この主題テーマのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2007-12-26 16:12:34

ホテル自体は、シンプルモダンながら和のテイストも織り込まれて、きらびやかさはありませんがなんとも落ち着く大人のホテルです。

翌朝は早起きして朝風呂に入りに。昨日と男女入れ替えで、大きな檜風呂と岩盤浴を楽しみました(´∇`)

3万5,000坪という敷地の中に25室だけという贅沢な空間を持つホテルです。お部屋は大きな窓なので明るく、とても広く落ち着いたお部屋でした。

ホテルの中に入った途端、なんとも言えない癒しの雰囲気があるのです ゴージャスとか派手さはないのに、開放感があってモダンで・・・そして最高に落ち着ける・・・。

<お部屋編>部屋のベランダにある椅子に座り、目の前の5,000株のラベンダーを眺められます。とてもいい時期に泊まりました。

カテゴリ:北海道:宿/ホテル|テーマ:フラノ寶亭留〔北海道〕|更新日時:2007-12-26 16:12:34

この主題テーマのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-03-10 19:03:02

「宝生の泉」という自家源泉を持っています。家族風呂にも入りましたが、月曜日と言うこともあって宿泊客は少なく、大浴場もずっと誰にも会わない貸し切り状態でしたよ。

食事も上品でおいしゅうございました。写真左が夕食で右が朝食ですが夕食は食べ切れませんでしたT^Tので・・・松茸ご飯はお持ち帰りにしましたw

お部屋から日本海の朝日。海がとても穏やかで、この眺めを見ながら朝風呂に入りました!猛暑の夏の終わりプチバケーション。

親子3人にはまぁ十分な広さ。あらかじめホテルにメールで<海の見えるお部屋>をリクエストしておいたのでちゃんと海も見えたし、この庭園も見えたよ。

これははじめに出てきた料理です。このときはまだ余裕で食べていました(笑)蟹はその日の朝に捕ったもので夕食に出される直前まで生簀で生かしているんだそうです。

カテゴリ:鳥取:宿/ホテル|テーマ:華水亭〔鳥取県〕|更新日時:2008-03-10 19:03:02

この主題テーマのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2007-12-26 17:12:43

白を基調とした清潔感あふれる広々としたお部屋。バスルームも広くシャワーブース付き。テラスホテルオリジナルのアメニティグッズも充実しています。

ルームサービスをオーダー。一応フルコースで、机ごとセットしてくれて、鶏肉のコンフィがもう少し味があってカリっとしてたら尚可でしたが、お値段はリーズナブルでした。

デザートにさとうきびにさしたマシュマロが出てきました。マシュマロは焼いて食べて、さとうきびは噛んで吸うと甘いですよと言われました。

タイプはデラックスナチュラルガーデンビューという部屋で、一言で言うと一番安い部屋・・・となります。世間ではまだ夏休み前というのに結構混んでいました。

ブセナテラスの敷地内っていっても結構坂を下るのでホテルからレストランがいくつかある棟までバスが出ていますが時間帯によって激混み。歩いても全然オッケーでした。

カテゴリ:沖縄県:宿/ホテル|テーマ:ザ・ブセナテラス〔沖縄県〕|更新日時:2007-12-26 17:12:43

この主題テーマのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-03-10 19:03:38

ワタクシ初の砂湯でござる。こんなに砂が重いとは・・・こんなに砂が暑いとは・・・こんなに汗がでるとは・・・ 指宿最高!!

全室オーシャンビューでベランダ付、広くてあたたかい、いいホテルでした。まずは名物、ホテルにある、天然の砂むし温泉へ!九州限定ぷっちょも砂むし

砂蒸し温泉のあとシャワーだけでなく、温泉に入れるところに行きたかったので、指宿いわさきホテルの日帰りの砂蒸し温泉に行きました。

このホテルで楽しみだったのが、指宿名物「砂むし風呂」約50度の暑い砂の中に、アタマ以外全てを埋めてもらいます。これがもう、熱い熱い

ホテルは指宿いわさきホテルです。夕食は腹一杯になりました。とても豪華でした。部屋はオーシャンビューであり、温泉は少ししょっぱい感じがしました。

カテゴリ:鹿児島県:宿/ホテル|テーマ:指宿いわさきホテル〔鹿児島県〕|更新日時:2008-03-10 19:03:38

この主題テーマのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2007-12-26 17:12:23

露天風呂付きの祥雲の間に案内されます。二間続きのお部屋です。外は寒いのですが、お部屋の中はホカホカ。幸せです♪

湯布院の宿、田乃倉のお食事どころ「藤五庵」で、会食をしました。昔、このお店にいた藤五さんという名前の料理人から付けられた名前ということでした。

ほんっとに良いおもてなしでした お部屋も素敵だし、料理はおいしい、うつわも素敵 料理があまりにもおいしすぎて、食べるのに夢中。

外観も建物の中も純和風建築で、それなりに趣きもありますが、特別ほかの旅館と違うというような特筆すべきこともありませんでした。

お昼は旅亭田乃倉 の藤五庵で懐石料理をいただきました。個室でゆったりといただくお料理(*^o^*)こんな贅沢な時間を過ごしたのは何年ぶりかしら??

