この主題テーマのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2007-12-26 17:12:56

お風呂に入って、ダイニング仁三郎にて夕食 八寸と豆乳流し、おもしろーい久 しぶりの生ビール、透析患者なので1杯だけの幸せです。

食事は、やっぱり仁三郎さんです 旬の素材が、料理長の手により、いっそう美味しくなってひとつ、ひとつ丁寧に仕事をされた、素晴らしいお料理を頂きました。

この部屋は、よくサスペンスドラマの撮影に使われたと言っていました。それにしても、一生に一度泊まれるか分からないほどの立派なスウィートルームでしたね。

カテゴリ:石川県:宿/ホテル|テーマ:瑠璃光〔石川県〕|更新日時:2007-12-26 17:12:56

この主題テーマのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2007-12-26 17:12:07

日帰り温泉、客室と食事で6000円いいホテルでした。女性用にサウナがないのが、かなしかったけど。マッサージ機はたくさんありました

ホテルのお庭です お天気が良いので、こんなテラスも絵になります 愛称”ピーチくん” 紅葉が綺麗で、ホテルの雰囲気に彩りをあたえます

お風呂:アルカリ性単純温泉 内湯と露天と低温サウナが男女それぞれ1か所 湯温は適温よりぬるめ。体は温まります。☆☆☆ 食事:さすが、富士屋ホテル☆☆☆☆☆

カテゴリ:山梨県:宿/ホテル|テーマ:フルーツパーク富士屋ホテル〔山梨県〕|更新日時:2007-12-26 17:12:07

この主題テーマのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-03-10 16:03:43

とーっても気持ち良いです。これで露天風呂に入れたら最高なんだけどなロケーションも良いところだし。ここは、宿泊して女性専用時間にゆっくり楽しむのが一番かなぁ。

このお正月に泊まって来た温泉宿 「法師温泉 長寿館」には3つのお風呂がありました。ここの温泉、歴史が古く、「日本の秘湯」の一つに数えられてるそうです。

泊まった法隆殿は前述の通り一番新しい棟で平成元年築とのことなのですが、もちろん木造。たとえば窓もサッシではなくて木なのでいい意味で新しさを感じませんでした。

今日の夕食は部屋で頂きました。温かいものは温かいうちに、次々と運ばれて来ます。どの料理も美味しゅうございましたが、肉があるとちょっと嬉しいです☆

カテゴリ:群馬県:宿/ホテル|テーマ:法師温泉長寿館〔群馬県〕|更新日時:2008-03-10 16:03:43

この主題テーマのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-03-10 16:03:43

シラスおろし・マリネ・きゃらぶき・魚の昆布〆 納豆・おひたし・刺身こんにゃく 朝から頑張って食べたわ〜 ほぼ完食 旦那っちはおかわり3杯してた…

そんなとこに連泊しつつ温泉入って優雅にトリートメントなんつーお客さま相手に、私も優雅な気分でトリートメント♪いわゆる高級スパ、いろいろ贅沢にできております☆

高級系の旅館で、サービスには、満足しました。温泉は、匂いは少しあり、軽く濁った温泉でした。料理は、美味しかったですけど、そんなに大したことはありませんでした。

カテゴリ:群馬県:宿/ホテル|テーマ:福一〔群馬県〕|更新日時:2008-03-10 16:03:43

この主題テーマのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-03-10 16:03:43

岩盤浴  落ち着いた音楽といい香りですごくリラックス&大量の汗でデトックス岩盤浴のあとすぐに大浴場へ行けるのでさっぱり!

すんごいよかった お部屋に露天風呂 温泉入ってマッサージしてご飯もすごいおいしかった 満喫 ありがとう

アワビやイセエビ、土瓶蒸し イベリコ豚や和牛しゃぶしゃぶ、からすみ、あんきもナドナド。。。とにかく高級食材を使った料理ばっかり。味も量も大満足!!

カテゴリ:群馬県:宿/ホテル|テーマ:ホテル木暮〔群馬県〕|更新日時:2008-03-10 16:03:43

この主題テーマのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-03-10 16:03:43

源泉かけ流しのそのお湯は、まさに、the源泉!の濃さが楽しめる豊かな湯。同行者の情報によると、豊富な湯量を湛える伊香保の中でも、岸権旅館は格別に湯量が豊富らしい

まずレトロな喫茶室で、チェックインと、お茶をもらいました。そして、部屋に案内されました。今日は、最上階の洋室です。かなり、レトロな作りです。

温泉が三箇所あって楽しめます。それぞれ趣違うところです。お食事もとてもおいしくて、特に朝食のパンはとてもおいしかったです。

カテゴリ:群馬県:宿/ホテル|テーマ:岸権旅館〔群馬県〕|更新日時:2008-03-10 16:03:43

この主題テーマのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2007-12-26 17:12:16

伝説のコンサートが行われたフォークの聖地でもありますよね。シーズンオフだったのか、あまり人も居なかったのですが広大な敷地内の移動はカートが便利でした。

バイキングなので、当然作り置きの料理を並べるわけですが、それでも普通は料理が入っている器具の下に火が入っていて、温かい料理が楽しめるのですけど、ここは温かくない

そして何より食事。バイキングだったんですが。おいしかったの。バイキングってまぁ可もなく不可もなく的な料理が多いですが、今回どれをとってもおいしかった!!

カテゴリ:静岡県:宿/ホテル|テーマ:ヤマハリゾートつま恋〔静岡県〕|更新日時:2007-12-26 17:12:16

この主題テーマのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2007-12-26 17:12:16

館内にはサロンがあって、能舞台を眺めながら自由にコーヒーやジュースが飲めます。夕方行ったので、ぼちぼち日も暮れかけでなかなかキレイでした。

他はもう、なにもかもほとんど文句のつけようがなかったので、チャンスがあればまた行きたい。というか、こういうとこ泊まっちゃうと、他が色あせちゃって困りそうだ。

エアコンは普通のものではない。一度外に空気を出して修善寺のキレイな空気を入れる特別なものを使ってるそうです。そりゃあガッツポーズも出ます。

カテゴリ:静岡県:宿/ホテル|テーマ:あさば〔静岡県〕|更新日時:2007-12-26 17:12:16

この主題テーマのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2007-12-26 17:12:16

温泉は、天然の単純アルカリ泉が4本、自家源泉として湧出しており、県内で初めて飲泉許可が下りた名泉。PH9.2ですから、相当の美人の湯であることはうかがい知れます

夕飯は大満足〜アワビのステーキ、プリプリの伊勢海老、ふぐ鍋などなど…あ〜生きててよかったーと思える瞬間です!

和風の2階建ての落ち着いた建物 自家源泉の宿で 24時間 温泉に入れる 周りには 何にも無い田畑の中の静かな宿でした

カテゴリ:静岡県:宿/ホテル|テーマ:下田セントラルホテル〔静岡県〕|更新日時:2007-12-26 17:12:16

この主題テーマのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2007-12-26 17:12:16

到着してすぐ館内を散策。露天風呂付の他の部屋を見せてもらった時に発見した 何故か部屋に置いてあった昭和レトロなモノ(笑) 従業員さん曰く、ドライヤーらしい。

これが源泉掛け流しだから、どのお風呂入っても汚れてないし、ほんとお湯が綺麗なんだよね〜(゚∀゚) ここまでお風呂が充実してて、源泉掛け流しってそうないからね〜。

部屋食ができる御宿ということで、「花のおもてなし 南楽」さんにお世話になった。一度、部屋食というものを体験したかったのだ。「いい旅・夢気分」のような。

カテゴリ:静岡県:宿/ホテル|テーマ:花のおもてなし南楽〔静岡県〕|更新日時:2007-12-26 17:12:16

この主題テーマのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2007-12-26 17:12:16

ツアーだとどうしても食事のレヴェルが落ちるのだけど、料理自慢の宿としてのプライドはしっかり守ってくれたようだ。

カテゴリ:静岡県:宿/ホテル|テーマ:壷中の天宿○文〔静岡県〕|更新日時:2007-12-26 17:12:16

この主題テーマのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2007-12-26 17:12:16

お部屋からの眺めは最高です。全室オーシャンビューってすごい 降りていくと、プライベートビーチです。お部屋から朝日が昇るのをゆっくり見学。

ホテルのメニューらしくビーフシチューのパスタ添えや各種オードブル、グラタン、唐揚げ、焼きそば等・・・、和洋中メニューが豊富に揃う豪華バイキングでしたっ!

部屋にいると波の音が聞こえるくらい、海がすぐ側にあるホテル。温泉やプールもあるいわゆるリゾートホテルです。朝食と夕食付きで2泊しました。

カテゴリ:静岡県:宿/ホテル|テーマ:下田プリンスホテル〔静岡県〕|更新日時:2007-12-26 17:12:16

この主題テーマのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2007-12-26 17:12:16

さすがおもてなし日本一。めっちゃお風呂快適やわ〜。しかもお風呂そばの湯上り休憩所でお茶とお漬物をふるまわれました。あ〜、こりゃええわ。

お布団が敷いてありますが、部屋はこんな感じです。二人だと とってもゆったりサイズ。やっぱり、高級な羽毛布団なんでしょうかねぇ〜。軽くて温かくて、寝心地も最高。

部屋に戻ると夕食の準備がされていた。この地方で採れる金目鯛のフルコース。お昼にあんなに魚を食べたのに飽きないもので。金目鯛あわびえび等を含んだ全九品。

カテゴリ:静岡県:宿/ホテル|テーマ:稲取銀水荘〔静岡県〕|更新日時:2007-12-26 17:12:16

この主題テーマのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2007-12-26 17:12:16

充実の宿泊施設はもちろんのこと、コンベンション施設をはじめ、ショッピングとグルメのサンロードや遊園地など、あらゆる機能と楽しさの充実空間がここにあります。

夕食です。まずは1お盆目です。2お盆目です。更に、、、、、うどんや豚汁などなど、、、、フードファイターの本領発揮でした。

ここの温泉は塩化・ナトリウムが含まれているのでしょっぱい温泉で、ヒゲ剃った後に風呂に入ったら顔がしみて痛かったです(;^_^A アセアセ・・・

カテゴリ:静岡県:宿/ホテル|テーマ:熱海後楽園ホテル〔静岡県〕|更新日時:2007-12-26 17:12:16

この主題テーマのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2007-12-26 17:12:16

翌朝目が覚め、早速露天風呂に行きました。初島や漁港が見え気持ちいいですね〜 ちょうど朝日が昇る時間で、ゆっくりお湯につかりながらご来光を待ちます。

料理の種類もけっこう多いがここでポイント!もしお寿司や刺身が大好きなら他の料理に目もくれずに真っ先にそのコーナーに行った方がいい。

7名の大部屋にしていただきましたが、広々としていて窮屈さを感じさせません。部屋の冷蔵庫は空です。持ち込んだ氷(ここ重要)も飲み物も冷え冷えにしておけます

カテゴリ:静岡県:宿/ホテル|テーマ:ニューフジヤホテル〔静岡県〕|更新日時:2007-12-26 17:12:16

この主題テーマのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2007-12-26 17:12:52

夕食は部屋でいただきました。飛騨牛のしゃぶしゃぶや飛騨牛の朴葉味噌など美味しかったです。特に朴葉味噌は大好きなんです。これだけでご飯2膳は食べられちゃいます

へへ 昨夜の晩御飯の飛騨牛づくしだょ 他にもこんなんとか出てきた もぅホントおぃしすぎた 下呂の紗々羅って旅館です

カテゴリ:岐阜県:宿/ホテル|テーマ:紗々羅〔岐阜県〕|更新日時:2007-12-26 17:12:52

この主題テーマのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2007-12-26 17:12:52

バルコニーは空気がひんやり気持ち良くて、夜は川に掛かった橋のイルミネーションも見られて素敵でした 飛騨牛のしゃぶしゃぶも絶品でしたよ♪パパ、ありがとう

お部屋に入るとすでにお布団が敷かれていて仲居さんもみえません。広いお部屋に走リまわる子供達。畳が古くかなりズボンや靴下にささりちょっと残念・・・

お湯がめっちゃトロトロで、3回も温泉に入りましたヾ(@^▽^@)ノ 特に、ヒノキ風呂初めてはいったけどよかったぁ☆

カテゴリ:岐阜県:宿/ホテル|テーマ:水明館〔岐阜県〕|更新日時:2007-12-26 17:12:52

この主題テーマのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2007-12-26 17:12:52

まず、前菜の盛り合わせは、和食と洋食とでそれぞれ出てきました。和食は卵焼きなどの5点の盛り合わせ、洋食はサーモンのマリネです。前菜からして豪勢でした。

ホテルのレストルームで「うがい薬」を見つけました。感激です。最近は総合病院でも以前ほど消毒液を見なくなりました。なのにここは「消毒液+うがい薬」です。

飛騨牛の炙り寿司はオーダーバイキングメニューなので持ってきてくれます。鯛とつぶ貝の握りは、カウンターがあって注文したら目の前で握ってくださいました。

カテゴリ:岐阜県:宿/ホテル|テーマ:高山グリーンホテル〔岐阜県〕|更新日時:2007-12-26 17:12:52

この主題テーマのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2007-12-26 17:12:52

今回は少し広めのお部屋に泊まりました♪ここのホテルのお気に入りは温泉ともう一つ。大きい暖炉があるところです。いつもここでくつろいでるの♪

カテゴリ:岐阜県:宿/ホテル|テーマ:穂高荘山のホテル〔岐阜県〕|更新日時:2007-12-26 17:12:52

この主題テーマのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2007-12-26 17:12:28

旅の目的であるお風呂がとっても広くて、泉質も良くお肌がつるつるになりました 日和もすごくこのお風呂を気に入ってかなり長い間入っていましたよ!

