この主題テーマのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2007-12-26 16:12:34

ロビーへ入って目につくのが、このなが〜〜〜いテーブル 1本の木そのままだね、、 テーブルの上には、あの?牛乳瓶のライトたのしい♪

アメニティーはロクシタン。最近は、ロクシタンを置くホテルが多くなりました。今回は惜しげもなく使ってまいりました。なかなかよい香り♪。

ロビーからは、富良野の素晴らしい景色が見渡せます。ラベンダーの時期はキレイだったんだろうな〜ランプシェードは、牛乳瓶!すごく、可愛かったです☆

カテゴリ:北海道:宿/ホテル|テーマ:フラノ寶亭留〔北海道〕|更新日時:2007-12-26 16:12:34

この主題テーマのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2007-12-26 17:12:43

お腹が満たされたところでザ・ビーチタワー沖縄に到着。部屋がとてもキレイで広く感激でしたが、お風呂、洗面所、トイレが同じ区画だったのが残念だったな。

ここ北谷は東京でいったらお台場のアメリカンバージョンといった感じかな?廻りに高い建物が無いので、360度見渡せる感じです。

ここのランドリー室は、女性専用コーナーもあって素敵!!!洗濯好きの私としては、ポイント高し。

カテゴリ:沖縄県:宿/ホテル|テーマ:ザ・ビーチタワー沖縄〔沖縄県〕|更新日時:2007-12-26 17:12:43

この主題テーマのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2007-12-26 17:12:43

スリッパまで写しちゃってますw あいにくの天気な割りには、ロケーションは最高です。ホテル内のショッピングコーナーも充実しているし、プールもキレイ♪

製氷機は各階にあります。金庫と冷蔵庫は部屋にあります。コインランドリーは1階に1箇所だけ、洗濯機、乾燥機5台ずつかな。

ホテルはV字形状をしており、各室にこの様なコーナーガラスの贅沢な部屋が設けられています。室内も浴室も全て文句の無い作りです。

この主題テーマのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2007-12-26 17:12:43

アメニティは「ロクシタン(シャンプー・コンディショナー・ボディシャンプー・ボディクリーム)」。化粧水は「ブセナテラス」。ってオリジナルなのかな〜?

浴室のアメニティにはずらりとロクシタンのアイテムが揃っており、女性は喜ぶだろう。特にホテルからの眺望は、素晴らしいと思う。日本一ではないだろうか。

私が一番気に入ったのが、このテラスです!アイボリーのタイルの雰囲気も好きだし、2階なので海にとっても近い!キラキラとした水面になんとも癒されました。

カテゴリ:沖縄県:宿/ホテル|テーマ:ザ・ブセナテラス〔沖縄県〕|更新日時:2007-12-26 17:12:43

この主題テーマのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-03-10 19:03:38

お部屋の窓からの眺めです すばらしいです 海側の部屋にしてよかったです 廊下からちらっと反対側のお部屋が見えましたがこちらの景色とは天と地の差でした

旅館内に砂蒸し温泉があるのも便利。わたしは2回入った。1回目は家族が並んで砂蒸し体験。最初は砂が重たく感じて緊張した。心臓が、体中がドックンドックンという。

だいたい10分から15分ほど入ってるんですが、血が綺麗になるそうですよー。5分経過した辺りで既に汗だく。岩盤浴より効果が高い感じですね。

カテゴリ:鹿児島県:宿/ホテル|テーマ:指宿白水館〔鹿児島県〕|更新日時:2008-03-10 19:03:38

この主題テーマのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-03-10 19:03:38

午後は敷地内にある美術館へ行き、夕方には指宿で有名な天然砂蒸し風呂に入りました 砂蒸し風呂は、温泉の4倍ほど効果があるそうです。

夕飯はバイキング 一皿目 黒豚しゃぶしゃぶ・さつまあげ 二皿目 ローストビーフ ムール貝が美味しかった

まずはホテル内のプール 「ジャングルプール」でスイミング 結構広く、いろんなプールがあって楽しい 温泉まであって、寒くなたら温まれる

カテゴリ:鹿児島県:宿/ホテル|テーマ:指宿いわさきホテル〔鹿児島県〕|更新日時:2008-03-10 19:03:38

この主題テーマのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-03-10 19:03:38

露天風呂からも桜島を見ることが出来るのですが,どうも山頂は雲に覆われていて拝ましてくれません。見えれば極楽なんですけどね。泉質は炭酸水素塩泉で,肌に優しいです。

トンネルを下った先が駐車場です 坂を登るのか!?と思いましたがホテルの車が、駐車場まで迎えに来てくれました。急な坂なので とてもいいサービスだと思いました

宿泊は駅前にしようか色々迷ったけどココにして正解でした なによりホテルマンの接客が最高でした 泊まったのは普通のツインルームですが清潔感があって非常に良いです

カテゴリ:鹿児島県:宿/ホテル|テーマ:城山観光ホテル〔鹿児島県〕|更新日時:2008-03-10 19:03:38

この主題テーマのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2007-12-26 17:12:23

玄関が吹き抜けになっていてね、全体的にとても天井が高いのです。とりあえず、畳のエリアに寝転ぶとすごく開放感あり。気持ちいいのーー!

先付け 鮎と季節野菜のびんろう仕立て。栗の姿がすでに。。秋ですね。。馴染みのないお料理でしたが、ちょっぴり酸味のある茄子のソースが意外な美味しさでした。。

食事は個室でとれました。かまどで炊いたご飯やざるどうふ、魚料理や網焼き肉料理など味も上品で、おもてなしも、さすがでした。

カテゴリ:大分県:宿/ホテル|テーマ:山荘無量塔〔大分県〕|更新日時:2007-12-26 17:12:23

この主題テーマのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2007-12-26 17:12:23

あんなに夕食食べたのに胃がもたれることもなくすがすがしい朝です。さっそく部屋の露天風呂に入って朝食を待ちます。 もずく粥が美味し〜い

カテゴリ:大分県:宿/ホテル|テーマ:旅亭田乃倉〔大分県〕|更新日時:2007-12-26 17:12:23

この主題テーマのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2007-12-26 17:12:48

ホテルに宿泊したのは2泊。ひとつ気になったのはコインランドリーがなかったこと。水遊びもしたし、何度も何度も着替えたのでできればやっぱりお洗濯したかったなぁ。

子供達には専用のパジャマに歯ブラシセット。自分のじゃないのに子供達以上にテンションあがっちゃう(笑)後で入る温泉も楽しみ♪

部屋はと言うと、むくままんちは大人2名、小学生1名、未就学児2名の5人で泊まったんだけどエキストラベットを用意してもらい家族5人ゆっくりと寝ることが出来ました

この主題テーマのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2007-12-26 17:12:13

部屋も広いし、テレビやデスクも大きい。水周りもしっかりスペースを確保。私が嫌いなお風呂のカーテンも、ちゃんと建具になってます。十分に満足できるお部屋でした。

トイレの上に、テレビが。このテレビ、まさかこんな場所に設置されると思ってなかっただろうなぁ(笑 バスタブとシャワーは別になっていて、ゆっくり湯船につかれます。

モダンで洗練された家具で落ち着きます。カーテンを開けると・・・福岡の街並みが一望出来ます。やはりいいベッドだと疲れも癒され深い眠りにつけました。。。

カテゴリ:福岡県:宿/ホテル|テーマ:ホテルオークラ福岡〔福岡県〕|更新日時:2007-12-26 17:12:13

この主題テーマのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2007-12-26 17:12:13

このタイプのバスルームは好きです(*^_^*)日本式のお風呂みたいだから、お年寄りにも人気かも。まずはジムに行って汗を流して、プールです(*^_^*)

