:沖縄県:スポット|テーマ:石垣島〔沖縄県〕|更新日時:2017-03-25 04:03:55

<< 前のテーマへ | メイン | 次のテーマへ >>