この主題テーマのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2017-06-17 20:06:50

「下賀茂温泉」に関するブロガーの意見で、みんなの参考になりそうなブログ記事を集めています。自薦による投稿も受け付けているので、オリジナルな意見のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。

お風呂も凝った造りですが、宿の方のタオルやアメニティが置いてあったりと共同浴場風の生活感溢れるところも(笑)でもそれが逆に肩肘張らない雰囲気になってるんですよ。

藤波荘は大浴場はなく、敷地内にある4箇所のお風呂は全て貸切となっています。うち2ヵ所は露天風呂のみ、1ヵ所が内湯+露天、そして1ヵ所は内湯のみとなっています。

伊豆の下賀茂温泉に来ています。今回泊まったお宿は、「花のおもてなし 南楽」という静かな温泉旅館です。

御宿は「南楽」。近くに川が流れて山に囲まれたリラックスできる光景。宿に着いたときに、温泉で温めたおしぼりをもらって、お抹茶と和菓子をいただきました

約1ヶ月前に紆余曲折あったが決まった旅館。『下賀茂温泉 花のおもてなし 南楽』 すごく良かったよぉ・・・

塩独特な刺激があるもののすごーく暖まり気持ちがよい。その後すぐにお部屋でのんびりと夕食に舌鼓、旬の素材をいかした料理の数々にひさしぶりにビールが美味しい!

旅館がすごくよかった。 3部屋あり、囲炉裏もあり 部屋風呂は瓶風呂ときたもんだ。 温泉も露天など大小20近くあったかな。

下賀茂では湯気があちこちにたっています。新しい温泉施設に誰でも入れます。銀の湯会館です。河津と比べてほんとに静かです。

1日目は、下田にある下賀茂温泉の『南楽』 さんへ・・古民家風のステキな旅館ですッ

伊豆のしょっぱい温泉はとってもあったまります。温泉はやっぱりよいです。癒されました。こちらは料理旅館ということで、お夕食がとっても楽しみです。

ここ「旅館 かぎや」さんのお湯は下賀茂の中でも特にしょっぱいらしいです。敏感肌の私には刺激が強くないか不安でしたが、全く問題なかったです。

先ずは、露天へ源泉ということで出てるお湯はかなり暑いです。入ると体が冷え切っているのでやはり「熱い」です。でもしばらくすると良い感じ。

懐かしく、やさしい古民家のたたずまいの宿。レトロな囲炉裏や、たくさんの自家製果実酒、民芸品など、日本の風情をとりこんでいろいろな遊び心があります。

これくらいここじんまりとしていますが、個人で入るにはちょうどいい!坪のお風呂がいっぱいありました。一番よかったのは、檜の露天だな〜3回くらい行きました!

温泉宿選びの最重要ポイントは、そのものズバリ温泉。ですよね?悪くはないんですが、ん〜、そんなにいいかなぁってのが正直な感想でした。

下賀茂温泉の「南楽」でした。25種類あるというお風呂をかなり楽しみに行ったのですがほとんどが貸切風呂のため、数種類しか楽しめませんでした。

お湯はかなり強い塩味で入ると皮膚に刺激があります。泉質はナトリウム・カルシウム−塩化物温泉とのことで源泉は100度以上あるそうです。

お泊り先は下賀茂温泉のホテル河内屋さん。料理は部屋だしで、従業員さんもとても親切で久しぶりの温泉三昧。

広くてとてもきれいだし、ご飯もおいしかったです。塩の味がする温泉で、かなり高温です(泉温は92.4度)。始めはピリピリするけど、しばらくすると慣れてきます。

このお宿の特徴としては「女性」に使い勝手が良くしてあります。大浴場は女性の方が圧倒的に広さ湯殿の数ともに上です。

次は定番の露天岩風呂(河原の湯)。唯一、これだけが源泉かけ流しなんですが、露天で外気に触れるため、私好みのややぬるめの湯温なんです。

この混浴風呂から近いお部屋だったので、滞在中、実に3回もこのお風呂に入りました。混浴ということもあり、皆遠慮(?)しているのかいつも空いていて快適!開放感!!

伊豆下賀茂温泉に行って参りましたヾ(^▽^)ノお部屋には亀風呂と囲炉裏ヽ(゜ロ゜;)ノ古民家的な旅館でした(^-^)旅館のメインは11種類の温泉。

伊豆下賀茂にある温泉「伊古奈」。一度は行ってみたい人気の温泉だ。歴史もあり旅館内は広く、空いた時間は旅館内を散策するだけで楽しい。

とにかく 温泉のお湯が気持よく、またよくある“アロエシオ”オレンジバージョンの香りが気に入って、お土産にまでしちゃいました。

貸切の小さめの露天風呂が12ヶくらい、全部制覇するのには義務感のように入らないという感じです 写真は露天、向こうに見える壷も風呂です!

去年末に一泊二日で南伊豆の下賀茂温泉旅館「南楽」さんに行ってきた。とても風情があるお宿、こ〜ゆ〜トコ初めてかも。はなに値段聞いてびっくり(≧▽≦)

温泉が目的で宿を選んだのに、ちょっと期待ハズレだった。内湯は熱く露天風呂がぬるくて、どちらの湯船にものんびり浸かることができなかった。

最初は、熱い!と思ったけど…外があまりにも寒いので、中に入るしかなかった^^;入ってみれば、気持ち良い〜♪♪ちょっとだけ、ベタッとしたお湯で無色。

今日オンエアされた伊豆下賀茂温泉ロケでは純和風老舗旅館の「伊古奈」に宿泊しました。竹林に囲まれた数寄屋造りの宿。

カテゴリ:静岡県:温泉|テーマ:下賀茂温泉|更新日時:2017-06-12 11:06:01

<< 前のテーマへ | メイン | 次のテーマへ >>