料理はかなりのボリュームがあって食べきれないほどだったのですが今回の料理の中で一番のお気に入りは土瓶蒸し。メインの信州牛より好きかも。

10種類以上もある浴衣から好きなの選んで!って♪普段は迷わない私だけど、本当にキレイな色のがいっぱいあったので、しばらく迷った。

カテゴリ:長野県:宿/ホテル|テーマ:あぶらや燈千〔長野県〕|更新日時:2007-12-26 17:12:28

この主題テーマのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2007-12-26 17:12:07

山梨県の南アルプス市にほど近い山奥にある温泉で温泉通には全国ベスト5には必ず入るでしょう。いわゆるすべてかけ流しの温泉です。

溢れんばかりのお湯がそこかしこから湧き出ていて、全館源泉かけ流し、水道から出るお湯さえ温泉水なのです。うわさには聞いていましたが、もうどくどくと・・・。

お部屋は主室、寝室と二人で広々な間取り。湯上がりにテラスで体を休めたり〜〜〜    お部屋からも客室露天からも渓谷美が望めるの 早川、湯川の清流も心地良いわ

カテゴリ:山梨県:宿/ホテル|テーマ:慶雲館〔山梨県〕|更新日時:2007-12-26 17:12:07

この主題テーマのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2007-12-26 17:12:07

丁寧な接客に加え、館内のロビーやお部屋に生花が飾られていたりと、とても気持ち良く過ごすことができました。何といってもお風呂がよかった〜

ほたるの湯/檜露天です。開放感があって、清々しい雰囲気です。ほたるの湯/岩風呂です。せせらぎの湯/露天風呂です。お風呂の種類が沢山あり、迷ってしまいます。

今回は、下部温泉の下部ホテルの温泉へ。なかなかいい温泉だったですよ。武田信玄が湯治に使うだけのことはあります。

カテゴリ:山梨県:宿/ホテル|テーマ:下部ホテル〔山梨県〕|更新日時:2007-12-26 17:12:07

この主題テーマのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2007-12-26 17:12:07

ロビーからの眺め、庭園を囲むようにして客室が建ってます。とってもいいお湯で、温まります。それに、宿の方の応対がよくて、今度はぜひ泊まりで来たいなぁ。

机には朝食が既に並んでいます。席に着くとごはんと茶碗蒸しを持ってきてくれました。味噌汁や漬け物は選べるので自分で取りに行く。味噌汁の他に「ほうとう」もある。

夕食は部屋出しです。最近は食事処に行く宿が多かったので、部屋出しは久しぶりです。去年のゴールデンウィークに泊まった、芳泉荘以来か?

カテゴリ:山梨県:宿/ホテル|テーマ:柳屋〔山梨県〕|更新日時:2007-12-26 17:12:07

この主題テーマのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2007-12-26 17:12:07

甲府富士屋ホテルの眺め良しの11Fのお部屋。 とりあえずお茶を。DINNERはエリー初の鉄板焼き。すべてのメニューを目の前で焼いてくれて世間知らずのエリー感激。

ホテルも大きくて立派ですね係りの人もいい感じです。ちなみに、このランチバイキングは個人だとひとり2500円だそうです。

村温泉街を散歩してから入浴とします。ホテルの温泉ということで、入浴料は1,500円(温泉博士持参で無料)。大浴場は内湯2、露天1とちょっともの寂しい感じ。

カテゴリ:山梨県:宿/ホテル|テーマ:甲府富士屋ホテル〔山梨県〕|更新日時:2007-12-26 17:12:07

この主題テーマのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2007-12-26 17:12:07

お楽しみの夕食! 御刺身、美味しかったです!! 旦那が頼んだお酒〜 シェフから…会員並びに銀婚式っと言う事でか?嬉しい心ずかいですね〜。

カテゴリ:山梨県:宿/ホテル|テーマ:富士レークホテル〔山梨県〕|更新日時:2007-12-26 17:12:07

この主題テーマのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2007-12-26 17:12:07

ホテルの外観もロビーも、南国調といえばいいのか、アジアンテイストといえばいいのか、ハワイアンテイストといえばいいのか、その折衷のような雰囲気である。

バイキングで好きな物を食べるコースだったんだけど、どれもとっても美味しかった〜!!中でもカニの唐揚げと海老の天ぷらが美味しかった〜(笑)

晴れていて富士山が近くに感じました。河口湖に映える富士山。雲や雪がかぶさってきれいでした。個室にジャグジーもあり、セレブ気分が味わえました。

この主題テーマのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2007-12-26 17:12:07

落ち着いたロビー 湖側の露天風呂 富士の見える露天風呂もあり、翌日、男女が入れ替わります。勿論、内湯も入れ替わります。

「五つ星」のこの宿は常宿となりました。八年連続この時期にお世話になっています。料金はそれなりです。 それなりとはそれなりの価格。

個人的に要チェックポイントのドライヤーは、しっかり風力がある小泉のモノ。バスタオルもたーんと置いてある。バスタオルは毎回換えたい私にとってかなり嬉しいサービス

カテゴリ:山梨県:宿/ホテル|テーマ:若草の宿丸栄〔山梨県〕|更新日時:2007-12-26 17:12:07

この主題テーマのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2007-12-26 17:12:07

ソーセージは卓上コンロで焼きたてを食べられるように工夫されています。卓上コンロって旅館では必ず登場しますよね。朝食の席でもお目にかかるとは、さすが旅館です・・・

お部屋で夕食 ゆっくり、ほっこりと食事をさせていただきました!食事の量もちょうどよく、色々楽しめる料理でしたね。そして、河口湖では冬に花火が見れるんです!最高!

旅館は綺麗だったし、食事もおいしかったし、従業員の人達も感じが良かったし、お風呂のお湯は普通だけど広くて気持ちいいし‥‥‥高いだけあるいい旅館だった。

カテゴリ:山梨県:宿/ホテル|テーマ:湖山亭うぶや〔山梨県〕|更新日時:2007-12-26 17:12:07

この主題テーマのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2007-12-26 17:12:56

広い部屋が二つと応接セットの間があって洗面室も大きく贅沢に取っています お部屋係りの人が言葉が丁寧で振る舞いも上品(色々行ったけどさすが)

「雪月花」という20階建ての棟にとまりました。館内は美しく美術品に囲まれていました。漆塗りの絵画や織物などすばらしいしつらえでした。

本場の石川県地物の加能ガニを目の前で焼いてくれます(;^ω^A これは言葉にならない位にメチャメチャ旨いヽ(;´Д`)ノ

カテゴリ:石川県:宿/ホテル|テーマ:加賀屋〔石川県〕|更新日時:2007-12-26 17:12:56

この主題テーマのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-03-10 17:03:44

チェックインを済ませ25階へ2 518のお部屋入ってみよう 気になる眺望は… うおお 民家ビューだ!

日本海が一望できる高品質なツインルーム。広い窓からは望む日本海に沈む夕陽、遠く佐渡の島影、すべてにおいてゆとりと快適を提供いたします。

このホテルは新潟市内では比較的新しいホテルであり、最新の設備が整っている。また客室は22階より上にあるため、部屋中の眺めは新潟随一♪

カテゴリ:新潟県:宿/ホテル|テーマ:ホテル日航新潟〔新潟県〕|更新日時:2008-03-10 17:03:44

この主題テーマのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-03-10 17:03:44

温泉に行ってスリッパを脱ぐ時、自分のものの目印のクリップを渡してくれる。部屋にはかわいらしい裁縫箱が置いてあるなど、女性に嬉しい心配りがされている。

海のそばだけあって、お刺身は美味しかったな。でもプランを下げたからか 村上牛がなかった お子様ランチも、2人で食べるのにちょうどよし。

貸切風呂は予約できます!冷たいお水や冷蔵庫にジュースもありTV見ながら・・・入ることも出来ちゃいます^^

カテゴリ:新潟県:宿/ホテル|テーマ:夕映えの宿汐美荘〔新潟県〕|更新日時:2008-03-10 17:03:44

この主題テーマのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-03-10 17:03:44

そして夕食。一杯ありすぎてすべては写真に取り込めませんでしたがこちらも美味でした。 そして続いては翌日の朝の朝食。バイキングで種類も多く、こちらも大満足。

足湯も海を眺めながら入れるので 気分最高♪部屋からは海を上から眺めるんじゃなくて 水平線が見えるので海をすごく近くに感じれてリゾート気分でした。

女性客のみムームーかお洒落浴衣が選べます 夏だったし暑いのでキタロウはムームーにしますた^^;(子豚なのは気にしないでね‥)こういうサービスは嬉しいですよね♪

カテゴリ:新潟県:宿/ホテル|テーマ:大観荘せなみの湯〔新潟県〕|更新日時:2008-03-10 17:03:44

この主題テーマのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2007-12-26 17:12:37

お庭が素晴らしいのです つつじの季節は素晴らしいお庭になるようです ちなみにお値段も私には恐ろしく素晴らしい宿泊料金だったことを申し添えておきます

他にもしゃくなげ(シャクナゲ・石楠花)も相当数植わっているようです。お伺いした時も、大輪の花を咲かせているしゃくなげが見られました。

本当はディナーがよかったのですがボンチャンがいるのでランチ になりました。ここのパプリカのムースとてもいいお味でしたよ。

カテゴリ:神奈川県:宿/ホテル|テーマ:山のホテル〔神奈川県〕|更新日時:2007-12-26 17:12:37

この主題テーマのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2007-12-26 17:12:37

二重扉の玄関・・・ロビーも清潔感があって・・・フロントのスタッフの方の対応もとても丁寧でした^^チェックインを済ませた後は、浴衣を選びます( ´艸`)

お部屋にお風呂ついてるし雰囲気いいのでお気に入りです。アメニティも揃ってるしいろいろサービスも良くて女性は好きだと思います。浴衣も選べるしね☆

露天風呂つきのお部屋です。食事もとてもよかった。ちなみに『雪月花』というお宿。また来たい!!心からそう思った旅館でした。

カテゴリ:神奈川県:宿/ホテル|テーマ:箱根強羅温泉季の湯雪月花〔神奈川県〕|更新日時:2007-12-26 17:12:37

この主題テーマのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2007-12-26 17:12:37

今回のお部屋は4階の桔梗の間。檜のお風呂、そしてミストサウナがある広々としたお部屋でした。檜のお風呂なのにジャグジーも付いていて大満足。

お部屋の露天、気持ちよかった〜♪女子トークも楽しかった〜。お料理も豪華だし、一流のもてなし、素敵な旅館でした〜。ビンゴの賞品当たらなくて残念ー。

ずっと泊まってみたかった、強羅花壇です 暗くなってしまっていたので、お宿内の散策は翌日に回し、浴衣に着替えてディナータイム お部屋でいただける、懐石料理でした

カテゴリ:神奈川県:宿/ホテル|テーマ:強羅花壇〔神奈川県〕|更新日時:2007-12-26 17:12:37

この主題テーマのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2007-12-26 17:12:37

夕食まで時間があるので早速温泉へ。残念ながらお風呂の写真は撮れなかったけど雰囲気がある良いお風呂でした!ロマンスカーのCMにも使われたことあるお風呂らしいです♪

朝〜〜!早速お風呂!そしてお風呂から出てくると朝食の用意が出来ていました。昨夜あんなに食べたのに、朝粥も完食。

建物は古いが特段の不便さはない。 廊下から全部畳敷き。風呂は 部屋プロ(余りきれいではない) 露天風呂も全部源泉と云う事が売りだ。

カテゴリ:神奈川県:宿/ホテル|テーマ:「四季の湯座敷」武蔵野別館〔神奈川県〕|更新日時:2007-12-26 17:12:37

この主題テーマのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2007-12-26 17:12:37

わお〜〜!このビル1階から42階まで吹き抜けになっているではありませんか。。。お尻むずむず 下見えません〜〜〜!(爆)各お部屋蜂の巣状態?

