この主題テーマのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2017-10-20 15:10:14

「若竹の庄 別邸笹音〔栃木県・鬼怒川温泉〕」に関するブログのくちこみ情報で、みんなの参考になりそうな記事を集めています。自薦による登録も受け付けているので、オリジナルくちこみ情報のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。

「別邸笹音」の玄関入ってすぐの所からロビーを撮影。本館のロビーも悪くありませんでしたが、笹音のロビーの方がさらに洗練された感じでカッコ良いですね!

泊まった部屋は1階。目の前が川で眺め良し、空気良し♪ 大浴場も良かったのですがここに決めた理由がコレ!部屋のお風呂も温泉。大きくて最高〜!窓開け放って入れます

お部屋に半露天風呂とシャワーブースもございました アメニティーも充実、バスローブ、浴衣、お化粧品すべて揃っておりました

週末日光方面を旅行しましたが、今回の1番の目的は「若竹の庄」での滞在。昨年本で見かけて以来、行きたいと願っていた宿へこの温泉の合う季節に行ってきました。

チェックアウトをするときに、昆布茶を出していただきました ウエルカムティーは、よくありますが帰り際までいたれりつくせり

黒豆納豆もあるから、これはご飯2膳決定 鯵の干物や豚の角煮もあって、朝から超贅沢です。サラダも新鮮だし、新鮮なノリは味噌汁へ全部投入。激うまだったわ

お風呂も良かったし、お部屋も新しくきれいで、サービスも行き届いたお宿でした 夫も楽しんでくれたようでよかった☆お互い、ご褒美的楽しみがないとね!

和室と広緑はシンプルな感じ。 手入れが行き届いてるようで清潔な印象も!和室は8畳ですが、ベッドルームと広縁があるので、そんなに狭くは感じません。

若竹の庄の豪華なお食事のご紹介です すべての食器が有田焼き、器でも楽しめます それぞれのお皿は全部別の柄です(すごい!!)

客室風呂は源泉掛け流し(加水)で、24時間いつでも好きなときに入れるのも魅力もちろん、若竹の庄の大浴場や露天風呂等も利用できるので、両方たっぷり浸かりました。

館内はとっても落ち着いた雰囲気。しっとりした和の感じと、洋の開放感がうまく調合して、心地よい空間。鬼怒川のせせらぎと、さりげないオルゴールのBGMにも癒されます

お部屋に、「ゆかたセット」と「手ぬぐい」の他に、「たび」と「巾着小物入れ」(お持ち帰り可)があって、ちょっとうれしかったです。ちょっとした心遣いに感動しました。

半露天風呂はこんな感じ。ちょっと狭かったけれど、昼間は格子越しに景色が見えるし、夜は川からの音といい風が来て気持ちよかった♪

お料理は一品一品丁寧に作られ、また私たちの個室を担当して下さった男性のサービスもすごく丁寧でした。

ゆっくりお風呂につかったら、食事の時に頂いたお酒もすっかり抜けたのでカウンターバーで飲む事に。バーテンさんがいい人だったので、楽しくおしゃべり。

9歳以下の子どもの宿泊お断りになっているので、非常に静かな時間が過ごせます。名前の通り宿のまわりには関東では珍しく竹林で囲ませてあります。

アメニティも充実していて、バスローブがあるので何度も部屋風呂を満喫出来るし、備えつけのシャンプーやリンスがとっても良い香りで癒されました。

器がとても凝っていて、同じ料理でもそれぞれ違う器に盛られてていったい何種類あるの?って感じです、洗うのも大変そうwwお料理はもちろん、「んまい!!」の一言!

お料理は懐石で部屋だしではありませんが、とても美味しかったです 今回は別邸笹音に宿泊しましたが、若竹の庄(本館)もよさそうでした

入り口を入って行くと竹やぶがあり、落ち着いた雰囲気。ロビーの椅子に座ってお抹茶とお菓子を頂きながら、のんびりチェックイン。

ロケーションも川沿いだし、新館の部屋も悪く無いし、バーも夜はなかなか素敵だし、サービスも悪くないし・・・ でも1点だけ、大事なところが・・・・残念。

鬼怒川なんて山の中なのに、魚がウマーーでした 築地から直接取り寄せてるんだって 特にカンパチがめちゃウマでした

想像以上に良かった!特にお部屋についている半露天風呂は極楽世界へ導いてくれますた(笑)川の音を聞きながらのんびり入るお風呂は幸せな時間ですたい。

とにかくどこも新しいですし、抹茶色のベッドカバーといい、不思議な六角形(あれ?五角形?)のテーブルといい、和モダンなお部屋が好きな人には向いていると思います。

ココはBタイプというお部屋で、8畳の和室・6畳(位)の寝室・広縁・テラス・露天風呂という構成で、二人で過ごすにはかなり広々〜。

夕食は早めにお願いして個室のお食事どころでいただきました。。。 お料理少なめかなと思ったんだけど。。。終わる頃にはお腹がきつくて。。。 全て美味しく完食

その先に6畳の和室があり小さめの六角形のテーブルがあります。食事も別の場所でいただくので小さい方がおしゃれな感じです♪

「若竹の庄」をラグジュアリーにして、部屋数も16室と少なめ。すべてのお部屋に半露天風呂が付いています。少ないお部屋数なので、サービスもバッチリ。

初めて露天風呂付き客室に泊まったのですが、やっぱり良いですね♪ 好きな時に好きなだけ入れるなんて、温泉好きにはたまりませんねぇ。

タクシーの運転手さんに聞いたら、若竹の庄 別邸って一番人気があるんですって。お部屋に素敵な半露天風呂がついてて食事も美味しい。

三度目の訪問でした♪部屋の豪華さ、料理の美味しさ、お風呂の立派さ、サービスレベルの高さに感動して、年に一回は行こうねと約束している大好きな宿!

じゃらん等でのクチコミの評価が良かったのですごーく期待して行ったのですが、お部屋に趣きがなく、お食事の味もイマイチで、少し期待はずれでした^^;

鬼怒川沿いなので眺望は抜群でした。食事は、湯葉と和牛のお料理がおいしかったな。京懐石だったと思います。鬼怒川温泉「若竹の庄」別邸笹音、またぜひ訪れたい温泉です。

個室で食べられるようになっています たーくさんのお料理 和食は癒しですね お腹いっぱい食べました

和風なのに、ロビーには「ジャズソングが流れ」でもなんか落ち着くんです。お部屋は綺麗でゆったりしていました。今回、お部屋に露天風呂が付いていたので予約しました。

お部屋は和洋室 こじんまりとしていますが、落ち着けます テラスもあります のどかだな〜 朝はテラスでこの景色を見ながらゆっくり過ごしました

お部屋の下には川が流れていて、流れる音に癒されます。客室、食事、温泉、どれも大満足。リピートしたいお宿です。

カテゴリ:栃木県:宿/ホテル|テーマ:若竹の庄 別邸笹音〔栃木県〕|更新日時:2017-10-10 22:10:54

<< 前のテーマへ | メイン | 次のテーマへ >>