この主題テーマのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2017-08-06 02:08:42

「下田温泉」に関するブロガーの意見で、みんなの参考になりそうなブログ記事を集めています。自薦による投稿も受け付けているので、オリジナルな意見のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。

朝は早めに起きて大浴場にある山頂露天風呂 山の上から見える朝日と大きな海 あ〜帰りたくないよぉぉおお

昭和湯は昭和の半ば頃の風情をそのまま残している温泉銭湯です。お湯は蓮台寺温泉の引き湯を、掛け流しにしているのですから申し分ありません。

多々戸浜や神子元島など見事な眺望を楽しめます。お風呂上りの夕暮れ時のひと時に、ゆずみつジュースとゆずーゼリーのサービスが2Fフロント水槽前にて行われていました。

手ぬぐい一本を買って銭湯につかる。富士山の絵もない深くて熱めのお湯につかると手書きで「飛び込まない、潜らない、泳がない」という張り紙。

その温泉は、PH9.5の強アルカリで、飲泉できるという超優れもの下田でも、そこだけなのだそうだ しかも、成分にシリカ(水晶)を多量に含むため、痩身できるのだそう

今回の宿は “黒船ホテル”(^。^) オッサン4人ですから、やっぱり “和室”(-0-) だいたい旅館の和室といえば10畳なんですが 今回は12畳!!

ここに出ておりやす「下田温泉 大和館」  ここはHIROCKも以前行った事がありやして、はっきり言ってドギモを抜かれやした。 すごい! すごすぎやす!

一応源泉掛け流しなんですが、加水、加温、循環、消毒 と色々と手をかけているせいか、薄くて体に染込んでくる感じが全くしなかったです。

’07年9月9/10日の南伊豆・下田温泉一泊旅行に妻と2人で出かけた。だいぶ以前から下田東急ホテルに予約を入れていた

置時計や掛け軸、臼などの和的なものが置かれる空間にJAZZが流れるという超ミックス文化なロビーで受付、 海が目の前に見える立地的には良さげな宿でしたねぇ(´▽`)

白浜で冷え冷えになった体を、みんなで温めに行ってまいりました こちらの温泉、何がいいかって、お湯がとってもツルツルなんです

温泉は、露天と大浴場。大浴場には滝湯や打たせ湯、ジャグジー、寝湯などいろいろあるし、湯温も熱すぎず、すっごい快適。

本日宿泊する「下田温泉 ホテル伊豆急」に到着チェックイン前に更衣室とクロークが使用でき海が目の前なので、とってもらくちん

お宿は下田・下田温泉にしました。静かな別荘地にある、和風ペンションというお宿。お部屋にはこたつぅ♪こたつ、、、くつろげますなあ・・・むへへ♪

温泉は、大浴場と露天風呂それぞれ2ヶ所ずつあって隔日で到着時と翌朝で男女の入替えをしています。入浴時間は、深夜0時までと翌朝は5時から入ることができます。

そして、PH9.5の強アルカリ単純泉の檜風呂へ突入〜 ん〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん、久しぶりのスベスベ感!! これが「観音温泉」の神髄なんですよネ〜〜

源泉掛け流しの、とろ〜りとしたお湯で、お湯はかぁぁぁぁ〜〜〜なり良いです。お風呂に入ってびっくり。お肌にとろりん、お湯がまとわりつくから、これまた面白い!

お墓参りの後、下田で一泊した母と私。私たちが泊まったホテルは、黒船ホテル☆←こちらは、夕食♪

下田温泉では下田温泉センターに併設された公衆浴場に入る。 センター系施設に公衆浴場が分かれてあるのは嬉しい。

大露天風呂も気持ちよくてその他の家族風呂の数も多くお風呂も充実してた。アロママッサージもやって久々にのんびりできた。

ph9.5の強アルカリ性単純泉、硬度0.7超軟水という、良質な温泉で、入るとヌルヌルするほどで、美肌効果が抜群です。

熱い湯が好きな私数種類の浴槽があるのに、熱めって書いている浴槽までもぬるめ・・・ちょっと残念露天はぬるいと言うより寒い(>_<)

下田温泉「ゆ〜らくえん」に行ってきました。平日の朝7時にもかかわらず、結構入浴されに来ている人がいます。

夜になり、下田の街中の通りを少し入ったところにある、温泉銭湯の昭和湯に入る。さすがに温泉銭湯であるため、簡素な作りが魅力的である。

大浴場の展望露天風呂からは、美しい夕景色や、満点に輝く星空、日の出など、刻々と変わっていく景色を眺めることができます。

源泉かけ流しの客室露天風呂も素敵で 大浴場も檜の香りいっぱいで気持ちよくて、何より星空の満点露天風呂は寝ながら星を見渡して広い露天風呂を満喫できます

2010年初めての伊東園宿泊は下田海浜ホテルに宿泊しました。同じ下田でも伊東園ホテルはな岬には何度も宿泊していましたけど、初めて利用させてもらいました。

伊東園グループじたいあまり知らない時に泊まったので印象深いホテルです。09年9月に久しぶりに1泊しました。

カテゴリ:静岡県:温泉|テーマ:下田温泉|更新日時:2017-08-15 20:08:37

<< 前のテーマへ | メイン | 次のテーマへ >>