この主題テーマのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2017-03-21 07:03:57

「ホテルエピナール那須〔栃木県〕」に関するブログのくちこみ情報で、みんなの参考になりそうな記事を集めています。自薦による登録も受け付けているので、オリジナルくちこみ情報のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。

こちらも、ホテルのキャッチコピー通り、那須の新鮮な野菜を使った料理や那須和牛ステーキなどバイキングにはちょっとうるさい私も納得の品数とグレードでした♪

夕飯は敷地内の水上レストランを予約して、しゃぶしゃぶです。プラプラと敷地内を歩いて見ると、可愛いチャペルがあって、なかなか素敵です。

予約サイトの口コミでも大変評判がいい。昨年泊まった時も、ビュッフェ・スタイルのディナーでここまで手の込んだ料理が並ぶ光景を見て圧倒されてしまったほど・・・。

お料理はとにかく種類豊富で和・洋食ともにたっぷり揃っています。洋食だと目玉焼き・ウインナー・ベーコン・ポトフ サラダもお野菜たっぷり揃ってました。

鳥のスープはとっても濃厚で最初はコップに「雪塩」をいれ、スープの味を味わうが、スープの味は中国「老鶏湯」に似て、最高においしかった。

ホテル内には温泉はもちろんですが、温水プールもあります。卓球なんかも楽しめたり、ゲームセンターもあったり、女性に優しいエステなんかもあり、結構充実しています。

温泉に入ったり、カイロプラクティックを受けたり。美味しいものをいっぱい食べて、のんびり疲れも癒せた2日間でした!また行きたいな♪

私は1人の友達と一緒にエステへ。フットケアのコースにしたよ。フェイス以外のエステは初めて。気持ち良かったデス。

通された部屋は見晴らしがよく、窓からは山々がよく見えたのですがちょっと残念だったのはアメニティが用意されていなかったこと。

赤ちゃんグッズの貸し出しもあるし、売店で取り扱っている赤ちゃん用品の種類も多くて、ホテルの中だけで一通り揃っちゃう感じでしたね〜。

玄関入ってすぐのロビーは大きな窓に広がる「森」。こっちは隣のラウンジから見る、「森」。とにかく緑がいっぱいあって、心が和みます。

室内のひろびろ感はもちろん、眺望が素晴らしく、眼下には見た渡すかぎり緑の森が広がり、真っ青な空とともに山の麓や地平線まで続いています。

いやあ,さすがに種類豊富ですねぇ。和食も洋食も。ありすぎて迷っちゃう。うろうろ。あれもこれも食べたくって大変!!

夕食は、フランス料理と和食から選べました。・・・が、連絡するのが遅くなっちゃって、和食は定員オーバー。強制的にフランス料理になりますた。。。(・∇・)

ここにはチームポパイというお料理チーム(?)がいて、低アレルギーメニューとか、低カロリーメニューも用意している。色んな人が一緒に食べれるようにしてあるらしい。

一番楽しみにしていたホタルの鑑賞、これはもう本当に感動的で、見たのは『平家ボタル』という種類だったのですが、自然の神秘、とてもキレイでした。

化粧水・乳液・美容液の他、クレンジングや角質落とし、マッサージオイルや洗い流さない髪の毛用のトリートメント等、ものすごい種類が用意されているんですよ!!

宿泊したのはエピナール那須というホテルですが、これが、けっこう施設が充実していて楽しめました。ホテル内にプールもあって、見晴らしもよかったです。

とっても広々とした敷地内に部屋数たっぷりのキレイな施設だったよ お風呂もたくさんあって、露天風呂も2つ 1回温泉入るだけで体はしばらーーくポッカポカ

ホテルの入り口はクリスマス用に飾られてました。ロビーにはクリスマスツリーが飾れていました。森のチャペルに新郎・新婦がリムジンで到着。

部屋の壁一面、窓!と言えるぐらい窓が大きいのが素敵なんだ。それから、見てみて!テーブルの上には、ウェルカムケーキがあったよ!!なんて気が利くんだろ〜。

でかくて立派なホテルです。入り口に向かってると、すぐ従業員が来て、荷物をもってくれました。部屋は、広めの洋室て、窓からは、山々が見えます。

老若男女混在のファミリーにはもってこいの、食の遊園地という感じ。小学生以下のキッズ専用の、バイキング台もあり離乳食まで用意されていて、いたれりつくせりです。

勇壮な自然に囲まれた広い敷地 澄みきった空気と緑の匂い… 館内も温泉・プール・ブライダル・レストランと充実

なかなかリピートする気持ちになるところが少ないので、エピナール那須は久々のヒット やはりここのバイキングの種類の多さと質の高さは特筆ものです。

部屋を散らかさないうちに記念撮影 そして…お風呂へいちもくさん 娘に手を引かれ、露天風呂へ 嬉しいよう!とっても

いつもは小さな旅館に泊まっているのですが、これだけ食べ物がおいしければ大きな宿泊施設も良いですね。東京からも近いしコストパフォーマンスも高いし、お勧めです。

大混雑のエレベータを数回待ち、やっと数人ずつエレベータに乗って客室へ行きます。…

角部屋で景色も最高だし、ベットルームのほかに、リビングと和室 あまりに広くてビックリ 夕飯まで、ここでのんびり温泉に入ったりして過ごしました

到着するなり、プールではしゃいでまた大喜びのチビ。その後、夕食はホテル内の日本料理「那珂川」へ。那須のおいしい食材をふんだんに使ったお料理に舌鼓♪

内ぶろは、普通の温泉、ヒノキぶろ、ジャクジー、うたせ湯、寝湯、サウナ、水風呂、露天も2種類。温泉の泉質はあっさりした感じですが、いろいろあって楽しめます。

今回行ったホテルエピナール那須にも、炭洗顔ソ−プをはじめ、コラーゲン入り、オレンジパワーのシャンプー、等いろんな種類が置いてありました。

【お風呂】部屋にもユニットバスがありますが、せっかくなので温泉大浴場を利用しました。ジャグジー、露天風呂あり、打たせ湯ありと、色々楽しめました。

カテゴリ:栃木県:宿/ホテル|テーマ:ホテルエピナール那須〔栃木県〕|更新日時:2017-03-19 15:03:58

<< 前のテーマへ | メイン | 次のテーマへ >>