この主題テーマのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2017-12-05 21:12:04

「鷹の巣温泉」に関するブロガーの意見で、みんなの参考になりそうなブログ記事を集めています。自薦による投稿も受け付けているので、オリジナルな意見のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。

離れにある内風呂も露天風呂も、源泉かけ流しになっています!↓本館の向かいに大浴場もあります。↓源泉が50度以上ありますので、水で温度を調整しながら入ります。

部屋には内湯・露天が備わっています 源泉掛け流しです部屋数も2つあり広々コーヒー飲み放題っていうのは初めて

離れなので、もちろん風呂付きです。露天もついています。屋根はないので、雨が激しく降っていると入りにくいかもしれません。

ほっと包まれるような肌触り、まろやかな化粧水のような美人湯です。湯あがりもほかほかしっとりが長続きするこれからの季節にもうれしい温泉です。

鷹の巣温泉 喜久屋ってしってます?知る人ぞしる新潟の関川村の山奥にある露天風呂付離れの宿です。

無色無臭って聞いていましたので、あんまり温泉らしさは求めちゃいけないかな?って思っていたのですが、良い意味で裏切られました。

折角の記念温泉なので、憧れていた鷹ノ巣温泉へ。旅館は、鷹ノ巣温泉 四季の郷 喜久屋  です。

新潟県・鷹の巣温泉にきております♪泉質はナトリウム-塩化物・硫酸塩泉、中性のやわらかな温泉です。ほっと包まれるような肌触り、まろやかな化粧水のようなお湯です。

源泉は無色透明ですがちょっと塩分がある感じ。少し入っているだけでヌルヌルした感じがあり、かすかな硫黄の臭いと相まって体に染み入る様な温泉です。

湯は弱い塩味と硫黄臭が特徴の塩化物泉が100%源泉かけ流しである。ピュアな透明湯は、サッパリしていて浴感はよい。

画像では写らないのですが下には荒川が流れているの♪この日は 雨模様だったんだけどそれが しっとりとしていい感じでしたはぁと外の景色を眺めながら入る温泉は最高です

お湯は塩分が含まれている弱アルカリ泉。木で出来た枕に頭を乗せてお湯に浸かるのがかなり気持ちよかったです。

源泉は53度、泉質はナトリウムー塩化物・硫酸塩泉という。無色透明、わずかな塩の味、ほのかに硫黄の匂いがする。

そしてお風呂は内風呂と露天がありどちらも源泉かけ流しシャワーもあります。「ナトリウムー塩化物・硫酸塩泉」だそうですお肌がつるつるになります

ここの露天風呂はあまり広くないのですが、夜は夜空いっぱいに星が広がります。都内では絶対に見られない、小さな星まで見えました。これにはとても感動しました。

新潟と山形の県境に近い場所にある秘湯、鷹の巣館。つり橋を渡った所にある離れの宿…なんですが、我々は負け組みのため本館の二階に宿泊

こちらは約20年も前から部屋付露天風呂を始められており、年季が違います。

鷹ノ巣温泉・鷹ノ巣館が今日のお宿。駐車場から吊り橋を渡って本館に。このお宿は離れが9室、全て客室露天風呂付きという何とも素晴らしいお宿。

カテゴリ:新潟県:温泉|テーマ:鷹の巣温泉|更新日時:2017-12-10 18:12:51

<< 前のテーマへ | メイン | 次のテーマへ >>