この主題テーマのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2017-03-21 05:03:55

「瀬波温泉」に関するブロガーの意見で、みんなの参考になりそうなブログ記事を集めています。自薦による投稿も受け付けているので、オリジナルな意見のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。

源泉風呂にゆっくり浸かりながら、日本海を眺める。海っぺりであるから、やはり塩辛い塩化物泉である。 よく見えないが、前方には粟島があるはずだ。

部屋の露天は残念ながら源泉賭け流しではありませんが、気持ちよかった♪やや塩素臭が気になるかも?

高級旅館のような入口。龍泉の内湯は一つのみですが、十分な広さがあります。露天風呂は種類豊富です。脱衣所には珍しい乾燥室があります。

庭園露天風呂はここの売り。岩組みの4つの浴槽があり、一番奥の「滝湯」は豪快な打たせ湯状態。一番大きな浴槽には屋根もかかっている。

これだけ立派な露天風呂に1人だけ浸かる心地よさといったら、もう言葉に言い表せないほどの感動でしたし、気持ちよさでした!

露天の湯船には海苔の切れ端状の浮遊物が漂う。どっぷり浸かって暖まったら、腰湯または仁王立ち。熱めの湯だが海からの風がほてりを鎮めてくれて気持ちがいい。

入ると塩素の匂いが鼻につく点が残念ではある。お湯も、瀬波らしい苦味や塩味は薄れていている。お湯が出ているところから、ほんの僅かのアブラ臭を感知することが出来た。

屋根付き露天風呂では今まで見たことの無いような巨大な湯花が漂っていた。それはまるで、かんぴょうのようだった(笑)。というかそれは湯花なのか!?

瀬波温泉は日本海に沈む夕日が見られる温泉で有名です。高速のインター降りてからも30キロくらいあるから、周りは何もナイ温泉地デス。

来県した伯母一家と風評被害でキャンセルが相次いだ瀬波温泉へ

瀬波温泉の大型旅館“大観荘”の姉妹館です。フロントで入浴料金700円を払い、さっそくお風呂へ。お風呂は階段をずーっと上った一番上にあります。

今回あらためて入りなおしてみてガラリと印象が変わった。オリーブグリーンがかった透明な湯で、潮の気配のする重工業系のかなりのあたたまり湯だ。

露天じゃないですが、窓越しからのご覧の通り日本海パノラマビュー!!見た瞬間っ、本当に感動しました!!

源泉温度は88.0℃で、100%掛け流しだそうです。お湯の色はほぼ無色ですが、とろろ昆布を入れたかのような大量の湯花が浮遊しています。

瀬波温泉宿のなかでも、安い部類のホテル「瀬波ビューホテル」に宿泊しました。 建物は古いのですが、1泊2食付8400円。この値段で泊まれるのは魅力です。

露天風呂は加水されてないようで温泉の匂いがして湯花もたくさん確認できた。露天風呂の方が温泉っていうのが非常に感じられる。ただ露天風呂は循環のようなのが残念。

つんとする薬品臭油臭やや甘塩味強い苦味、きしきし感ねっとり感コーティング感があり暖まる。後でじんじん感に疲労感もある。

新潟県瀬波温泉の「ウェルハートピア新潟瀬波」に行ってきました。日帰り入浴です。600円。しまさんのお知り合いさんのおすすめです。

瀬波の汐美荘までお風呂に入りに来ました サウナがダメだなぁ やっぱり大観荘の方がダントツ良い 村上のハートピアもいいんだって

龍泉てぃぅスーパー銭湯系の温泉に行ったんだケド ぉ店の敷地内に温泉を掘ってるボーリングがぁる本格派☆

宿泊先、大観荘せなみの湯 ロビーから日本海・・・・なかなか1人ではこれなかった「瀬波温泉」。ラッキーな事にこちらに着いた時、晴れ間がでていました。

くるぶしのちょっと上くらいまでの水位で、浅いけど、硫黄の香りが漂っていて、気持ちよかった〜。源泉近くは熱くて、じんわりと汗をかけました。

瀬波温泉道端の足湯ですいや いい気持ちだな( ̄▽ ̄;) (追記)はまなす通りとか 海沿いの道にありました足湯

瀬波温泉の泉質はうーん…そこまで強くないかな?そこまで、すべすべでもないし、身体もそこまでほてらないし。匂いも、触感もあまり感じない。

源泉ままの温泉のため、湯花が浮かんでいたり、温度が 熱い場合もあり・・・、旅館の方では、入浴客に、湯揉み をお願いしてました。

今回泊まった、大観荘せなみの湯は、日本海が目の前にあって、ちょっと感動特に、露天風呂から見える海の広さ・・・露天風呂も最高だったし

カテゴリ:新潟県:温泉|テーマ:瀬波温泉|更新日時:2017-03-20 00:03:20

<< 前のテーマへ | メイン | 次のテーマへ >>