この主題テーマのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2017-09-13 12:09:45

「網代温泉」に関するブロガーの意見で、みんなの参考になりそうなブログ記事を集めています。自薦による投稿も受け付けているので、オリジナルな意見のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。

結構濃い茶褐色です。匂いは無臭に近いのですが、驚いたのは、超がつくくらい 「しょっぱい」 まるで海水を沸かしたような・・そんなお湯でした。

各部屋には客室露天風呂がついています。露天風呂からは、初島が見えました。到着したのは夕方で…曇空だったので、あまりキレイに見えなかったのが残念

磯の香露天風呂「渚」です。広めの部屋付き露天風呂くらいの広さです・・・。こちらも知らない人と一緒になったらちょっと気まずいかも・・・。

泉質は無色透明なナトリウム泉ナ トリウムイオン1600程度で海水なみの強いしょっぱさを感じる 湯の香はそれほどなく強いしょっぱさが際立つ

このお宿、自家源泉を持ち、もちろん100%掛け流しに海に浮かぶ露天風呂で有名です。露天風呂はこんな感じィ〜! 宿到着後直ぐに温泉にチャプン。

さてさて、お風呂どす♪この日は、うっすらグリーンがかった濁り湯でした。これも、そのときによって色が?変わるみたいです。

部屋についている露天風呂です。お風呂は十分な広さがあり、また湯加減も丁度よく、設備も整っていて快適でした

今日の主目的は「温泉」前にも行ったことのある網代温泉「平鶴」にした。海のすぐそばにある露天が気持ちいい。

14時過ぎに本日の宿大成館に到着。大成館は、全室22室で最近リニューアルしたばかりのようで外観内部ともベージュを基調とした落ち着いた雰囲気の宿です。

こんなにいい所だったのね。。網代温泉て。。と感動でした。お湯もすごくいいし、御飯も美味しかったです!

宿は網代温泉、網代観光ホテル。ここはホテルとあるけど、実際はとてもきれいな純和風旅館。もちろんペットOKで、部屋の中もペットOKです。

この温泉にも立派なゴムの木がありました。前回は伊豆熱川でしたが、そのときも大きなゴムの木を見たような。網代の2軒、ともに源泉かけ流しです。しょっぱい温泉です。

磯料理も食べれる海辺の宿、「平鶴」さんにお邪魔しました。目の前の丸山から湧出した源泉をそのまま100%掛け流し。塩化物泉でものすごいしょっぱいです><

大きなお風呂、ママと行く?パパと行く?」って聞くと「パパっ」と答えたので私は内心、「おっしゃー」です。お陰様で私は一人でゆっーくりとでかい露天風呂楽しめました。

JRの駅からも近いし、海も近いしロケーションはとってもいいところ。奥さんが明るいきさくな人で、親戚の家にきたみたい。(よくも悪くも)料理はお魚いろいろ。

網代温泉・平鶴の海が見える露天風呂です。日帰り温泉での利用料金1050円。海が見える露天風呂が有名な平鶴。

網代は素晴らしい!ほどよく田舎で、山の緑もキレイだし海もあります。2回目の網代、旅館も同じ大成館です!

網代漁港の5代目網元であるという宿の館主。その日の朝、港に水揚げされた新鮮な魚介類を盛りだくさんに味わうことができます。

露天風呂は掛け流しと有って、溢れたお湯がどんどん浜辺に流れていました!お酒がかなり入っているので、とりあえず長湯せずササッと入りましたよ〜

何と言っても露天が気持ちよかった!海を間近に見るお風呂って、初めてだったんです。波の音がすごくって最初ビックリしたけれど、しばらくすればそれも心地よいBGM。

足湯です。入ってみます。かなり熱めの湯です。我慢して入っていると、じんわり汗がでます。まかっかです 笑 冷え性にはいい効果が得られる足湯です。

お湯は無色透明で、泉質はカルシウム・ナトリウム塩化物泉です。 露天風呂と内風呂の温度は41度くらいでしょうか。(ちょっと熱かったです。)

ボクが先週行ってきたのは、静岡県の網代温泉 網代観光ホテル♪熱海から30分くらい行ったところだよ。

伊豆は網代の網代温泉、「大成館」へ泊まりました。露天風呂付き客室に泊まりたくて、ネットの口コミで良かったここに泊まりました。

写真をインターネットで見てかなり惹かれておりました♪1050円の立ち寄り入浴代金を支払い、男湯へ。まずは普通のお風呂でしたが、かなりすぐ温まります☆(@_@)

カテゴリ:静岡県:温泉|テーマ:網代温泉|更新日時:2017-09-18 20:09:16

<< 前のテーマへ | メイン | 次のテーマへ >>