カテゴリ:大分県:宿/ホテル|テーマ:旅亭田乃倉〔大分県〕|更新日時:2007-12-26 17:12:23

この主題テーマのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2007-12-26 17:12:48

ハウステンボス唯一の温泉 鉄分の温泉でとっても良かったです! のんびりと歩きまくった疲れを取りました ホテルもハウステンボスチックの景観と夜景でした。

ホテルはお部屋も立地も景色もばっちりで、お風呂が天然温泉、大浴場と露天風呂までありました。しかもチェックイン後も利用できるチケットも頂けました。

ハウステンボス内が見える側のお部屋にしました。 だから花火も見えたのですが、う〜〜ん、元気があれば花火を上げる広場前で見ることをオススメします。

湯が鉄分を含んだお湯で鉄分の浮遊物が浮いてる位に赤いの!こういうお風呂に入るのは初めてだったけど上がると鉄臭いから荒い流さなきゃいけないのよね。

部屋の調度品は品が良くて、落ちついた。浴衣でなく甚平が用意してあり、とても着心地が良かった。何と言っても温泉がよかった。鉄分の赤い色をしたお湯でした。

この主題テーマのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2007-12-26 17:12:13

エレベーターの入口でした。扉のデザインが細かいこと。アールデコ、プラス唐草??シックでいいです。このまま一階ロビーまで行きましたが、まあ立派なこと。

私達が宿泊したときなんと台風が直撃 でもここは駅と直結しているので傘をさすことなく駅とホテルを行き来できます。これはかなりポイント高かったです!!

地下鉄の駅から直結しているホテルなのでお天気が悪くても便利に過ごせます そして、さすがオークラというようなサービスで快適に過ごすことができました

一緒に泊まるのは,同僚の男。学生時代はアメリカンフットボール部でならした男だ!槍投げVSアメフト 彼曰く「この部屋は女の子と泊まる部屋すねぇ」 オイラもそう思う

部屋はデラックスダブル♪(朝食付き)角部屋で広い!眺めも◎チェックインしてからケーキを持ってきてもらうことにしてたので彼氏はびっくりして喜んでました(≧▽≦)

カテゴリ:福岡県:宿/ホテル|テーマ:ホテルオークラ福岡〔福岡県〕|更新日時:2007-12-26 17:12:13

この主題テーマのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2007-12-26 17:12:13

バスルームはバスタブとシャワーブースが独立しているタイプでした。ただ、手洗いがいわゆる深蜂タイプのもので、これだけが勝手が悪かったです。

いまでこそガラスの洗面台はめずらしくなくなったが、斬新なデザイン。部屋から見ると、バスルームの位置に障子が入っているデザインも気に入っている。

キャナルシティという大型複合施設に隣接してるので常に賑わってました。今回のお部屋は狭かった・・・。ケチったわけじゃないけど、ダンナちゃんとびっくりしちゃいました

バスルームとはプラスチックのような障子で隔てられています。バスルームからはこんな風に障子が見えます。広いバスタブの横に洗い場もついています。

お部屋はこんな感じでした。窓の向こう側がキャナルシティ。立地は抜群ですが、眺望は望めません。ね、狭いでしょ(笑)

カテゴリ:福岡県:宿/ホテル|テーマ:グランドハイアット福岡〔福岡県〕|更新日時:2007-12-26 17:12:13

この主題テーマのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2007-12-26 17:12:13

まず入り口の扉を開けるとリビングルーム。広々しています。ベッドルーム JALに変わってベッドはシモンズ社のものへ入れ替えされたので寝心地は抜群♪

連泊の場合、部屋の清掃を断ることで緑化基金への寄付が出来ます。私は一日おきに清掃を断ったけど・・・連泊中ずっと通しての清掃お断りじゃないとダメなのかな?

お部屋に案内されて思わず、「きゃ〜〜、綺麗!」 海に面した角のお部屋で両サイドともガラス張り!海が見渡せるとても素敵なお部屋でした。

バスルームも狭すぎず明るくていいですね 鏡が大きいのは嬉しい 数年前にJALグループになってからホテル全体的に改装し、落ち着いた雰囲気になりました

ホテルのアメニティーも満足よん!女性の特典付き!!今夜たっぷり使うか・・それとももったいないから持って帰るべきか・・ゆっくり悩もう。。

この主題テーマのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2007-12-26 17:12:12

一番きにいったのが、アンデス岩塩のお風呂で、名の通り、アンデス産の岩塩を溶かしたお風呂で、確かに浮力もありました。

この後パパは風呂三昧。でも露天風呂(部屋の)が一番やなぁと言っておりましたが、結局私は部屋の風呂しか入れなかったので、ちょっと残念(=_=)

琴参閣もそんな意味では「かゆいところへ手を届かせますよ・・」と言わんばかりのサービスだったが幹さんにとっては「気楽にさせてください、それが一番嬉しいです」

赤い塩みたいなんが入ってる風呂があって、ソレは肌がツルツルなって痩身効果もあるとか・・・??? もちろん入ったで。

ちょっと例の宮崎駿の『湯バァバ』が出てきそうな感じ 宴会真っ盛り 温泉の定番、カラオケスナックが2時間飲み放題歌い放題3000円というのがいいですね・笑

カテゴリ:香川県:宿/ホテル|テーマ:ことひら温泉琴参閣〔香川県〕|更新日時:2007-12-26 17:12:12

この主題テーマのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2007-12-26 17:12:12

清潔感たっぷりの洗面所。アメニティーをたくさん用意して下さっていました お部屋からの景色 お部屋がとても綺麗なので、とても大好きなホテルです。

バスタブは、特大よりやや小さいかといったところ。タオルが2種類。ここと朝食が10時半までという点(だけ)は、セルリアンタワーに勝っていると思った。

たった1泊の滞在でしたが、静かで快適なお部屋でぐっすりよーく眠れて、寝不足気味の旅行でも疲れ知らずでした。これからも高松に行くときは、毎回ここに泊まりた〜い!

