この主題テーマのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2017-03-21 20:03:54

「知床グランドホテル北こぶし〔北海道〕」に関するブログのくちこみ情報で、みんなの参考になりそうな記事を集めています。自薦による登録も受け付けているので、オリジナルくちこみ情報のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。

予約サイトのクチコミ情報でも、接客サービスはいい評価が多いですし、私自身も実際に泊まってみて知床では一番のホテルではないかと思います。

しかし、ここのご飯。バイキング形式だけどレベルが高い。そりゃ、1品1品で出してくるものとは違うけどね。でも、ここのは美味しかった。お奨めはオリジナルのケーキ。

今日の宿「知床グランドホテル北こぶし」が。ここも再訪ということで、その旨予め伝えておいたところ、なんと貴賓室に通された。この他にツインのベッドルームも(驚)

温泉はオホーツク海を一望する大浴場や、最上階の空中露天風呂があり、特に岩づくりの露天風呂で海風を感じながらつかるのはまたとない心地よさ。

露天風呂からの景色も良いですが、ちょっと顔を乗り出すって感じでしょうか?お風呂事態には、秘湯・名湯は感じる事は出来ないけど、眺めは最高でした。

露天風呂は8階の浴場から螺旋階段を上り9階部分になるところにあります。ウトロ漁港が一望できる素晴らしいロケーションですが 浸かると見えなくなります。

温泉は、最上階の8階に 展望大浴場(大海原)があって、入浴しながら時にはこの休み処に座って 雄大なオホーツク海の眺望を楽しむのもよし。

なんと貴賓室だったんです。 普通に予約して、指定は「部屋食」ってことだけだったのですが、満室になったせいでしょうか、 お部屋がグレードアップされていました。

毎年の如く3名ずつ2部屋とってるんですが、かなり広いお部屋で、2間ある、と表現しても良いくらいの広さのお部屋でした。

食事はバイキングだったんですが、これも美味しかったです。やっぱり蟹と肉が。よけいなものごたごた取らずに、蟹と肉に集中すればよかったと後で思った。

お風呂場は至って普通な感じ。。。でも・・・・洗面所はとっても広い。顔を洗う場所が2つあったり、鏡もドーーーーンと壁一面にありました。

コレが露天風呂!! この丸い形が珍しくないです??ちょうど淵の丸いところが首にフィットして〜気持ちょいです 海も見えて、絶景でした

この特別室、本間の和室の他に、ツインの寝室、控えの間になるフローリング部分や、洗面所や部屋風呂のスペースも広く、1泊の宿泊ではもったいない広さでした。

お風呂は夜2回。 朝1回。 合計3回。これはいつも温泉に行くときのオキマリです◎温泉からオホーツク海が一望できて、とっても景色が良かったです。

食事がまた凄い!野菜やかになどの蒸し焼きはアイデアですね。お腹一杯に食べることができました。北海道の味を満喫しました。

冬季には近くの会場で夜に「知床ファンタジア」という人工のオーロラを楽しむイベントがあり、このイベントから帰ってくると、ロビーで温かいスープを振舞ってくれます。

食事を堪能したら、冬期限定。夜のウトロ温泉名物!オーロラショーを氷点下の中、しっかり着込んで港まで歩いて見に行きました。神秘的で楽しかったです。

大変立派なホテルで、お部屋も豪華、窓からの景色も絶景でした。無線ランのネット接続が入っているのも画期的!

温泉にはロケーションの妙というものもあるので、眼下にウトロ港や周囲の風景を見下ろしながら浸かる温泉も悪いものではない。

何よりも嬉しいのは・・・こうして「最高でした〜」なんて感想がさらっと言えてしまうのは・・・お風呂はもちろん、館内全てがバリアフリーであるということ

憧れの「露天風呂付きの部屋」に泊まっちゃった!!雑誌や小説の中ではお目見えしてた「露天風呂付きの部屋」かけ流しの露天風呂!何と言っても追い炊きが出来るんですよ

サウナの横の階段を上がると屋上空中露天風呂、夜には満天の星空が広がっていることでしょう。お湯は軽く塩味無臭、無色透明、サラリとした肌触りです。

部屋にも風呂があるので海を眺めながら入り、出ては海を眺めボ〜と繰り返し夜食の時間です。さすが知床!海の幸が出てくる出てくる!魚貝類は最高に美味い!

知床グランドホテルのお食事です。食前酒はこけもも酒。先付けの三種盛り。オホーツク産の刺身四種盛り。さすが北海道!美味しい!!

客層はアダルトな方が多い感じがしたので食事内容もそんな感じの大人ぽいものが多かった。お味はGOODです。なんといってもズワイガニの食べ放題が最高に美味だった!

ちょっと塩からい温泉が特徴であります。露天は男女ともに少々狭いです。内湯はまぁ広々としております。部屋は.....今の時期は快適です。

部屋は広いけど普通です。備え付きの こんなバッグで温泉に行きます。脱衣所(休憩室)から見た景色 夕飯はバイキング〜 やはりステーキが美味しいです。

タラバガニづくしとも思えるほどメニューにカニが使われていてかなり豪華だった。しかし、タラバの味はカニというよりエビと感じた。

4人部屋を2人で利用なので部屋広すぎでした アメニティグッズも充実してるし、サービスも行き届いてるし、夕食もすごく美味しかったです

旦那さんの取引先の社長さんのお友達がやってるとゆうことで だいぶお安く素敵なお部屋を用意していただきました 海側景色が一望 しかも最上階

カテゴリ:北海道:宿/ホテル|テーマ:知床グランドホテル北こぶし〔北海道〕|更新日時:2017-03-24 10:03:16

<< 前のテーマへ | メイン | 次のテーマへ >>