今回宿泊した高層階30階のリニューアルツインルームです。シックな色で統一されていますが、広さは17-18平米しかなく狭いです。

部屋はこんな感じです。。ソファーなどもあり、一人で寝るには十分過ぎます。。しかも、東横インよりも安くて広いし・・・(笑)

カテゴリ:神奈川県:宿/ホテル|テーマ:新横浜プリンスホテル〔神奈川県〕|更新日時:2007-12-26 17:12:37

この主題テーマのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2007-12-26 17:12:37

10数年ぶりのステイなのですが、やっぱりステキなホテルですね☆お部屋は101平米で、観覧車側のお部屋です☆アメニティはエラバシェ、コスメはエステダムでした☆

スイートではありませんが十分な広さですね。窓も大きめでバルコニーまで付いているのには驚きました。間接照明もシックな感じで部屋の雰囲気にあっていると思います。

そして、バスルームです。バスルームはかなり広い方だと思います。アメニティ類も充実していました。バスタブの窓からは観覧車が間近にみることができます。

そして観覧車の前の部屋にして頂きました 22Fのこの部屋はスウィートでも何でもありませんが快晴の空がとっても似合う最高のお部屋でした

この主題テーマのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2007-12-26 17:12:37

16Fから見える景色はみなとみらいが一望できる、最高のお部屋w 特に夜景が、めちゃくちゃ綺麗だったので、幸せ気分を満喫できました

歴史が古く由緒あるクラシックホテルで本館は調度品が素敵でした 私たちが宿泊したのも本館です 他のホテルにないクラシックな雰囲気が気に入りました

古い本館に泊まりましたが部屋は改装されていて…現代的でした 夜中に撮ったので写真が真っ暗ですが階段とか趣があってすごく素敵でした〜

カテゴリ:神奈川県:宿/ホテル|テーマ:ホテルニューグランド〔神奈川県〕|更新日時:2007-12-26 17:12:37

この主題テーマのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2007-12-26 17:12:37

スーペリアツインのシティビュー。クリスマス前とはいえ、日曜日のためかルームレートはエアポケットのようにこの夜だけお手頃価格。素泊まりだと安く12,000円。

喫煙可だったのですがタバコ臭も気になりませんでした。このレベルのホテルとしては、最近ではちょっと珍しい感じのブラウン管テレビと家具が少々レトロでした(笑)。

クラブインターコンチネンタルルームを予約 とはいえ、シーズンオフだからとってもお安く、なのに、ちょっとセレブ気分を味わえて大満足な私

この主題テーマのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2007-12-26 17:12:37

ベッドはシェラトン・スイート・スリーパー・ベッド。柔らかいのにしっかり体を支えてくれて、素晴らしい寝心地です。

バスタブも洗面化粧台もスパンが長く広く配置されています。シングルルームでもバスルームはとても広く取っていますので、ゴージャス感があります。

ただしフロアは一般フロアでした。残念本当はラグジュアリフロアとかタワーレベルの方がいいけど、タワーフロアのせまい部屋なら一般フロアでも広い方がいいです。

この主題テーマのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2007-12-26 17:12:37

お部屋はクラブフロア デラックスツイン シティビュー。やっぱり景色がスゴイッ 65階です。もはや、飛行機からの眺めのよう(笑)

バスルームですが、ロクシタンのアメニティが置いてありました。女性には嬉しい特典かも知れませんね。使用した感じもとても香りが良かったです。

とてもゆったりとしたリビングで、ゆったりするには最適でした。ソファーにあったクッションがとても触り心地が良かったのですが、売ってたりしていないのでしょうか?

カテゴリ:神奈川県:宿/ホテル|テーマ:横浜ロイヤルパークホテル〔神奈川県〕|更新日時:2007-12-26 17:12:37

この主題テーマのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2007-12-26 17:12:14

イーストウイングのスーペリアツインルームに宿泊。 「スーペリアツイン」と言うだけ合って、部屋も広めで、ベッドも広め。

何といっても「アクセスのよさ」は抜群でした!東京ドームや日本武道館 がとても近いのでアイドルや歌手のコンサートに行って宿泊するにはとっても便利!!

カテゴリ:東京都:宿/ホテル|テーマ:ホテルメトロポリタンエドモント〔東京都〕|更新日時:2007-12-26 17:12:14

この主題テーマのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2007-12-26 17:12:14

飛行機とのパックですが、今回は部屋が空いていたのでしょう、ラッキーなことに高層階(35階)のツインルームを一人で利用させてもらえました。

夜遅いチェックインだったので、シングルルームに空きがなく、広めのダブルルーム&部屋指定できないはずの禁煙ルームだったから、よしとしよう(笑)

お部屋の感じはこんな感じ ちょうど10Fでしたが、ただ寝るだけだったらホント充分です この内容だったらまた利用したいかも〜

この主題テーマのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2007-12-26 17:12:14

シングルからツインになって部屋が広めです。テレビも大きめの液晶です。バスルームも広めでした。今回初めてなのですが この寝巻、浴衣ではなくなりました。

加湿器もありました。ホテルの部屋は 乾燥していることが多いのでこれはうれしい。最近 もう一つうれしいのは 使い捨てスリッパです。バスルームも広めです。

カテゴリ:東京都:宿/ホテル|テーマ:ホテルメトロポリタン〔東京都〕|更新日時:2007-12-26 17:12:14

この主題テーマのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2007-12-26 17:12:14

今回は、アクセスのいいところが一番だったので、渋谷のエクセル東急にしました。渋谷の駅直結なので、次の日もらくらく出発です。

今日は渋谷エクセルホテル東急に泊まっています ツインの部屋にしてもらってラッキー なかなかいいお部屋です

洋食オンリーなために品数が少なめなこと、そして予算が手頃なこと。加えて駅から近いということもあり、継続して訪れる。即ち朝食会等に利用するには良い場所といえます。

カテゴリ:東京都:宿/ホテル|テーマ:渋谷エクセルホテル東急〔東京都〕|更新日時:2007-12-26 17:12:14

この主題テーマのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2007-12-26 17:12:14

ベッドまわりのインテリアと、ドレッサーと、あとは加湿器とかエスプレッソマシンというような、ちょっとした小物(説明があればなおよかった(^^;))ですね。

ヨガのDVDやヨガマット、加湿器やアイロン、アイロン台があったりと設備は結構充実。ネスプレッソマシンもあり、これは我が家で愛用している私としては嬉しい設備。

アメニティ類は英国「ASHFORD&HALL」でした。ウェスティンオリジナルのミネラルウォーターもセットされてます。

カテゴリ:東京都:宿/ホテル|テーマ:ウェスティンホテル東京〔東京都〕|更新日時:2007-12-26 17:12:14

この主題テーマのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2007-12-26 17:12:14

鉄男なら大興奮 新宿駅を上から望むことができ、電車がまるでおもちゃのように走っています。 とにかく、外の光が直接入ってくるので、明るく清潔

すぐ向かい側は高島屋だし、立地は最高。テレビは最近のホテルでは珍しいくらいの小ささでしたけど(21くらい?)朝刊も用意されていたし、朝食も悪くない。

にお泊りだぁ。廊下はこんな感じぃ。お部屋は、こんな感じ。眺め最高に良いです。バスルームは、割りと普通。

この主題テーマのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2007-12-26 17:12:14

お部屋は明るくバスルームなどもとても清潔でした。ツインのお部屋のバスルームは洗い場付でつかいやすかったです。

初日の出が観られるということで、6時半に起きて準備していました。初日の出の時刻は6時50分ごろ。窓ガラス越しでしたが、綺麗に見ることができました。

専務と一人づつのお部屋でしたが、二人ともシングルからツインにしてくれました。 渋谷でこの広さのお部屋とは。。。。。 グレードUP券持ってきて良かった〜

カテゴリ:東京都:宿/ホテル|テーマ:セルリアンタワー東急ホテル〔東京都〕|更新日時:2007-12-26 17:12:14

この主題テーマのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2007-12-26 17:12:14

お部屋のアメニティいろいろ ロクシタンのシャンプー類とソープなんだよー!それからクラシエのパックとか美容セット、ローズオイルとかいろいろ!

アメニティが良かったです。バス&シャワージェル 、シャンプー、リンスが個人的に良かったです。シャワージェルが複数回利用できるのも良い感じ。

宿泊した部屋からの景色♪宿泊した部屋♪写真に写っているベビーベッド、ハイチェアや床のカラフルマットは無料貸し出ししてもらったものです。

カテゴリ:東京都:宿/ホテル|テーマ:京王プラザホテル〔東京都〕|更新日時:2007-12-26 17:12:14

この主題テーマのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2007-12-26 17:12:14

アメニティはフェラガモ。ものすっごい、「フェラガモの店」のカホリがしました〜。(;´▽`A ローズのバスオイルが絶妙な香りでよかったです♪

今夜のお宿は赤坂見附のホテルニューオータニ めっちゃリッチな雰囲気 タワーのデラックススウィート ええんかいねこんな贅沢なんで…(T_T)

カーテン開けたら、窓いっぱいに広がる景色に2人で感激!新宿の高層ビル群が見えるし、富士山も真ん前に見えました。うきゃーー!(>_<)

カテゴリ:東京都:宿/ホテル|テーマ:ホテルニューオータニ〔東京都〕|更新日時:2007-12-26 17:12:14

この主題テーマのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2007-12-26 17:12:14

スッゴく寝心地のいいベッドで熟睡できたよ そしてお風呂はテレビ付いてます。もちろんシャワーブースはありますよ 泡風呂にしてバスタイム楽しんじゃいました♪

バスルームです バスルームは、小さいながらも機能的によくまとめられています アメニティーは、Elemis Elemisは、香りは大好きです♪

こじんまりとしているのですが、狭さを感じさせないのがこのホテルの良いところです とてもスタイリッシュな空間にまとめられているので、とてもこのホテルは好きなんです

この主題テーマのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2007-12-26 17:12:14

お部屋も広く、清潔感もありますね♪ お風呂もジャグジー付です。 目が覚めると・・・晴天!!! ホテルの窓からは、小さいながらも東京タワー!

どこに行くにも便利ですし、お手頃な値段。そしてホテルの敷地内には水族館やボーリング場、映画館、ショッピングなど色々充実しているので十分楽しめます!

部屋の照明を消すと、窓からの夜景はこんな感じです。 宿泊費がちょっと高めでしたが、高層階のツイン部屋にして正解でした(^^)。

カテゴリ:東京都:宿/ホテル|テーマ:品川プリンスホテル〔東京都〕|更新日時:2007-12-26 17:12:14

この主題テーマのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2007-12-26 17:12:14

ホテルの施設内にいろんな飲食店はもちろん、マクドやコンビニもある!ノートPCも1000円で貸してくれる!やっぱ東京はスゲーわ!!!

このホテルに泊まった感想をまとめて、「東京ベイ有明ワシントンホテル宿泊レポート」にしました。このホテル、またイベントがあったら宿泊しよう!ってリピート決定です。

部屋は15階・北西側。ちょうど正面に東京タワーが見える。 おっ、六本木ヒルズも見えるじゃないか。階数は大したことないけどビューは最高!。来てよかった。

カテゴリ:東京都:宿/ホテル|テーマ:東京ベイ有明ワシントンホテル〔東京都〕|更新日時:2007-12-26 17:12:14

この主題テーマのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2007-12-26 17:12:14

〜〜バスルーム〜〜 何とかシャワーとかいう最新式だそうです。香港と同じアヒルがいました。ちなみに香港のは黄色、バリはカメでした。

お風呂もトイレも良い感じ…あっ!お風呂でコンラッドあひる発見!可愛い!(ポイントアップ)お部屋には明るい時間から入ったので、浜離宮の緑が綺麗で癒されます…

実にモダンなデザインです。特にバスルームのアヒルとベッドルームのテディーベアは人気があり、同ホテルのロビーショップにも販売していますので立ち寄ってみて下さい。

カテゴリ:東京都:宿/ホテル|テーマ:コンラッド東京〔東京都〕|更新日時:2007-12-26 17:12:14

この主題テーマのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2007-12-26 17:12:14

PCの標準装備は、完全にセキュリティが保証されるわけではないので若干不安な面もあるものの、やはり今の生活には欠かせないものだけに有難いですよね。

部屋には全室インターネット接続のPCが完備されています。キーボードとマウスもあるので、おうちさながらにディスクトップで作業が可能。

これが、夜の客室からの景色です。客室は全室パソコン付。トイレとバスも分かれていて快適です。朝食のバイキングも洋食を中心にメニューは充実していました。

カテゴリ:東京都:宿/ホテル|テーマ:ロイヤルパーク汐留タワー〔東京都〕|更新日時:2007-12-26 17:12:14

この主題テーマのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2007-12-26 17:12:14

タワー館26Fのスタンダードダブルルーム(31)に宿泊しました。本館からはかなり歩くのですが、ジムやプールがタワー館なので、移動が楽で丁度良かったです。

バスタオルもふかふかで、刺繍入り。アメニティーは、一通り揃っていますが、お願いすると女性用の化粧品セットを用意してくれます。他に、加湿器もお願いしました。

お風呂 広いです なぜかシャワーが2種類ある アメニティはシャンプー・コンディショナー・ソープ・バスジェル 泡風呂しろと!!なにそれえろい!!!

