この主題テーマのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2017-03-23 02:03:54

「海のお魚茶屋 鯛鼓判〔和歌山県〕」に関するブログのくちこみ情報で、みんなの参考になりそうな記事を集めています。自薦による登録も受け付けているので、オリジナルくちこみ情報のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。

まず、料理がうまい。次に隣の部屋の音がほとんど聞こえずとても静か。建物とか設備はいかにも古い感じであるが、おいしく食べて、ゆっくり眠れた。コレ重要。

晩御飯です。和歌山は、冬の間は、幻の高級魚「クエ」が有名ですが、クエ鍋は、切り身が3切れでした。まっ!いいか・・・1泊18000円じゃこんなもんでしょう。

・用意されていたのは馬鹿みたいに広い「特別室」。・ホテルからの「プレゼント」。・そして料理長から「鯛のお刺身丸々1匹」。こりゃもうビックリです。

クエ鍋に酢の物 和歌山はクエ鍋が有名です。いつも夏に行くので食べたことがなく、今回初めていただきました。とっても美味(。?ˇ艸?)

今回は女二人旅だけどカップルで温泉旅行に行くと温泉入るのもバラバラで寂しいから貸切風呂があるといいよね。ほんと広くて気持ちよかったよ。お肌もつるつるなりました。

担当の仲居さんが面白くかわいい人で感じもよく楽しさも倍増でした。姪っ子たちの配慮までしてくれ、良かった!!!

部屋も広くて、温泉も源泉かけ流しでなかなかよい宿でした♪料理も希少な魚「クエ」が出てきたり、伊勢海老やあわびも出てきましたヽ(=´▽`=)ノおいしかったー♪

宿は、ご飯が売りと言う鯛鼓判という宿で口コミ評価も良かったのですが、結構普通 いや、今食べ終わったんですが・・内容も味も普通でした・・

鯛鼓判は到着すると、鯛焼きならぬ鯛鼓判焼きを出してくれて。娘も欲しがるので、皮を少し食べて満足。こうやって甘いものの味を覚えさせてしまうのね

GW直前に、なんとか「白浜温泉」で空いてる良さげな旅館を探し出し、たどり着いた旅館なので、あまり期待してなかったですが、結構満足できました。

白浜で泊まった旅館は鯛鼓判という旅館でした。やたら鯛を押した旅館でした。その割に出てきた鯛料理は2品だけでした。

アメニティ類も充実していて、サスガと思ったのが、ビニール袋の真ん中に仕切りが付いていて2重構造になっていたこと。温泉に入る際に仕分けができて大変便利でした。

ここは到着したら自家製のミニ鯛焼きをお茶と一緒に出してくれます(*^^*) 疲れてる時は甘いものが美味しいんだよね(^o^)

宿は、白浜の鯛鼓判。せっかく温泉に来たのに家族別々なんて嫌なので家族風呂のある宿にしました。お湯は海に近いのでやっぱり塩味(飲むなって?)。

お部屋からの眺めは堪能できましたし、夕食・朝食ともお部屋出しにしていただき、のんびりくつろげました。仲居さんもフレンドリーで気持ちよかったです。

誰でも最初にするようにカーテンを開き、窓外の景色を確かめます。「わあ、スゴーイ」といった歓声は出ませんが、遠くに水平線が見え、まあまあといったところでしょう。

部屋でお茶したあと(鯛焼きも振舞われる)、さっそく大浴場で入浴。女風呂は大理石の浴槽が2つ。源泉そのままの湯と、ちょっと加水してある湯の2種類だそうだ。

海のお魚屋 鯛鼓判 着いたら鯛鼓判焼いてくれた んで待ちに待った料理 くえづくし くみの目の前 しめは デザート 和歌山名物 みかんのゼリー

カテゴリ:和歌山県:宿/ホテル|テーマ:海のお魚茶屋 鯛鼓判〔和歌山県〕|更新日時:2017-03-23 20:03:16

<< 前のテーマへ | メイン | 次のテーマへ >>