この主題テーマのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2017-12-11 15:12:02

「熱海温泉」に関するブロガーの意見で、みんなの参考になりそうなブログ記事を集めています。自薦による投稿も受け付けているので、オリジナルな意見のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。

大浴場というほど広くはないこぢんまりしたジャクソンの白のバスタブ。ほぼ独占状態でのんびりゆったり気分で湯浴みができたのもgood!

一軒目は旅館でありながら、地元の共同浴場としての役割も担っている福島屋旅館。正直見た目はかなり年季が入っておりますが、脱衣所も木造作りで良い味が染み出ております

露天風呂サイコーでした 大きくはないけ2人で入るにはピッタリ そして、ここの名物(?)スクリュー風呂ボタンを押すとお湯が猛スピードで回転 まるで洗濯機のようです

ここの売りは大きなお風呂「ローマ風呂」 宮崎駿監督のアニメ「おもひでぽろぽろ」のシーンに出てきたお風呂だそうです。

伊豆からの帰り。折角熱海を通過するならばと寄ったのが熱海駅前温泉。熱海駅前振興会館の中に熱海駅前温泉があります。

駅から徒歩2分のところに熱海駅前温泉(共同浴場)があります。ここは昔、何回か入ったことありますがお湯が熱い!

「ホテル大野屋」ってとこに泊まったんだけど、ここの名物はローマ風呂(?)。ひろーいスペースに彫刻物。ある意味すごい。でも、私的には露天風呂がgoodでした。

宿泊は、熱海温泉 みのや旅館です。 土曜の宿泊で、熱海なのに、「えーーっ」って言いたいほど安かった。

熱海温泉「ニューフジヤホテル」「飲会」前に別館の露天風呂「家康の湯」…そして、「二次会」後に本館11階の 展望露天風呂へ…

匂いは磯と石膏系の香りが少々、味はしょっぱみと苦味が少々。熱海は海が近いから塩化ナトリウム系の温泉が多いのでしょうか。

洗い場のカランの数は8人分くらい 銭湯っぽい小さなタイル張りの床、浴槽がいい感じだ 小さい浴槽だったが、貸切状態だったため広々と使え満喫できた

湯は苦みのない薄い塩味。かけ流しの浴槽は、このときはぬるめの適温であり、のんびりとした湯浴みを楽しむことができた。

宿泊した、熱海ニューフジヤホテルは、2種類の露天風呂があり、特に本館11階にある」展望露天風呂」は、初島等も一望できる景色最高の風呂です。

内湯、露天共にどちらも広くありませんが、泉質はとてもよくお肌がツルツルなります。又、お湯の温度も熱すぎず、ぬるすぎず調度良かったです。

今回のお風呂は南明ホテルさんにお邪魔しました。約一時間はいりましたが、とてもホカホカになりました。気持ちよかったです

ここを選んだ一番の理由は、アンチエージング?をテーマにした食事を供してくれるということ。2つ目はお風呂嫌いでも何とか気を紛らわすことができる

MINE氏、雰囲気とお湯の良さに悶絶しておりました。曰く「熱海の温泉なんて塩素循環水道水で入る価値なしとなめてかかってた。これはいい湯だぁ」とのこと。

チェックイン前やアウト後にも使える授乳室があったり、お食事の際には 料金を払っていないベビーのためにも選べる離乳食が用意されていたり。

湯船にお湯がはっていないので、自分でお湯をいれるようになっていました。今まで行った所はどこも初めからお湯がはってあったのでちょっとびっくりしました

おじさんいわく源泉は90度ほどの熱湯で「最初に源泉を一気に入れてやると雑菌が死ぬんだよ」と。それじゃ熱くて入れないから「今度は水で調整するんだ」とのこと。

泊まったのは熱海後楽園ホテル。海辺の岬にたたずむタワーが目印。熱海には高い建物があまりないので、眺めは抜群。

温泉旅館に泊まるのは久しぶりです。泊まった所はホテルニューアカオ。熱海温泉の中では老舗の贅沢なホテルです。

ここの温泉、源泉100%ということだけあって少し入っただけなのに、ず〜〜とポカポカであったまっていました。しかもお肌もツルツルに☆

今回は、熱海かんぽの宿日帰り入浴を体験してきました。今まで静岡市にいても、熱海温泉に入ったことが無く初体験でした。

数年前利用して、とても良かった熱海後楽園ホテルタワー館に宿泊しました。お部屋は18階建ての17階。18階はレストランですのでお部屋としては最上階です。

お部屋は海側の部屋を指定することもできますが、私たちは「部屋指定なし」で申し込んだので、海は遠くにすこ〜し見える程度のシティビューのお部屋でした

週末は熱海温泉・水葉亭に行きました。母・姉・アタシの熟女三人旅行ですが何か・・?王朝風呂広くて最高でした。熱海・大野屋のローマ風呂と同じ位良かったですね〜!

残念ながら温泉から景色は見えませんでしたが、源泉かけ流しの濃いいお湯です。またしても、しょっぱい温泉。

温泉も広いと聞いていましたが、そのとおりすごい広い。滑り台までついていました。ちょっとびっくりです!!でもやっぱり温泉はかけ流しがいいですね。

食事は夕、朝共に同じく宴会場のような所に出かけました。 夕食は飲み放題ですので酒飲みにはいいですよね。

まだ伊東園ユーザーに知られていなかったらしく、予約が取りやすかったので9月までに3回も宿泊しました。

カテゴリ:静岡県:温泉|テーマ:熱海温泉|更新日時:2017-12-06 20:12:17

<< 前のテーマへ | メイン | 次のテーマへ >>