この主題テーマのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2017-11-09 13:11:20

「堂ヶ島温泉」に関するブロガーの意見で、みんなの参考になりそうなブログ記事を集めています。自薦による投稿も受け付けているので、オリジナルな意見のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。

このホテルには海辺の露天風呂もありました このような風景の中で温泉に入るのが私の憧れでした でも・・・ ちょっと見えすぎではないかしら?

3連休。我が家は堂ヶ島温泉に1泊旅行。お宿がとってもステキだったのでご紹介。 西伊豆 堂ヶ島温泉 海辺のかくれ湯

浴槽の向こうは、海が広がっています♪伊豆の他の温泉施設にあるような波打ち際に近い露天もいいですが、波の打ち寄せる断崖の上にあるコノ露天風呂もなかなかよい気分です

夕陽を見ながらの入浴は格別なんだそうです。広さはせいぜい5人が限界かなという広さでした。もちろん男女は別です。更衣室は今一歩ですが景色はとても素晴らしいです。

この機会を逃すわけにはいかない。3年ぶりの入浴となった。この開放感!すぐにあがったら風邪を引くよ・・・。ここはぬる湯、ゆっくりゆっくり・・・。

西伊豆堂ヶ島温泉清流<海辺のかくれ湯>は、チェックイン時は人も多く、これは失敗したかと思いましたが、海際の露天風呂に入った途端、そんな思いは吹っ飛んじゃいました

一定時間おきにオジサンが温度を測りにやってくる。熱すぎず、ぬるすぎずで、長湯が苦にならないため、夜空のもと、波音を聞きながら何度も入った。

本日は、西伊豆堂ヶ島温泉 海辺のかくれ湯「清流」さんへ、日帰り温泉に行って来ました。アメニティーグッズの豊富さに驚きました。

宿泊する宿は「堂ヶ島温泉ホテル天遊」で、以前テレビの旅行番組でこのホテルが紹介されていてとても景色がよく料理も良さそうだったので、この宿に決めました。

この辺りのホテルで源泉100%がここだけだと聞いています。湯船に入ったとたんに肌がすべすべする感触はなかなかのもの。サウナも清潔。

泉質は無色透明のアルカリ性単純温泉。温度も40℃で自分にはちょうどいい温度でした。「渚の露天風呂」はちょっと狭いけど、三四郎島がよく見えて最高ですね。

とりあえず、宿は普通。バブルの時代に、大量の人数をさばくために作られた、そんな建築物ですね。しかしながら、サービスとご飯は別!

駿河湾の雄大な景色が広がっています。ほんのり塩の味がする無色透明のお湯は少し熱めで、体の芯から温まります。海から吹き付けてくる風がほてった体に心地いいです。

先日、泊まった堂ヶ島 の 温泉宿を紹介します。天遊 という お宿です。 温泉の食事は 最高です!

昨日の西伊豆 堂ヶ島〜三四郎島!”何気なく見ると、海が割れていた。。。今月は、結構、海が割れる日が多い様だぁ!?

TBSの昼ドラ「ラブレター」秘密の島として、登場する 小豆島〜「海の道」エンジェルロード(天使の散歩道)。西伊豆町にも同じ、「海の道」

女性用が上で男性用が下にある露天風呂です♪私なにも考えずにお風呂の縁につかまり、海を見ようと除いたら・・・なんと!!!ボスが丸見え Σ(=゜ω゜=; マジ!?

まずは露天風呂に行きました。が、ちょっと雨模様で傘をさしての露天風呂。やっぱり、寒いので服を着て内風呂に移動。ツルツル、ヌルヌルの気持ちいい泉質のお湯でした♪

西伊豆の堂ヶ島温泉に行ってきました。天皇陛下もお泊りになったというリッチな旅館からの景色です。ありがたや、ありがたやぁ

堂ヶ島でバスに乗り、仁科車庫で下りると、西伊豆町営の堂ヶ島温泉・なぎさの湯があります。歩いて5〜6分で。

堂ヶ島の「清流」という旅館が今夜のお宿です。フロントが5階で、客室、大浴場、露天風呂はエレベーターで地下へ降りていくような造りです。

湯ぶねの先が、すぐ海岸で波しぶきが飛んでくる感じです。加えて、海岸と湯ぶねの間は、旅館の遊歩道。だれか散歩していると丸みえですが、開放感あって最高です!

部屋は露天風呂つきの特別室。料理は、刺し盛り、あわびの踊り焼き、鯛の煮付け、あさりの炊き込みご飯、小鉢がもろもろの超豪華料理。味もよし。子供料理もまた豪華。

貸切だったのが最高でしたね。強風が吹いて信じられないくらい寒かったのですが、首まで温泉に浸かり絶景を楽しんできました。ここの温泉…インパクト強すぎです。

堂ヶ島温泉の「沢田公園露天風呂」崖際を上ると小さな脱衣場と露天風呂、下を見ると波が打ち寄せる断崖になっている。湯船は小さいので大人が5〜6人も入るとかなり窮屈

旅館に着いたにはもう雪から雨に変わっていたので雪見風呂というわけにはいきませんでしたが、波の音を聞きながら入る風呂はなんともいえません。

8月7/8日 静岡県の堂ヶ島温泉に行って来ました。二日間ともにお天気に恵まれ海水浴など楽しむことが出来ました。

日帰り温泉に行って来ました。アメニティーグッズの豊富さに驚きました。柿渋石けん、竹炭シャンプー 馬油シャンプー・リンス ボディーシャンプー などなど、、、

カテゴリ:静岡県:温泉|テーマ:堂ヶ島温泉|更新日時:2017-11-25 15:11:09

<< 前のテーマへ | メイン | 次のテーマへ >>