この主題テーマのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2017-05-22 18:05:50

「飛騨高山〔岐阜県〕」に関するブログのくちこみ情報で、みんなの参考になりそうな記事を集めています。自薦による登録も受け付けているので、オリジナルくちこみ情報のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。

「飛騨の里」以外にも「まつりの森」「茶の湯の森」などへも行って来ました。もちろん高山の町も「小京都」と呼ばれるだけの事があり、とてもいい雰囲気の町でしたよ。

母と2人で高山へ行ってきました。高山へは大学時代に行って以来だったので昔とは随分変わっていて色々な発見のある旅でした

食後は街をお散歩。小さな街なのでのんびり歩きます。約8万個の玉石が敷かれたやなか水のこみちは風情があります。石の模様がきれい^^

飛騨高山と言えば、宮川朝市の他に陣屋前朝市というふたつの朝市が有名です。せっかくなので顔を出してみました。

話が前後しますが、1日目は、高山市内をぶらぶらお散歩しながら食べ歩きしました♪国選定重要伝統的建造物群保存地区の古い町並みです↓

まずは昔ながらの街並みが残るさんまち周辺をお散歩します。高山は水がきれいなので酒蔵がとても多い街です。歩いていると、いろいろな酒蔵を見かけました。

飛騨の里の傍にあるクマ牧場…じゃなくて、飛騨高山テディベアエコビレッジにも行きました。も〜〜可愛いくまが山盛りで待ち構えてます。

昔ながらの合掌造りの民家が今も立ち並ぶ集落。冬の寒さもあって、吐く息が白く、しかもとっても好きな田舎の風景だったので、心洗われる、そんな気分でした。

岐阜県高山市まで行ってきました。古い町並みがちょこっと残っているのかと思いきや結構な範囲で、その中で皆さんが生活をしているってすごいなぁ〜。

旅行が好きな母親! 今回は地元の飛騨高山を観光しました 飛騨高山と言えば「小京都」と呼ばれるところです

高山陣屋に来れば、玄関から上がって部屋部屋を楽しんだ後、右に廻って、そこから「北の御白洲」を見ることをお奨めします。誰もが当時の庶民の気分を味わえることでしょう

高山に「飛騨高山テディベアエコビレッジ」というミュージアムがあるのを偶然知りました。たまたま相棒のクマが同行していたので、早速出かけてみることにしました。

「飛騨の里」に行きました。合掌造りの民家を数軒移築・復元されているそうで、ものめずらしいものばかりで、結構時間がつぶれました!

飛騨の里へ。昔の町並み(というか、集落)があるみたいなので、行ってみました。合掌づくりも数軒あり、雪が急に降ってきて大変だったりと。。。

おじさんの説明を受けながら高山陣屋を見学。陣屋には、建物のあちこちに様々な工夫が取り入れられていてそれを丁寧に解説して頂いたので、かなり勉強になりました。

12日は飛騨高山の朝市をちょっと覗いてみました。宮川沿いに地元のおばちゃん達が店を出しているのですが、僕のお気に入りは七味とうがらしのお店です。

飛騨といえばなんといっても飛騨牛!有名な丸明で飛騨牛を堪能しました。

カテゴリ:岐阜県:スポット|テーマ:飛騨高山〔岐阜県〕|更新日時:2017-05-25 03:05:25

<< 前のテーマへ | メイン | 次のテーマへ >>