この主題テーマのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2017-10-14 22:10:55

「宝塚ホテル〔兵庫県〕」に関するブログのくちこみ情報で、みんなの参考になりそうな記事を集めています。自薦による登録も受け付けているので、オリジナルくちこみ情報のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。

往年のモダニズムを感じられる建物で、阪神間の歴史を感じながら、たまには静かな時間を過ごすのも楽しいですね。

もちろん高級ホテルですからフロントの応対も非常に良く、アメニティも充実、老舗ホテルにしては珍しく高速ネットの対応もされており気分良く宿泊を楽しむことが出来ます。

レストランの一つ「ビアケラー」のシックな入り口。ステンドグラスのデザインも、きちんとデザインされ、本当に品格を感じるいいホテルでした。

さすがに歴史のあるホテルらしく、クラシックな雰囲気でいい感じです。お部屋もちょっとレトロなソファーがいい感じです。

洗面台は 昔のままなのかな・・・な、古めかしさ。水周りは 一番「時代」が出易い 場所かも 知れないね。でも・・・泡の出る「足マッサージ器」が置いてあったりした。

宿泊費が宿泊費だったのでディナーは正直期待していなかったのですが、ちょっとしたコース料理になっていて、めちゃめちゃ美味しかった!!

一人で泊まったのに、ツインのお部屋じゃった(もちろん値段もシングル値段)そして、このホテルには、宝塚のこんなパネル(?)があります 各組のトップスターさんズラリ

光と緑と水に囲まれた、静寂な雰囲気が魅力です 伝統と文化が息づく、ヨーロピアンクラシックな会場だから、落ち着いた優雅な気持ちで花レッスンに打ち込む事ができます。

宝塚ホテルは本当に素敵で、こういう空間ももちろんだけど、なにより働いている人たちの細やかな心遣いがすばらしい。

宝塚ホテル、1926年創業の由緒あるホテルです 昨日の泊りはこちらで 中庭(1)です 中庭(2)です 川の向こうには「宝塚大劇場」

新館1階は、宝塚歌劇ミニギャラリーのよう。各組トップスターの写真がキラキラ輝いて*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆むかえてくれます。

宝塚にある宝塚ホテルはクラシックホテルです。木漏れ日が溢れる窓辺。日本にいることを忘れてしまいそうな空間です。

やっと連れ出して宝塚ホテルへ。何時ものレストランで食事をするが 食が細くなったな。このホテルとの付き合いも37年も経つのか・・・玄関前の楠木があるからいいな。

宝塚ホテルの創業は1926年(大正15年)。旧館は創業時の建物そのままなのだそうです。赤い絨毯にアンティークの家具がとても素敵でした。

食事会は宝塚ホテルのレストラン「曙」日本料理懐石でした。凄くホテルの感じが洋館で素敵でした〜やっぱり宝塚は歌劇、近くには大劇場があって風景も綺麗です

久しぶりにふらりと訪れてみたら、丁度ブライダルフェアが行われていた。「うちのお祖父さんもここで披露宴したんや。」見学をしていた今風のカップルの会話が聞こえてきた

画像がシングルルームですが広さはシティホテル並みです。宝塚ファンにとってはこのホテルに泊まって観劇するのが夢と言われる「聖地」だそうです。。。

館内を散策しましたが、1926年創業ということだけのことあってかアンティークのテーブルセットが中庭を見渡せる通路に配置されていたり、となかなかの雰囲気でした。

駐車場からフロントまでで、迷子になりそうでした。そして、お部屋まで荷物を運んでくれたのは地元の中学生。。。社会研修の一環だそうです。

お部屋は和室でした〜 結構良かったです 洋室よりのんびりできました 広々としてたし!!! 特にお風呂は、家よりおっきかったので足伸ばしたら溺れかけました(笑)

近代的な感じじゃなくて重々しい感じの部屋です こちらも昭和を感じさせる感じです 電話がレトロで西洋な感じで可愛かったです

宝塚ホテルに宿泊しました。もちろん、タカラジェンヌの方々の復習をして就寝。翌日は、ホテル内でランチ♪素敵でしょう?!

宝塚ホテルは80年近く前に建てられた、歴史ある名門ホテルとして有名です。その通り、中に入ると赤い絨毯が敷き詰められ、落ち着いた雰囲気で、ホッと落ち着きます。

私は、ここが大好きで、用もないのに来ては、くつろぐ場所です。もぅっ凄く乙女チックなんですよね。どこもかしこも可愛いです。ここで結婚式をあげたイトコ達!羨ましい。

ロビーやラウンジ、歴史ある本館は散歩していて楽しかった。阪神間モダニズムを色濃く残す装飾や柱・天井・手すりなど、雰囲気のある空間。落ち着くー。

部屋のテレビでも24時間、宝塚のレビューを放送しています。10chだったかな。もっとも小生は別の局しか見なかったですけども。

古いホテルだから暗いのは仕方ないとして、うがいしようと洗面所にいったら、コップの横に髪の毛が。掃除、してあるんでしょうね?!少しのことで、がっかりするもんです。

カテゴリ:兵庫県:宿/ホテル|テーマ:宝塚ホテル〔兵庫県〕|更新日時:2017-10-20 15:10:15

<< 前のテーマへ | メイン | 次のテーマへ >>