立地、ロケーションともにかなり気持ちいいところだと思います。ハードもいいと思う。だけれども、客室のPOPなどを見ると僕はがっかりです。

それなりに気分が良かった。いや、それより15Fにアサインされたからか?部屋の雰囲気も統一感があって、良かったですよ。普通に良いビジネス以上のシティホテルでした。

カテゴリ:香川県:宿/ホテル|テーマ:全日空ホテルクレメント高松〔香川県〕|更新日時:2007-12-26 17:12:12

この主題テーマのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-03-10 19:03:48

お部屋はなかなか広くて(ベッドも気持ちよかった!枕が6つもあった)、海が前面に広がって(朝日が眩しい)、こちらは合格点でした。

ココは幼児(小学生未満までかな?)なら無料なんですよ〜。簡易ベッドも用意してくれてましたが、子供は一人で寝かすのは落ちるし危ないので使いませんでした(^^:

上手く入れば、3回違うお風呂に入れちゃうのも魅力☆。お値段もそんなに高くないし・・。エステもあるし。前回、結構良かったので、また、泊まりにいきました。

鳴門の海で獲れたエビ・イカ・タコ・鯛・ムール貝を贅沢にシェフ自ら鉄板で焼いてくれます!ビーフシチューも肉が!肉が!やわらかいです!もちろんぜーんぶ食べ放題ですよ

鳴門のわかめや鳴門金時を使ったメニューが多かったですね〜 タコや鯛やワカメの豆乳しゃぶしゃぶもおいしかったですよ〜

カテゴリ:徳島県:宿/ホテル|テーマ:ルネッサンスリゾートナルト〔徳島県〕|更新日時:2008-03-10 19:03:48

この主題テーマのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-03-10 19:03:21

地方都市のダブルルームの中ではかなり広い部類に入ると思います。31平米あるそうです。私の好みとはちょっと異なるのですが、調度品とお部屋がマッチしていて素敵です。

超高層なので街のどこにいても見ることができます。22階の宿泊室からのヴュー。太田川(北西)をのぞみます。

個人的な意見ですが、私は☆☆☆☆(4星)です。ホテルの方たちの対応も良かったし、きれいでした。

お部屋は23階の、広島城ヴューのお部屋でした(素敵!)。初日は少し疲れたので、近くのおしゃれなイタリアンレストランで食事をして明日に備えることにしました。

お部屋もお掃除が行き届いていて、フロントの方も優しく、是非また泊まりたい!!と思えました。母と2人旅でしたが、とても良い思い出が出来ました☆有難うございました。

カテゴリ:広島県:宿/ホテル|テーマ:リーガロイヤルホテル広島〔広島県〕|更新日時:2008-03-10 19:03:21

この主題テーマのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-03-10 18:03:17

部屋から海を撮ってみた。 地上3Fから撮ってもこの透明度。ホテルでは当たり前のかけ流し天然温泉。 そして夕食は刺身三昧。

刺身の盛り合わせやら鮑の踊り焼やら豪華だったが、口コミでもあったように一番最後に白飯が登場。そこだけは改善してほしいが、とにかく満足。

潮聞亭の入り口です。なんか純和風でしょ。ホテルのあちこちにこんな風なトンネルがあるんです。とにかく迷路のようにデカイホテルでした。

部屋も12畳ぐらいあったのかなぁ。二人ではもったいないぐらいの広さでした。もちろん島ですからオーシャンビュー。ああ、贅沢ですねぇ。

那智黒飴とか、まぐろとろ煮、干物、そして、私の大好きな梅干し〜。本当にホテルで食べた梅干し、美味しかったー。また、食べたい。。。

カテゴリ:和歌山県:宿/ホテル|テーマ:中の島〔和歌山県〕|更新日時:2008-03-10 18:03:17

この主題テーマのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-03-10 18:03:17

ホテルに戻っての楽しみは温泉と食事です。海辺らしく刺身。伊勢海老まで!アワビの踊り焼き 締めの柳屋飯まで、味もボリュームも満点。

こちらも露天風呂付きの部屋を予約。露天風呂に浸かりながら、海が見えるのですが雨上がりだったので、真っ青な海は見えなかった・・・。でも気持ちよかった^^

レストラン脇のテラスにも遊具が設置してました。私達は部屋で食事にしたけど、レストランで食べても子供が飽きたら連れてこれるように配慮してあるようです。

子供のプレールームや図書館がありました。ちょうど宿泊した階にプレールームがあったのでいちいちエレベーターで遊びに行かなくてよかったので便利でした。

家族で楽しめる宿白浜温泉柳屋さんに宿泊しました。コウタンがいるのでちょっと高いけどゆっくり温泉にも入りたかったので露天風呂付き客室にして正解

カテゴリ:和歌山県:宿/ホテル|テーマ:家族とすごす白浜の宿柳屋〔和歌山県〕|更新日時:2008-03-10 18:03:17

この主題テーマのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-03-10 18:03:17