グランドキング 34屐,任后ベット1つなので同じ広さのグランドツインより広く感しました。洗い場がありのびのび入れるのでお気に入りです

グランドハイアット福岡の特徴は清潔感のあるバスルームでしょうか。シャワーブースとバスタブが隣り合わせでむしろ使いやすい。

カテゴリ:福岡県:宿/ホテル|テーマ:グランドハイアット福岡〔福岡県〕|更新日時:2007-12-26 17:12:13

この主題テーマのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2007-12-26 17:12:13

バスルーム 問題は奥に掛けてある備え付けのドライヤーです。後ろの吸い込み口のメッシュ部分の内側に埃が詰まっていてとっても汚かったです。

9時過ぎにチェックインしたら『スタンダードはあいにく満室のためスーペリアでのご案内になります』とのこと・・・・ ん それってめっちゃお得なんじゃなぁぁい

旅行券があるからといっても、お安い部屋ではないのでもっともっともっと広〜い部屋を想像していた庶民としては部屋の小ささに、ちょっとガッカリ(笑 

この主題テーマのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2007-12-26 17:12:12

夕食 まずは、お品書き 刺身が「2人前」は、刺身が食べれないコスモスさんの分を貰いました。デザートの時に、温かい新しい、おしぼりが、嬉しいですね。

露天風呂と船形のお風呂が外にありました。無料でマッサージが出来ちゃいます。。。。人が少ない時間帯で、ゆっくり温泉に入れました〜 やっぱ、温泉最高♪

ベビ連れで申し込んだので、お風呂用のベビーチェアも用意してくれていました。娘も夜と朝の2回+私が入ってるときに横で足湯をしてました(*^▽^*)

カテゴリ:香川県:宿/ホテル|テーマ:ことひら温泉琴参閣〔香川県〕|更新日時:2007-12-26 17:12:12

この主題テーマのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2007-12-26 17:12:12

一度泊まってみたかったホテルクレメント高松 ネットの早期割引で安く泊まることができました。部屋もお風呂も広くて気持ち良かったです

洗面類は機能的によかった。トイレの流すレバー、お風呂の蛇口。バスタオルは2回くらい使えそうなほど分厚い。

部屋に入ってみました。なかなか広々していていい感じでした♪部屋からの眺めです↑部屋が狭いのが嫌いな私たち夫婦ですが、この広さなら満足です。

カテゴリ:香川県:宿/ホテル|テーマ:全日空ホテルクレメント高松〔香川県〕|更新日時:2007-12-26 17:12:12

この主題テーマのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-03-10 19:03:48

海の幸と徳島っぽいお寿司、阿波尾鶏や天ぷら、鯛や鳴門わかめのしゃぶしゃぶ、鯛めし等を堪能。。。釜揚げうどんももちろんあったのですが、我慢しておきました。

子供連れの旅行に最適でした 浜辺では、縁日のお店があって、金魚すくい・スーパーボールすくい・ヨーヨー釣りなど・・・ 子供達も大喜び

淡路島大好きな私がこれまで一番お気に入りだったのはウェスティン淡路だったのですが、子連れで楽しむなら、断然ルネッサンスかな〜と思いました。

カテゴリ:徳島県:宿/ホテル|テーマ:ルネッサンスリゾートナルト〔徳島県〕|更新日時:2008-03-10 19:03:48

この主題テーマのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-03-10 19:03:20

私はすごーくこのお庭を眺めるのが気に入ってほとんどの時間をここで過ごしたくらい 今までのどんなお宿よりも、このお部屋が気に入りました。

行った人みんなが「良かった〜」というところ。楽しみにしてました^^そしたら、ほんとにいいところでした。おもてなしも、中のつくりも、居心地も、お料理も。

お楽しみの一つが、「天体観測」。和風旅館と「天体観測」はミスマッチすると驚くかもしれないが、なんと、ホテル屋上に、立派な「天体望遠鏡」が設置されているのだ!

やっぱり良かったです。旅館全体がものすごく豪華でした。食事も建物も温泉も、ゴージャスな気分を味わうにはもってこいです。

カテゴリ:山口県:宿/ホテル|テーマ:大谷山荘〔山口県〕|更新日時:2008-03-10 19:03:20

この主題テーマのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-03-10 19:03:21

広島では一番ええホテルじゃと思うんじゃけど、部屋の古さは隠せず。エグゼクティブフロアとかはリノベーションしとると思いますが。便利がエエだけに残念じゃな〜

高層ホテルで見た目はけっこー立派なんだけど部屋は多少レトロ〜な印象。連泊プランで1室1泊12000円。安いので多少の古くささは気にしない。

こんなエキストラベッドははじめて見ました。枕元に置いているマットといい、色合いに一体感が無いシーツといい、宿泊者をバカにしているのでしょうか(`ε´)ムカー

カテゴリ:広島県:宿/ホテル|テーマ:リーガロイヤルホテル広島〔広島県〕|更新日時:2008-03-10 19:03:21

この主題テーマのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-03-10 19:03:22

露天風呂のあとは、お待ちかねの… 定評のある八景の夕食。濃い蒜山ジャージ牛乳もついてます。野菜のお料理が本当に美味しかった。大満足

泊まったのは湯原温泉の八景。お湯が良かったのでお風呂三昧。旅館の方はさりげない親切が素敵な方ばかり。主人も子供達も喜ぶ料理が出てきました。

更に感動したのは、アメニティの充実っぷりでした。まず、浴衣は2枚支給だし、お部屋についてる小袋に、女性には髪留めとネイル落としが入っていましたぁ☆

カテゴリ:岡山県:宿/ホテル|テーマ:八景〔岡山県〕|更新日時:2008-03-10 19:03:22

この主題テーマのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-03-10 19:03:32

お風呂は、到着後 → 食事のあと → 寝る前 → 早朝と計4回。ちょっと温泉には暑い時期だったけど、お肌もスベスベになりました〜♪あぁ、温泉街で生活したい…。

お部屋はこんな感じ〜。日本庭園側のお部屋ではなかったんですが、この階に滞在する人用に屋根の上に小さな庭園が作られてるところがすごいです。

今回発見したのは皆美の中にあるブティック「バレンザ・ポー」。今まで覗いたこともなかったけれど、何とも素敵な服やバッグがあってびっくり。しかもかなり手頃。

カテゴリ:島根県:宿/ホテル|テーマ:佳翠苑皆美〔島根県〕|更新日時:2008-03-10 19:03:32

この主題テーマのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-03-10 18:03:17

1)お世話になる「ホテル中の島」見える 舟でしかいけないホテルです。 2)よい雰囲気 3)部屋も良い雰囲気

島まるごとがホテルなので勝浦港から船で行かなければなりません。ホテル着後ここはPC使用は出来ず島内の遊歩道を散策して夕食にありつきました。

部屋からの眺め。夕焼けがきれいでした。料理も伊勢エビ、アワビなど、食べきれないほどでおなかがいっぱいになってしまいました。

カテゴリ:和歌山県:宿/ホテル|テーマ:中の島〔和歌山県〕|更新日時:2008-03-10 18:03:17

この主題テーマのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-03-10 18:03:17

即、磯の湯に直行!ちょっとぬるめでまたまた気持ちがいい〜 寝る前にもう一度・・ 翌朝にもう一度・・ 磯の湯のファンになりました...

