この主題テーマのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2017-05-22 10:05:18

「強羅天翠〔神奈川県・箱根〕」に関するブログのくちこみ情報で、みんなの参考になりそうな記事を集めています。自薦による登録も受け付けているので、オリジナルくちこみ情報のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。

室内は十分に備品は揃っているし特に不便さは感じませんでした。ただ、水回り等は、もう少しピカピカだと良いのになと思ったりもしました

ゴールデンウィーク真っ只中ということもあり混んでました。。。3人娘。が泊まったお宿は強羅天翠 (ごうらてんすい)。お部屋のランクは一番下だけど、居心地最高。

なんといっても心遣いが嬉しかった。記念日に予約すると特典ありということで、結婚記念日と伝えておいたところ、お部屋に花束が。

洗面所も広くないですが、いいもの使っててオシャレ! 全体的にデザイナーさんの力量が伺い知れますね!乾燥機やバスローブが準備されてるのもウレシイ!

滞在中、どのスタッフの方からも常に「〇※様」と名前で呼ばれ、至るところで両親は「おめでとうございます」との言葉をかけられ、その辺りの徹底ぶりはさすがです。

シャワーブースもついてます。とても、寝心地がよいベットです。枕も4種揃ってます館内全てに細かな配慮がみられます。

靴下を脱いで、足をつからせながらチェックイン。不思議な感じ この時無料でドリンクをいただけます。アルコールもOK

露天風呂が付いているせいか、どこかのホテルにあるようなシャワーブースもあり。浴衣の他に色浴衣、パジャマやバスローブまでありました。アメニティも充実。

すきな浴衣(もちろん、写真よりもっと沢山種類はありますよ)を選んでお部屋に(もちろん、女性限定です)

部屋は翠星という和室でバルコンに露天風呂がついてました。部屋と部屋付き露天風呂。ガラス張りのシャワー付き。トイレが広くってきれいで気持ちよかったですわ。

広い空間と落ち着きのあるインテリアで本当に癒されました 地下の大浴場はサウナと露天風呂があり露天風呂は源泉掛流し 完全放流で 硫黄の香りがしました

温泉旅館にリゾートホテルの快適さを取り入れた感じ・・・とでもいいましょうか。その辺りが、心地良さにつながっているような気がしました。

広々とした洗面台も快適で使い心地満点。男女それぞれのアメニティが入っている巾着袋もなかなかカワイイ。中身も親切で、本当に細かいところまで気が利いてます。

お部屋のアメニティも良かったし、もちろんお食事の味もかなり 温泉入って、岩盤浴して、美味しいお酒もイッパイ飲んで、連れてきてくれたママにホントに感謝

チェックインの時に女性は好きな色柄の浴衣を選ぶ事も出来ます。お宿で自分の好みのもので眠りにつく事が出来るのって良いです〜 贅沢です

この足湯素敵でしょ!実はここでチェックインをします。ウエルカムドリンクはどんなリクエストも叶えてくれます。

『強羅天翠』の客室を紹介しますね 今回は、和室ベッドタイプで予約しました くつろげるスタイリッシュなチェアもあります

お部屋はベッドタイプの洋室。うわぁ〜とってもモダン!ガラスの向うに見えるのは、マイナスイオン風呂 本当にどこかのお洒落なシティホテルのような・・・

中に案内されると、なんと・・・。洋室でした。意外ですよね。和室や和洋室もあるみたいなんですが、この部屋は一風変わったお風呂がついてるんです。

ここの夜の露天風呂がまた、い〜んです。大涌谷から引いた、にごり湯で、デトックス&美肌ケアをして…本日は終了です〜。

食事もとても美味しかったです。宿泊部屋で食べるのではなく、座敷かテーブル席か選べて家族ごとに個室があり、まわりや時間を気にせずゆっくり味わえました。

足湯しながらウェルカムドリンクに生黒ビール子供たちにはフレッシュいちごのスムージー  今回は部屋にも展望風呂付き、寒かったけど眺めは大文字を見渡せ自然がいっぱい

玄関入ると正面にガラス張りの足湯カフェ「待宵」があります。ここで足湯に浸かりながらチェックイン手続きとドリンクサービスを受けます。

チェックイン後 美味しい夕食を頂くため 貸切岩盤浴 で汗を流しました 予約制だけど貸切無料なのが嬉しいところ

石鹸や、お風呂セット(歯ブラシ、ミニタオル、シャンプーハット)を用意してくださったり、お食事も和室の個室でいただけたので、ゆっくりすることが出来ました。

アメニティもすべて揃っており、女性への気遣いがすばらしいな、と思いました。そしてホスピタリティもすばらしく、とっても居心地が良かったです。

部屋に展望風呂がついてました。しかもガラス張り・・・・・。とてもゴージャスな感じでした(新婚旅行のローマのホテルには負けるけどね)

決して広くはないですが、ホテルと違い座っている目線から見るので十分な広さを感じます。残念なのはテレビが地上波のみなので、デジタルを見慣れた私にはちょっと辛かった

今回は個室にて夕食をいただきました 今回は、同行者が誕生日だったのでフラワーアレンジメントのプレゼントまでいただきました ありがとうございます

夕食の前にひとまずお風呂へ。露天風呂は白濁のお湯でこれぞ箱根!って感じ!源泉掛流し・完全放流で刺激も少なく肌はすべすべ、ほぼ完全貸切状態でゆ〜ったり浸る。

強羅天翠にはお部屋のお風呂以外にも家族風呂があります。大きいお風呂とさらに岩盤浴もあるのであまり他の宿泊者と会ずにゆったりできました。

お部屋に入る前に浴衣を選びます。20種類位かな。夕食は個室で。還暦のお祝いと伝えておいたら、お赤飯がでてきました。

部屋もベッドも広々としており、センスもよし。お茶やお菓子、アメニティーも非常に充実している上に、湿度や室温の調整も完璧。

そしてお食事。これは大満足♪です。旬を感じる内容です。お食事の時に旬の食材(栄螺・独活)の読み方が分からなく悩んでいたら仲居さんがそっと教えてくれました〜☆

広いガラス窓からは大文字焼きの跡が見えました。いきなりガッツリと地ビールで歓迎いただきしばし、のんびりまったりと休憩。。。幸せ♪

お食事の前に岩盤浴へ ここは岩盤浴付きの旅館で、50分間彼と二人で岩盤浴してきました。完全個室なので、リラックスできました

2度目の宿泊です。こちらのホスピタリティは凄い チェックインは足湯バーのカウンターでお湯に足を入れてウェルカムドリンクを頂きます

カテゴリ:神奈川県:宿/ホテル|テーマ:強羅天翠〔神奈川県・箱根〕 |更新日時:2017-05-27 07:05:34

<< 前のテーマへ | メイン | 次のテーマへ >>