この主題テーマのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2017-04-24 13:04:58

「中禅寺湖温泉 ホテル四季彩〔栃木県〕」に関するブログのくちこみ情報で、みんなの参考になりそうな記事を集めています。自薦による登録も受け付けているので、オリジナルくちこみ情報のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。

男女別の内湯と露天風呂があり、アメニティも揃っています。湯本からの引き湯ですが、硫黄泉が掛け流しです。

日光へ遊びに行った折、中禅寺湖湖畔にある、ホテル四季彩のお湯をもらいました。数年前に露天風呂が改装されたようで、改装されてからは初めての訪問です。

ロビーを抜けて をぃっ! 今日も貸切〜♪ 内湯はあとで・・・やっぱ露天っすよネ 向こうに見える中禅寺湖の静かに揺れる湖面がステキ♪

森を眺めながらお風呂に入れます。夜になると鹿や狸が出てくるそうです。でもこれは温泉ではないので使いませんでした。(^^ゞお部屋の外には白樺林が広がっています。

とてもいいホテルでしたよお。お部屋が最高。景色最高。お料理はダイニングでの食事でしたが会席料理で品数も多くて、ボリューム満点なかなかでした。

部屋自体は和室と和洋室があるみたいで私たちの部屋は和室でした。料理は会席。男性にはちょっと物足りない量な気がしますが私には十分。

今回のお宿は「ホテル四季彩」 当たりでした フロントもお部屋担当も み〜んなおじちゃんばっかりで不思議な感じなんだけど さりげない心遣いがとっても心地いい

温泉旅行が好きな私のベスト3に入るくらい素敵な露天風呂。なにが素敵かと言うと、一般的に露天風呂っていうのは「景色を眺める」感じですよね。

中禅寺湖近くのホテル四季彩。森の中にある、ステキな雰囲気のホテル。お部屋は、キレイで落ち着く感じの和風モダン。温泉も、乳白色で湯の花が浮かんでいて、いい感じ。

チェックインし、部屋に通されちょっとびっくり。和室で予約していたのに、それよりもグレードアップした和洋室だった。琉球畳と間接照明が、妙に新鮮。

お掃除が行き届いていて、清潔なお部屋でした。とても気持ちが良かったお風呂♪夫は3回もお風呂に入って、よほど気に入ったようでしたね。満足のお宿でした。

お料理もおいしく、旦那さんは、今まで泊まった中で1番!と絶賛でした。まだまだ、お料理も続くのですが、のせきれません。子供も大喜びのメニューでした。

乳白色の硫黄泉 男女それぞれ内湯と露天一箇所ずつ 草津のお湯は酸が強くて私ダメなんですが、ここのお湯は大丈夫 好きです

一番気に入ったのが、寝るスペース。畳ベッドのように一段上がっていて、その上にお布団が敷いてあるのですが、ベッドのように布団の上げ下げがないのです。

お部屋は、露天タイプ、スパタイプ、和洋モダン客室、なごみ館、和室の5タイプ。まずお写真の露天タイプなんですが、森林を望むお風呂は気持ち良さそうですねぇ。

旅行会社に勤める友人に教えてもらってついでに手配もしてもらっちゃったのだ。全室36室のこじんまりとしたホテルでしたが、新しいらしく清潔でキレイ。

夕食は部屋膳。旅館特有の派手派手しさは無く一品一品凝った造りでとても美味しい。

食事もお風呂も部屋も実に満足♪送迎バスのお爺さんはほのぼのしてるし、従業員さんも皆さん感じが良く100点満点

掘りごたつつきの和室で、窓の外の眺めがいい!冬枯れた白樺が、温泉気分をもりたてる。こたつでごろごろすると、もう極楽〜。

女の子ってやっぱり食事は量より質ってところがありますよね!「ホテル四季彩」は露天風呂、お食事、お部屋と三拍子揃って料金が二人でなんと33600円でした!

お料理もお部屋もお風呂(温泉)も良く、お薦めです。夜は偶然開催されていた中禅寺湖の花火を見ることが出来ました!

部屋もお料理もなかなかです。とはいえお風呂がいっちば〜ん!かな!奥湯元から直接引いてきているそうで、硫黄のにおいがプンプン。これぞ温泉って感じで最高〜〜!

ホテルの人が「夜遅くに露天風呂に行くと鹿が見れることがありますよ〜」と言っていて、 『え〜〜〜まさか〜〜〜〜(* ̄▽ ̄*)』と思いつつ、露天風呂で待機。

本当に期待を裏切らないホテルでした!!こちらのロビーでは、好きな時に好きなだけ、セルフサービスでコーヒーや紅茶・ハーブティー、ミネラルウォーターがいただけます。

掘りごたつがあるホテル。私は足を突っ込んでませんが、(笑)とにかく標高が超高い。こんなところに湖があってお宿があって、日常からシャットアウト!って感じです。

一泊目は中善寺湖にある「ホテル 四季彩」さんです 建物はとってもシンプルな2階建てで落着いたフロントとロビーが気に入りました

温泉の泉質もよし、温泉施設「ホテル四季彩」のフロントマンの心温まる応対に感激しました。中禅寺湖畔から高台に上がった所にあり、露天風呂からの景色は最高です。

泊まった部屋の問題なのか、かなりシンプルな部屋でした。料理はと言うと、そこそこ美味しいです。ってか油断してましたが、かなり豪華で量もありました!!

さあさあ、それではさっそく温泉へ〜!!大浴場には内湯と、二つの露天風呂があります。お湯は乳白色の硫黄泉で、お肌がつるつるになるんです。

料理も気合が入っていました。すごい豪華料理というのではなく食べやすく少なめでたくさんの種類があって、お味噌とかいろいろ全部気合で手作りでした。

お湯は奥日光湯元温泉から引いており、大好きな白濁硫黄泉 ホテルのコンセプトがぬるめの湯にゆっくり浸かる… 熱いのが好きな私だが、これもまたいいもんだ♪

はじめてのベビーベッドにゆあちゃん、大興奮 こんな心遣いにパパとママも感激です こうして、美味しく楽しくゆっくりと夕食を堪能できたのでした

お部屋が最高。景色最高。お料理はダイニングでの食事でしたが会席料理で品数も多くて、ボリューム満点なかなかでした。

モダン和室というところに宿泊しました。一段上がったところに、布団がしいてあり、なんかおしゃれですよね。

部屋の窓からは、紅葉とその奥に中禅寺湖が見えて部屋には掘りごたつがあり、のーんびりできるし。食事の量もちょうど良くて、味もとっても美味しい!!

カテゴリ:栃木県:宿/ホテル|テーマ:中ホテル四季彩〔栃木県〕 |更新日時:2017-04-17 04:04:51

<< 前のテーマへ | メイン | 次のテーマへ >>