この主題テーマのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2017-09-17 20:09:40

「有馬グランドホテル〔兵庫県〕」に関するブログのくちこみ情報で、みんなの参考になりそうな記事を集めています。自薦による登録も受け付けているので、オリジナルくちこみ情報のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。

お湯は最高ですし、お料理もとっても美味しいんですよ〜鉄錆色の湯は「金泉」と呼ばれ、胃腸病、婦人病、神経痛などに効能があるとか。

食事は、お部屋で。前菜がきれいに盛られ、感動しました。量的には十分なコース。お部屋でくつろぎながら、ゆっくり食べられたのが、良かったです。

昨日は気づきませんでしたが、1階の客室だったので、目の前はお庭でした庭にもすぐに降りられるようになっていたのですが、寒くて寒くて、室内から眺めるだけ

薔薇風呂なるものも、ありました。撮影禁止でパンフより 新鮮な薔薇が大きな浴槽いっぱいに浮かべられてて、それはきれいでした

とても整備が行き届いていてゴミひとつ落ちていません それは館内でもいえること どこに行ってもきれいに保たれています

お夕食は部屋食 足の悪いポンママのために ちょっと高めの座椅子も用意してもらいました リクエストによっては ダイニングテーブルも設置してくれるようです

晩御飯までに時間があったので温泉へ〜9階と地下に温泉がありまずは地下へ・・。十円玉の色みたいな温泉の色なんですよ〜有馬って。姉妹ではしゃぎまくりでした〜

惜しみなく大きな湯船がどど〜んと鎮座。内風呂、そして露天風呂に金泉・銀泉をくまなく取り揃えており、規模の大きさでは有馬随一でしょうな。

二日目は、大トロ、車海老、タイラギ、カンパチ、カレイ まあ、うまいこと カロリーバランス、味の強弱ついていて..さすがッテ感じですね!

とても綺麗な建物でした。かなり高台に建っているうえ、部屋が7階だったのでとても眺望が良かったです。中庭にはプールが。夏場にまた来てみたいなぁ〜。

予想外に早く起きてしまったので贅沢に朝風呂へ。昨晩と違い、脱衣所には大勢のお客さんが。お年寄りの方とかサラリーマンの方が大半でしたね。

Kママがイチにお気に入りなのは、展望風呂です・・有馬といえば金泉・銀泉です。露天風呂にはハーブ湯があり、肌ツルツルっと卵肌になります。

1Fの大浴場ともども、利用して驚いたのが、備え付けのシャンプー・トリートメント・ボディーシャンプーが、ハーブ・炭・馬油の3種類

夜になるとホテルの明かりが綺麗だよね. :。(。・ω-)(-ω・。)ネー゚. :。?  ここの最上階の大浴場は有馬の夜景が見えますよ。 ゚(*´∀`*)。 ゚

いよいよ旅行のメインイベント。他にも焼き物や揚げ物、松茸御飯・松茸の土瓶蒸しなどなど。今年最初で最後の松茸の登場に、興奮して画像ナシ・・・。

この時期は、“薔薇風呂”。お湯の中に色とりどりの大輪の薔薇の生花が沢山浮かべてあって、綺麗でした こんな綺麗な薔薇を間近に触る機会もなかなか無いので…

急いでホテルに帰って、急いで向かいました。時間帯が食事時のせいかほぼ貸しきり状態にテンションMAX。大浴場で日ごろの疲れを癒します。う〜ん、極楽。

仲居さんがとてもよく冷えた黒豆茶を出してくださいました。ポカポカになった身体に冷たいお茶がスーと入ってとても美味しかったです♪いいサービスに感無量です☆

お風呂の家族風呂、画像のものがそうなのですが、これ以外に、もう1つ湯船があり、そっちは普通のお湯のお風呂でした。

お部屋に家族風呂が付いてて窓を開けてお湯に浸かると夜風が涼しくて気持ちイイ フワッとした気持ちになれる癒しの時間がたまりません

入り口のホール。ホッとするお湯の香りとアロマが。。このホテル、そこかしこに木を使っています。もちろん、内装だけなんだけれど、木の優しさを感じる事が出来ます。

銀の湯。金の湯両方を露天風呂で堪能です。まだ自分には温泉の効能というのを体感したことはないのですが、旅情を味わうという意味では、冬の露天風呂は格別であります!

神戸は有馬温泉の有馬グランドホテルに宿泊 ディナーはこんな感じでお部屋食 ワインは神戸ワインという白を頂きました。とてもいいホテルで、お風呂も綺麗で快適♪

有馬グランド自慢の屋上展望大浴場も満喫(#^.^#) 心まで温まりました☆☆☆ 心に栄養を与えるって、大事ですね… 明日から、また走れそうです

有馬グランドホテルの露天風呂付きのお部屋になりました。このホテルは、お庭も大浴場も 隅々までよく整備されていまして綺麗ですし、気持ちが良いですので好きです。

バブル以来の宿泊です。いやー久しぶりの贅沢です。さすが有馬という豪華なロビー 手入れされた中庭 夕食も一度にたくさん出さないところが良いですね

9階の展望露天風呂以外にも1階にも大浴場があって 色々なタイプのお風呂があるので、こちらもゆっくりでき ます お食事も美味しいので両方お勧めです♪

大露天風呂。 お風呂入ってたら 雪がちらほら  雪見風呂だーー。雪の降らない所に住んでる私にとって このシチュエーションは夢の様。幸せすぎて言葉を失う。

翌朝はバイキング。和洋折衷で種類も豊富で美味しかった。おかゆやブロッコリーやヨーグルトがあったので、カズ君の朝ごはんもここで済ませちゃった。

朝食のバイキングもすごかったです ご飯を白米・雑穀米・お粥から選べたり、漬物だけでも30種類くらいあったんじゃないでしょうか・・・

カテゴリ:兵庫県:宿/ホテル|テーマ:有馬グランドホテル〔兵庫県〕|更新日時:2017-09-24 04:09:32

<< 前のテーマへ | メイン | 次のテーマへ >>