カテゴリ:東京都:宿/ホテル|テーマ:帝国ホテル〔東京都〕|更新日時:2007-12-26 17:12:14

この主題テーマのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2007-12-26 17:12:14

景観はイマイチ・・・。レインボーブリッジとかが見えるお部屋がよければ、景色が指定されたプランで行くべき!でも、子連れだし、ムードも何も必要ないので(笑)

この部屋で驚いたのが、バスルーム。観音開きのドアにもびっくりしましたが、広い広い、家の洋室1と同じくらいあります。そして、なんとシャワーカーテンがありません。

想像以上のお部屋に大感激!!しかも、良く見てみると...家具の配置やイメージが、どこかアンバサダーホテルと似ているような...(若干シンプルですが)

この主題テーマのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2007-12-26 17:12:14

キーを受け取って部屋へ向かう。最近お手頃なプランが見つかったときはエグゼクティブフロアにステイすることにしている。

私の大好きなホテル シティホテルだけど敷居も高くなく それなりにゴージャス 部屋は和モダンで落ち着く ホテルらしいホテルだね〜

部屋へ。 眺めは期待できないながらも小さくトウキョウタワーが見えました!YAMは先週トウキョウタワーを覚えたばかりだから今回も部屋から見られてラッキーです。

カテゴリ:東京都:宿/ホテル|テーマ:ロイヤルパークホテル〔東京都〕|更新日時:2007-12-26 17:12:14

この主題テーマのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2007-12-26 17:12:14

そんな眺めを楽しめる部屋はこんな感じ。ミニバーセットも充実。テーブルは仕事のしやすい大きさとシンプルさ。こーゆーの好き。ま、夜は夜で、東京駅がキレイ。

窓も大きくて気持ちぃけど真向かいに会社があるので、微妙に開けられない感じ/笑内側に引き戸があってそれしめると真っ暗で立地の割に静かだしグッスリzzz

東京駅が一望できるので、「鉄道のある風景」が好きな方には堪らないかも。そして最後に、「となりが丸善」というのがポインツ高い。

カテゴリ:東京都:宿/ホテル|テーマ:丸ノ内ホテル〔東京都〕|更新日時:2007-12-26 17:12:14

この主題テーマのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2007-12-26 17:12:14

朝はお腹ペコペコで7時前には起きてしまい。当然「ご飯、ご飯」なのでした。「ブラスリーハーモニー」で朝食ブッフェ。朝から満腹頂きました〜♪

お食事もリーズナブル。プリップリの海老がゴロンゴロンとはいってた海老ランチも、2600円ほど。1階のラウンジも、ゆったりしていてくつろぐのに最適。

カテゴリ:東京都:宿/ホテル|テーマ:ホテルイースト21東京〔東京都〕|更新日時:2007-12-26 17:12:14

この主題テーマのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2007-12-26 17:12:46

ホテルわノースサイドとサウスサイドとウエストサイドがあってノースサイドに泊まった☆廊下わ船の中みたいで部屋もマリンぽい感じでKIDSな自分ワクワクした◎

4ベットにしましたがそんなに狭い感じはしませんでした。お部屋の照明も明るいしよかったです。加湿器はお願いしてなかったけど用意されていました。

地方在住者にとってディズニー旅行でのネックはやっぱり交通費!舞浜圏内で新幹線とのパックで一番リーズナブルなので、サンルートはよく利用するホテルです。

部屋からの朝日 すっげ〜 ディズニーシーの噴火してる山も見える 朝食はカルフォルニアでブッフェ 朝からモリモリ食べちゃいました

このお部屋はトイレとバスが別々になっています。お子さん連れやユニットバスが苦手な方にはバッチリです。お風呂の椅子や桶もあって使いやすかったです。

カテゴリ:千葉県:宿/ホテル|テーマ:サンルートプラザ東京〔千葉県〕|更新日時:2007-12-26 17:12:46

この主題テーマのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2007-12-26 17:12:46

洗面台回りもシック。バスルームのドアのモチーフはリトルマーメイド(…だったと思う。)冷蔵庫内のビール(命の水w)の種類、本数はアンバサダーより充実(爆)

昨年泊まったピアッツアビューの部屋と同じスーペリアルーム。でも少し広く見えるなぁ。。。カメラが広角になったから? ベッドカバーはピノキオ。

入口にゎこんなに素敵なミッキーとミニーがいましたよ ホテルの入口のドアゎミッキーがいっぱい お部屋ゎ3階でした。初の4階じゃないお部屋です。

ミッキーが起こしてくれるんですね!いつも時計のアラームしか使ってなかったんですが、今回は電話でセットしてみたら、朝からミッキーの声が聞けて幸せになりました

窓からは園内のメディテレーニアンハーバーを見渡せる絶好のポジション!残念ながら数センチしか開けられないのですが、ハーバーショーは当然部屋から鑑賞しました♪

この主題テーマのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2007-12-26 17:12:46

今日は空いているのか、お部屋をグレードアップしてくれた。ツインのベッドに、ひとつは引き出し式の低めのベッド。これが寝る前にも意外と役にたった。

いよいよ、お部屋に〜〜〜 今回は、スタンダードルーム。それでも、充分、リッチなお部屋〜〜。ミッキー発見 発見 プリンセスも、発見

アンバサダーホテルバリアフリーのお部屋!お部屋は、特別普通のお部屋と変わりません。プリンスたちのベットカバーですよ!窓側に、もう一台エキストラベットが出ます。

鏡にはファンタジア・魔法使いの弟子のミッキー。アメニティーもかわいい お風呂も広々していて、ゆっくりできました。

お部屋は1番安いスタンダードにしたのですが、チェックインの時、車いす用の広めの部屋が空いているのでどうぞ、と言われて、広めのお部屋でした!ラッキー♪

カテゴリ:千葉県:宿/ホテル|テーマ:ディズニーアンバサダーホテル〔千葉県〕|更新日時:2007-12-26 17:12:46

この主題テーマのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2007-12-26 17:12:46

巨大な流水風呂 水着を着ないで入れる温水プールみたいな感じです。竜宮城風の橋が架かってたり、滝のような打たせ湯など見た目はステキです。

ステーキリベンジへの戦闘態勢もバッチリ!と思ったのに思ったより食べられず。5人前でギブアップ。でも、注文してからその場で焼いてくれたステーキはおいしかった〜♪

時間があったのでキッズスペースに行きました トランポリン、巨大ビニールボールなどなどたくさんあって父さんと母さんがトランポリンしたりして楽しんじゃいました

カテゴリ:千葉県:宿/ホテル|テーマ:龍宮城ホテル三日月〔千葉県〕|更新日時:2007-12-26 17:12:46

この主題テーマのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2007-12-26 17:12:46

立ち寄り湯もあるというので、記念に入ってみることにした。太平洋の荒波が一望できる露天風呂に入ると、大きく波の音が聞こえてくる。

いったん〜着替えてから〜移動 露天はコンパクトな〜半露天 こちらは消毒臭は感じませんが・・・特徴も無い 〜海が近く・・・展望はすばらしい

今回の帰省で宿泊した鴨川グランドホテル。オーシャンビューなお部屋だけでなくサンライズビューなのです コレ目当てに、リピーターも多いとか・・・。

カテゴリ:千葉県:宿/ホテル|テーマ:鴨川グランドホテル〔千葉県〕|更新日時:2007-12-26 17:12:46

この主題テーマのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-03-10 16:03:43

なぜ1130かと言うとホテルのある標高が1130辰世らだそうです。お食事も美味しいし、温泉も源泉かけ流しの温泉も最高です!

お部屋に入るなり・・・うわ〜〜〜!!!大興奮!!!広いリビング。ミニキッチンもある。リビング横はベッド もう一部屋あり、サブベッドルーム。ひろ〜〜〜い♪豪華!!

カテゴリ:群馬県:宿/ホテル|テーマ:ホテル軽井沢1130〔群馬県〕|更新日時:2008-03-10 16:03:43

この主題テーマのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-03-10 16:03:43

脱衣所にはベビーベットやおむつ替え台 浴場にはベビーチェアやベビーソープまでそろっていて まだお座りできないちいくんも 安心してお風呂に入れることができたよ

山小屋風でかわいい。でも、部屋は普通〜洋間にシングルベッド2つ。3畳くらいの続き間にテーブル。押入れには布団が1組あるので3人家族にはありがたい。

「おもちゃ王国」の敷地内にあるので閉園まで遊びまくってもとーっても楽でした〜 ↑夜には「縁日」も出ててとっても楽しめました。

カテゴリ:群馬県:宿/ホテル|テーマ:ホテルグリーンプラザ軽井沢〔群馬県〕|更新日時:2008-03-10 16:03:43

この主題テーマのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-03-10 16:03:43

あの坂を人力車で移動するのは、ちょっと怖いかも。大阪屋を詳しく見る⇒草津温泉の大阪屋 かなり広々としています。ここも内湯めぐりで入れます。お風呂、かなり素敵!!

こちらのお風呂は小さめ!洞窟風呂?!岩くりぬき風呂?!ハーブが入っていました〜内湯はぬるめ〜軟らかい〜お湯です!真綿で包まれているよう〜さすが草津温泉〜〜

やっぱり伝統のある旅館っていいなぁと思います。両親も、大阪屋さんと、大阪屋さんのお湯が気に入ったみたいなので、これから、我が家は大阪屋さんにお世話になりそうです

カテゴリ:群馬県:宿/ホテル|テーマ:大阪屋〔群馬県〕|更新日時:2008-03-10 16:03:43

この主題テーマのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-03-10 16:03:43

今回のお宿は、つつじ亭。全部で10部屋というこじんまりした作りですが、敷地は5000坪。お庭が素晴らしいのですが、雪で埋もれて見えません。

初めて食べた「ちしゃ唐」。なんともシャキッとした歯ごたえが個人的にとっても気に入りました♪もちろん、新子のほどよい脂のりと酢〆加減は言うまでもなしです(^^)

お部屋には、ぬくぬくとした炬燵が(^^) ん〜☆炬燵に入ったのなんて、何年振り?!ちゃんとミカンが置いてあったりして。長旅の疲れも吹き飛びます♪

カテゴリ:群馬県:宿/ホテル|テーマ:つつじ亭〔群馬県〕|更新日時:2008-03-10 16:03:43

この主題テーマのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-03-10 16:03:43

本日の炊き込み御飯! シェフお薦め デザートの盛り合わせ 日本人に合わせた、あまり重くない、サッパリ系の美味し〜いフレンチに大満足♪

ホテルヴィレッジの部屋はこんな感じ ベランダからは雪が さっそく雪だるま作ってみました

食事は夕食、朝食ともにバイキングでメニューも豊富です。ただ、美味しい物と、そうでない物があるので、料理さえを選べば、そこそこ満足できる内容でした。

カテゴリ:群馬県:宿/ホテル|テーマ:ホテルヴィレッジ〔群馬県〕|更新日時:2008-03-10 16:03:43

この主題テーマのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-03-10 16:03:43

驚きましたね〜。ホテルの朝食でタラコを見たのは初めてですよ。それも、バイキングでですよ。朝食としては、私が行った事がある宿泊施設の中ではトップレベルでした。

おかみが、丁寧に挨拶に来ました。髪の毛をきれいに結い上げて、和服を着こなし、老舗旅館のおかみとは、こういう人なんだと思いました。

こちらのお風呂には、何度も何度も、たぶん5〜6回くらいは入りました。入りすぎかな?でもおかげで、お肌はツルッツルピッカピカテッカテカ

カテゴリ:群馬県:宿/ホテル|テーマ:ホテル一井〔群馬県〕|更新日時:2008-03-10 16:03:43

この主題テーマのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-03-10 16:03:43

ロビーには草津温泉のシンボル、湯畑(ブログ参照)のレプリカがある。温泉は使用されていないが、湯の流れや湯気も再現されており、おもしろい。

お宿はこちら。「ホテル櫻井」です。草津で一番大きなホテルとのことですが・・・。ちょっとビミョウだったかなあ。修学旅行を思い出すかんじ。

こんな昭和レトロな懐かしい感じの旅館久しぶりです。ご飯もビック宴会場で美味しいくいただき温泉は。。。草津はすごいです!日本1はだてじゃない!

