この主題テーマのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2017-05-11 21:05:51

「サンバレーリゾート那須高原〔栃木県〕」に関するブログのくちこみ情報で、みんなの参考になりそうな記事を集めています。自薦による登録も受け付けているので、オリジナルくちこみ情報のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。

お部屋は明るく綺麗 那須の自然を感じます ツインルームの窓からの景色 トリプルルームも広さ十分!

このホテル、本館の他に教会をはじめとしたさまざまなコンセプトの建物がある結構大きな敷地なんだよね。まだ3時過ぎだから外も明るいし、散歩しがいがある。

夕ご飯の後は、疲れた体にムチを打ちつつバイキングで膨らんだお腹のまま (笑) 水着に着替えスパへ。夜のスパはライトアップされていて綺麗です。

格安で泊まれるって事で利用したら部屋ベランダにジャグジー付いててびっくり、部屋も和洋室で広くて綺麗でした、とても通常の料金では泊まれない部屋です、ガクブル。

正直、あまりに古くて汚い部分があり、びっくりでした。壁紙はまだしも、絨毯くらいは替えれば随分明るくなるでしょうに、汚れたグレーの絨毯が部屋を暗くしていました

この日は金曜日なのに大勢の子供達が来ていた。ホテルで水着が借りられるので、後期高齢者と思われる様なお婆ちゃん達も泳いでいる。

個人的なヒットは塩サウナ。少量の塩をマッサージしながら肌に擦り込み、じっとしていると滝のような汗が。いや、僕じゃなくて嫁がダラダラ汗流してました。

サンバレーは元々アクアヴィーナスが有名で、水着で入れる温泉テーマパークで楽しむ方に意識が向く。でも実は、一番良いと思われるのはオリエンルガーデン内にある檜風呂だ

サンバレーリゾート内にある高原のテーブルのランチビュッフェに行って来ました(^^)旦那が、ツーリング仲間の先輩に『ここはいいぞぉ!』って教えてもらったんだって!

こちらの温泉は、那須温泉の単純硫黄泉となります。露天のヒノキの浴槽、3つが温泉になります。加温はしてあるみたいです。いいお湯でした。

バイキングだからと言って素材や味はイマイチなんてことは決してありません。本格的な中華料理でどれも本当に美味しいです。

夕食のレストランは3ヶ所で連泊なら、基本レストラン以外の場所が選べる!今夜はフォレストビラの森のテーブルで和洋折衷のバイキングです。

やっぱり高原の空気は美味しいね☆ ここリゾートというだけあって スパとかあって 食事の後に プールに行こうかと企み中♪

アネックスという別館で、本館よりも少し新しいようだ。部屋はかなり広くて快適だったからよかった。外観をもうちょっとなんとかすればいいのにね。

夕食、朝食ビュッフェ形式なので、多少好き嫌いの激しい人でも、美味しく食べられるメニューが取り揃えられているのがいい。

お部屋はメゾネットタイプ。ホテルの本館ビルから離れた敷地に小さな棟が点在しています。メゾネットというよりも巨大なロフト付きのワンルームって感じでした。

この辺一体がリゾート施設の集まりで、『クイーンズコリーナ』でランチバイキングを楽しみました おしゃれで美味しい料理がたくさん☆

サンバレーは8つの館のお風呂のどこでも入浴できるそうです。でも、結局は宿泊したフォレストヴィラのお風呂しか入りませんでした。

本館の男女別の内湯&露天風呂は、女性用のお風呂の方が断然広く、充実しています。施設も混浴スペースとほぼ同様ですので、女性はこちらの方が落ち着いて入浴出来ます。

ビュッフェスタイルで中華が中心。(でもお寿司もある)こういうの迷っちゃうし、食べ過ぎちゃうんですよね(^_^;)

夕食のバイキングの食はすごかったです。↓父が張り切って色々持ってきてくれました。とっても種類が多くてお味も良くてデザートも充実していて大満足でした。

メゾネットなので2階が寝室になっているんですが、天蓋付きベッドですよ女性が一度は憧れる天蓋付きバスローブまで付いていて、なんだか新婚さん向きでちょっと恐縮(笑)

ランチはイタリアンバイキング(和食もアリ) ♪高原というだけに、ローストポーク、牛乳、野菜。あたりがとても美味しかったです (⌒¬⌒*)

適当に食べたいかな〜的なサラダ類や、エビチリみたいなのとかスモークサーモン&スモークホタテ。最初からデザート??…ってたけど( ´艸`)食べたいのょ

チェックイン後は「オレンジジュースはどこですか?」とフロントのお姉さんにウエルカムドリンクを催促。(ココのホテルはいつも用意されているのです?)

実はこの中には「フォアグラとトリュフのパイ包み」や「イベリコ豚の丼」など高級食材もあるんです ものすごくお腹もすいていたし、本当に美味しかったです。

内風呂&露天風呂ともに楽しみました。私が1番気に入ったのは、「塩サウナ」です。サウナに入り塩を全身にもみこみます。出た後は肌がすべすべでした。

さっそくバイキング。ステーキもあるし、シューマイもある。もちろんご飯もある。食べ合わせなんて関係ない!食べたいものを取る!和洋折衷!

サンバレーリゾートの中でも、ちょっと上のランクのホテルです。ツインルームね・・・・・・ベッドの幅は120cmかな・・・・エピナールよりも、ちょっと広めね。

カテゴリ:栃木県:宿/ホテル|テーマ:サンバレーリゾート那須高原〔栃木県〕|更新日時:2017-05-26 20:05:29

<< 前のテーマへ | メイン | 次のテーマへ >>