中の島の潮聞の湯が女性的な海を眺めながらといった感じだとすれば、玄武洞や忘帰洞は男性的な海を眺めながらといった感じでしょうか。

このホテルの魅力は7つの温泉。中でも波打ち際にある洞窟の温泉が最高でした。徳川頼倫が帰るのを忘れた事が由来で「忘帰洞」と名づけられた温泉が有名なようです。

私たちは日昇館というところで、例の天然の洞窟温泉「忘帰洞」があるところでした。お部屋からその洞窟風呂が見えます。広い和室で、テンションが最高潮のムスメ。

カテゴリ:和歌山県:宿/ホテル|テーマ:ホテル浦島〔和歌山県〕|更新日時:2008-03-10 18:03:17

この主題テーマのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-03-10 18:03:17

まずは、崎の湯 すばらしい景色>海と、お湯。硫黄と塩分とがまじっている源泉かけながし。洗い場はないものの300円のこの施設。

温泉の水がしょっぱくてびっくり。子供用浴衣も用意されていました。お料理も(新築直後で)奮発することなく、ほぼスタンダードコースでしたが美味しくいただきました

カテゴリ:和歌山県:宿/ホテル|テーマ:家族とすごす白浜の宿柳屋〔和歌山県〕|更新日時:2008-03-10 18:03:17

この主題テーマのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-03-10 18:03:17

鯛鼓判は到着すると、鯛焼きならぬ鯛鼓判焼きを出してくれて。娘も欲しがるので、皮を少し食べて満足。こうやって甘いものの味を覚えさせてしまうのね

カテゴリ:和歌山県:宿/ホテル|テーマ:海のお魚茶屋 鯛鼓判〔和歌山県〕|更新日時:2008-03-10 18:03:17

この主題テーマのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-03-10 18:03:17

畳敷きのお風呂って、初めてで不思議な感じがしましたね。なんか、お湯でびしょびしょにしてしまうのが悪い気がして…。

お食事も美味しかったし、ダンナといっちゃんが寝た後整体マッサージ(ホテル内の施設)にも行ってきたし、満足満足の旅行でした。

今回宿泊するのは、その中でも最上階に位置する露天風呂付客室「ましらの」 私たちは高野槇のお風呂が備えられたモダンタイプのお部屋909号室でした(*^^*)

カテゴリ:和歌山県:宿/ホテル|テーマ:ホテル三楽荘〔和歌山県〕|更新日時:2008-03-10 18:03:17

この主題テーマのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-03-10 18:03:17

お宿は白浜温泉『むさし』です。上げ膳据え膳、最高〜(^^)v『なぎさビール』飲みやすくて、ちょっと甘めのお味でした(^^)

気になったのでじゃらんで調べたら評価は 4.0。悪くはないけど、何か「ちょっとなぁ」という感じがした。過剰な期待をしすぎたのかな。

カテゴリ:和歌山県:宿/ホテル|テーマ:紀州・白浜温泉むさし〔和歌山県〕|更新日時:2008-03-10 18:03:17

この主題テーマのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-03-10 18:03:17

部屋の押し入れの戸は壊れかけだったし、息子は大浴場が不安だったので部屋風呂を期待していたら、深さや広さがかなり期待との差が激しく落胆。

うん、これこれ。純和室。スーファミ(有料)ついてる。大阪から直通で出てる送迎バスの到着が夕方だったので1日目は温泉と食事を堪能

カテゴリ:和歌山県:宿/ホテル|テーマ:ホテル古賀の井〔和歌山県〕|更新日時:2008-03-10 18:03:17

この主題テーマのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-03-10 18:03:17

宿泊は白良荘グランドホテルです。 初宿泊です。 特に希望したわけではありませんが、綺麗な海や波の音を感じたかったので、こちらに決めました。

乳幼児が二人いるので海に近い無難にいいところにしました 同じようなことを考えてる人が多かったのか 結構あたしらと似た年齢の子連れが多かったように思える

まったく期待を裏切りませんでした!! 食事 おもてなし お部屋 何よりスタッフさんが最高で、ホント気持ち良い気分で宿泊できた

カテゴリ:和歌山県:宿/ホテル|テーマ:白良荘グランドホテル〔和歌山県〕|更新日時:2008-03-10 18:03:17

この主題テーマのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-03-10 18:03:17

9回の広いお部屋は、快適でした〜〜♪お風呂もトイレも別々で、すごく広くて嬉しかったです〜♪バルコニーからの眺め〜♪

屋外庭園を散策しました。部屋から見たテニスコート。良い眺望である。部屋の中。手前に娘用のベッドがあります。

全室オーシャンビューだったので部屋のどこからでも海が一望できましたよ きれいだったかどーかはノーコメントですね。笑

カテゴリ:和歌山県:宿/ホテル|テーマ:コガノイベイホテル〔和歌山県〕|更新日時:2008-03-10 18:03:17

この主題テーマのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2007-12-26 17:12:50

ご案内いただいたのは、ツインルーム1011号室(料金30,000円)。インテリアも落ち着いていて、ベッドも広めでゆったり。

2泊目(4月22日)はホテル日航奈良に泊まりました。中段左・遠くに見えるのは若草山です下段左・手前に見える建物、昔の奈良駅が改築されていました。

雰囲気のあるホテルです。特に夜の照明が、きれいです。でも奈良の繁華街は近鉄側にあり、駅同士も15分ぐらい離れているので、行ったり来たりするとなかなかハードでした

カテゴリ:奈良県:宿/ホテル|テーマ:ホテル日航奈良〔奈良県〕|更新日時:2007-12-26 17:12:50

この主題テーマのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2007-12-26 17:12:23

次男が喜んだのは眼下に見えるJR!!電車や貨物列車がたくさん見られて彼は大興奮のようでした。お料理は和食。豪華で美味しかったです!!!

舞子ビラの客室からは、窓いっぱいの景色がとびこんできました。瀬戸内にすっと延びた明石大橋の姿が、絵はがきのようでした。

カテゴリ:兵庫県:宿/ホテル|テーマ:シーサイドホテル舞子ビラ神戸〔兵庫県〕|更新日時:2007-12-26 17:12:23

この主題テーマのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2007-12-26 17:12:23

お土産。日本で初めて作られたのが、この有馬サイダーらしい。左のは完成度高いキーホルダーです^^いやあ、楽しかったです。温泉も素晴らしかった。

お風呂は一の湯、二の湯、三の湯とあって、私たちは二つ入りましたが、とって〜も気持ちが良かったです〜♪初めて入った金泉、銀泉。ホント、気持ちがいい〜♪

今回は、兵衛 向陽閣 という老舗に。初めてやったけど、めちゃよかったです。赤ちゃん用グッズもバッチリ、料理も、風呂も◎

カテゴリ:兵庫県:宿/ホテル|テーマ:兵衛向陽閣〔兵庫県〕|更新日時:2007-12-26 17:12:23

この主題テーマのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2007-12-26 17:12:23

二日目は、大トロ、車海老、タイラギ、カンパチ、カレイ まあ、うまいこと カロリーバランス、味の強弱ついていて..さすがッテ感じですね!

有馬グランド自慢の屋上展望大浴場も満喫(#^.^#) 心まで温まりました☆☆☆ 心に栄養を与えるって、大事ですね… 明日から、また走れそうです

翌朝はバイキング。和洋折衷で種類も豊富で美味しかった。おかゆやブロッコリーやヨーグルトがあったので、カズ君の朝ごはんもここで済ませちゃった。

カテゴリ:兵庫県:宿/ホテル|テーマ:有馬グランドホテル〔兵庫県〕|更新日時:2007-12-26 17:12:23

この主題テーマのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2007-12-26 17:12:23

ホテルの建物1階にある、Relax 新神戸オリエンタルアベニュー店に行き、マッサージを受けました。ボディケア20分1,980円。肩がほぐされて、軽くなりました。

ビックリしたのが部屋にパソコンが置いてあるとは!モニターも大きくて!!!パソコンがあると楽しめますねぇ〜滞在中、思ってた以上に使いました。

朝食ブッフェも普通のメニューなのだが単純にひとつひとつが旨い。6:30から始まるのも早起きビジネスマンにはうれしいサービス。これで8000円は格安。

カテゴリ:兵庫県:宿/ホテル|テーマ:クラウンプラザ神戸〔兵庫県〕|更新日時:2007-12-26 17:12:23

この主題テーマのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2007-12-26 17:12:23

ホテルの部屋はこんな感じ。IKEAビューのお部屋です(笑 たかが1泊の近場のお泊まりなのに……この大げさな荷物!おもちゃがたくさん入ってます。

どうしたことでしょう!!まあ、うれしい。 いいお部屋にランクアップしてくれていました。ロビーシャンデリア・・宇宙船を連想。エレベーター5台もあるねん。

ベットは3つ、さらにテーブルだけでなくデスク等もあるのに、それでもまだ広い!バス・トイレも広いし、椅子付のパウダースペースまで!今回は、家族から◎がでました。

カテゴリ:兵庫県:宿/ホテル|テーマ:ポートピアホテル〔兵庫県〕|更新日時:2007-12-26 17:12:23

この主題テーマのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2007-12-26 17:12:23

希望していた西側の禁煙は満室ということで、眺望は譲れないので喫煙ルームで了承しました。お部屋は29階・・ん?スタンダードダブルルーム16〜27階のはず・・・。

ロクシタン とっても爽やかな香りなので大好きです。これを3人分用意してあるわけですが、これで足りなければお申し付け下さいってカードが添えられていました。

朝食付きで1泊7750円でお安く泊まれました。夕食は予約してませんでしたが肉の鉄板焼きを安く提供してたので飛びつきました(ヘヘ;