カテゴリ:群馬県:宿/ホテル|テーマ:ホテル櫻井〔群馬県〕|更新日時:2008-03-10 16:03:43

この主題テーマのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-03-10 16:03:43

旅館のバーがやっていなかったのはちょっと残念でしたが・・ほどほどに飲み、よくしゃべり、、温泉を主として楽しい時間を過ごせました。。(^^

湯畑側のお部屋になりました。湯揉みショーも見たしひと風呂入ってこれからご飯です。やっぱり草津の泉質最高!肌がスベスベになりました。体臭いけど(ワラ

カテゴリ:群馬県:宿/ホテル|テーマ:湯畑源泉大東館〔群馬県〕|更新日時:2008-03-10 16:03:43

この主題テーマのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-03-10 16:03:43

そして、こちらが今回のお部屋。奥の部屋には掘りごたつもあったよ。窓からは、旅館のすぐ側を流れる四万川を眺めることができま〜す♪

この旅館には前に宿泊した事もあるのですが、夕食後のスタッフさん達の太鼓などのパフォーマンスに女将が紙芝居を読んでくれます。

お酒は「水芭蕉」という吟醸酒。すっきり、辛口でとっても美味しかった〜♪そして、特に美味しかったのが上州牛を使ったお鍋。ごはんは、たけのこの炊き込みごはんでした〜

カテゴリ:群馬県:宿/ホテル|テーマ:四万やまぐち館〔群馬県〕|更新日時:2008-03-10 16:03:43

この主題テーマのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2007-12-26 17:12:34

湖畔にひろがるミズナラの木立の中に中禅寺金谷ホテルはひっそりと佇んでいました。1873年に創業された日光金谷ホテルの別館である。ロビーもいい感じである

メインは黒毛和牛フィレ肉のステーキでソースはトリュフソースでした。ソースの中の黒いものがトリュフのようです。メニューにポン・ヌフ添えとも書かれていました。

金谷にはとっても良い温泉があります。本当に良いお湯で、朝湯をするのが楽しみだったくらい(朝は面倒で諦めるタイプですが、どうしても入りたくなるほど良いお湯!)。

カテゴリ:栃木県:宿/ホテル|テーマ:中禅寺金谷ホテル〔栃木県〕|更新日時:2007-12-26 17:12:34

この主題テーマのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2007-12-26 17:12:34

「エステは別館」ってなってた “別館” がわかった。奥にちっさい平屋の建物を発見。スペースが足りなくて後から建てた感じ。

カテゴリ:栃木県:宿/ホテル|テーマ:日光千姫物語〔栃木県〕|更新日時:2007-12-26 17:12:34

この主題テーマのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2007-12-26 17:12:34

部屋はかなり広くて、とにかく窓が良かったです つなぎ目がない一枚窓で景色が素晴らしい家具もアンティークで落ち着きがあって◎ さすが歴史ある金谷ホテルって感じです

見知らぬ場所へ連れて行ってくださるこのツアー、結構楽しかったですよ いつもは開けられない、かつて利用されていた食堂にも入れました。

ようやく念願が叶った☆130年余の歴史を持つホテル。入り口の回転扉・照明・あちこちに施された彫刻...あらゆる所から温かい歴史を感じられる素敵なホテル

和テイスト、枕もお好みに合わせ、何種類か用意されてました。 その中で一番、ビックリしたのは、ウエルカムドリンクさながら ウエルカム歯磨きでした!

カテゴリ:栃木県:宿/ホテル|テーマ:日光金谷ホテル〔栃木県〕|更新日時:2007-12-26 17:12:34

この主題テーマのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2007-12-26 17:12:34

料理もグレードアップされていたのかな?前回に比べて量が多くて、お腹一杯でした。洋風の料理はいまいちだったけれど、それ以外はどれも美味しかったです

久しぶりに訪れましたが、全然変わらない、やっぱりステキな旅館でした。お食事も山の幸満載です。主人は、にごり酒や囲炉裏の炭火でお燗される竹酒も楽しんでいました。

夕方6時前に旅館到着。玄関で太鼓でお出迎え。部屋は本館で、天井が高く、ゆったりとしていて、歴史を感じさせる作り。食事会場へは、吊り橋を渡って行く。

カテゴリ:栃木県:宿/ホテル|テーマ:本家伴久萬久旅館〔栃木県〕|更新日時:2007-12-26 17:12:34

この主題テーマのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2007-12-26 17:12:34

家族4人でユッタリお風呂に入れて、ほっこりしましたー。子どもたちも、楽しそうだったよ。これだけでも、今日来た価値があったような気がします

カテゴリ:栃木県:宿/ホテル|テーマ:鬼怒川グランドホテル夢の季〔栃木県〕|更新日時:2007-12-26 17:12:34

この主題テーマのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2007-12-26 17:12:34

化粧水・乳液・美容液の他、クレンジングや角質落とし、マッサージオイルや洗い流さない髪の毛用のトリートメント等、ものすごい種類が用意されているんですよ!!

でかくて立派なホテルです。入り口に向かってると、すぐ従業員が来て、荷物をもってくれました。部屋は、広めの洋室て、窓からは、山々が見えます。

大混雑のエレベータを数回待ち、やっと数人ずつエレベータに乗って客室へ行きます。…

内ぶろは、普通の温泉、ヒノキぶろ、ジャクジー、うたせ湯、寝湯、サウナ、水風呂、露天も2種類。温泉の泉質はあっさりした感じですが、いろいろあって楽しめます。

カテゴリ:栃木県:宿/ホテル|テーマ:ホテルエピナール那須〔栃木県〕|更新日時:2007-12-26 17:12:34

この主題テーマのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2007-12-26 17:12:34

この辺一体がリゾート施設の集まりで、『クイーンズコリーナ』でランチバイキングを楽しみました おしゃれで美味しい料理がたくさん☆

カテゴリ:栃木県:宿/ホテル|テーマ:サンバレーリゾート那須高原〔栃木県〕|更新日時:2007-12-26 17:12:34

この主題テーマのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-05-12 10:05:10

ここは茨城で唯一の源泉かけ流し温泉なんです♪(* ̄ー ̄)v 日帰り温泉は露天のみですが・・・ 洗い場もあるし、太平洋を眺めながらゆったりまったり☆

ここの良いところは行き届いたサービス、料理は勿論のこと、私的には温泉の質だとと思ってます。当県でこれ程の良質の温泉は少ないことでしょう。

卓には大振りのみかんと干菓子、梅の香(ぎゅうひの梅菓子)、ピリ辛小茄子、山海の宝(昆布のたらこまぶし)、カリカリ梅、とこれだけでお腹いっぱいになりそうな品揃え。

カテゴリ:茨城県:宿/ホテル|テーマ:五浦観光ホテル〔茨城県〕|更新日時:2008-05-12 10:05:10

この主題テーマのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2007-12-26 17:12:51

ハワイアンズホテル東1号館6階の部屋でした。風呂無しを申し込んだけどアップグレードしてくれたみたいです、お風呂付でした。

案内されたテーブルには、すでに前菜が用意されていました パンとクラムチャウダーが運ばれてきた頃、小さなステージでフラショーが始まりました

朝食もバイキングです。朝も色々メニューが豊富。私はお粥を頂きました。あとベリーたっぷりのヨーグルトも。子供達は納豆ご飯。ホント納豆好きなんですよね。

カテゴリ:福島県:宿/ホテル|テーマ:ホテルハワイアンズ〔福島県〕|更新日時:2007-12-26 17:12:51

この主題テーマのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2007-12-26 17:12:51

な、な、なんと19もの湯船が 私が最も気に入ったのは、赤陶器の湯&かくれ湯で、とってもリラックスできるお風呂でした。

ゆっくり温泉で温まった後は,楽しい宴会です お刺身もしっかり美味しかったです 地元の食材や郷土料理など,どれもこれもとっても美味しく,最高のひとときでした

夕食のお料理も豪華で、とってもおいしく、多いくらいでしたヾ(;´▽`A`` 子ども達のお料理もすごく良かったです!

従業員さんが皆さん感じがよく、心配りをしていただいていいホテルでした〜!値段は1泊12000円台で、そんなに「高い〜」というお宿ではありませんが、お勧めです〜。

カテゴリ:福島県:宿/ホテル|テーマ:ホテル華の湯〔福島県〕|更新日時:2007-12-26 17:12:51

この主題テーマのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2007-12-26 17:12:51

温泉は広々していてお湯は珍しい茶色。露天風呂からは桧原湖が見えて最高です。お部屋もリニューアルしているようで綺麗だし。もったいない、いい宿なのに。

夕食は洋食か和食かどちらかを選びますが、今回は洋食を選択。蛸とビーツのサラダ。蛸の下の赤いビーツがプルプルのゼリー状になっていて、甘みがあっておいしかった!

敷地内からわきだす源泉かけ流しの露天風呂は、お湯につかりながら桧原湖の湖面を眺めながらの自然の風景はほかでは味わえないものです。

カテゴリ:福島県:宿/ホテル|テーマ:裏磐梯猫魔ホテル〔福島県〕|更新日時:2007-12-26 17:12:51

この主題テーマのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-03-10 16:03:57

AM7時から朝食。最近珍しくなったお膳での朝食だ。バイキングスタイルの朝食って、最初は豪華と思ったけど、何処へ行っても同じ内容なんだよなぁ…

カテゴリ:山形県:宿/ホテル|テーマ:萬国屋〔山形県〕|更新日時:2008-03-10 16:03:57

この主題テーマのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-03-10 16:03:57

山形は「天童温泉」滝の湯に宿泊しました。その折、宿に飾ってあった「左馬」の由来は:馬は右から乗るとつまずき易く、左から乗るもの言われています。

上品な甘さの梅ゼリーに白いんげんが入ったデザート 金箔フレークがお正月らしく嬉しいおもてなしですね♪ 部屋に入る前からリッチな気分満喫

二日目の宿は天童温泉、ほほえみの宿「滝の湯」さんでした。私、同ホテルの予備知識が全くなかったのですが、お湯よし、食事よし、お部屋よし、大満足でした。

カテゴリ:山形県:宿/ホテル|テーマ:ほほえみの宿滝の湯〔山形県〕|更新日時:2008-03-10 16:03:57

この主題テーマのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2007-12-26 16:12:49

旅行雑誌やパンフレットには必ずこの露天風呂の写真が掲載されています。目の前が海で開放感たっぷり♪癒されるーっ♪風呂の下がすぐ海!岩にぶつかる白波が見えます。

観洋に行くと、どこか南国のリゾート地にでもいるような錯覚をしてしまいます。ここが南三陸町って事を忘れちゃう感じ? これが観洋マジックでしょうか!?

小さめに見えたどんぶりですが、結構深くてお腹いっぱいになりました。たっぷりのあら汁、イカの塩辛、お漬物付きで1800円です。

部屋の写真の建物の方向から、光が少しづつ少しづつ明るさを増して真ん丸い太陽が上がってきました 海に少しづつ・・・光の線ができてきて本当きれいでした。

カテゴリ:宮城県:宿/ホテル|テーマ:南三陸ホテル観洋〔宮城県〕|更新日時:2007-12-26 16:12:49

この主題テーマのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2007-12-26 16:12:49

風邪気味なので別館のお風呂だけに入りました、露天風呂の大きさは本館に比べるとだいぶ狭いですねー。でも、大変良いお湯でした^^

美味しかったはやっぱり、和牛ロースですね。和牛たんも軟らかくて美味しかったですよ 焼きたらばも付いてましたので驚きました。内容も十分でお腹一杯になりましたね。

さすがは秋保グランドホテル、いいカニを出している。いっただっきま〜す。これはうまいっ ツメは避けて、モモのでかいところを中心にいただきます。

カテゴリ:宮城県:宿/ホテル|テーマ:秋保グランドホテル〔宮城県〕|更新日時:2007-12-26 16:12:49

この主題テーマのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2007-12-26 16:12:49

ロビーのテーブルには貝殻細工の孔雀や花鳥画が施されてありました。目のくらむようなロビーから 案内された廊下は 武家屋敷を思わせる造りでした。

行ってみたら部屋めーっちゃ広かった!!和室スイートルーム!部屋何個あるんよ!って感じでした。離れとかあったしww無駄に空間あってもてあましたぁ。

朝食も文句なしの料理でした さすがに温泉入浴シーンの写真はありませんが、広くて清潔で気持ちよくてこれまた文句なし また行きたいホテルです

カテゴリ:宮城県:宿/ホテル|テーマ:ホテル瑞鳳〔宮城県〕|更新日時:2007-12-26 16:12:49

この主題テーマのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2007-12-26 16:12:49

なんだか、偉い大臣の豪邸に招かれたような・・・ 厳かな、凛とした雰囲気で、離れの客室「泰山」へ案内されると・・・ 部屋から見る景色も半端なく美しい

昨日の夜のお食事は、宿泊している旅館・「茶寮宗園」で、いただきました。お料理のお題は、リアス式親潮と黒潮 みちのく宮城路料理です。

ふろふき大根、納豆、茶碗蒸し…。品数が多いこと、タマゴ料理が必ずつくことが特徴です。何度宿泊しても、ほぼ同じメニューになりますがひとつひとつが味わいがあります。

カテゴリ:宮城県:宿/ホテル|テーマ:茶寮宗園〔宮城県〕|更新日時:2007-12-26 16:12:49

この主題テーマのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2007-12-26 16:12:49

こちらが昼食付きの日帰り温泉プランの個室からのながめです。お部屋の雰囲気です。食事については日帰りですが質・量ともに十分と思います。

取れ立ての新鮮なお野菜と鶏を コラーゲンとお生姜風味のしゃぶしゃぶで頂くお鍋とご飯にとても合う おかみ特製の秋保福味噌です大変さっぱりしていて瑞々しいお味でした

通常、大広間での宴会を兼ねた食事なんかは「ん?」だったりもしますが、そんなこともなく非常に美味しく食し、和やかに飲み、そして温泉に浸かって参りました。

カテゴリ:宮城県:宿/ホテル|テーマ:伝承千年の宿佐勘〔宮城県〕|更新日時:2007-12-26 16:12:49

この主題テーマのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2007-12-26 16:12:49

で・・バイキング・・混み合っています。幼い子供達の声が心地良いぞ!家族連れが多い・・先の『子供餅つき大会』も楽しく終了・・みんな可愛いな。

この主題テーマのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2007-12-26 16:12:49

朝ご飯のバイキングです。山形料理の美人になれる朝ご飯だそうです。会場入り口で、有機ニンジンジュースがいただけます。

老舗なのでしょうがないかもしれませんが、Max1000円ぐらいでお願いしたいところ。露天風呂も内風呂もかなり良かっただけにちょっと残念(´・ω・`)