・用意されていたのは馬鹿みたいに広い「特別室」。・ホテルからの「プレゼント」。・そして料理長から「鯛のお刺身丸々1匹」。こりゃもうビックリです。

GW直前に、なんとか「白浜温泉」で空いてる良さげな旅館を探し出し、たどり着いた旅館なので、あまり期待してなかったですが、結構満足できました。

白浜で泊まった旅館は鯛鼓判という旅館でした。やたら鯛を押した旅館でした。その割に出てきた鯛料理は2品だけでした。

宿は、白浜の鯛鼓判。せっかく温泉に来たのに家族別々なんて嫌なので家族風呂のある宿にしました。お湯は海に近いのでやっぱり塩味(飲むなって?)。

お部屋からの眺めは堪能できましたし、夕食・朝食ともお部屋出しにしていただき、のんびりくつろげました。仲居さんもフレンドリーで気持ちよかったです。

誰でも最初にするようにカーテンを開き、窓外の景色を確かめます。「わあ、スゴーイ」といった歓声は出ませんが、遠くに水平線が見え、まあまあといったところでしょう。

部屋でお茶したあと(鯛焼きも振舞われる)、さっそく大浴場で入浴。女風呂は大理石の浴槽が2つ。源泉そのままの湯と、ちょっと加水してある湯の2種類だそうだ。

カテゴリ:和歌山県:宿/ホテル|テーマ:海のお魚茶屋 鯛鼓判〔和歌山県〕|更新日時:2008-03-10 18:03:17

この主題テーマのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-03-10 18:03:17

食事は普通なのですが(というか前日の食事が美味しすぎた)あらゆる物に梅が入っていて驚きました。あの……茶碗蒸しに梅は酸っぱいとです……。

幻の魚、冬の魚の大様、クエのお料理でした。初めてのクエちゃん。外見は、あんまりおいしそうな姿でないくせに、白身魚。淡白で食べやすかったです。

お部屋ではビーチに沈む夕日を眺めながらのお食事です ボクのお気に入りはピンク色の梅そば 日が沈むと、浴衣に着替えてビーチで花火をした よ!

一式揃えてあるはずの浴衣やタオル類が無い、湯歩きセットなる物が無い、ウエルカムドリンクも無いどうなっているのと旅行社に文句を言う。

二日目の「ホテル三楽荘」では、なんかお風呂の地面に畳がひいてあったwお風呂の種類がイロイロあって結構すごかった〜みかん風呂もあったけど、、、

カテゴリ:和歌山県:宿/ホテル|テーマ:ホテル三楽荘〔和歌山県〕|更新日時:2008-03-10 18:03:17

この主題テーマのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-03-10 18:03:17

朝のバイキングも、人が多すぎて待たされたり、もぅ大騒ぎっすよ・・・レストランの従業員も、テンパってたし。まぁ、次はないな、っていう・・・(スンマセ〜ン汗)

部屋に入ると白良浜海岸の沖合に夕陽が丁度沈むところが見れた。太陽が水平線に沈むまさにそのとき、雲が切れて随分大きな太陽が沈んで行ったのは感動物。

、バイキングゥ〜形式が 基本。あまり期待せず レストランへ〜行ってみると お刺身の盛り合わせ てんぷらの盛り合わせ〜ステーキ〜散らし寿司などなど かなり充実!!

すごく軟らかいお湯を何度も握っちゃいました(笑)気持ち良い〜♪露天風呂で一瞬ブクブクっと足を滑らせ沈んだ娘によると「塩の味」したらしい。

外観のキレイさにびっくりしたしロビーやフロアも掃除が行き届いていていいホテルに泊まりにきたみたいでテンションが上がった。

カテゴリ:和歌山県:宿/ホテル|テーマ:紀州・白浜温泉むさし〔和歌山県〕|更新日時:2008-03-10 18:03:17

この主題テーマのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-03-10 18:03:17

これでもか!ってほどの料理が、次から次へと運ばれてきました。写真はほんの半分ぐらい。海の近くだから、魚介類が美味しかった。かなり苦しかったけど。

いやあ〜実によかった(゜∀゜b)b温泉.かなり気持ちいい〜露天風呂.最高やあ〜ずっとおりたかったわ(・Δ)ノ

広いお風呂入ってきました〜 あたしはドコに行っても何よりお風呂の景観をいつも覚えて帰ることができません…なぜならメガネがないからさ、ベイビー…。

温泉にも、ゆっくりつかり、おいしい、御馳走もたらふく食べ、あ〜〜〜つつぴょん、しあわせ〜〜〜ひとりだったら、もっとしあわせ〜〜〜〜

一抹の不安を感じたけれど、お風呂はとっても気持ちよかった!ここの温泉は、塩分が含まれてるからか、なんだかお湯がまとわりつくよう。お肌すべすべになりました。

カテゴリ:和歌山県:宿/ホテル|テーマ:ホテル古賀の井〔和歌山県〕|更新日時:2008-03-10 18:03:17

この主題テーマのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-03-10 18:03:17

2階のお風呂の露天風呂が、私とおばあちゃんのお気に入りになって、露天風呂ばっかり入ってました(笑)露天風呂からは、白良浜が綺麗に見えて、最高なんです

いやぁびっくりの豪華なホテル。しかも!!!最上階の最上級部屋で最高のおもてなしをうけれるそうでして^^;2人には絶対もったいない部屋でした(笑)