カテゴリ:兵庫県:宿/ホテル|テーマ:ホテルオークラ神戸〔兵庫県〕|更新日時:2007-12-26 17:12:23

この主題テーマのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2007-12-26 17:12:23

一人で泊まったのに、ツインのお部屋じゃった(もちろん値段もシングル値段)そして、このホテルには、宝塚のこんなパネル(?)があります 各組のトップスターさんズラリ

駐車場からフロントまでで、迷子になりそうでした。そして、お部屋まで荷物を運んでくれたのは地元の中学生。。。社会研修の一環だそうです。

宝塚ホテルは80年近く前に建てられた、歴史ある名門ホテルとして有名です。その通り、中に入ると赤い絨毯が敷き詰められ、落ち着いた雰囲気で、ホッと落ち着きます。

カテゴリ:兵庫県:宿/ホテル|テーマ:宝塚ホテル〔兵庫県〕|更新日時:2007-12-26 17:12:23

この主題テーマのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2007-12-26 17:12:23

中庭には日本庭園があります。滝を撮りました。写真だと怪しく?ライトアップされているように見えますが、夜実際に見ると幻想的できれいですよ

最後に 娘がオーダーした 「但馬牛ステーキ膳」 3600円くらい もう これがなんと言ってもジューシーで美味 但馬牛は神戸牛と同じなので その味わいたるやっっ

今シーズン最終のカニを食べてきました 地ガニのフルコースは、絶品の中の絶品 ただし、料金も強烈に高かった とても個人では行けませんね

カテゴリ:兵庫県:宿/ホテル|テーマ:佳泉郷井づつや〔兵庫県〕|更新日時:2007-12-26 17:12:23

この主題テーマのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2007-12-26 17:12:23

こちらはお孫ちゃんのお料理です〜 これでも全部ではありません@@; 私たちのお料理も豪華絢爛、食べ切れませんでした^^;これはほんの一部です・・・

黒毛和牛ロース一口ステーキに、紅ずわい蟹サラダ。 ロース肉は口の中でとろける程の霜降りだったのは勿論、部屋食なのに未だ暖かさが残っていたのは上出来と言えますね。

かに!かに!かに!かに!カニ会席。茹でカニ、焼きかに、カニ数寄、カニご飯、黒毛和牛のサイコロステーキ、椀物、お食事、デザ−トなどなど。お腹いっぱい頂きました。

カテゴリ:兵庫県:宿/ホテル|テーマ:西村屋ホテル招月庭〔兵庫県〕|更新日時:2007-12-26 17:12:23

この主題テーマのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2007-12-26 17:12:23

完全に木造でエレベーターなんかもありません!さすが!!!と思うぐらい格式高そうなでもどこか懐かしいカンジのするとっても落ち着く旅館でした(*⌒∇⌒*)テヘ♪

私達のお部屋は初音の間です 庭園がとても綺麗です こたつに入ってお抹茶を頂きながらお庭を眺める… 心が安らぎます

うまく表現できませんが。。。とてつもなく素晴らしい建築には、前にたたずんだ瞬間にオーラのようなものを感じます。それが、心を揺さぶって感動させるのかなぁ。

カテゴリ:兵庫県:宿/ホテル|テーマ:西村屋本館〔兵庫県〕|更新日時:2007-12-26 17:12:23

この主題テーマのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2007-12-26 17:12:37

お部屋は61階ランドマークの展望タワーは行ったことがなかったので、こんな高層階は初めて。

カテゴリ:神奈川県:宿/ホテル|テーマ:横浜ロイヤルパークホテル〔神奈川県〕|更新日時:2007-12-26 17:12:37

この主題テーマのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2007-12-26 16:12:49

このホテルは、全室海側に面しているので、部屋からの景色も綺麗です。三陸海岸なので、夕やけはいまいちですね。明日の日の出に期待です。

露天風呂から見る海の景色 かなり良かったですます 内風呂もガラス1面張りで海の景色こちらも絶景。でもオイラは露天風呂大好きっ子ですので露天風呂に軍配(笑)