仙台には何度も滞在しているのにいつも 駅に近いホテルだったので 一の坊さんのくつろぎやすさには癖になりそうでした。浴衣とスリッパで館内を歩けるのは楽ですよね

カテゴリ:宮城県:宿/ホテル|テーマ:ゆづくしの宿一の坊〔宮城県〕|更新日時:2007-12-26 16:12:49

この主題テーマのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2007-12-26 16:12:49

駅から近くて便利なモントレ仙台は、ここだけヨーロッパの雰囲気! なんて乙女心をくすぐる外観なのでしょう〜。お部屋も木目調でフツウのホテルとは雰囲気が全然違う感じ

カテゴリ:宮城県:宿/ホテル|テーマ:ホテルモントレ仙台〔宮城県〕|更新日時:2007-12-26 16:12:49

この主題テーマのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2007-12-26 16:12:49

驚いたのは、ここの客室、トイレと浴室がバリアフリー設計だったのです 初めてですねぇ 昭和63年新築だそうですので21年前から、すばらしい

カテゴリ:宮城県:宿/ホテル|テーマ:ホテルメトロポリタン仙台〔宮城県〕|更新日時:2007-12-26 16:12:49

この主題テーマのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2007-12-26 16:12:49

ここはホテル内の日本料理「天正」で、全席掘りごたつになっています。1時間ほど遅れて行ったので、お客様が少なかったようです。

晩御飯がですね〜。カニ尽くしなんですね。「カニ紀行」と言うセットで料金は一人15000円ぐらい。館内の「たまや」さんと言うお店で食べました。

『マグロの解体』 子供達に見せてあげたくて この他バイキングだったのですが 海の幸の物がたっくさん エビ・カニ・刺身・お寿司・ステーキ・天ぷら などなど

カテゴリ:宮城県:宿/ホテル|テーマ:ホテル大観荘〔宮城県〕|更新日時:2007-12-26 16:12:49

この主題テーマのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2007-12-26 16:12:27

ホテル志戸平 お部屋は南山館の7F 窓からの景色も抜群 広いお部屋に二人 贅沢にのんびり ごはんの時間までは お風呂を楽しみます

いざ温泉へ。ちなみに日帰り入浴は800円のようです。男湯と女湯は階が別れてて、日替わり(もしくは時間帯ごと?)で交替。今日は、女湯が3階、男湯が1階でした。

まずはお風呂…と、行きたいところでしたが、激込みでご飯に。バイキング形式でスゴい種類です。海老の料理がたくさんあって幸せです。

カテゴリ:岩手県:宿/ホテル|テーマ:ホテル志戸平〔岩手県〕|更新日時:2007-12-26 16:12:27

この主題テーマのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2007-12-26 16:12:27

森の風では、毎日楽しいイベントがあります。大太鼓の演奏や民謡、餅つき、出店など… 子供さん達も、大喜びですね〜!

部屋からの景色〜 滑りたい!って思った!子供用の浴衣もあって、娘は大満足!この写真ウケる(笑) そして一旦温泉に浸かり「はぁ〜!良い湯だな〜!」としみじみ。

こちらは鶯宿温泉の玄関口にあり、けんじワールドやお祭りひろば、エステにカラオケ、露天風呂付き離れなどお楽しみがいっぱいつまった宿で宿泊は223部屋あります!

カテゴリ:岩手県:宿/ホテル|テーマ:ホテル森の風鴬宿〔岩手県〕|更新日時:2007-12-26 16:12:27

この主題テーマのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2007-12-26 16:12:27

息子の一番の目的、「温泉」へまず。(温泉じゃないけどね)そして夕食は、まってました「かにまつり」 部屋食は部屋がくさくなるかなーと思ってレストラン食にしました。

通された部屋は、大きな結婚披露宴ができるほどのとこです^^ テーブルの上に用意されたお弁当です脇には、イガイガの、そうですウニでした。

カテゴリ:岩手県:宿/ホテル|テーマ:浄土ヶ浜パークホテル〔岩手県〕|更新日時:2007-12-26 16:12:27

この主題テーマのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2007-12-26 17:12:14

とってもきれいなホテルで、セキュリティもばっちりだし女性スタッフも多いから安心でした 客室フロアには共有で使えるお部屋があり、お茶の無料サービス付きです。

お部屋は19平米とのことですが、レイアウトの加減なのか、広く感じます。ベッドはシモンズ。よそのシモンズよりしっかりとしたマットで私好み。

夜景も綺麗だしアメニティは細部まできめ細やかだし、VOGUE ELLE 25ans メンズ雑誌など揃えてあるし、バストイレ別だし壁一面窓だし、ベッドでかーい!

カテゴリ:東京都:宿/ホテル|テーマ:セレスティンホテル〔東京都〕 |更新日時:2007-12-26 17:12:14

この主題テーマのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2007-12-26 17:12:46

3ベッドルーム1台は、引き出しタイプだけど通常タイプより若干サイズが小さいのかな??アメニティは、少なめかな??シャンプー・コンディショナーは備え付けでした。

海側の方がお部屋も広くベッドも大きいので添い寝にはとオススメされたので悩んだ結果海側にしました 目の前に海が広がって気持ちの良いお部屋でベッドも快適でした

アメニティに関しては、必用なものは 揃っていたので、不満はありませんでした。部屋は 海側でしたが、広いプールや海が見えて、良かったです。

私達が予約したのはハッピーマジックルーム。エレベーターを降りたところからフロアー全体がもう魔法の森です。そしてお部屋。 鏡もかわいい

お風呂もオークラの方がよかったです。ヒルトンはできれば暖かいものはもう少しあたたかく出して欲しかったかな。お粥を食べたんですがちょっと生ぬるかったです。

カテゴリ:千葉県:宿/ホテル|テーマ:ヒルトン東京ベイ〔千葉県〕|更新日時:2007-12-26 17:12:46

この主題テーマのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2007-12-26 17:12:14

そしてベッド!これは文句なしに可愛い!赤いクッションがポイント。シモンズ製のとっても眠りやすいベッドでした。寝過ごしそうになりましたから←

アメニティーも充実。しかも地下鉄の駅に近い(v_v) 今回は早期割引でカナリ安く泊まれたのでラッキー↑ 3泊で28800円でした。

銀座のメルキュールホテルに来たよ。なかなか気になってたレディースルームっす 赤いカラーがポイントになってて可愛いでも、お部屋はちょいと狭めかにゃ。

カテゴリ:東京都:宿/ホテル|テーマ:メルキュールホテル銀座東京〔東京都〕 |更新日時:2007-12-26 17:12:14

この主題テーマのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2007-12-26 17:12:16

お部屋は伝統的な日本家屋。 何だか田舎の家に帰ってきたような懐かしさです。離れのお部屋はとても落ち着き、ツクツクボーシの鳴声なんかも心に染みます。

2時間かけて出てくる お料理の素晴らしいこと 全部食べたら胃がもたれないかな〜って思っていたけれど そんなこともなく全部食べられてほんとうに幸せ

料理に関しては若干少ない感じはしましたが、離れの部屋食で良いと思います。他に多少気になる事はあったかもしれませんが、古い旅館なので、良しとします。

カテゴリ:静岡県:宿/ホテル|テーマ:あたみ石亭〔静岡県・熱海〕 |更新日時:2007-12-26 17:12:16

この主題テーマのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2007-12-26 17:12:34

温泉の泉質もよし、温泉施設「ホテル四季彩」のフロントマンの心温まる応対に感激しました。中禅寺湖畔から高台に上がった所にあり、露天風呂からの景色は最高です。

カテゴリ:栃木県:宿/ホテル|テーマ:中ホテル四季彩〔栃木県〕 |更新日時:2007-12-26 17:12:34

この主題テーマのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2007-12-26 17:12:37

足湯しながらウェルカムドリンクに生黒ビール子供たちにはフレッシュいちごのスムージー  今回は部屋にも展望風呂付き、寒かったけど眺めは大文字を見渡せ自然がいっぱい

アメニティもすべて揃っており、女性への気遣いがすばらしいな、と思いました。そしてホスピタリティもすばらしく、とっても居心地が良かったです。

お食事の前に岩盤浴へ ここは岩盤浴付きの旅館で、50分間彼と二人で岩盤浴してきました。完全個室なので、リラックスできました

カテゴリ:神奈川県:宿/ホテル|テーマ:強羅天翠〔神奈川県・箱根〕 |更新日時:2007-12-26 17:12:37

この主題テーマのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2007-12-26 17:12:37

部屋は、洋風露天風呂付のお部屋。橋を渡ってから、なんか変だな・・と思っていました。宿の顔であるべき「看板」古く、薄汚れていました。

さてさて、とても楽しみな朝食はこちら。いろいろなものを少しずついただけて幸せです。五穀米のお粥。朝からこんなおわん料理、最高です。

予約したお部屋が 月見デッキ付だったので夏だったら もっと気持ち良かったかもー ひとっ風呂浴びたら すぐ夕食です お部屋で頂きました

カテゴリ:神奈川県:宿/ホテル|テーマ:山の茶屋〔神奈川県〕 |更新日時:2007-12-26 17:12:37

この主題テーマのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2007-12-26 17:12:16

洗面もお風呂の隣だけでなく入り口にもあって、かち合わずに使えます。2名以上で泊まるときに便利そう。浴衣だけでなく作務衣が用意されていたのもポイント高し!

特筆すべきは、貸し切り風呂等、温泉が充実している点と何と言っても、お料理です。感動的な程Qualityの高いものでした。

朝ごはん。和、洋から選べます。これは和。全品おいしくてびっくりしました。セミや虫の声以外、静かで何も聞こえないため非常に落ち着いて食事することができました。

カテゴリ:静岡県:宿/ホテル|テーマ:谷川の湯 あせび野〔静岡県〕 |更新日時:2007-12-26 17:12:16

この主題テーマのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2007-12-26 17:12:16

夕飯は離れのお食事処で頂きます。海鮮しゃぶしゃぶの「海つばき」とお肉の溶岩焼きコースの「山ぼうし」がありますが、相方君が海老苦手なので、お肉のコースに。

夕食は「伊豆近海の海鮮しゃぶしゃぶ」と「富士の溶岩焼き」の二つのコースから選べます。この日は、海鮮しゃぶしゃぶにしました。

せっかく来たから温泉に入ると・・・入口にヤクルトがサービスで置いてあり、翌日の朝は200mlのビンの牛乳が置いてありました!こーいうサービス大好きです・笑

カテゴリ:静岡県:宿/ホテル|テーマ:杜の湯 きらの里〔静岡県〕 |更新日時:2007-12-26 17:12:16

この主題テーマのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2007-12-26 17:12:16

望水の全景、写真左上がラウンジ(宿の入り口は8階になりR135に面している)で眺めはすばらしい 部屋からの眺め、目の前は相模灘で大島が正面に見える

一年が始まる初めての朝日を見に、今年も行きました。 今回は7階のお部屋。相模湾を見下ろす感じです。たぶん一番良い部屋でした。

8階建ての旅館で、それはそれはすばらしい景観です。何よりも感激したのは、スタッフの皆様の暖かいおもてなしの数々、かゆいところに手が届くとはこのことですね。

カテゴリ:静岡県:宿/ホテル|テーマ:望水〔静岡県・北川温泉〕 |更新日時:2007-12-26 17:12:16

この主題テーマのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2007-12-26 17:12:16

お部屋には囲炉裏があるテーブルもあり ソファーセットも 寝るのはベッドです バルコニーにもテーブルセットがあり ここからは、海に沈む夕日が見えました。

ひとつだけ残念だったのは朝食。とーっても美味しいのですが、品数が少なかった(;_;)今まで宿泊したお宿の中でも一番少なかったかも・・・・・

ここの食事はハンパ無いですよ!間違い無く、いままで経験した中でナンバー1!!でしょう!塩梅がまず絶妙!創作性が豊かで、美しく。。。

カテゴリ:静岡県:宿/ホテル|テーマ:無雙庵枇杷〔静岡県〕 |更新日時:2007-12-26 17:12:16

この主題テーマのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2007-12-26 17:12:07

お部屋からは富士山が見えました。お部屋から眺める夜の星もとっても綺麗で、これが夏なら外で・・・と思いましたヨ なんたって、冬の山梨、ハンパなく寒かったです。

大人のリゾートとばかり思っていたけれど、子連れで泊まってみると、ここはまさに子供のためのホテル。まずはプール。波のプールに、子供用の本物の?ボールプール。

部屋がとっても広くてのんびりできた〜。何故かトイレも二つあったし。お風呂まで、外を歩かなくちゃ行けないんだけど、素敵なお風呂でした。ちなみに露天風呂は混浴!!