かなりいい感じのホテルでした。到着してすぐに記念写真を撮るということで、ホテルの庭へ出ると…そこには砂浜が。目の前が海水浴場ってなんて豪華(’’*

1日目の夕食後に仲居さんから、明日の食事は海鮮鍋かすき焼きかしゃぶしゃぶを選んでください、と言われてたので海鮮鍋とすき焼きをリクエストしました。

ウリはなんと行ってもこの美しい白浜を眺めることが出来る大浴場 更衣室もメイク落としや、化粧水、乳液などと女性にはうれしい用品もバッチリで本当によかった

お風呂もとてもいいお湯でよかったです。お風呂を出たすぐのところにあるマッサージ?のところの店員さん同士が大きな声で笑って私語をしていたのが気になりました。

カテゴリ:和歌山県:宿/ホテル|テーマ:白良荘グランドホテル〔和歌山県〕|更新日時:2008-03-10 18:03:17

この主題テーマのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-03-10 18:03:17

なんばから2時間半ほどでコガノイベイホテルに到着。目の前に広がる海と小島。6階からの眺めがとてもキレイでした。

夕食はバイキング。これも期待通りということで、相変わらずバカ食いの3名だったのでした。風呂も広くて、ゆっくりできました。サウナ+露天風呂が気持ちよかったです。

景色も良かったですよ(9階でしたからね)プールにはいけませんでしたが・・なぜかインコが・・そしてあとでアヒルレースあったので・・夜店での出来事です。

ワンコと泊まれていいですよ!一緒の部屋にはとまれませんがホテルもきれいし、食事も美味しかったです(^_^)/

ツインの部屋を予約してたけど、ちょうど空きが出たとかでダブルの部屋に変えてくれました お部屋は全室オーシャンビュー

カテゴリ:和歌山県:宿/ホテル|テーマ:コガノイベイホテル〔和歌山県〕|更新日時:2008-03-10 18:03:17

この主題テーマのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2007-12-26 17:12:50

このホテルのいい所は、大浴場があることだ。温泉ではないらしいが、ともかく広い風呂が好きな私は、着替えを持って大浴場へ。10人は入れそうな広い風呂に、一人きり。

バスタブの中にしずんで、バスタブの中で体を洗って、そのお湯を一度流して、また、お湯を張って体をしずめるというスタイルには、やっぱり日本人には合いません。

全体的な感想は大満足でした。JALマイルも貯まるし、高層階なら夜景もきれいです。ちょっと気になった所では、コンビニと近鉄奈良駅がちょっと遠いところかなぁ。

さっそく大浴場へ向かいました。大浴場というよりも中浴場と言った方がふさわしい、カランが10個前後の規模でしたが部屋のユニットバスよりはこちらのほうが私は好みです

フロントのJALらしい雰囲気と違って部屋はもろにビジネスホテル。風呂とトイレの狭さには閉口。まぁ2人で朝食つき16,800円ですからしょうがないか。

カテゴリ:奈良県:宿/ホテル|テーマ:ホテル日航奈良〔奈良県〕|更新日時:2007-12-26 17:12:50

この主題テーマのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2007-12-26 17:12:23

宝塚ホテルは本当に素敵で、こういう空間ももちろんだけど、なにより働いている人たちの細やかな心遣いがすばらしい。

宝塚ホテルの創業は1926年(大正15年)。旧館は創業時の建物そのままなのだそうです。赤い絨毯にアンティークの家具がとても素敵でした。

食事会は宝塚ホテルのレストラン「曙」日本料理懐石でした。凄くホテルの感じが洋館で素敵でした〜やっぱり宝塚は歌劇、近くには大劇場があって風景も綺麗です

館内を散策しましたが、1926年創業ということだけのことあってかアンティークのテーブルセットが中庭を見渡せる通路に配置されていたり、となかなかの雰囲気でした。

私は、ここが大好きで、用もないのに来ては、くつろぐ場所です。もぅっ凄く乙女チックなんですよね。どこもかしこも可愛いです。ここで結婚式をあげたイトコ達!羨ましい。

カテゴリ:兵庫県:宿/ホテル|テーマ:宝塚ホテル〔兵庫県〕|更新日時:2007-12-26 17:12:23

この主題テーマのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2007-12-26 17:12:23

立ち寄り湯のお客までも、和服のフロントスタッフが「ご案内致しましょうか」という一声。このおもてなしの心が他ではないところ。「佳泉郷 井づつや」の凄さです。

焼きガニは、お部屋まで調理人さんがやってきて目の前で焼いてくれますからあっつあつのカニがいただけました。

ロビーです。浴衣が選べますよ。荒湯にて卵を茹でているうちに、河原を散策。プールがあるので子供たち大喜びです。

大浴場では『湯上りのおもてなし』として午後3時〜午後6時まで冷抹茶と水菓子の甘味のサービスお茶 時間に関係なく健康黒豆茶のサービスも

それほど広くなかったですがお湯の温度もちょうどいいかんじで、また大きな窓が開け放ってあるので、入ってくる風が心地よく、天気がよかったので青空も見えて最高でした。

カテゴリ:兵庫県:宿/ホテル|テーマ:佳泉郷井づつや〔兵庫県〕|更新日時:2007-12-26 17:12:23

この主題テーマのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2007-12-26 17:12:23

招月庭の庭 今回の部屋の露天風呂ほっこり まったり ゆったり いろんな事に感謝♪

なんとお抹茶が出てきた!!さすが!!仲居さんの接客も実に素晴らしい。夕食まで時間があるので色浴衣に着替え 外湯巡り。このまったり感がたまらない。

旅館の規模がとびぬけて大きくて館内がとても美しい。従業員のエスコートやサービス、気配りなどもかなりハイレベルな旅館でした。あきらかに高そう。

どうにもじっとしておれず「せっかくだから庭を見に行こう」と妻を誘った。この西村屋招月庭ご自慢の庭園への興味が押さえきれなかったのである。

温泉は男女とも大浴場と露天風呂とミストサウナがあります。 露天風呂には高い屋根があり、まわりは木々に囲まれ風が吹くと葉っぱが目の前を飛んでいきます。

カテゴリ:兵庫県:宿/ホテル|テーマ:西村屋ホテル招月庭〔兵庫県〕|更新日時:2007-12-26 17:12:23

この主題テーマのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2007-12-26 17:12:23

私たちが泊まったお部屋です。窓の右側の小屋風の建物はお風呂です。露天風呂ではありませんが;; お食事も 懐石仕立ての 上品な おもてなし でした

宿泊した部屋です。約12畳ほどあり広々とした感じでした。部屋からの外の景色です。よくも無く悪くもなくといった感じでした。

なによりお部屋の露天風呂が最高でした〜 っで、やはり気になる食事ですが… 間違いなくいままで泊まった宿の中でNo.1でした

館内は全体的に薄暗い感じですが、お香がほのかに香っており良い感じ。仲居さんをはじめ、挨拶は当然出来ているし、どの方もサービスは抜群です。

お部屋から見えるお庭の緑、重厚な雰囲気にうっとり 隅々までピカピカで、まぢで埃ひとつないし、有名な作家さんの作品が普通に部屋に飾られてたりして、贅沢そのもの!