大広間での夕食なのであまり期待していませんでしたが、その夕食が凄かった 最初のセッティングがこんな感じ 海の幸満載

カテゴリ:宮城県:宿/ホテル|テーマ:南三陸ホテル観洋〔宮城県〕|更新日時:2007-12-26 16:12:49

この主題テーマのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2007-12-26 16:12:49

イチゴのシャーベットです!中に練乳らしい(?)甘いミルク状のが入っています!これが、とてもおいしくて・・・3家族で8人の子供たちは何度もおかわり・・・・・

美味しかったはやっぱり、和牛ロースですね。和牛たんも軟らかくて美味しかったですよ。焼きたらばも付いてましたので驚きました。内容も十分でお腹一杯になりましたね。

ギリギリだからきっとひどい部屋だろうと思っていたら意外にもいいお部屋で、1晩ゆっくりと寛ぐことができました。

カテゴリ:宮城県:宿/ホテル|テーマ:秋保グランドホテル〔宮城県〕|更新日時:2007-12-26 16:12:49

この主題テーマのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2007-12-26 16:12:49

源泉掛け流しではありませんが、日本庭園の中の各露天風呂は静かで落ちつくよい雰囲気でした♪

なんだこの部屋〓 まず離れがあることにびっくりだが、6畳、6畳、7畳半、15畳、洋間が10畳くらい…計5部屋〓 大人4人と子供2人でこの部屋〓

小さい子どもや ご年配の方も来ていて、いい感じのホテルでした。全体的に清潔だし、従業員さん達も いい感じでした。いつかまた行きたいなぁ〜。

カテゴリ:宮城県:宿/ホテル|テーマ:ホテル瑞鳳〔宮城県〕|更新日時:2007-12-26 16:12:49

この主題テーマのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2007-12-26 16:12:49

"折節の佳味に酔いしれる"とうたわれている通り、ご馳走三昧の旅行でした。画像は、お庭を眺めながらいただいた朝ごはん。

お部屋からの眺めはこんな感じでした ちょっと分かりにくいかもしれませんが、庭園には小川が流れ、橋が架かっています 曲水の宴でも始まりそうな雰囲気です・・・

茶寮宗園3日目の朝食です。必ず玉子料理とサラダがついて和洋折衷の朝食になります。いつ来ても、内容はほとんど同じですが、質と量共に大満足です。

カテゴリ:宮城県:宿/ホテル|テーマ:茶寮宗園〔宮城県〕|更新日時:2007-12-26 16:12:49

この主題テーマのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2007-12-26 16:12:49

浴場内の写真は撮れませんでしたが、良く場内も適度に広く、特に露天風呂は屋外にも関わらず非常に綺麗さが保たれていたのにはちょっと感動しました。

建屋は回廊式になっていて、ロビー周囲を 囲む大きな池には錦鯉が泳いでいます チェックインして、まずはお部屋に 我々2人のお部屋は10畳の明るいお部屋

お部屋は古いながらも、清潔で居心地が良かったですおはな用意されていた緑茶がとっても美味しくて、「さすがだなあ」と感じました。

カテゴリ:宮城県:宿/ホテル|テーマ:伝承千年の宿佐勘〔宮城県〕|更新日時:2007-12-26 16:12:49

この主題テーマのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2007-12-26 16:12:49

空室がなくて仕方なく選んだという事情だったのだが、結果的にはかなり当たりだったと思う。夕食はバイキングで、食事はおいしいし、何より食事中のショーが良かった。

子供連れなんで朝夕バイキング形式の食事が助かります 飲んで食って温泉入って寝るだけで十分満足なのですが新緑の季節と言う事もありせっかくなんで早朝散歩してきました

グリーングリーンは何年か前に来たのですが、すっかり変わらず(^^;) 品数勝負のバイキングと、謎のレインボーの露天風呂へ♪

この主題テーマのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2007-12-26 16:12:49

こっちが「清流の湯」。ほかの浴槽よりやや高めの適温。源泉がボコボコいってる「清流の湯」の湯口。基本源泉掛け流しだが満水後は源泉と少量の温度調整の加水あり。

一の坊での朝食は、和食バイキングだったよ 体に優しいものばかりで、いっぱい食べちゃった♪セイロにはいったご飯すごい美味しかったし、蒸し野菜もホカホカしてたよ

思わず笑っちゃったのが、 マイスリッパクリップ(勝手に命名しました) 部屋番号を書いた札がついた、竹製のクリップが部屋に置いてあるんですよ。

カテゴリ:宮城県:宿/ホテル|テーマ:ゆづくしの宿一の坊〔宮城県〕|更新日時:2007-12-26 16:12:49

この主題テーマのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2007-12-26 16:12:49

本日もツイン。モントレではツイン率高し。こーゆー気遣いはありがたい。こちらは、モントレらしくなく、フロントの方も愛想よく気分よいのであります。

なんか、入り口入ってすぐ横に、お城の中の階段みたいのあるし。エレベーターは古風。そしてエレベーターホームもモダンクラッシック。

館内にはアンティークの品々。客室も欧風家具で揃えてあり、壁紙もアールヌーボー。エレベーターの停止階の表示も数字に鉄製の針が動いて時計のよう。

カテゴリ:宮城県:宿/ホテル|テーマ:ホテルモントレ仙台〔宮城県〕|更新日時:2007-12-26 16:12:49

この主題テーマのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2007-12-26 16:12:49

お義母さんの病気が進行してる時に一緒に泊まったホテルなんです。だからか今年もここが過ごしやすい。2泊お世話になりまーす!だーりんはここのベットの硬さも好きです。

仙台・松島旅行に来た時に、この「ホテルメトロポリタン仙台」に泊りました。その時の記憶を思い出すことができるかなぁと思い、再びこのホテルに泊まることを決めました。

ビュッフェなんですがシリアルだけでもタワーに入っててこんなに種類が。。。ハニーシロップもあるの。

カテゴリ:宮城県:宿/ホテル|テーマ:ホテルメトロポリタン仙台〔宮城県〕|更新日時:2007-12-26 16:12:49

この主題テーマのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2007-12-26 16:12:49

部屋でワイワイ お風呂でワイワイ 朝は、8時頃まで爆睡(私だけかな?)皆で急いで 急いで朝食 あっという間の一泊二日 でした。

瑞巌寺や奥の細道も見たかったけど、我慢できずに早々にお宿へ・・・ その日のお宿は、ホテル壮観 。こちらも二間続きの広いお部屋でした。

カテゴリ:宮城県:宿/ホテル|テーマ:ホテル壮観〔宮城県〕|更新日時:2007-12-26 16:12:49

この主題テーマのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2007-12-26 16:12:49

お部屋に入ったら最高〜! お部屋も綺麗やしぃ〜 窓が大きくて すごい綺麗に松島が見渡せましたぁ〜。このホテルに決めて良かった!良かったです。

夜はわからなかったんだけど、 朝! 松島のオーシャンビューがドーン! うわぁぁーー って、叫びながら入りました ちっちゃいけど露天風呂もあって・・・ 大満足です

めちゃいぃホテルだった!海辺の窓(最上階!)で五大堂とか丸見え。絶景。夜は和懐石。エビとかしゃぶしゃぶとかハゼの天ぷらとかやばいうまい。

カテゴリ:宮城県:宿/ホテル|テーマ:ホテル大観荘〔宮城県〕|更新日時:2007-12-26 16:12:49

この主題テーマのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2007-12-26 16:12:27

風呂もたくさんあってより取り見取り、貸切風呂も予約して満喫してきました、又機会があったら行ってみようかなと思う温泉でした。

部屋からの眺め。写ってないけど,下には川が流れていて,いい感じ♪部屋は和室でした。温泉は色々あって最高

このホテルは朝・夜ともバイキング形式。この写真は夜のメニューですが、食べきれないぐらいの種類がありました。餅つき体験やチョコホンデュもあって子供達は大喜び〜。。

カテゴリ:岩手県:宿/ホテル|テーマ:ホテル志戸平〔岩手県〕|更新日時:2007-12-26 16:12:27

この主題テーマのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2007-12-26 16:12:27

風が強かったため、すき間?の音がはんぱない!たてぶえ吹いてるのか?いうぐらいね 寝れませんでした…良いとこもあるんですよ、朝飯!バイキングですが、種類が豊富!

