この主題テーマのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2017-10-14 21:10:53

「夕映えの宿汐美荘〔新潟県〕」に関するブログのくちこみ情報で、みんなの参考になりそうな記事を集めています。自薦による登録も受け付けているので、オリジナルくちこみ情報のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。

汐美荘の風呂は全て1階に集中してて男風呂は大小合わせて4っつの風呂があり全て中でつながっているので着替える必要がなく楽しめます。。。

玄関横には、足湯、海岸線にも足湯がありました。7月15日には、海開きで、海の家も設営中でした。是非、夏休みには、行かれてみてください。

部屋からの眺望。雨です。(残念) なにせ、汐美荘 ! な、宿 でしたから ..... 看板に偽りあり ?! でも、天気にはかなわない。でも、温泉は良かった。

温泉に行ってスリッパを脱ぐ時、自分のものの目印のクリップを渡してくれる。部屋にはかわいらしい裁縫箱が置いてあるなど、女性に嬉しい心配りがされている。

日本海側だけあって海産物がメインのお食事となってまして、それはもう最高〜です!カサゴの唐揚げも七福神たちからの贈り物ということで、しっかり骨まで?いただきました

大きな大きなガラス張りの脱衣所、お風呂からの眺めは最高ですもちろん向こうからも見えるので気をつけましょう(笑)

今回は、安いプランを使ったからか、お部屋係の方がイマイチな感じでしたが、後はとっても満足でした。

12.5畳の和室と10畳の和室、ゆったりしたツウィンのベッドルーム マッサージ機がありました バスルームも化粧室も2つ付いてリッチな気分を味わいました

どうにか。どうにか宿から夕日が見えました。すっごいきれいだったー。この宿、すべての部屋から海が見えるんです。すごいねー。

こちらのお風呂は露天です。お庭付きで、篝火が目の前に。その向うは海です、海。日が沈む頃合いであれば、何とも言えない雰囲気なのでしょう。

念願の夕日を見ることが出来ました〜!これを旅館の部屋で、日本海のおいしい魚料理を食べながら見ることが出来るのが、この瀬波温泉の特徴。

今年は義父が瀬波温泉へ招待してくれました。宿は日本海沿いに建つ汐美荘でした。前夜大雨が降ったのですが、当日はいいお天気で、夕日が輝きながら海に沈んでいきました。

今回の温泉は、日本海の目の前にあり、露天風呂から荒波飛び散る冬の日本海を一望できます。特にこの日は大荒れの天気で、海の荒れようったらすごかった!

♪夕映えの宿〜汐美荘〜♪ってくらいのもんで、部屋の窓から見える夕日は圧巻なのでした。

タオルをかける5本のスチール棒に5色の着色がしてあったのです。レインボーハンガーです。ファンタジーです。この着色目印によって自分のタオルがどれかは一目瞭然。

この日の夕日はパーフェクト。部屋も広くてオーシャンビューが気持ちいい。夕食は村上牛をチョイス。脂がのって美味。ご飯はお膳の上の釜で炊いていただく。これが格別!

そして部屋についてるトイレのとこにも素敵なもの。朝食バイキングで使った割りばしを炭ににして消臭効果☆無駄が無いね!

貸切風呂は予約できます!冷たいお水や冷蔵庫にジュースもありTV見ながら・・・入ることも出来ちゃいます^^

海のそばだけあって、お刺身は美味しかったな。でもプランを下げたからか 村上牛がなかった お子様ランチも、2人で食べるのにちょうどよし。

夕食はとっても豪華。米の本場新潟だけあって、その場で炊いてくれたご飯はおかずが要らない程美味しい。

刺身はもちろん、すべての皿が美味しかった。なんたって普段ご飯のお代わりをしない代表の佳代さんが、お代わりをしたくらい。美味しいものを食べて久しぶりにぼうっとした

やっぱり温泉は、体の温まり方が違いますね!あっという間に、芯までポッカポカです !!!日本海を眺めながらの温泉、本当に気持ちが良かったです。

「汐美荘」には湯船が四つありました。室内の大浴場「日本海」・楕円形の露天風呂「朝凪」・陶器風呂と桧風呂です。全ての風呂から日本海(瀬波海岸)が見えて気分は爽やか

ココ、露天風呂から日本海を眺めることができるんですよ。んで、露天風呂に長時間浸かりながら、夕日が日本海に沈むのを待ってみることに。…2時間近く(笑)

ここは、バリアフリーに対応していて、足腰の弱った方にも利用しやすいお宿です。大浴場にもスロープがあり、また、車椅子でも乗り入れできるようになっています。

カテゴリ:新潟県:宿/ホテル|テーマ:夕映えの宿汐美荘〔新潟県〕|更新日時:2017-10-08 18:10:19

<< 前のテーマへ | メイン | 次のテーマへ >>