カテゴリ:兵庫県:宿/ホテル|テーマ:西村屋本館〔兵庫県〕|更新日時:2007-12-26 17:12:23

この主題テーマのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2007-12-26 17:12:07

ランチの時間に間に合ったので気になっていたホテル内の『鉄板焼KEYAKI』に行きました。ランチはディナーよりお得ですしね!!

「甲府富士屋ホテル」です。部屋はけっこう高いところだったので景色も良かったです。食事ですが今夏の旅行でここが一番良かったです。

今回の食事は鉄板焼にしますた。ワインとともにおいしく、いただきました。ホテル側の配慮でデザートは隣のラウンジでゆったりと。

以前にも宿泊した事がありよかったので今回もここに・・・でも前回の方がお部屋が広くアメニティも揃っていました。そして夕食は鉄板焼の楓コース食べちゃいましたぁ

カテゴリ:山梨県:宿/ホテル|テーマ:甲府富士屋ホテル〔山梨県〕|更新日時:2007-12-26 17:12:07

この主題テーマのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2007-12-26 17:12:14

期待していなかったのに、思ったよりも良い結果だと喜びが倍増する。そのホテルがオープンして数ヶ月、聞こえてくるのは余り良い評価ではない。

カテゴリ:東京都:宿/ホテル|テーマ:コンラッド東京〔東京都〕|更新日時:2007-12-26 17:12:14

この主題テーマのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2007-12-26 16:12:34

もっと大きいホテルなのかなあと思ったのですが案外こじんまりとしたホテルでした。団体客よりは個人のお客が多かったのでお風呂もロビーも静かでゆっくりできました。

バイキングも死ぬかと思うほど食べ、ちゃっかり大沼地ビールの宅配も頼み、ホテルライフを満喫しました。渚亭は評判どおりとても良いお宿でした。

今回お世話になったホテルは・・・「湯の川プリンスホテル渚亭」 ホテルのお部屋は・・・ お風呂の前は津軽海峡です。お部屋から函館山が見えるんですよ〜

客室には露天風呂が付いてて、部屋からは海やイカ釣り漁船の漁火や函館市内の夜景が望めて料理も美味い、ホテル側の対応もいい。これ泊まるしかないじゃん!!

かもめの鳴き声や潮騒が聞こえ、最高に癒されました。アルファ波出まくりでした。このホテルはぶしおは良く利用しますが、いつ来ても最高の気分にさせてもらえます。

カテゴリ:北海道:宿/ホテル|テーマ:湯の川プリンスホテル渚亭〔北海道〕|更新日時:2007-12-26 16:12:34

この主題テーマのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2007-12-26 16:12:34

もう何年も通ってます有名だよね。姫もだーい好きなんだぁ。パパも三大カニ食べ放題大好きだし!広ーい温泉にプール。遊びまくってきましたよぉ!

朝夕ともにバイキングでした(違うプランもあるみたい)三大ガニと焼きたてステーキが一押しですカニはたくさんありましたよステーキもシェフが目の前で焼いてくれました

おばあちゃんも広いお部屋を、とっても気に入って喜んでくれました。ヤッタネ!! 事前にホテルへ米寿のお祝いで行くと話しをしたら、米寿衣装を用意してくれました

名水亭は、露天風呂が広くて素敵☆ただ、ぬるめの為にゆっくり浸かっているとのぼせます。姫はその1人です・・・( ̄∇ ̄*)ゞ

この日はバイキング♪3大カニ(タラバ・ズワイ・毛蟹)をはじめ、北海道の旬の食材を活かした和洋中の料理40品がズラリ。どれもこれもが美味しくて大満足!