フロントでバスタオルとフェイスタオルも貸してくれます。(フェイスタオルは持ち帰ってOK!!)だから。。。手ぶらでふらぁ〜と行っても大丈夫なんです(^^)v

さあ待ってました夕食タイム バイキングでしたがどれもうまい!通常の1.5倍のアルコール料金も物ともせず飲みます食べます

カテゴリ:岩手県:宿/ホテル|テーマ:ホテル森の風鴬宿〔岩手県〕|更新日時:2007-12-26 16:12:27

この主題テーマのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2007-12-26 16:12:27

三陸名産・松藻 (まつも) と葛打ちした牡蠣のお吸い物。牡蠣のつるっと感と松藻の歯ごたえが対照的でおいしいです。

「オイ、見てみ! 朝焼けだぞ!」ホテルの部屋から おおお〜キレイだ 日本海側の私たちにとって、何だか夕焼けを眺めてる気分で、チョッと不思議な感じでした

浄土ヶ浜パークホテルの日帰り温泉に入ってきました。申し訳ありません、独り占めです。林の向こうには浄土ヶ浜が見え隠れする露天風呂もあり、とても快適なお風呂です。

カテゴリ:岩手県:宿/ホテル|テーマ:浄土ヶ浜パークホテル〔岩手県〕|更新日時:2007-12-26 16:12:27

この主題テーマのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-03-10 16:03:02

連泊での夕食は同じものが一切無く、デザートも翌日はメロンであった。朝食に出た十三湖産シジミのお味噌汁がとても美味しく印象的。

本館と別館を結ぶ階段がなかなかステキです。長〜い・・・!お風呂に入ったり、食事をするたびに、階段を上り降りするのですが、結構な運動になりました。

温泉に浸かってるだけで酔っぱらえそうです。泉質自体は無色透明、無味無臭の単純泉。お湯が柔らかくて優しいので、何度でも入りたくなる温泉でした。

カテゴリ:青森県:宿/ホテル|テーマ:蔦温泉旅館〔青森県〕|更新日時:2008-03-10 16:03:02

この主題テーマのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-03-10 16:03:02

快適なホテルでカナダからと言う大きな杉木の壁が素晴らしく圧倒されました。棟方志功の版画が沢山かかっていて楽しめるホテルです。

何がいいかって、まずスタッフの方の笑顔にやられます。料理も地元の海の幸、山の幸を使った、奇をてらわず至ってシンプルな本物志向。

ディナーの前に大浴場に入る。東北はいいな。絵人間お断りの看板がない。快適だ。今回、公用の温泉ばかり利用しているのに、ずーっと貸し切り状態。

カテゴリ:青森県:宿/ホテル|テーマ:八甲田ホテル〔青森県〕|更新日時:2008-03-10 16:03:02

この主題テーマのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-03-10 16:03:02

露天風呂は、脱衣所から湯舟に直接入るようになっているので身体を流すスペースが有りません。

カテゴリ:青森県:宿/ホテル|テーマ:ホテルニュー薬研〔青森県〕|更新日時:2008-03-10 16:03:02

この主題テーマのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2007-12-26 16:12:34

何が良いかと言えば、日本最多数の「客室天望露天風呂」があるホテルだから。もちろん大浴場もあるけど、部屋に露天風呂が付いていれば、いつでも&すぐに入れるしね。

お部屋に案内してもらうと…おおっ!露天風呂が付いている 部屋から海も見える!うれしいなあ ホテル斡旋のホテル発着バスツアーで本日は函館の夜景を眺めに行きます。

お部屋。ちょっと狭めですけど気にはならなかったです。部屋の露天風呂は源泉100%だそうです。

カテゴリ:北海道:宿/ホテル|テーマ:湯の川プリンスホテル渚亭〔北海道〕|更新日時:2007-12-26 16:12:34

この主題テーマのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2007-12-26 16:12:34

お陰で食事はとっても美味しかったです。(笑)食事はカニ三昧のバイキングです。タラバの焼きガニと天ぷらのカニはとっても美味しかったです。

プール入ったよ〜温泉3つ制覇したよ〜肌つるつる-な気がする! とてもリラックマだおけど ホロホロ山荘の温泉はまじでボロボロ山荘かってくらい危険すぎ

カテゴリ:北海道:宿/ホテル|テーマ:湯元名水亭〔北海道〕|更新日時:2007-12-26 16:12:34

この主題テーマのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2007-12-26 16:12:34

大きいホテルなので、売店も広〜いし色んなものがあって楽しい雰囲気です♪温泉も色んなのが沢山あって、温泉大好きじじぃちゃんは大喜びでした。(笑)

このホテル、温泉が今まで私が行った宿で一番すばらしかったです。多少脱衣所が混んでいても、中に入れば全く気にならない位広々していて、気持ちよかった〜

プールの外に見晴らしのいいジャグジー風呂があった。これが、また気分爽快。名物の地獄谷が一望できる。ここはあまり知られていないと思う。穴場かもしれない。

次から次へと出てくる料理にかなり満足したよ!特にきんきの煮つけが美味しかったー。今まで食べた部屋食の中では一番だったかな。

カテゴリ:北海道:宿/ホテル|テーマ:第一滝本館〔北海道〕|更新日時:2007-12-26 16:12:34

この主題テーマのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2007-12-26 16:12:34

お湯はさすがに源泉かけ流しで、気持ちよいです。夕食はこんな風に、お膳でお部屋まで運ばれてきました。贅沢〜。

一軒宿ですが、温泉が良いところで、人気の宿です。湖に面したところにある露天風呂は湖面とつながっていて、深さが130センチもあります。

特に少し離れた所にある(30m)天然露天風呂は、支笏湖の水位に応じて増えるそうで、今日は、120センチ位、結構深くて、驚きました。

カテゴリ:北海道:宿/ホテル|テーマ:丸駒温泉旅館〔北海道〕|更新日時:2007-12-26 16:12:34

この主題テーマのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2007-12-26 16:12:34

案内されたのはツインのお部屋でした。広々していて快適そうですね〜。デスク周り。もちろんインターネット接続は無料で利用可能です。

窓から眺める景色は絶景でした!!また,クローゼットには,リセッシュが置いてあり心配りが嬉しかったです。

ちゃんと3人分のアメニティが置いてあります。家族用の部屋か、バスは他のホテルと違います。グアムのレオパレスリゾートを思い出しました。

カテゴリ:北海道:宿/ホテル|テーマ:JRタワーホテル日航札幌〔北海道〕|更新日時:2007-12-26 16:12:34

この主題テーマのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2007-12-26 16:12:34

いかにも大型温泉旅館といったところです。温泉は屋上と地下の2箇所。どちらも、阿寒湖を眺めることができます。お風呂は広く種類も多い。

ロビーには小川がせせらぎ、橋もあり、鯉なんぞ泳いでいる。細かい装飾品とか、何もかもが、いちいちお洒落 案内板とかもお洒落〜

そして夕食、バイキングですが、種類が多くて、どれから食べれば良いのか迷ってしまう 中華にイタリアンに、和食。デザートや果物も山ほど すごく美味しかったですよー

カテゴリ:北海道:宿/ホテル|テーマ:あかん遊久の里鶴雅〔北海道〕|更新日時:2007-12-26 16:12:34

この主題テーマのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2007-12-26 16:12:34

温泉は、最上階の8階に 展望大浴場(大海原)があって、入浴しながら時にはこの休み処に座って 雄大なオホーツク海の眺望を楽しむのもよし。

旦那さんの取引先の社長さんのお友達がやってるとゆうことで だいぶお安く素敵なお部屋を用意していただきました 海側景色が一望 しかも最上階

カテゴリ:北海道:宿/ホテル|テーマ:知床グランドホテル北こぶし〔北海道〕|更新日時:2007-12-26 16:12:34

この主題テーマのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2007-12-26 16:12:34

12階の十勝岳を正面に一望できるレストランで、朝4時起きだったので、5時半に1番乗り。お客さんは私達だけなので、次から次に待つことなく供されました。

今回の部屋のタイプは『ツイン』部屋を入るとまずは『てるてる坊主』のお出迎え 翌日の天気予報に傘マークがついていたからだと思うのですが、嬉しいですよね、こういうの

大自然の中にあるリゾートタイプのこのホテルには周辺に見所満載 しかも温泉もあるし・・・・・ ホテルで温泉に入れるって温泉好きにはたまりません( ´艸`)

ホテルの向かいには倉本聰さんプロデュースのニングルテラスという森の中に小さなお店が並んでいます 夜はライトアップされていてかわいい雰囲気でした

カテゴリ:北海道:宿/ホテル|テーマ:新富良野プリンスホテル〔北海道〕|更新日時:2007-12-26 16:12:34

この主題テーマのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2007-12-26 17:12:05

箪笥の扉を開けるとテレビがあります。2重にシャワーカーテンのついたバスタブ。客室入口にあるコンソールテーブル。陶器の入れ物の中には、キャンディーが。

コーヒーカップは「リチャードジノリ」、スイーツのプレゼントも バスルームも広く、シャワーブース付 洗面台も2つ有り。アメニティーグッズも充実!

2方向を臨める窓からは大阪市内がまさに一望。左から順に見渡すと大阪城に京セラドーム、USJも見えますわ〜。しかも遠くに目を凝らすとまさかの淡路島?!

カテゴリ:大阪府:宿/ホテル|テーマ:ザ・リッツ・カールトン大阪〔大阪府〕 |更新日時:2007-12-26 17:12:05

この主題テーマのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2007-12-26 17:12:05

なだ万でも朝食が食べれるみたいです!「鉄板焼きなにわ」や「カウンター割烹みおつくし」では、2,500円分の昼食券としても利用出来る様です。

お部屋はプレジデンシャルタワーズフロア(略してPT)の、スタイリッシュダブルルームです。こちらのホテルは、最上クラスのPTフロアでも、ターンダウンはありません。

今回お泊りした部屋はこんな感じ。お部屋に備え付けのカップも素敵。グラスはイッタラ。洗面所のグラスもイッタラでした。

カテゴリ:大阪府:宿/ホテル|テーマ:リーガロイヤルホテル大阪〔大阪府〕 |更新日時:2007-12-26 17:12:05

この主題テーマのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2007-12-26 17:12:23

全室、露天風呂付きの部屋です。食事は期待以上に美味しかったです!これはヒット!「お刺身のみぞれ和え」

大型旅館の別館になりますが里山の中の静かなお宿 朝ごはんの後もゴロゴロできるベッドタイプはありがたい 小さいけど部屋の露天風呂からの自然いっぱいの眺めは最高

この旅館、豪華絢爛な高級旅館の風情はない。でも、スタッフ一人一人の心のこもった接客が心を和ませる。帰りには握ったおにぎりをもたせてくれた。

カテゴリ:兵庫県:宿/ホテル|テーマ:夢乃井庵〔兵庫県〕 |更新日時:2007-12-26 17:12:23

この主題テーマのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2007-12-26 17:12:23

このホテルは気分を開放的にしてくれるからお気に入り ベランダやバスルームからの眺めが特にGOOD お気に入りのビューバス アメニティがロクシタンに変更

街から近いのにリゾート感があります。ホテルの部屋から眺める大阪湾の風景は素晴らしい。神戸と大阪の街が一望できます。遠くには関空の管制塔らしき建物も・・。

ヘヴンリーベットやアメニティがロクシタンだという事は、事前のHPチェックで調査済み(笑)でも、やっぱり嬉しい〜

カテゴリ:兵庫県:宿/ホテル|テーマ:ウェスティンホテル淡路〔兵庫県〕 |更新日時:2007-12-26 17:12:23

この主題テーマのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2007-12-26 16:12:34

幅広のツインベッド 洗面台にはテレビも♪ バスローブとスリッパで二階までならOK プールや温泉、エステは二階あるので楽です

山の頂上にそびえ立つホテルはなかなかの圧巻。正面玄関も結構重厚な趣。チェックインのためにロビーに入ると、広々とした空間が!

