この主題テーマのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2017-11-14 19:11:20

「高瀬温泉」に関するブロガーの意見で、みんなの参考になりそうなブログ記事を集めています。自薦による投稿も受け付けているので、オリジナルな意見のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。

若干の塩味を確認できる塩化物泉で、体がジンジンと温まる湯である。蚊に刺された箇所がしみる・・・。とってもピュア度の高い温泉で満足♪

「薬師の湯」は、高瀬温泉の振興会で設置したとのことです。このタオルも周辺の旅館のタオルではなく、各家庭から持ち寄った様子で、手作り感があっていいですね。

夕食も釜飯が美味しかった栗・鮭・蟹の3種類あるので、みんな違う物にし、味見。全部美味しかった^^

シルバーウイークの前に訪問した温泉です。この宿、なんと部屋に【露天】が付いてました!ぜひ、またお邪魔したいと思います!

古代ヒノキについての説明書きが掲示されておりましたよ。ヒノキには「ヒノキチオール」という成分が含まれていて、何でもそれが体に良いとか…。

これが魅惑の湯口ですじゃ。なんと!噴水状にお湯が沸きあがってくるのです!こんな湯口もまた画期的ですぞ。お湯を舐めたら、すこしだけ旨味がしました。

季節の花々が美しく咲き、どーんと構えている新緑の山々を望むことができます。泉質も無色透明なのですが、肌にしっとりなじむ感じ!ぽかぽか温まります!

えちごせきかわ温泉郷にある高瀬温泉 高橋屋観山荘。高瀬温泉は未踏(湯)だったので、新発田からの帰り道に立ち寄り湯してみました。

高瀬温泉、高橋屋観山荘へ入って来ました ここは庭園露天風呂、お湯は滑らかで身体がすべすべします なかなかのお湯ですね 日帰り入浴500円で入れます

お湯は、無色透明な、それでいて湯口には成分の析出の跡がみられ、やはり温泉なんだなと思わせる、熱〜い風呂でありました。

大浴場のほうは、露天風呂はなく、内湯だけ。(HPを見ると、露天風呂付客室がいろいろあるそうです)いざ、入ろうとすると、とにかく、熱い!!!入れない!!!

高瀬温泉は、町の高台にある公共施設の温泉。私の持つ温泉ガイドブックには、「豊富な湯量により流し放しができている」という記載があり、楽しみにして行った

本日のお宿は高瀬温泉、古川館です。温泉は無色透明なナトリウム−塩化物・硫酸塩泉 もちろん原泉かけ流しです。温泉で鮭釣りだったら、ここがお勧めですよ!!

高瀬温泉のあらかわ荘の温泉に入ってきました 内風呂は、とても広くて、ゆったり入れます 総ひの木作りの湯船なので、とても柔らかな感じで感動もんですね

「高橋屋観山荘」さんは,秋に湯めぐりをしてお風呂はもうお気に入り!従業員さんの接客も心地よく泊まってみたいなぁ〜と思っていたお宿です。

高瀬温泉(えちごせきかわ温泉郷)にある宿へ。 純和風宿で、手入れも行き届いており、浴室もゆったり。

肌にあたる温泉の湯は、なんだかツルツルする普段のお風呂のお湯となんだか違う・・・スベスベ旅館の女将が綺麗なのもよくわかる

ロビーには百人一首が絵柄の清水焼が展示してありました。お風呂は、とても清潔で手入れが行き届いていました。フロントの方の応対も丁寧でした。

高瀬温泉街にある、あらかわ荘さんに行ってきました。湯加減はちょうどいいくらいからやや熱めな感じでしたが、のんびりとリラックスできました。

カテゴリ:新潟県:温泉|テーマ:高瀬温泉|更新日時:2017-11-14 11:11:51

<< 前のテーマへ | メイン | 次のテーマへ >>