カテゴリ:北海道:宿/ホテル|テーマ:湯元名水亭〔北海道〕|更新日時:2007-12-26 16:12:34

この主題テーマのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2007-12-26 16:12:34

客室のお茶うけは、餡入りのパイの滝本旅情。(下)ワインは、たきもとの葡萄酒。たきもとの葡萄酒なんだけど、製造元は函館ワインだったりする。

そして、何と言っても 友人イチ押しのお風呂は とにかく広いびっくり症状別、泉質別に湯船が たくさんあり 欲張って全部入ったら すっかりのぼせてしまいましたが・・

妊婦には心配な床の滑りも、お掃除をきっちりしているというだけあって全く気にならずに、安心して歩けました お風呂を出た後も、ポカポカしてすごくいい気分

地獄谷の脇にある、登別一の老舗(安政5年)からある「第一滝本館」 へ。ここの大浴場はすごい!!ものすごく広いです。泉質7種の大きなお風呂が12種類。

そのあとは大浴場に移動。すごーく広い。こんなに広いお風呂のホテル、どこがあったっけ???と。多分北海道の中でも3本の指に入る広さのお風呂だと思います。

カテゴリ:北海道:宿/ホテル|テーマ:第一滝本館〔北海道〕|更新日時:2007-12-26 16:12:34

この主題テーマのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2007-12-26 16:12:34

お部屋も12畳で別間もあるしゆったり。浴衣は、サイズごとに3種類ずつ好きな柄が選べて、娘用のこども浴衣も用意していただいた。

入口の奥に、変わった花瓶(ひらべったい)にお花が並んでる!←これめっさオシャレ!ちなみに女湯は男湯よりお風呂広いし、露天風呂が2個あります☆

カテゴリ:北海道:宿/ホテル|テーマ:旅亭花ゆら〔北海道〕|更新日時:2007-12-26 16:12:34

この主題テーマのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2007-12-26 16:12:34

天然露天風呂は写真の石畳の奥にあります 水位が湖と一緒なので、その時々で違うので〜す。 そして、底にしいてある玉砂利が、足を刺激して またまたグ〜

3日に行ったときは私が風呂の中で正座してちょうど肩が隠れる程度でしたが4日の朝入りに行くと私が風呂の中で正座するとちょっと肩が出る程度になっていました。

浴衣のままてくてく歩いて露天風呂へ 評判どおり、すぐ側に湖があって、景色はとてもいい温泉でした。お湯の温度も低めで、長く入ってられそうな感じ。

ここの露天がすごいのです!ほんとに支笏湖のすぐそば!湖水面と温泉の水面が同じ高さにあるのです。目線の先に湖水面と温泉の水面があるのって、面白い。

特に天然露天風呂は岩の間からお湯が豊富に湧き出ており、湯加減を支笏湖の湖水を引き込んで調整しているので、湖の水位によって温泉の深さが変わるそうです。

カテゴリ:北海道:宿/ホテル|テーマ:丸駒温泉旅館〔北海道〕|更新日時:2007-12-26 16:12:34

この主題テーマのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2007-12-26 16:12:34

まだ新しいホテルで、宿泊した部屋も32階だったので札幌の夜景がとても素晴らしく、写真を上手に写せなかったのが残念でした。

高級展望温泉「スカイリゾートスパ」がありまして、一般ではいると2800円もとられるのです!!まぁ、眺めも良いし、設備も良いです。当たり前ですね!この金額だもん

宿泊した部屋は、31階のウエストサイドのダブルルーム。ダークブラウンを基調としたインテリアが洗練されていて、とっても素敵!このベッドの寝心地は最高でした。

お部屋の窓から見える夜景です。画像では上手く伝えられませんが角部屋で窓が普通のタイプのお部屋よりも大きいお部屋だったので夜景が、もの凄かったです(^^)