カテゴリ:山梨県:宿/ホテル|テーマ:リゾナーレ小淵沢〔山梨県〕|更新日時:2007-12-26 17:12:07

この主題テーマのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2007-12-26 17:12:16

落ち着いたアジアンテイストで、ラグジュアリーで洗練された大人のインテリアは、居心地最高です。お部屋も広いし、滞在するだけで、すっかり癒されくつろげました。

料理がうま〜〜なのは上記の通り、落ち着いた雰囲気の店内でまた、とても静か。料理が出るタイミングも良く。 とても内容の濃いディナーでした。美味しかったです。

一年も疲れを癒すため、熱海の温泉へ。宿泊したアタミシーズンホテルは、365日同一料金という、ハイシーズンには大っ変、うれしいホテルです。

この洋室の部屋に入った瞬間、ビックリするぐらい広くて、ベッドが3つ。(ダブルベッド1つ、セミダブル2つ)しかもダブルベッドには、高級感たっぷりの屋根が…。

カテゴリ:静岡県:宿/ホテル|テーマ:アズベールホテル熱海〔静岡県〕」|更新日時:2007-12-26 17:12:16

この主題テーマのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2007-12-26 17:12:34

夕方になると中央に設置された暖炉が炊かれます。パチパチと薪がはじける音を聞きながらずっと寛いでいたくなります。優雅な気持ちになりますね。

大きな大きなソファーのある洋室の奥に炬燵のある和室があり、そちらが寝室になります。浴室・洗面所とミニキッチンもあり、アメニティもクオリティが高く充実しています。

想像以上に素晴らしいお皿たち ^^* そして、ソムリエの方、お給仕の方々、美しい対応と身のこなし、さすが、一流とはこういうものか、、と感激致しました。

カテゴリ:栃木県:宿/ホテル|テーマ:にき倶楽部1986〔栃木県〕 |更新日時:2007-12-26 17:12:34

この主題テーマのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2007-12-26 17:12:52

宿泊したホテルをちらっと見てネ  ホテルアソシア高山リゾート  お部屋  お風呂前にあった椅子ステキな椅子(メチャ高そう)ここからはお風呂で〜す

大浴場は7階と5階!日替わりで男女入れ替え!数種類の露天風呂があるけどどちらのフロアもほとんど同じ!当然混浴無し!長〜い畳敷きの廊下を歩くとキモちEよ!

部屋も、ツインで広いです。予定より早く着いて,温泉の大風呂に入りに行く。お風呂も広く、眺めも良い。露天ぶろで雪景色を見ながら入る。満足。満足。

カテゴリ:岐阜県:宿/ホテル|テーマ:ホテルアソシア高山リゾート〔岐阜県〕 |更新日時:2007-12-26 17:12:52

この主題テーマのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2007-12-26 17:12:28

素足で過ごせる部屋というツインルームFにしてみました。入ってすぐ左側には冷蔵庫、たんす、金庫などがあり、クローゼットを挟んで右側にはユニットバスがありました。

部屋はきれいでした。朝食のバイキングもおいしかったです。高級感と行き届いたサービスにゆったりとくつろげました。

カテゴリ:長野県:宿/ホテル|テーマ:軽井沢プリンスホテル〔長野県〕|更新日時:2007-12-26 17:12:28

この主題テーマのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2007-12-26 17:12:28

スタッフの大半が東京の帝国ホテルから派遣されているだけあってクオリティの高いサービスがとても心地よかったです♪ほら。ここからも穂高連峰の冠雪が。

ホテルの部屋も素敵な山小屋風外の気温0℃。ベランダから星を眺めてみると秋の星座のカシオペア座がとても近くに見えた

大きく分けて3タイプの部屋があります。スタンダード、ベランダ付き、そしてスイート。その中で最も知られているのは、ベランダ付きの部屋ではないでしょうか。

カテゴリ:長野県:宿/ホテル|テーマ:上高地帝国ホテル〔長野県〕|更新日時:2007-12-26 17:12:28

この主題テーマのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2007-12-26 17:12:37

宿泊したお部屋があまり良くなかったのでちょっぴり辛口コメントになってしまいましたが、雰囲気と接客は非常に良くて、満足度の高いステイでした。

ホテルなのにお部屋のお湯が温泉という点はうれしいポイント。ゆっくりお風呂に入っていつもよりぐっすり眠ることができました。

ウォークインクローゼットも有ったり、洗面所はWDWグラフロを彷彿とさせる感じで、元々外国人向けだっただけ有って、日本のクラシックホテルとは違う感じです。

カテゴリ:神奈川県:宿/ホテル|テーマ:富士屋ホテル〔神奈川県〕|更新日時:2007-12-26 17:12:37

この主題テーマのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2007-12-26 17:12:16

飛び込む露天風呂の熱いこと、気持ちよいこと。思いっきり温まったあとは、当館ご自慢の料理をいただく。今日の夕飯は何食べたいと悩む必要もなし!旅館任せの極楽往生。

何が特別かというと、・部屋に露天風呂が付いている。・特別室利用者専用の貸し切り露天風呂がある。・食事を部屋出ししてくれる。などです。

カテゴリ:静岡県:宿/ホテル|テーマ:伊古奈〔静岡県〕 |更新日時:2007-12-26 17:12:16

この主題テーマのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2007-12-26 16:12:49

まずは、ほっこりとお風呂へ行きました。一の坊には、眺望の湯「五大観」と露天の湯「八百八島」の二つの大きなお風呂があり、男女入れ替え制になっています

松島湾を眺めながらの天然温泉を楽しみ、翌朝は朝日を!ものすごくキレイです お部屋からほぼ真正面に日の出を望むことができました! 感動です〜♪

このホテルの最高のご馳走は景色だったかな・・・ってのが、正直なyuzukiの感想ですね(*'-')b。 さらっと流しちゃいませう〜( ̄ー ̄;(笑)。。。

カテゴリ:宮城県:宿/ホテル|テーマ:松島一の坊〔宮城県〕 |更新日時:2007-12-26 16:12:49

この主題テーマのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2007-12-26 17:12:34

温泉にゆっくりつかった後には、エステサロン ラ・セレヴィス にて、マッサージを受けました。その日の気分に合わせたアロマが選べて心身共にゆったりできました。

那須のお宿は「山楽」 という宿に宿泊しました!部屋食で寛げました〜〜〜!!  温泉もあったまれたし、何より姫が喜んでくれました!!

部屋は西館の露天風呂と足湯つきのお部屋。足湯って必要あるのかな、と思っていたけど、縁側に座った時にきれいな庭を見ながら足湯につかれるといい感じ〜。

カテゴリ:栃木県:宿/ホテル|テーマ:那須温泉 山楽〔栃木県〕 |更新日時:2007-12-26 17:12:34

この主題テーマのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2007-12-26 17:12:28

お風呂は、楽しみにしていた一番上の写真の「立ち湯」をはじめ、3種類。そして、夕食も「懐石」「モダン和食」「フレンチ」の3種類から選べます。

こちらのお宿はお部屋もすばらしく綺麗で見晴らしも良いし、部屋付きのヒノキ風呂も気持ちよく入れました。やっぱりここは秋が最高に良いですね。

夕食も「懐石」「モダン和食」「フレンチ」と選ぶことが出来ます。但し、前もっての予約です。水も天然水。食材も自家農園と地元の食材を使うなど、地場地消。

カテゴリ:長野県:宿/ホテル|テーマ:扉温泉 明神館〔長野県〕 |更新日時:2007-12-26 17:12:28

この主題テーマのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2007-12-26 17:12:16

温泉は、かけ流しです、旅館の仲居さんはお食事までお風呂にと言ってくださいましたがここでもおしゃべり あ〜電気もつけずに話し込んでしまいました。

お部屋もお風呂もすごーく広くて大満足でした!露天風呂付のお部屋は結婚してからの温泉旅行でしか泊まってませんが、その中でもなかなかいい感じの旅館でした!

1泊2食付で1万円という安さで宿泊しました しかし、お食事も豪華ではありませんが、工夫を凝らした、体に優しいお料理。仲居さんも親切でした

カテゴリ:静岡県:宿/ホテル|テーマ:湯めぐりの宿 吉春〔静岡県〕 |更新日時:2007-12-26 17:12:16

この主題テーマのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2007-12-26 17:12:34

貸切は二つあり、万葉という風呂をセレクト 旦那と二人でゆっくりと入りました。風呂が二つあったので、一人ひと風呂でその後、食事していた個室に戻り休憩。

うーん。本当にここのご飯は美味しい!温泉と、高原の空気と、このお食事。東京から3時間で、リフレッシュできて最高です!!

別邸回の方は、全室コンセプトが違う部屋になっていて、部屋に露天風呂付です。と〜っても素敵なお部屋でした。お値段は張りますが、やはり別邸回をおすすめしますね!

カテゴリ:栃木県:宿/ホテル|テーマ:那須高原の宿 山水閣〔栃木県〕 |更新日時:2007-12-26 17:12:34

この主題テーマのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2007-12-26 17:12:16

熱海の駅から車で五分程度にもかかわらず、内装など辺りの旅館とは一線を画すと思います。趣があり、家族連れにはあまり向いていない、大人の隠れ家です。

旅行雑誌ではよく取り上げられている所です部屋につくまでのこの雰囲気が気持ちを高めて↑くれますね。最近流行の和風モダンとはまるで違う、いわゆる「老舗旅館」です。

カテゴリ:静岡県:宿/ホテル|テーマ:熱海・伊豆山 蓬莱〔静岡県〕 |更新日時:2007-12-26 17:12:16

この主題テーマのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2007-12-26 17:12:14

ルームサービスも結構そこそこ、お値段やメニューを選べましたし私のような庶民がちょっと背伸びをしたい時チョイス出来るホテルとしてとっても魅力的だったのでした。。。

ここねぇ、2つも部屋があって贅沢ですごくよかったけど、ドレッサーがないのよ。化粧する時は暗い洗面所か、地べたに座って姿見で化粧するしかない。

お風呂がユニットバスで使い辛いのが難点・・・のんびりとバスタイムを楽しめません!+液晶テレビがお部屋の割に小さいのも、残念。

カテゴリ:東京都:宿/ホテル|テーマ:赤坂プリンスホテル〔東京都〕|更新日時:2007-12-26 17:12:14

この主題テーマのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2007-12-26 17:12:14

バスルームの広さは十分で、背の高い人でも足を伸ばしてくつろぐことができることでしょう。お湯をなみなみと注いでも溢れないと手も大きな湯船です。

二人でも十分くつそげる閉塞感のないお部屋でした。水道橋という都会のど真ん中にあり、周りには遊園地があって騒音が心配でしたが、まったくもって心配ナシです

まぁロビーとか広いし、お風呂にステレオとかついてるし、ベッドもでかいし、天上高いし、朝のバイキングもおいしいし、TDカードのポイントたまるし。個人的に好きです。

カテゴリ:東京都:宿/ホテル|テーマ:東京ドームホテル〔東京都〕 |更新日時:2007-12-26 17:12:14

この主題テーマのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2007-12-26 17:12:52

創業150年の老舗ということもあって、ホテルの周りの雰囲気、料理、温泉、期待していた以上に良かったです。浴場は男女入れ替えで、朝と晩に2種類を味わえます。

大浴場は、1階と2階にあり、1階はリニューアルされていて、モダンな感じです2 階のお風呂は、リニューアルされておらず、1階とは差があるらしいです

普通のお部屋かと思ったら、ランクアップで『露天風呂付き』のお部屋にっ  ↑お部屋の露天風呂 これだけで、3人のテンション、めちゃめちゃUP

カテゴリ:岐阜県:宿/ホテル|テーマ:十八楼〔岐阜県〕|更新日時:2007-12-26 17:12:52

この主題テーマのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2007-12-26 17:12:37

心からアーー生き返るゥ〜と言える良いお湯でございました。そしてお料理。何の文句の付けようもない、本気で料理長に挨拶したいおいしさ!!感動した!!!

