この主題テーマのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2017-09-19 08:09:24

「佳泉郷井づつや〔兵庫県〕」に関するブログのくちこみ情報で、みんなの参考になりそうな記事を集めています。自薦による登録も受け付けているので、オリジナルくちこみ情報のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。

今回は露天風呂付客室にしたので、さっそく入ってみました(♥^-゜)v もちろんお湯は、内風呂も含めすべて“天然温泉”とのこと

立派な造りで、広々としていて 近代的なんですが 心がホッとするような 落ち着きを感じさせてくれるお宿で けっこう、気に入っています。

立ち寄り湯のお客までも、和服のフロントスタッフが「ご案内致しましょうか」という一声。このおもてなしの心が他ではないところ。「佳泉郷 井づつや」の凄さです。

焼きガニは、お部屋まで調理人さんがやってきて目の前で焼いてくれますからあっつあつのカニがいただけました。

中庭には日本庭園があります。滝を撮りました。写真だと怪しく?ライトアップされているように見えますが、夜実際に見ると幻想的できれいですよ

ここの旅館はお風呂(=温泉)が非常に充実していて、露天風呂やハーブ風呂、展望風呂、岩盤浴、打たせ湯などなど、いろんな種類のお風呂があります。

「佳泉郷井づつや」は期待通り、優雅なたたずまいに優しい時間がゆったりと流れていた・・・満足(*^^*)

大浴場は岩風呂で薬師如来像が岩の上に鎮座している。また隣が露天風呂で、やくしの湯「夢の湯」と書いてある。露天風呂もかなりの広さがある。

泊まった井づつやは日本の旅館100選にも選ばれている素晴らしい旅館でした。ご飯を食べた後 初めてのオイルマッサージもしてもらって とっても気持ちよかったです。

お部屋と別の個室で夕食のはじまり〜 食前酒で乾杯し・・・ビールでまたまた、カンパ〜イ 前菜・・・お造り・・・続いて、解禁になった カニ かにがぁ〜

このクラスの温泉旅館ではめずらしく犬も預かってくれる施設あり^^ 湯村温泉には別にペットのための施設もあってそこではペットも預かってくれるよ♪

なんとこの門構え!ヒェ〜〜(つд⊂)ゴシゴシ 何度、来てもすご過ぎるどーーー!ボク達 贅沢かしら?まぁ〜いいっか!年一回だし。

早速、ロビーでお抹茶サービス。部屋に荷物を置いて、早速、お風呂。誰もいなかったので、ちょっとお写真を。屋上展望風呂です。なんと、畳敷き!!

通されたお部屋も広いし、お部屋からの眺めは湯村温泉街を一望できるパノラマ  まだ『井づつや』さんに入って10分程度ですが、、、アタシめちゃめちゃ気に入りました

温泉に入って夕食の時間へ! メインはカニすきです 次にカニみそ おいしく頂きました!!

館内は掃除が行き届いていて、従業員の方の応対は◎です。(温泉を出た後に指輪をなくしてる事に気づいて、従業員の方にご迷惑お掛けしました。)

それにしても 今回の夕食は美味しくなかった...。料理長が変わったんかと? と思ったけど・・・以前と同じ かの有名な 「 料理の鉄人 」でした。

部屋風呂(露天のみ)温泉でゆったり 湯村では、私が思うにNO1だと思う。。。 しかし〜〜〜 やっぱり料理が肝心 と夕食へ!!いざ出陣

最後に 娘がオーダーした 「但馬牛ステーキ膳」 3600円くらい もう これがなんと言ってもジューシーで美味 但馬牛は神戸牛と同じなので その味わいたるやっっ

それほど広くなかったですがお湯の温度もちょうどいいかんじで、また大きな窓が開け放ってあるので、入ってくる風が心地よく、天気がよかったので青空も見えて最高でした。

食事も美味しかったですよ!量が多くて食べ切れませんでした(T0T)私は甲殻類アレルギーなのですが、季節柄メニューにはカニが・・・。

風呂には岩盤浴も併設されていて嬉しかった〜♪夕食後は“タイ式マッサージ”をしました。ストレッチのようなマッサージのような、二人で呼吸を合わせて体を伸ばす感じ。

なんと目の前でカニを焼いてくれるじゃあ〜りませんかっ もうね、言う事ナッスィングです。。。。うまぃ。。。うますぎる。。。。。焼きガニヽ(´ー`)ノバンザーイ

大浴場では『湯上りのおもてなし』として午後3時〜午後6時まで冷抹茶と水菓子の甘味のサービスお茶 時間に関係なく健康黒豆茶のサービスも

ごはんも,すごく美味しかった!カニ・但馬牛が美味しい〜!!やっぱり,日本のごはんは美味しい!!部屋の中で但馬牛をフランベしてくれて,あんなの初めて見ちゃったわ

小宴会場でのお食事でした。なんかただただ広いカンジで落ち着かん^^;;;でも、がっつりと食べさせてもらいました。カニあり〜の但馬牛あり〜の堪能しましたわ〜^^

父親の故郷、但馬(兵庫県北部)へ墓参りに行ってきた。宿泊は湯村温泉の井づつや。両親が旅行をする機会も少なくなったので、毎年宿泊は少しだけ贅沢している。

露天風呂はもちろん、貸切風呂もいろいろ種類があるし、小さいけど岩盤浴もあるから夜はひたすらお風呂三昧〜 結果、指フニャフニャになる(笑)。

今シーズン最終のカニを食べてきました 地ガニのフルコースは、絶品の中の絶品 ただし、料金も強烈に高かった とても個人では行けませんね

井づつやさんは大きなお宿です。さまざまな工夫をこらした楽しい大浴場もあるのですが、さらにうれしかったのは、屋上露天風呂。

やっぱり、地蟹はおいし〜。蟹の繊維が太くて、甘くて、歯ごたえもよろし。サイコー!! お部屋居心地よろし。温泉、お肌しっとり、刺激臭なし、夜までぽっかぽか

ロビーです。浴衣が選べますよ。荒湯にて卵を茹でているうちに、河原を散策。プールがあるので子供たち大喜びです。

泊まったのは『井づつや』っていう旅館で、何やけっこうええ部屋らしく、写真の洋室とつながってる和室もあって、部屋のお風呂も温泉出るとか

施設には沢山の大浴場。中でも檜展望風呂、岩盤浴はオススメ。料理も但馬牛をふんだんに利用した季節折々の料理で大満足な んと料理長TVチャンピオンで優勝した経験あり

カテゴリ:兵庫県:宿/ホテル|テーマ:佳泉郷井づつや〔兵庫県〕|更新日時:2017-09-24 08:09:19

<< 前のテーマへ | メイン | 次のテーマへ >>