選んだポイントはお風呂に洗い場があること!赤ちゃん連れにはとてもありがたい。お風呂は少々こじんまりとはしていましたが、家と同じように坊をお風呂に入れられました。

カテゴリ:北海道:宿/ホテル|テーマ:JRタワーホテル日航札幌〔北海道〕|更新日時:2007-12-26 16:12:34

この主題テーマのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-04-15 11:04:49



苦楽園の北東に、越水貯水場跡というところがあって、染井吉野の咲いているときだけ公開されているところがあるのです。

夙川は、関西では有名な桜の名所です。阪急夙川周辺は案外桜がすくなくて、もっと川沿いに北にある苦楽園駅周辺がもっともみごたえがあります。

カテゴリ:桜の名所ブログ自慢|テーマ:兵庫県(桜の名所)|更新日時:2008-04-15 11:04:49

この主題テーマのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-04-15 11:04:49



4月18日に訪れた、大阪天満橋にある造幣局の通り抜けのときの写真です。ここは、八重が多いので、4月の中旬〜下旬に通り抜けで公開されるのです。

カテゴリ:桜の名所ブログ自慢|テーマ:大阪府(桜の名所)|更新日時:2008-04-15 11:04:49

この主題テーマのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-04-15 11:04:49



きょうは、先日おとずれた仁和寺の桜の風景です。一緒にお散歩しましょう〜♪

京都御所(4月9日)でみかけた 紅葉一重白小桜 です。かなりちいさめの端整なかたちの花が可憐でした。御所にはいろいろな桜が咲いています。

4月12日の京都・平野神社の八重薄紅の枝垂れ桜です。とっても大きくて、満開な様子は、さながら桜の滝のようです。

カテゴリ:桜の名所ブログ自慢|テーマ:京都府(桜の名所)|更新日時:2008-04-15 11:04:49

この主題テーマのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2007-12-26 17:12:23

ま〜実際行ってみてほんとにほんとに良かったです。一位の訳が分かりすぎるほどよく分かりました。究極の癒し宿、という感じ・・・。

2年ぶりのお越しありがとうございますとのお言葉。リサーチ済みですれ違うスタッフもいつもありがとうございますと声をかけてくれる。嬉しい心遣いではないか。

最終的にはお腹もいっぱいになりましたけど・・・ もう少し、量があってもいいかな?って気もしました! こんなもんかな?味はとっても、美味しかったですよ〜

ここのエグゼクティブフロア!! 普通の旅館と違う とりあえず、セルフサービス・・・・これは、プライベートを邪魔しないための旅館の心遣いらしい

大きなホテルの離れみたいな感じで(別館っぽい?)全室こじんまりとした露天風呂付き。ものっすごい居心地のいいところでした。ごはんも美味しかったー。

カテゴリ:兵庫県:宿/ホテル|テーマ:夢乃井庵〔兵庫県〕 |更新日時:2007-12-26 17:12:23

この主題テーマのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2007-12-26 17:12:34

前から気になっているホテルがあった。そのホテルは那須にあり、広大な敷地と僅かな客室、美味しい料理が評判だった。

カテゴリ:栃木県:宿/ホテル|テーマ:にき倶楽部1986〔栃木県〕 |更新日時:2007-12-26 17:12:34

この主題テーマのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2007-12-26 17:12:23

結構みなさんエステって行ってるのね・・・。この旅館には「CARITA」っていうブランド(?)のエステが併設されていて、宿泊者は割安で受けることができました

鱧のおだし風味ゼリー寄せ、鱧の湯びきとすずきのお刺身、稚鮎の塩焼き、黒毛和牛と夏野菜の陶板焼き、ゆずシャーベットなどなど。どれも美味しかったです。

旅館の料理って 量はすごいけど中には「これいらん・・」というのもあったりするのですがこちらのお料理はおいしくて満足でした

朝ご飯も、全部がおいしくて、普段ならこんなに食べられないってくらい食べました。干物とのりを炭火であぶって食べられるという素敵な演出。

部屋は12畳で6畳の次の間付き。2人では十分な広さです。これで一番スタンダードになると思います。床の間と押し入れ(クローゼット)があって、ふつ〜の和室です。

カテゴリ:兵庫県:宿/ホテル|テーマ:有馬温泉 欽山〔兵庫県〕 |更新日時:2007-12-26 17:12:23

この主題テーマのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2007-12-26 17:12:13

門司港ホテルは、趣のあるホテルでした。海側と街側に部屋があり、それぞれ違った風景を楽しめますが、今回は海側の部屋を予約しました。夕陽がとても綺麗でした。

なにせ部屋が良かったです。毎年行きたくなってしまった。ちょっと変形した部屋なのです。船をイメージしているのでしょうね。

すぐ目の前が入り江。船の汽笛がよく聞こえます。水回りも綺麗だったし、バスタブはゆっくり足を伸ばせるサイズ。小さなユニットバスを覚悟してたので嬉しかったですv

橋を渡った下関側に見えるのは壇ノ浦です。下関の街がこんなに近くに見えるとは驚きでした。やはり門司港ホテルに宿泊するなら海側を選ぶべきですね。

カテゴリ:福岡県:宿/ホテル|テーマ:門司港ホテル〔福岡県〕 |更新日時:2007-12-26 17:12:13

この主題テーマのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2007-12-26 16:12:34

ここは、ニセコ・積丹・小樽海岸国定公園内にあり、三方を海に囲まれた全室オーシャンビューのホテルです。部屋からの眺めは、まさに絶景!

ここのホテルには温泉ではありませんが全室に客室露天風呂が付いています。露天風呂と言っても大きな窓を開けて入る半露天みたいな感じです。

カテゴリ:北海道:宿/ホテル|テーマ:ホテルノイシュロス小樽〔北海道〕 |更新日時:2007-12-26 16:12:34

この主題テーマのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2007-12-12 08:12:14

カテゴリ:福島県:スポット|テーマ:スパリゾートハワイアンズ|更新日時:2007-12-12 08:12:14

この主題テーマのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2007-12-12 08:12:03

大阪城公園のなかにある、梅林にでかけていました。出かける前に、どちらの駅からが便利だったかを地図でみましたら。。。

カテゴリ:大阪府:スポット|テーマ:USJ〔大阪府〕|更新日時:2007-12-12 08:12:03

この主題テーマのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2007-12-12 08:12:35

6月末に平和公園をおとずれたのは、やはりふと、おもいたったからでした。

カテゴリ:広島県:スポット|テーマ:平和記念公園〔広島県〕|更新日時:2007-12-12 08:12:35

この主題テーマのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2007-12-12 08:12:35

広島の旅のことをしばらくつれづれとかいてゆきたいとおもいます。

カテゴリ:広島県:スポット|テーマ:宮島〔広島県〕|更新日時:2007-12-12 08:12:35

この主題テーマのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2007-11-09 16:11:16

俵山温泉は湯治にも良く利用されている山口を代表する本格的な温泉です。広島からだと案外と遠かった...。

カテゴリ:山口県:温泉|テーマ:俵山温泉|更新日時:2007-11-09 16:11:16

この主題テーマのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2007-11-09 16:11:01

古代ヒノキについての説明書きが掲示されておりましたよ。ヒノキには「ヒノキチオール」という成分が含まれていて、何でもそれが体に良いとか…。

季節の花々が美しく咲き、どーんと構えている新緑の山々を望むことができます。泉質も無色透明なのですが、肌にしっとりなじむ感じ!ぽかぽか温まります!

高瀬温泉のあらかわ荘の温泉に入ってきました 内風呂は、とても広くて、ゆったり入れます 総ひの木作りの湯船なので、とても柔らかな感じで感動もんですね

カテゴリ:新潟県:温泉|テーマ:高瀬温泉|更新日時:2007-11-09 16:11:01

この主題テーマのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2007-11-09 16:11:49

相変わらず新幹線に乗ると、条件反射的にビールが飲みたくなる。それは東海道に限らず、上越でも、東北新幹線でも同様。ある週末、新装成った東京駅地下

カテゴリ:山形県:温泉|テーマ:かみのやま温泉|更新日時:2007-11-09 16:11:49

この主題テーマのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2007-11-09 16:11:49

夏の夕方にチェックインし、部屋に入ると目の前に拡がるのは窓一杯の夕陽・・・らしい。(残念ながら曇天の午後早くチェックインのお気楽夫婦)ベッドと背中合わせに

カテゴリ:山形県:温泉|テーマ:湯野浜温泉|更新日時:2007-11-09 16:11:49

この主題テーマのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2007-11-09 16:11:02

内湯は44度くらいと46度くらい。入れなくはないですが、長湯は無理です。露天は42度くらい。まあ、この温度であれば、湯船のふちに腰掛けて、半身浴状態でいられます

無色透明のお湯がじわっとしみ込み、熱すぎず温すぎ、ちょうど良いお湯加減でゆっくり疲れを取らせて頂きました

内風呂・露天風呂 内風呂は洗い場9個、浴槽は2つ(大きい方がぬるめ、小さい方が熱め)でこじんまりしている ドライヤーあり 同じ敷地内には温水プールがある

カテゴリ:秋田県:温泉|テーマ:大滝温泉|更新日時:2007-11-09 16:11:02