せっかくの新しいホテルなのに、内装がすごくかっこよくはなかった。なんか絨毯とか微妙な感じで、それが意外だった。新しいリッチなホテルなのに…不思議。

この主題テーマのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2007-12-26 17:12:41

夕飯はホテルのバイキングでしたが、どのお料理も本当に美味しくて、宮崎名物の「チキン南蛮」は皆で何度もおかわりに♪

私が予約したんですが、こんな立派なホテルとは!!!シェラトン グランデ オーシャンリゾートホテル7月末までの限定のお得プランで行ったので 超激安でした

お風呂も食事もお部屋も満足 従業員もとっても親切でフレンドリー 高級ホテルだけど、全然気を遣わなくっていい雰囲気が心地よかった

この主題テーマのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2007-12-26 16:12:49

Lスタイルの洋室のお部屋に宿泊しましたがいろんなタイプのお部屋があり全室オーシャンビューだそうです。ホテルの庭園を散歩しました。チャペルもあるんですねぇ。

特に従業員さんのサービスは私が今まで行った中で、5本の指に入りますね。それで、全室オーシャンビューなんで、景色も最高って言葉だけじゃ言い表せないくらいっす^^v

食事の前に「五大観」のお風呂に入った。「五大観」と「八百八島の湯」は5階にあり時間によって男女が入れ替わるようだ。お風呂は広々として気持ちがよかった。

カテゴリ:宮城県:宿/ホテル|テーマ:松島一の坊〔宮城県〕 |更新日時:2007-12-26 16:12:49

この主題テーマのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2007-12-26 16:12:34

すべてがゆったりとした空間で、コンセプト通り、まさに“大人の隠れ家”。お部屋も70屬呂△襪里任靴腓Δ。全室広々とした掛け流し温泉風呂付き。

部屋も広くて素敵です。マッサージチェアまであります。マンションのモデルルームみたい。部屋に露天風呂がついています。

前々から泊まってみたかった、望楼NOGUCHI。しかも、エグゼクティブスイ〜ト独り占めっ!!んもう、口元ゆるみっぱなしでした〜〜〜♪

カテゴリ:北海道:宿/ホテル|テーマ:望楼NOGUCHI登別〔北海道〕|更新日時:2007-12-26 16:12:34

この主題テーマのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2007-12-26 17:12:23

欽山は夏休み、冬休み期間以外はお子様お断りなので静かに過ごせるから良いのですが、お値段が...高いんです。その割りにお料理は...だし。

宿は「欽山」。早速湯に入ってくる。気持ちいい湯だった。自分の泉質の好みでは有馬>>>草津。ただの水がビックリするくらい美味しかったし。食も西日本にあり。

温泉の楽しみと言えば、お風呂とお食事 前八寸 とくに美味しかったのが、さくらんぼチーズと叩きオクラ

カテゴリ:兵庫県:宿/ホテル|テーマ:有馬温泉 欽山〔兵庫県〕 |更新日時:2007-12-26 17:12:23

この主題テーマのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2007-12-26 17:12:48

4階のカーテンを開けるとこのような風景が♪高い建物はドームトルン まるでオランダにいるかのような運河を望めて優雅な気分ですね〜♪

アメニティも充実。箱には女性にはうれしいグッズがいっぱい。バンドエイドまであったりします。個人的にうれしかったのは、タオル類の充実。

朝ごはんは和洋のバイキング スクランブルエッグがむちゃくちゃおいしかった スクランブルエッグの味なんてそんなに気にした事ないけどあれはおいしかった。

カテゴリ:長崎県:宿/ホテル|テーマ:ホテルヨーロッパ〔長崎県〕 |更新日時:2007-12-26 17:12:48

この主題テーマのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2007-12-26 17:12:50

アメニティーはチェックインの時 これをもらってました。中にはー・・・・ ブルガリのアメニティーが入ってました。入浴剤やシャンプーがいい香りでした〜。

部屋の扉です。やっぱり木の質感がいい感じです。部屋はこんな感じです。写真が暗いのでわかりづらいですが、天井も木でできています。高くて気持ちがいいです。

どうですかぁ、この門構え。さすが、老舗ホテルですよね。フロントも、昔ながらのたたずまい。そして、客室に上がる階段も、明治時代を彷彿とさせます。

泊まるなら本館(木造)でしょ。というわけで朝食付きプランで本館スタンダードツインに宿泊(2名一室で1人27000円)本館は木造建築のため全室禁煙だ。

こちらがそのお部屋。天井高いな〜 壁紙は、もちろんクロスなどではなく、布製でした。上げ下げ窓が、和洋折衷の面白さを出しています。

カテゴリ:奈良県:宿/ホテル|テーマ:奈良ホテル〔奈良県〕 |更新日時:2007-12-26 17:12:50

この主題テーマのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2007-12-26 17:12:13

早朝の海 絵の様な背景にしばらくウットリ♯ 爽やかにレッツレストラン 昨昼唐戸で味わった 同じフグ唐揚げに明太子 魚介類が美味しいよ ゆっくり朝食バイキング♪

言わずと知れた人気のデザイナーズで、エントランスから、イタリアのセンスに溢れてました。エントランスホール大きい!ディナーは、ポルトーネで、コース料理を頂きました

写真とりそこなったのですが、実は、すごくホテルの朝ごはんが気に入った様子でした。大好きな納豆を食べたお陰かもしれません。

カテゴリ:福岡県:宿/ホテル|テーマ:門司港ホテル〔福岡県〕 |更新日時:2007-12-26 17:12:13

この主題テーマのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2007-12-26 17:12:43

予約したお部屋は「クラブフロア」。10階の最上階のお部屋でした。小さいけどセンスのよいミニバーあり。夜のお支度は、明日の天気や気温をカードにしておいてくれます。

沖縄には沢山素敵なホテルがありますが、空港から近くてアクセス良好、ホテルのクオリティーとホスピタリティの満足感などを考えると、ナハテラスが1番!

