この主題テーマのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2017-07-18 01:07:34

「ホテルニューグランド〔神奈川県〕」に関するブログのくちこみ情報で、みんなの参考になりそうな記事を集めています。自薦による登録も受け付けているので、オリジナルくちこみ情報のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。

真っ白い天井に青銅の吊り灯籠が並んでいます。時を刻んできたこのホテルの歴史を感じつつ、まるで社交界へ訪れたようなエレガントな気分に包まれてしまいます。

ニューグランドは去年のクリスマス以来で今回で2度目の宿泊となりますが、夏場もなかなか良い雰囲気でしたね♪

お風呂も大きくて快適でしたが、通常価格的にはシャワーブースが欲しいところですね。アメニティーもまあまあといったところですかね。

エグゼクティブフロアへのアクセスは、エレベーター内で真鍮製のルームキーを、これまたピカピカの真鍮製のプレートにある鍵穴へ差し込んでのアクセス。

タワーの部屋は特にアンティーク調ではありませんが、でも、この気取らない感じは悪くないかもしれません。横浜港の夜景が一望できます。

本館3階のお部屋はグランドデラックスツイン。そんなに広い部屋ではないのですが、さすがにベットや調度品はクラシックな雰囲気が漂い、落ち着ける空間に仕上がっています

16Fから見える景色はみなとみらいが一望できる、最高のお部屋w 特に夜景が、めちゃくちゃ綺麗だったので、幸せ気分を満喫できました

山下公園が目の前にあって景色が最高ヾ(@°▽°@)ノ早速景色を撮るあやかサン♪夜はやばいね〜観覧車が花火みたい(`∀´)海がきれい!夜のパーティーは最高でした

今回はかなりお安いプランを使ったのでお部屋は期待していませんでした。お部屋はタワー棟。が、通されたのが角部屋!みなとみらいを一望できて素敵。

そこは山下公園のまん前。一度は泊まってみたかった「ホテル・ニューグランド」。なんと、16階のお部屋!部屋も広いが景色も最高!!

どことなく昭和40年代〜50年代っぽさを感じさせてくれる良いお部屋でした。写真に撮りませんでしたがバスルームが広く洗面台が大きいのは嬉しい配慮です。

階段ですれ違った年配女性が「ドラマでキムタクがここを上っていたわね♪」と話していたので、気になって、帰宅後調べてみたら、「華麗なる一族」で使われたみたいです。

歴史が古く由緒あるクラシックホテルで本館は調度品が素敵でした 私たちが宿泊したのも本館です 他のホテルにないクラシックな雰囲気が気に入りました

客室内の様子です。マリンブルーを基調にした、お洒落な内装をしてました。家具・調度品の質感も良く、とても居心地良かったです。

山下公園横の「ホテルニューグランド」です。家族旅行で宿泊しました。とてもいい感じのお部屋です。窓からの眺めは こんな感じ みなとみらいのあたりが一望できます。

私の部屋からは中庭も見えます。こんじまりとしたお部屋、シャワーのみだけど朝食付きで1万円を切るのは安いね。ちなみに朝食つけなければ7300円。

今回の宿泊は,ホテルニューグランド。横浜のホテルも結構いっぱいで,取れたのがここのスイート(笑)。「夜景の見えるシャンパンステイ」と称したパックで,割と安かった

新館のツインルーム私とマダム ル・パンが泊まりました。清潔で2人なら十分な広さ。小さなソファセットもありました。洗面まわりも使いやすかったです。

15階の部屋に着いたら、まずカーテンを開けて、景色を眺めて。しばし、のんびりして 16階で、ドリンクのサービスがあるので、コーヒータイム

開港〜ニューグランドとして開業した頃には、調度品はヨーロッパの家具が持ち込まれ、特に国際貿易港として栄えた横浜には、数多くの家具類が存在していました。

とにかく世界観の濃さがすごい。チェックインはここで この装飾っぷりはめちゃくちゃ私好み 照明もかなり個性的

さて、ホテルの部屋はエグゼクティブルーム。その割には広くはありませんが、みなとみらい、埠頭の夜景は、うっとりするほどきれいでした…。

大きめのベットに液晶テレビ。枕がちょっと自分には高かったけれど空調もスプリングも良い感じ♪タワー館だけあってか、マリンタワーの眺めは最高です。

お部屋のテーブルには、フルーツが♪ 結婚記念日だから?3年前には、この場所で純白のドレスを着て撮影したなぁ〜・・・

前回宿泊したときはエグゼクティブ・フロアだったので景色もよかったけど、今回は往復の飛行機とパックの格安出張プランだったので部屋は低層階で眺望は楽しめなかった。

古い本館に泊まりましたが部屋は改装されていて…現代的でした 夜中に撮ったので写真が真っ暗ですが階段とか趣があってすごく素敵でした〜

本館の泊まったお部屋です〜 クラシカルな雰囲気がよかったです ベッドもふかふか アメニティーも英国御用たしのモルトブラウンでした外国の香り〜でした

特別フロアのタワーエグゼクティブに宿泊しました。部屋から見える夜景も素敵で、専用ラウンジでゆっくりコーヒーも頂けたりと、母もすごく喜んでくれました。

泊まるのは新館のタワー。想像以上に眺めが良くて、しかも、角部屋だったから、氷川丸とタワー両方が見える。いいねぇ!!

何より、私的に許せなかったのはバスルーム!!!!!私がホテルを評価するとき、それはバスルームで決まると言っても過言じゃないくらい、私はバスルーム重視なのに。。。

異国文化の窓口として横浜と共に歩んできた本館は、日本を代表するクラシックホテルの一つです。昭和初期に誕生した正統派ヨーロッパスタイルが特徴です。

ホテルはとてもクラシカルで落ち着いた雰囲気でした。山下公園の目の前にあり、16階の部屋からはMM地区が一望出来る素晴らしい眺めです。

カテゴリ:神奈川県:宿/ホテル|テーマ:ホテルニューグランド〔神奈川県〕|更新日時:2017-07-22 03:07:24

<< 前のテーマへ | メイン | 次のテーマへ >>