この主題テーマのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2017-03-12 15:03:24

「白良荘グランドホテル〔和歌山県〕」に関するブログのくちこみ情報で、みんなの参考になりそうな記事を集めています。自薦による登録も受け付けているので、オリジナルくちこみ情報のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。

2階のお風呂の露天風呂が、私とおばあちゃんのお気に入りになって、露天風呂ばっかり入ってました(笑)露天風呂からは、白良浜が綺麗に見えて、最高なんです

いやぁびっくりの豪華なホテル。しかも!!!最上階の最上級部屋で最高のおもてなしをうけれるそうでして^^;2人には絶対もったいない部屋でした(笑)

案内されたお部屋。ちょっと狭めだけど2人で利用するには十分十分。こちらのお宿は全室オーシャンビューです。窓を開けたら波の音が聞こえます〜。

かなりいい感じのホテルでした。到着してすぐに記念写真を撮るということで、ホテルの庭へ出ると…そこには砂浜が。目の前が海水浴場ってなんて豪華(’’*

まず部屋に通されてびっくりしたのはその窓からの眺め。真っ白な砂浜と海が一望できます。今回は曇りでしたが、晴れていればさらに良い眺めだったことでしょう。

今回はご飯が美味しくてうれしかったー。会席一品だして、器もまあまあよかったかな。食前酒は竹筒に入れられて氷でひやされた「梅酒」 やっぱり、コレだよねー

ビーチが目の前で水着で部屋から出て行けるのが素晴らしいです。お部屋のグレードも高く大浴場も広くてキレイ。さらにビーチは白い砂が広がりとってもキレイです。

1日目の夕食後に仲居さんから、明日の食事は海鮮鍋かすき焼きかしゃぶしゃぶを選んでください、と言われてたので海鮮鍋とすき焼きをリクエストしました。

部屋は予想外の広さで相棒共々ビックリ@@;波の音が心地よいBGMで、相棒はうたた寝でいい気分♪、夜はいつもよりあたしも寝れたように思う♪

ウリはなんと行ってもこの美しい白浜を眺めることが出来る大浴場 更衣室もメイク落としや、化粧水、乳液などと女性にはうれしい用品もバッチリで本当によかった

料理も美味しく、お酒が進む進む。食うのに無我夢中で夕食の写真撮るのを忘れていたんだぜ?伊勢海老の刺身とか本当にうまかった。

画像左のイワシのつみれが私はとっても気に入りました 豚の角煮やふぐのから揚げやキュウイコロッケや炊き込みご飯と、満足のいく食事でした。ここはかなりススメですよ

部屋から見る景色は、これまた 『オーシャンビュー!』 で、まるで プライベートビーチ のようでした 料理も、おいしく・・・夜もお腹いっぱい!!

くえのシャブシャブはとってもおいしかった!もう少し多かったら良かったけど、まあ他にも食べたいという気持ちからこのコースにしたので、満足です。

今回お世話になったのが「白良荘グランドホテル」白良浜の先端に位置するホテルなんですが眺めが最高です。というより相方が予約した部屋が広すぎてびっくりしました!

一応幻の魚なんて言われてますが、今では養殖も可能になってきて、一昔前よりは珍しさはなくなってきたかなぁ〜!でも、旨かったよぉ〜!!!!!

温泉につかったあと、夕食です。 母の還暦は伝えてあったので、料理長からのお祝いということで舟盛りが出てきました。豪勢でございます。

温泉からも海が見えるようになっててほんと最高だった そしたら夜ご飯がまたまた最高で…次から次へと出てきて腹いっぱい

海開き前ということもあってか人はまばらで,白い砂が鮮やかでしたねー。仲居さんの話だと,シーズン中は人・人・人で,白い砂が見えないそうで・・・(笑)

今まで行ったとこの仲居さんはおばちゃんや、おばあちゃん級の方々だったんですが今回はおねえちゃん!しかも教育がしっかり行き届いているようなおもてなし。

ご夕食です。大満足ヾ(@°▽°@)ノ 食前酒(梅酒) ふぐの煮こごり うにとたこの塩辛和え お刺身盛り合わせ 桃の花がきれい☆

楽しみにしてた夕食はお刺身やらクエのしゃぶしゃぶやらいっぱいでてきて満腹満足めっちゃうまかったす!

宿泊は白良荘グランドホテルです。 初宿泊です。 特に希望したわけではありませんが、綺麗な海や波の音を感じたかったので、こちらに決めました。

お風呂もとてもいいお湯でよかったです。お風呂を出たすぐのところにあるマッサージ?のところの店員さん同士が大きな声で笑って私語をしていたのが気になりました。

さて、晩ご飯…。期待通りとはいかんかったけど、まぁ普通に美味しかったです。でも、晴太君が食べてたお子様用の方が美味しかったかも…。

こちらではイセエビの刺身は生姜醤油で食べるそうですが、これはいけます。子供のお子様ランチも超豪勢でびっくりしました。仲居さんも若いのにしっかりした方で評価○

そしてそして、泊まった部屋がなんと・・・皇室のお客様も泊まったことがあるという部屋wwwこのホテルで一部屋しかなく、一番高い部屋ですwこんな感じ→貴賓室岬

乳幼児が二人いるので海に近い無難にいいところにしました 同じようなことを考えてる人が多かったのか 結構あたしらと似た年齢の子連れが多かったように思える

先付からお刺身、小鍋、茶碗蒸し、土瓶蒸し、魚料理、ローストビーフ、汁物、ご飯、果物、までめちゃ豪華、どれも美味しかったです〜〜。

まったく期待を裏切りませんでした!! 食事 おもてなし お部屋 何よりスタッフさんが最高で、ホント気持ち良い気分で宿泊できた

和洋折衷なメニューでとてもおいしかったです 天麩羅じゃなくて鱈を揚げた物のまわりにうすい豆のソースがかかったものや伊勢えびのスープも洋風仕立てでした

従業員の接客態度はとても良かった。俺の体格を見て、部屋備え付けの浴衣を「大」から「特大」に黙って替えてくれたし(「特大」なのは「幅」じゃねーからな!)。だが…

見た目は鯛ですが口に入れると食感はふぐのように弾力があるけれどやさしく歯が通る…そして甘さが広がります♪焼き物は身離れがよく、なんともいえない甘味が

ホテル内にはゲームコーナーがあるのですが、ゲームがとても古くてちょっと残念。でも 20 年くらい前に楽しんだゲームとかがあって懐かしかったです。

カテゴリ:和歌山県:宿/ホテル|テーマ:白良荘グランドホテル〔和歌山県〕|更新日時:2017-03-17 10:03:32

<< 前のテーマへ | メイン | 次のテーマへ >>