あちらに見える障子の一角は。露天風呂今回こちらの宿に決めたポイントはこのお風呂なんです 源泉が、一日中流れっぱなし。贅沢ですね〜

箱根にある仙郷楼ていう旅館でゆっくりまったりしてきました くすぐったいマッサージまでうけて 笑 誕生日が近いからって旅館からもプレゼントいただいて。

カテゴリ:神奈川県:宿/ホテル|テーマ:仙郷楼〔神奈川県〕 |更新日時:2007-12-26 17:12:37

この主題テーマのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2007-12-26 17:12:56

料理は、本格的な会席で、丁寧に造られた品々はどれも美味しく、特に出汁の取り方が非常に上手いと感じました。

お部屋のお風呂からは七尾湾が一望できて、ちょうど雪が降っていたのでお風呂に入りながら海に落ちて行く雪を眺め、ゆっくりとした時間を過ごしました。

お腹もぺこりんになったところでお食事 カニカニさんと あわび こんなにたくさんあわび食べるの初めて 白ワイン蒸しだそうです こりゃビールも進みますなぁ〜

カテゴリ:石川県:宿/ホテル|テーマ:多田屋〔石川県〕 |更新日時:2007-12-26 17:12:56

この主題テーマのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2007-12-26 17:12:16

お風呂上りに着た浴衣はオレンジ色で子供用から大人用まで サイズが揃っているので自分にあうものが選べます 温泉に来たら浴衣を着なきゃね♪

ホテルはとても広い。修善寺街道をはさんで地下通路で結ばれたホテルだ。風呂は3つあり、露天風呂もある。カラオケ、卓球、マッサージコーナーもあるぞ。

カテゴリ:静岡県:宿/ホテル|テーマ:伊東大和館〔静岡県〕 |更新日時:2007-12-26 17:12:16

この主題テーマのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2007-12-26 17:12:16

… えっ?! どこぞのボロアパートよ! みたいな名前…しかし どーよ  この眺望 部屋から見えるのは、海のみ いいとこなのだ〜〜〜いなとり荘 というお宿でーーす

露天風呂に入ってから夕食 金目鯛の煮付け 伊豆いなとりは金目鯛が有名です お刺身も美味しかった!

全室、海一望。 部屋。 洗面所。7F展望大浴場。 展望大浴場 湯上り処。 15:00〜18:00だと、お菓子及びお茶のサービスがあります。

カテゴリ:静岡県:宿/ホテル|テーマ:いなとり荘〔静岡県〕 |更新日時:2007-12-26 17:12:16

この主題テーマのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2007-12-26 17:12:51

ブラットジュース、ヨーグルト、サラダ、パン 卵料理は目玉焼き、スクランブルエッグ、オムレツからチョイスできます。このオムレツ、ふわふわしていて美味しかったです。

今回フレンチと和食懐石だったんだけど、すごーーーーーく 美味しくて、こだわってて本当にリピートしたいホテルでした。

カテゴリ:福島県:宿/ホテル|テーマ:ホテルプルミエール箕輪〔福島県〕 |更新日時:2007-12-26 17:12:51

この主題テーマのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2007-12-26 17:12:16

このホテルは天城山中の水源から直接水をひいてきているらしく、水がすごくおいしい。部屋にもその水を置いてくれている。 冷蔵庫のミネラルウォーターなど必要ない。

川奈ホテル!もちろんオーシャンビューよっ。ホテルの部屋からはこんな景色 今度は夏に来て、プールに入ろうかな?遠くにはゴルフコースやテニスコートも見えます。

花々の咲く庭がとてもきれいで食事やお茶、もちろん散歩だけでも従業員のみなさんがウェルカムという感じで気持よく迎えてくれるので伊豆を訪れるときには必ず立ち寄ります

カテゴリ:静岡県:宿/ホテル|テーマ:川奈ホテル〔静岡県〕 |更新日時:2007-12-26 17:12:16

この主題テーマのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2007-12-26 17:12:16

お料理も、お風呂もよかったです。もちろん「あさば」(おとなり)等超一流旅館に比べたら若干見劣りしますが、でもいろいろ創意工夫の心づくしで、女性の心つかんでます

我が家の夕食の食事処です。粋と言えば粋ですが、軽いといえば軽いかも。視覚的にも機能的に素敵でした。テーブルセッティングです。小付けや前菜が盛られておりました。

敷地一万坪を持つ、デザイナーズホテルと言った感じでしょうか、ロビー周辺は思っていたよりも、こじんまりとした印象を感じました。

カテゴリ:静岡県:宿/ホテル|テーマ:宙 SORA 渡月荘金龍〔静岡県〕 |更新日時:2007-12-26 17:12:16

この主題テーマのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2007-12-26 17:12:14

ベットはシモンズで固めでした。自宅のベットと感触が似ているためかよく眠れました。全体的にリゾートっぽい雰囲気の中、カーペットや冷蔵庫の汚れが気になりました。

バスルームはまずまずといったところ。アメニティのシャンプー・リンス・シャワージェル・石けんはシトラス系のアロマオイルを使用したもので、香りは良かったです

歯ブラシなどのアメニティはボックスに入れてあります。私がうれしかったのはユースキンのクリームがあったこと。ホテルの部屋って乾燥するからありがたいわ〜

カテゴリ:東京都:宿/ホテル|テーマ:ホテル日航東京〔東京都〕 |更新日時:2007-12-26 17:12:14

この主題テーマのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2007-12-26 17:12:14

客室は当然の事ですが、ホテル全体が格式の高い高級感が漂っていて、わたしみたいな庶民は何だか似つかわしくない感じがしました。(苦笑)

泊まったのは窓から庭園が見えるツインのお部屋で、夜になると三重の塔とかがライトアップされていたりキレイな夜景も見えましたミャ。

お部屋のアメニティには有名な"ロクシタン”で、特にキイロイトリさんが気に入ったのは100%植物性ベースのソープ“シアソープ ヴァーベナ”らしいミャ。

カテゴリ:東京都:宿/ホテル|テーマ:フォーシーズンズホテル椿山荘〔東京都〕 |更新日時:2007-12-26 17:12:14

この主題テーマのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2007-12-26 17:12:56

片山津って、和の温泉旅館ばかりだと思っていました。こんなオサレな施設が出来ていたとは知らんかったぁ〜 教えてくれた従妹に感謝です( ̄人 ̄)

ホテルアローレのカワイイサービス、ベットメイクのあとに鎮座するフクロウちゃん。スタッフさんの手作りだそーでちゅ。

カテゴリ:石川県:宿/ホテル|テーマ:ホテルアローレ〔石川県〕 |更新日時:2007-12-26 17:12:56

この主題テーマのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2007-12-26 17:12:37

ワンちゃんと一緒に泊まるドックフレンドリールームがあるのです。リースの飾られた車寄せに到着すると、ロッタちゃんは専用の係の方がお迎えです。

清潔、快適な部屋&大浴場のある温泉&美味しい料理&非日常的な空間を求める私にとって、ハイアットリージェンシー箱根リゾート&スパは、かなりの高評価をつけたいです。

あ、そうそう、意外にも館内はゆかた+茶羽織で移動可能!(朝食・夕食も可)なんとなく・・・ こうゆうホテルはNGかと思っていたんですが、ちょっとビックリでした。

この主題テーマのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2007-12-26 16:12:34

さて、今回の宿はすでに何度もお世話になっているホテル・ノイシュロス小樽でございます。展望風呂が全室に付いていて窓の外は絶景だし、なによりも料理がとても美味しい。

カテゴリ:北海道:宿/ホテル|テーマ:ホテルノイシュロス小樽〔北海道〕 |更新日時:2007-12-26 16:12:34

この主題テーマのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2007-12-26 17:12:10

本館は昭和15年の東京オリンピック前に外国人観光客のために政府の要項で造られたようです。天然秋田杉を用いた、木造3階建てで、多くの宮大工が仕事をしたようです。

十和田ホテルはお料理がとってもおいしいので,超〜期待して行くと・・・期待通りでしたご紹介致します 一品一品が上品でとってもおいしくて,満足満足でした

文化財に指定されている本館へ宿泊しました。写真は、本館のエントランス部分です。超引きで撮影しました。実は意外とコンパクトです…

カテゴリ:秋田県:宿/ホテル|テーマ:十和田ホテル〔秋田県〕 |更新日時:2007-12-26 17:12:10

この主題テーマのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2007-12-26 17:12:28

決して大きなホテルではないのですが、一人一人のスタッフが笑顔で対応してくれ気を遣ってくれます。しかも押し付けがましいものではないので自然体で心地よいです。

カテゴリ:長野県:宿/ホテル|テーマ:蓼科ブライトン倶楽部〔長野県〕 |更新日時:2007-12-26 17:12:28

この主題テーマのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2007-12-26 17:12:16

お部屋は全て、離れになっています。一番広いお部屋は100坪+300坪の庭園で一泊50万だとか。。。ステイしたお部屋もとっても素敵でした

私達のお部屋は新館和室で、お部屋にお風呂が付いています数寄屋造りが素晴らしいです お部屋からはプライベートなお庭が広がっていて、2人占めできます

こちらの旅館の夕食は、派手さはないものの、美味しかったですよ。我らのおなかにはちょうどよい量でしたが、若い方には少なめかもしれません。

カテゴリ:静岡県:宿/ホテル|テーマ:三養荘〔静岡県・伊豆長岡温泉〕 |更新日時:2007-12-26 17:12:16

この主題テーマのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2007-12-26 17:12:34

タクシーの運転手さんに聞いたら、若竹の庄 別邸って一番人気があるんですって。お部屋に素敵な半露天風呂がついてて食事も美味しい。

個室で食べられるようになっています たーくさんのお料理 和食は癒しですね お腹いっぱい食べました

和風なのに、ロビーには「ジャズソングが流れ」でもなんか落ち着くんです。お部屋は綺麗でゆったりしていました。今回、お部屋に露天風呂が付いていたので予約しました。

カテゴリ:栃木県:宿/ホテル|テーマ:若竹の庄 別邸笹音〔栃木県〕|更新日時:2007-12-26 17:12:34

この主題テーマのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2007-12-26 17:12:16

お風呂は露天風呂が少しせまいかな〜。でもお花を浮かせばていたり素敵な雰囲気!お湯もぬるめでなが〜く入っていられました(^_^)v

伊東温泉のお宿「青山やまと」のお食事は、前菜から9品くらいで、メインとデザートは3種類の中から選べましたよ〜(*^o^*)男の人は量が少ないと感じるかも。

決して近代的最新設備が整っているわけではありませんが、安心して泊まれる雰囲気でした。お部屋も、スタンダードルームでしたが、一家四人には十分な広さ。

カテゴリ:静岡県:宿/ホテル|テーマ:青山やまと〔静岡県・伊東〕 |更新日時:2007-12-26 17:12:16

この主題テーマのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2007-12-26 17:12:19

お部屋に荷物を置いてまずは一息。 お茶菓子は芦原銘菓の芦のゆ玉 でした。有名なお菓子なんですが、食べるのは初めてだったかも。

名物の越前カニ尽くし?茹でカニに、カニあんかけ茶碗蒸し、かに釜飯。刺身に子持ち甘エビもあって、嬉しかった。豆乳なべに、豆乳と巨砲のゼリー。美味しかったです。

予約した部屋は、本館の安い部屋でしたが、別館の良い部屋にしてくれました、なぜ???早速、温泉に入り部屋でのんびり過ごし、夕食です。かに〜!!

カテゴリ:福井県:宿/ホテル|テーマ:あわらの宿 八木〔福井県〕|更新日時:2007-12-26 17:12:19

この主題テーマのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2007-12-12 08:12:03

USJにいって、夜遅くまであそんで、道頓堀でたこやき食べて、アメリカ村に散策にいって、ちょっと京都まで足を延ばされるお客様もおられます。

カテゴリ:大阪府:スポット|テーマ:道頓堀〔大阪府〕|更新日時:2007-12-12 08:12:03

この主題テーマのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2007-11-09 16:11:58

2009年10月の旅行記です 館内 お風呂 食事など詳しく紹介しています

カテゴリ:佐賀県:温泉|テーマ:嬉野温泉|更新日時:2007-11-09 16:11:58