この主題テーマのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2017-12-04 15:12:14

「大観荘せなみの湯〔新潟県〕」に関するブログのくちこみ情報で、みんなの参考になりそうな記事を集めています。自薦による登録も受け付けているので、オリジナルくちこみ情報のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。

目の前に広がる日本海を見ながらの露天風呂は本当に最高です!海岸では魚が釣れるそうで、何人か地元の方が釣りを楽しんでました。

夕日です。あいにくこの日は曇り気味で、本領発揮な感じではなかったデス。ホテルの目の前の砂浜で夕日が落ちるのを見ました。

露天風呂がとにかく広い〜 海のすぐそばだから潮の香りがして広々いい感じ〜 何種類か食事が選べて、「牛しゃぶ」と「かにしゃぶ」をセレクト

『日本海に沈む夕日が絶景』というのが「売り」のホテルらしく...ロビーに到着すると、『本日の日没時間16時28分』と、丁寧に看板が出ていました。

夕食も一人一人食べるものを選ぶことができて、生ビールも部屋で飲めますし、従業員のかたもみんな親切で、本当に極楽でした。

宿自体も食事も、派手さはないが誠意が感じられるもので、極めて真っ当なお宿である。高く評価したいと思う。

驚いたのは、ご飯は目の前で、お釜で炊くのだ!つまり焚きだちのコシヒカリを食べれると言うなんとも贅沢な仕様に大満足であった。。。

部屋風呂以外にも、3階の展望風呂や海岸線を眺めながら入れる露天風呂や遠赤外線サウナなどもあり、館内は清潔で気持ちよく利用できました。

正面が海の文句の付けようがない程見事なオーシャンビュー。部屋の窓には水平線まではっきりとわかる日本海が広がり、吸い込まれるようにみんなで窓の外を眺める。

早速お風呂にはいって、浴衣を着て、まったりのんびり。温泉って素晴らしい。内風呂は湯船の底がヒノキのすのこで、香りがいいのです。

もうひとつの大浴場には日本海を眺められる素敵な広い露天風呂があるんですけど、残念ながら裸で外に出るにはありえない強風だったため断念・・・。

部屋からも温泉からも180°海が一望できました!!さっそく温泉に入り、ちょうど夕食の時間18時過ぎくらいには日が沈む頃で最高でした。ちなみに、こんなの↓

お部屋についてるお風呂ですo(*^▽^*)oお風呂から海を一望出来ます♪♪そしてそして〜、夕食です(ノ≧▽≦)ノかな〜り豪華で、食べきれないくらいありました☆

そして温泉!!いくつも温泉がありましたが(どのお風呂からも日本海が一望)、大浴場の露天風呂が素晴らしく、大感動!!!まず、広さがハンパじゃありません。

こちらの温泉、海を見ながらゆっくり入れるのでとっても気持ちよかったです♪今まで行った温泉の中で1番のお気に入りです^^

お泊りは『大観壮せなみの湯』。ロビーから見渡せる日本海が綺麗です。ついでにロビーで接客を担当する女性スタッフも綺麗です。

露天風呂付のお部屋でした。露天風呂からの日本海 薄っすらと粟島が見えます。遠くに山形の山並みが見えます。料理は魚づくしでしたが、温泉三昧の2日間でした

夕ごはんもたっぷり食べてきました 名物の魚沼産コシヒカリをその場でおかまで炊いて食べさせてもらいました うまかったぁ〜

バリアフリーな作りなので、お年寄りと一緒でも満足出来るんじゃないかと思います。今度は泊まりたいです。お湯も良かったので、お勧め。

1Fは海岸が目の前に迫る 露天があって 迫力ありました暖冬とは言え 気温は低くて 翌日は 久々に冷え込んで 雪がちらつきながら露天で いい湯をしました

大浴場から見ることができる夕日、客室係りの方をはじめとした接客のよさでなんどでも行きたくなる温泉と私の中ではかなり高評価な温泉ですが、今回も裏切られませんでした

露天風呂の写真に惹かれてこの宿に決めました。この時は、別館の方しか部屋が空いていなく 道路1本挟んだ 後ろの方の館だったので海は、遠くの方に見えるだけでした。

ネットでの、口コミがとても良かったのでこちらに決めたんですが、超良かったです。今まで泊まったどの旅館さんより、良かったなぁ・・・。

本館には共通の大浴場が2つあります。3階にあるひのきの展望露天風呂は比較的小さいですが、綺麗でいいです。夕日はどちらからでも見られます。

足湯も海を眺めながら入れるので 気分最高♪部屋からは海を上から眺めるんじゃなくて 水平線が見えるので海をすごく近くに感じれてリゾート気分でした。

そして夕食。一杯ありすぎてすべては写真に取り込めませんでしたがこちらも美味でした。 そして続いては翌日の朝の朝食。バイキングで種類も多く、こちらも大満足。

お部屋からの景色はオーシャンビュー チェックインした時ちょうど夕暮れだったので太陽が眩しかった‥ 1度海の見える温泉宿に泊まってみたかったので願いがかないました

おコメおいしすぎるー!!!!さすが米どころ で、旅館からなんと誕生日のお祝いにって!特別にエビのお刺身とワインを頂いちゃいました どれもおいしかった!

お客の予想を上回るサービスが本当にスゴイ!! 施設もサービスもとっても素晴らしくて… わたしが今まで行った温泉旅館の中でNo.1だと感じて帰ってきました

足湯と同じように、日本海を眺めながら、湯に浸かり最高のロケーション!!!今日は曇ってたから夕陽が隠れてたが、夕陽を眺めながらの露天風呂は、もっと気持ち良いはず!

女性客のみムームーかお洒落浴衣が選べます 夏だったし暑いのでキタロウはムームーにしますた^^;(子豚なのは気にしないでね‥)こういうサービスは嬉しいですよね♪

細かい所ですけど1階浴場のソバの出入り口から直接海にいけたので、海水浴の後に、そのままお風呂に直行できたのがよかったですね。

カテゴリ:新潟県:宿/ホテル|テーマ:大観荘せなみの湯〔新潟県〕|更新日時:2017-12-13 09:12:46

<< 前のテーマへ | メイン | 次のテーマへ >>