この主題テーマのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2017-09-13 13:09:46

「那須温泉 山楽〔栃木県〕」に関するブログのくちこみ情報で、みんなの参考になりそうな記事を集めています。自薦による登録も受け付けているので、オリジナルくちこみ情報のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。

山楽という古くからある高級老舗旅館に泊まってきました。母は50年前に何回か行ったことある思い出の場所だそうです。

一間の部屋です・・・。一泊3万も取るのに部屋が一間の旅館って初めて見ました。(以前は仕事の関係で大勢で来てたので、二間以上の部屋に4、5人で泊まっていました)

食事は、出汁がなんだか癖があっで私は少し苦手。(吸物とか味噌汁とか)酢物も貝や蟹が臭くて私は食べれなかった。まずくはないけど、少しがっかり。

大正時代創業で、昭和天皇が御用邸を那須に選ぶ決めてとなったという老舗旅館だそうです。部屋はシンプルな造りの10畳+α。4階からの眺めは素晴らしい!

お食事も美味しくて、食べきれないほど。特に桃のお吸い物が良かった〜。ちょっとビシソワーズ(じゃがいもの冷製スープ)に似た感じだけど桃の甘酸っぱさが絶妙でした。

初めて泊まったけど、対応が非常に良い。※夕食はこんな感じで、始まった。温泉はこんな感じ。※鹿の湯とは違った、半透明のお湯でゆっくりと。

お部屋はこんな感じ。落ち着いた雰囲気で素敵〜♪床は木なんですが、うろこのような彫り目がついていて、裸足で歩くとフカフカした歩き心地で気持ち良いです♪

とっても素敵なお部屋でしたよ★ そして従業員の方が恐ろしく腰が低い 優しい方ばかりでした はじめてお嬢様とかいわれたw

温泉は軽く硫黄の匂いがしていい感じです。日々の疲れが取れそうです〜癒しの空間 夕飯は那須牛のすき焼き懐石 霜降り牛はやばうまです・・・

ご用邸の隣に名旅館「山楽」がありますが、ちょっとおじゃまして・・・お風呂の写真を撮らせて頂きました。 一度は泊まって見たい宿のリストに入っております。

大浴場のお風呂も当然かけ流し。 露天はでかい!露天風呂から見上げると紅葉が覆いかぶさってる。あと少ししたらすげー綺麗なんだろうなぁ〜♪

夕食は、季節の素材を利用した本格的な懐石料理になり、工夫を凝らしたメニューが多く、量より質を重視した内容でした。朝食も品数は多くはありませんが、夕食同様です。

お宿は純和風で落ち着きと静寂があり窓から眺める庭も心静かにさせてくれます。当日はあいにくの雨模様でしたが より一層、落ち着いた風情が感じられ良かったです。

女性用の露天風呂も広くて、景色がよく、素晴らしかったのですが、昭和に改築したとのことで、建物が古いのが気になりました。情緒があるとも言えますが・・・

お湯はキュッキュッとした滑らないサラサラの泉質。でも湯上り後はつるつるスベスベになってる(^0^)毎度の事ながら、5回は入りました♪

那須のお宿は「山楽」 という宿に宿泊しました!部屋食で寛げました〜〜〜!!  温泉もあったまれたし、何より姫が喜んでくれました!!

温泉にゆっくりつかった後には、エステサロン ラ・セレヴィス にて、マッサージを受けました。その日の気分に合わせたアロマが選べて心身共にゆったりできました。

絶妙のタイミングで運んできてくださる季節のお料理 どれもこれもおいしく、母と二人で「おいしいね〜」 夜には、たくさんの星を見ながらお風呂に入る贅沢

お部屋は、露天風呂付きのお部屋。お部屋にある露天風呂の割にはけっこう広くて、源泉掛け流しのお湯。ここでそうたは温泉デビューを果たせました!

家の掃除をして、いざ山楽に行くと。んまあ、素敵。番頭さんが出迎えて、車もちゃんと駐車をしてれるし、下足番さんもいて至れり尽せり。これぞ、ザ・旅館という感じだ。

二つある大浴場は男女入れ替え制ですが、どちらも広々とした浴室でゆったりした浴槽にはこれぞ温泉といったお湯が溢れて肌に優しく、来て良かったを実感しました。

部屋のお風呂に入ってはなごみ、大きな露天風呂に入ってはなごみ、食べてなごみ、寝てなごみ。とにかく、心の底から癒される宿でした。

お料理はまずまず・・・。一昔前のお料理といった印象で美味しいものを四国でたらふく食べた私達には少々物足りない気がしました。(量は多い)

お風呂だけでなく料理もかなり凝っていて、とろけるようなトロとその他の刺身や黒部和牛(那須牛)の鉄板焼きと東京でもかなりの高級店でないと食べられない味を満喫できた

今回、食事をしていないので、味の評価はケーキ、ドリンクです。でも、旅館「山楽」の経営だから、食事もきっとはずさないと思います。

部屋は西館の露天風呂と足湯つきのお部屋。足湯って必要あるのかな、と思っていたけど、縁側に座った時にきれいな庭を見ながら足湯につかれるといい感じ〜。

お食事も季節を味わえる懐石です 私の大好きな銀杏のお団子も頂けました 勿論、日本酒も旅館ブランドの大吟醸酒 朝食は、3種類の中から好きなメニューを選べるの

その後、温泉に突入して3日間の疲れを癒します。そして、最後の夕食タイムがやってきました!最後の夕食も豪華で美味しかったです♪そして相変わらずボリューム満点。

ここのおススメはやっぱり露天風呂ですね^^すっごく大きいので気持ち良さは格別です!そして接客もさすが昭和天皇が泊まるだけあってセレブ気分で最高です!

カテゴリ:栃木県:宿/ホテル|テーマ:那須温泉 山楽〔栃木県〕 |更新日時:2017-09-19 08:09:38

<< 前のテーマへ | メイン | 次のテーマへ >>