シャワーが飛び散るのを防ぐために、ガラスを据え付けているあたり、リノベーションホテルとはいえ、かなり苦心した様子がうかがえます。

沖縄県那覇市おもろまち。小高い丘の上にある、きれいなホテル。レストラン3ヶ所、ラウンジ1ヶ所。

カテゴリ:沖縄県:宿/ホテル|テーマ:ザ・ナハテラス〔沖縄県〕 |更新日時:2007-12-26 17:12:43

この主題テーマのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2007-12-26 17:12:23

夕食は6時と7時40分ということもあり、料理が食べ終わると直ぐに出るのが何だかせわしない。サービススタッフの素人っぽさを魚にしながら1時間半の食事を楽しんだ。

夕食の前に‘あかほしの湯’を利用しました。こちらの温泉は‘紅殻之湯’とも言われており、鉄分やミネラルの豊富な赤褐色のお湯が特長です。

ここは久住山の東側になり、延々と続く草原にあります。近くに大きな町がありませんから、夜は満天の星空です。ですから、客室にはテレビはありません。

カテゴリ:大分県:宿/ホテル|テーマ:レゾネイトクラブくじゅう〔大分県〕 |更新日時:2007-12-26 17:12:23

この主題テーマのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2007-12-26 16:12:34

コテージと本館とゴルフクラブハウスへは電話一本呼び出していつでも車が迎えに来てくれます。至れり尽くせりです・・・・

ここの敷地の中に有る、炉端焼きのお店です。お店の中ではポーランドから来た、音楽大学の女性の弦楽4重奏の演奏が聞けるのです。凄く上手ですよ。

コテージは丸太作りの2階建てで中はかなりの広さです。ベットが2つおいてある寝室が2部屋あって、2階にキッチンやリビングなどゆったりとした空間です。

カテゴリ:北海道:宿/ホテル|テーマ:ホテルニドム〔北海道〕 |更新日時:2007-12-26 16:12:34

この主題テーマのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2007-12-26 16:12:34

札幌プリンスホテルタワーに宿泊しました。館内には天然温泉もあり、部屋は写真撮り忘れましたが、小奇麗で良かったです。

ビジネスホテルのチェーン店には、大浴場があるので、良く利用していましたが、まさか、プリンスホテルにもあるって驚き。露天風呂もあって、なかなかいいお風呂でした。

コンシェルジュ室でのチェックイン(アウト)と、好きな新聞の手配とブロアバス(今回は泡風呂はしませんでした)は健在です。やはりサービスは命だよなあ。

カテゴリ:北海道:宿/ホテル|テーマ:札幌プリンスホテルタワー〔北海道〕 |更新日時:2007-12-26 16:12:34

この主題テーマのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2007-12-26 17:12:43

特製ちんすこう。宿泊プランによるのか、よくわからないのですが、まるまるしていて、かわいい。おいしくいただきました。

今まで春とか秋にしか泊まったことがなかったので、ドラゴンフルーツやスターフルーツなど南国フルーツは初めて!カットをお願いするとこんなかんじで持ってきてくれます。

バスタブ、シャワー、トイレがそれぞれ独立していて、しかも洗面台が2名分あるというのがいいですね。(女性二人でも取り合いにならなくって)

カテゴリ:沖縄県:宿/ホテル|テーマ:ジ・アッタテラス クラブタワーズ〔沖縄県〕 |更新日時:2007-12-26 17:12:43

この主題テーマのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2007-12-26 17:12:05

一休で一泊12000円でした。この金額でしたらとてもお得ですね。お部屋は少し狭いですが一人では十分です。シャトルバスもありますのでアクセスも良いです。

奥が吹き抜けになってるんだけど、入口付近は暗い感じ。奥の吹き抜けのデザインはちょっとお洒落な感じで好き 有名な人のデザインなのかなぁ〜?!

東京の帝国ホテルのロビーよりも静かな印象 お部屋は川側の16階のダブル 茶色を基調としたシックな色合いで落ちついた雰囲気です。

カテゴリ:大阪府:宿/ホテル|テーマ:帝国ホテル大阪〔大阪府〕 |更新日時:2007-12-26 17:12:05

この主題テーマのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2007-12-26 17:12:12

部屋はゆったり広々。一人で宿泊も可能です。オーバルから瀬戸内海に沈む夕日を望む。誰もいない丘の上から美しい夕日を独り占め。とても贅沢な時間でした。

泊まったお部屋はこんな感じでシンプル。ミュージアム棟らしく、ちゃんとベッドの上にアートも飾ってあります。ベランダからの眺めはとっても素敵。

今回は『ベッヒャー』の部屋。建物はその名の通り楕円形状の平屋建て、水庭を備えるその内側が各室の入口で外周がそれぞれの開口部となり今回の私達の部屋は高松向き。

カテゴリ:香川県:宿/ホテル|テーマ:ベネッセハウス〔香川県〕|更新日時:2007-12-26 17:12:12

この主題テーマのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2007-12-26 16:12:34

娘さんにはこんなアメニティが 客室露天風呂におぉ〜〜っとうなり まずは地下にある大浴場へ ほどほどにひろくてゆったり気持ちよいわっ

お料理はいたって普通。お料理のレベルについては事前のリサーチで分かっていて予約したんですが、それにしてもパンはひどい・・・。

お部屋は広くシックで落ち着いた感じ。そして、オーシャンビュー!!客室露天風呂があって24時間かけ流しの軟水風呂。海を見ながらゆったり入浴です。

カテゴリ:北海道:宿/ホテル|テーマ:ホテルノイシュロス小樽〔北海道〕 |更新日時:2007-12-26 16:12:34

この主題テーマのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2007-12-26 17:12:10

落ち着きのある内装で清潔感もあります。窓も大きく開放的で刻々と表情を変える十和田湖を眺めながら、ゆったりとした時間を過ごせそうです。

私たちが宿泊したのは、別館の洋室 スタンダードツインにしましたがシンプルで使い勝手が良かったです

宿泊するホテルは、これがまたすごくいい感じで、余分なものがなくて品があってすごく気に入っちゃいました!! そして、眺めも最高!! 十和田湖がバ〜ン!!

カテゴリ:秋田県:宿/ホテル|テーマ:十和田ホテル〔秋田県〕 |更新日時:2007-12-26 17:12:10

この主題テーマのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2007-12-26 16:12:34

カントリー調のゲストルームもとっても広いです。室内の家具やカラーはすべての部屋で違っているそうです。窓からの眺め。なんとなく『赤毛のアン』の世界っぽい?(笑)

ホテルの方々も、とても親切な方ばかりで、色々と声をかけてくれました。泊まって良かったって思うし、また泊まりたいとも思うし。ぜひ泊まってほしいとも思う。

関東風なら軽井沢のような所でしたが大沼湖はとても雄大で素敵な湖でした☆この日は小雨で駒ケ岳は見れませんでしたが前の日車窓から見ていたので良かったです

カテゴリ:北海道:宿/ホテル|テーマ:クロフォード・イン大沼〔北海道〕 |更新日時:2007-12-26 16:12:34

この主題テーマのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2007-12-26 17:12:23

以前から一度食べてみたかった エッグ・ベネディクト があったので、それにしました。エッグ・ベネディクト 日本のホテルでメニューにあるところは 少ないです。

さあ〜 メインの鱧すきですよ〜!! こちらではちゃんと1匹 捌いてきてくれるので、頭から内臓まで全て、出してくれます。鱧すきはこれがないとできない鍋なのよ〜

洗面所は結構広いよーん。左側におトイレ、右側にお風呂だす。小さいけどバルコニーにはテーブルと椅子が二つ。天気がいいとすっごく気持ちいいよ

カテゴリ:兵庫県:宿/ホテル|テーマ:ホテルアナガ〔兵庫県〕 |更新日時:2007-12-26 17:12:23

この主題テーマのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2007-12-26 17:12:05

エレベーター室からは、なんばパークスが。その上には通天閣が見えてます。左手には南海電鉄の線路が見えます。どちらかというと線路が見える側に宿泊したかったのですが。

ベッドもふわふわで、自宅のベッドの出来の悪さを痛感する羽目に…(笑)アメニティも沢山ありましたが、僕が使ったのはシャンプー・リンス・石けんだけです(笑)

客室のLAN接続回線も無料で好感が持てる。アメニティグッズなどは標準的。その他、ホテル内にはフィットネスクラブやサウナ、プールなど設備も充実している。

カテゴリ:大阪府:宿/ホテル|テーマ:スイスホテル南海大阪〔大阪府〕 |更新日時:2007-12-26 17:12:05

この主題テーマのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2007-11-09 16:11:58

初日は佐賀県の武雄温泉【風の森】です。長崎自動車道の嬉野ICより車で5分程度のところにあります。

カテゴリ:佐賀県:温泉|テーマ:武雄温泉|更新日時:2007-11-09 16:11:58

この主題テーマのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2007-11-09 16:11:53

白骨温泉に宿泊すると、エリア別に湯めぐりが無料で楽しむことが出来ます。その湯めぐりと、大自然の中の歴史ある秘湯を楽しみたくて、白骨温泉に宿泊を!

カテゴリ:長野県:温泉|テーマ:白骨温泉|更新日時:2007-11-09 16:11:53