この主題テーマのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2017-12-10 07:12:58

「山のホテル〔神奈川県〕」に関するブログのくちこみ情報で、みんなの参考になりそうな記事を集めています。自薦による登録も受け付けているので、オリジナルくちこみ情報のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。

バスルームはこぎれいですが少し古いかんじの3点ユニット。アメニティーはPOLA。部屋のバスはちょっと狭いのですが、このホテル、自家源泉の温泉があります^^

部屋はそれほど広くはありませんが、ベランダからは庭園の緑、その向こうに広がる雄大な箱根の山々と湖が目の前に広がるすばらしい眺望です。

どこもかしこも「つつじ!」です。入苑料は800円でした。ちょっとお高いとも思うけど 念願の「山のホテルのつつじ」が見られ満足^^)v

山のホテルに宿泊です。つつじ庭園は、まだあまり咲いていなくて、こんな感じでした。

お部屋はシックで落ち着いています。どの部屋も芦ノ湖と庭を見渡せますが、テラスからの眺望が特によいので2階のテラス付の部屋がおすすめです♪

窓からは芦ノ湖と庭園が見え、ベッドに静かに横たわっていると、鳥のさえずりが楽しめます。この上ないヒーリング効果がありました。

エステのフェイシャルでは顔の凝りをほぐし、栄養を与えて。温泉では、露天ジャグジーで木々の音をききながら全身の疲れを散らして。今はお部屋で至福の時。

ジメジメした時期なら、いつでも紫陽花が咲いているかと思って行って見ましたところが、庭園には花らしい花がまったくない!!よく考えたら、ここはつつじが有名だった!!

ここは温泉かどうかよくわからんけど、無色透明無臭ながらも少し温泉っぽい臭いのするおそらくは単純泉加熱ではないかと思う。

写真はアングルが悪いのでそんなに広く見えませんが(汗)。 お部屋はメゾネットタイプのモノで、芦ノ湖が眺められて最高のロケーションでござんす。

そしてオイルヒーター入ってる廊下を歩いてお部屋へ行くと、まず、お部屋がきれいで広い(^^)そして目の前の窓から芦ノ湖が一望できる見事な景観!庭もすごい!

夕飯はフランス料理!パックだったのでどうかな〜?と思いましたが… 前菜・スープ・魚・肉・デザート・コーヒーとお茶菓子と、しっかりコースになってました!

このラウンジのテラスから望める景色が素晴らしいのです。もちろんテラスにも席はあるのですが、暑かったので我々は中の席で(笑)

白いフジがこちらは満開でした。この下も人がたくさん。また来年来るねと行って、ホテルを後にしました。芦ノ湖からの風が心地良かったです。

部屋からの景色。 はぁ・・・癒されますな〜 ホー・・・ホケキョ! ずーっとウグイスが鳴いている。スピーカーじゃないよね?ってくらい。

5月には3000株のツツジが咲き乱れる有名なお庭です。現在は左の写真のようですが、ツツジの季節には右の写真のように素晴らしい眺めだそうです。

「山のホテル」のツツジは終わりに近かったけれど、石楠花は綺麗に咲いていました。私は石楠花が大好きなので、とてもうれしかったです!

フレンチが結構有名?なようで、夕食はホテル内にあるフレンチを食べました。美味しかったですよー(*^o^*)

今回の旅の目的は、ゆっくりのんびりすること。そして、懐石料理を楽しむこと!「つつじの茶屋」のお料理、とても勉強になりました。備忘録として記しておきます。

お庭が素晴らしいのです つつじの季節は素晴らしいお庭になるようです ちなみにお値段も私には恐ろしく素晴らしい宿泊料金だったことを申し添えておきます

全部屋の窓から、眼下には、広大な庭園(つつじが有名です。)の先に湖が広がり、その先に、天気が良ければ、富士山が見えるというロケーションなのです。

このホテルは、温泉を楽しむのではなく、 ホテルライフを楽しむところだと思います。温泉に入ることを期待 していくと、裏切られると思います。

芦ノ湖畔にある、瀟洒なホテルで、冬の閑散期だったこともあり、ラウンジの暖炉の前の特等席に座り込んで、瞑想にふけったりなんかして、素敵な時間が過ごせました。

他にもしゃくなげ(シャクナゲ・石楠花)も相当数植わっているようです。お伺いした時も、大輪の花を咲かせているしゃくなげが見られました。

送迎バスにて山のホテルへ。これは室内から中庭を写したところです。他にも芦ノ湖が目の前に見えるオーシャンビューならぬ、レイクビューな部屋でした。

ここは躑躅で有名な「小田急 山のホテル」 「ただいま躑躅が見ごろ」の看板が出てて宿泊者以外も800円の入園料で立ち寄れるので寄ってきました。

某会社の社長の別荘からスタートしており庭園も有名です 歴史に関しては、私が話さなくても 直ぐにネットで探せると思います 今回は、親友とランチを堪能しました

歴史のあるホテルです。それでも歴史を感じます エントランス付近。スタッフさんのレベルは高いです。お部屋は狭いです。エキストラベット入れて3人です。

わんこメニューもバージョンアップしていました 野菜のスープがあったので、パパが注文してくれました やっぱり、ママ達だけ美味しいご飯を食べるのは気が引けるよね・・

お食事iもおいしかった‥fa これは前菜です☆ほおずきが器になっていたり、朝顔のペーパークロスが敷いてあったり‥☆おしゃれですね(*^_^*)

本当はディナーがよかったのですがボンチャンがいるのでランチ になりました。ここのパプリカのムースとてもいいお味でしたよ。

カテゴリ:神奈川県:宿/ホテル|テーマ:山のホテル〔神奈川県〕|更新日時:2017-12-13 15:12:22

<< 前のテーマへ | メイン | 次のテーマへ >>