この主題テーマのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2017-11-27 10:11:09

「西村屋ホテル招月庭〔兵庫県〕」に関するブログのくちこみ情報で、みんなの参考になりそうな記事を集めています。自薦による登録も受け付けているので、オリジナルくちこみ情報のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。

招月庭の庭 今回の部屋の露天風呂ほっこり まったり ゆったり いろんな事に感謝♪

やっぱりホテルの風格、料理、接遇・・・一流でした。それに温泉も最高です。良い母への贈り物です。

こちらはお孫ちゃんのお料理です〜 これでも全部ではありません@@; 私たちのお料理も豪華絢爛、食べ切れませんでした^^;これはほんの一部です・・・

大正ロマンを感じさせるような趣あるロビー。部屋からのぞむ日本庭園も、落ち着きます。3人なのでわりと広いお部屋に通されました。

今回のお宿は、西村屋のホテル、招月庭。ここで、母上、姉上夫婦、姪たちと待ち合わせ。はるばる来た甲斐があったー。物凄く綺麗です。大量の緑が癒してくれます。

ゆずの夏休みを利用してゆずの家族と一泊二日で城崎へ行きました。今回のホテル、『西村屋ホテル招月庭』の部屋です!なかなかきれいです♪部屋からの眺めも最高です。

ホテルに戻り、私たちも温泉でさっぱりした後は、待ちに待ったお夕食タイム。お部屋にずらりとお膳が並べられていました。さすが温泉街、ビールのラベルも城崎入り。

料理は、食材の点で栗、松茸、紅ずわいと季節感のある食材、但馬牛、こうのとり郷米、甘鯛とああ山陰だねという食材が使われていました。

本題のランチバイキング。なんかいろいろありすぎて…でもおいしかった◎1番おいしかったのがこれ。↓↓↓海鮮丼♪ご飯の量も、何を乗せるかも、ぜ〜んぶ自分次第♪

なんとお抹茶が出てきた!!さすが!!仲居さんの接客も実に素晴らしい。夕食まで時間があるので色浴衣に着替え 外湯巡り。このまったり感がたまらない。

創業150年の西村屋が経営する5万坪の庭を持つホテル。お部屋はこんな感じ。なんと言っても楽しみは、お食事とお風呂。

お料理は、豪華で、カニ尽くしで、とっても美味しかったです〜☆ただ、普段食べない “量” のお料理が出るので、最後はグロッキー気味に...

とっても静かで、雰囲気の良いホテルだったょ 着いたら、ちょうど雪が降ってきて良い感じでした お部屋も広くて綺麗

西村屋本館のゆでがには、他のところでいただくゆでがにとはちょーっと違う極上ゆでがにであります。自家製カニ酢も、これまたうまいっ。

露天風呂もあって、優雅に過ごせました。料理も大変美味しくいただきました。食べるのが面倒なカニは、無論、仲居さんに全部剥いて貰いました。

内風呂が綺麗で、最近は外湯へ行かなくてもいい程お気に入りになっています。夜は、アロマトリートメントでしばし優雅な気分を味わい。。もちろんお料理も堪能しましたよ〜

黒毛和牛ロース一口ステーキに、紅ずわい蟹サラダ。 ロース肉は口の中でとろける程の霜降りだったのは勿論、部屋食なのに未だ暖かさが残っていたのは上出来と言えますね。

テーブルの上は蟹の甲羅の残骸ばかり はち切れるお腹とほろ酔い気分で時計を見るともう11時☆ 美味しくって楽しい時間はあっと言う間に・・・ おやすみなさい

夕方と夕食後の送迎バスはあるものの今回の宿入り時間が遅かったため、外湯めぐりは出来ませんでした。今日は、夕食のメニューをご紹介しますね。

早速お約束の外湯へ。今回は、『御所の湯』。早い時間に行ったせいか、ものすごく空いていてゆっくり入れました。

お風呂も広く 露天風呂もサウナも ジャグジーも付いていて ここだけで ゆっくりすることができました。 かには もういりませんと言うくらい 付いておりました。

若い方には不向きかもしれませんが、中年以上の方には、宿泊料はちょっとお高いですが、お勧めのホテルです。宿泊客も団体客以外は、ほとんど熟年夫婦でした。

担当してくれた仲居さん・・中国からの研修生でした。いい子だったんだけど、話(料理の説明とか)を聞くのに一生懸命になってしまってなんとなくくつろげなかったです・・

お料理の後は、内湯に入りました。露天もありミストサウナもあり、城崎は外湯巡りが主流ですが、こちらの内湯は豪華でした ドライヤーなどもあり、設備もよかったです。

どうにもじっとしておれず「せっかくだから庭を見に行こう」と妻を誘った。この西村屋招月庭ご自慢の庭園への興味が押さえきれなかったのである。

ここはあの有名な西村屋グループのホテルで、お値段もなかなかです。こんな素敵な旅館に泊まれて旦那様のご両親に感謝です☆

旅館の規模がとびぬけて大きくて館内がとても美しい。従業員のエスコートやサービス、気配りなどもかなりハイレベルな旅館でした。あきらかに高そう。

上品な仲居さん達が料理を運んでくれました。松葉ガニの刺身、松葉ガニの酢の物、焼きガニ、カニ飯、カニカニカニづくし。身がぷりぷりして最高でした。

予想を遥かに上回る接待が待っておりました。カニの刺身、ボイルしたカニ、カニ鍋、カニ雑炊。。(@0@)もう当分要らない、、、っていう位食べまくりました。(^^)

お風呂あがりには湯あがり茶屋で休憩ができます。オレンジジュースやウーロン茶 お風呂上がりに何が飲めるかが楽しみな私(;´▽`A``

温泉は男女とも大浴場と露天風呂とミストサウナがあります。 露天風呂には高い屋根があり、まわりは木々に囲まれ風が吹くと葉っぱが目の前を飛んでいきます。

きれいなホテルでお風呂もなかなか良かったです。蟹のコースも食べきれないくらいの量でおいしかったし、朝食のバイキングもかなりレベルが高いと思いました。

休憩してからお楽しみの温泉に入りに行きました♪こじんまりと落ち着いた温泉です。サウナはミストサウナなので超〜気持ちよく、汗を出してスッキリ(^o^)V

かに!かに!かに!かに!カニ会席。茹でカニ、焼きかに、カニ数寄、カニご飯、黒毛和牛のサイコロステーキ、椀物、お食事、デザ−トなどなど。お腹いっぱい頂きました。

料理は、部屋食でしたが、もってくるタイミングがすてきでした。料理を食べ終わって,次の料理までの時間が、まのびせず、またはやすぎず、仲居さんのテキパキ。

4箇所もお風呂に入ったので喉はからからです ビールやこのマツタケの土瓶蒸しが最高!!! マツタケの香が素晴らしく私にはこの日一番の美味しさでした

カテゴリ:兵庫県:宿/ホテル|テーマ:西村屋ホテル招月庭〔兵庫県〕|更新日時:2017-12-14 22:12:21

<< 前のテーマへ | メイン | 次のテーマへ >>