この主題テーマのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2017-05-27 06:05:52

「湯元名水亭〔北海道〕」に関するブログのくちこみ情報で、みんなの参考になりそうな記事を集めています。自薦による登録も受け付けているので、オリジナルくちこみ情報のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。

ココの名物は北海道最大規模を誇る大露天風呂「白絹」でしょう。湯船の大きさは150坪ほどあるそうです。プールのような温泉でちょっと感動しました。

『湯元 名水亭』さんへ さっそくお風呂・・・ やっぱ、ここの露天風呂はサイコーですね。 どれもこれも天然温泉 湯量がハンパないですなぁ。。。

★露天風呂『白絹』は150坪の日本最大級大露天風呂!というだけあって と〜っても広いのです。それはもうどこに入っていていいのやら戸惑うぐらい

感想・・・良かったですよん。バイキングで正解だった。種類は豊富だし味も美味しかった。名水亭は料金設定が安い方だと思う。あの料金でこの食事なら私は満足ですね〜。

もう何年も通ってます有名だよね。姫もだーい好きなんだぁ。パパも三大カニ食べ放題大好きだし!広ーい温泉にプール。遊びまくってきましたよぉ!

温度設定の違う浴槽が3つ、打たせ湯、歩き湯、そして露天風呂が4つ!とバラエティーに富んだ湯がとても嬉しい。とっても清潔。あ〜極楽、極楽

夕食のバイキングがなかなか美味しい♪蟹も思った以上に味が良くて、お値段を考えるとちょっと感動です^^↓↓こんなに食べちゃいました(笑)

無料送迎バスが札幌駅からお宿まで連れてってくれる。なんとも楽チン♪食べて、飲んで、ギガビートタイム!!温泉旅行はこれだから最高っ。お湯も良かったし♪

大露天風呂、最高〜まるで池のようで何処に落ち着いて入浴す るか考える広さです。 中央にはしっかり東屋があるので雨が降っても頭が濡れる心配 も無いです。

宿泊もとの「湯元名水亭」のお風呂に・・日本最大級の大露天風呂で3度目の入浴。あ〜ぁ良い湯だなぁ〜。しあわせ!全員一致で、やっぱり ここが最高です。(^^♪

一休みして、温泉に入ろうと露天風呂に行って「えー!」と目が点に。露天風呂がハンパなく広いんですよ 一度に50人以上は絶対に入れます。

私のお気に入りの温泉なのだ〜 露天風呂が大きくて広くて風情があってサイコーなの もちろん内風呂もいいわよ〜

ここは25mプールもあるのだ! もちろん水着着用。万優はここに入りたいが為に行くようなモンです。そんな私も50mほど真剣に泳いでしまいました。なまら疲れたのだ。

それにしてもさすが名水亭だね バイキングなのに、すごい料理の数々…しかも次から次へと新しいお料理が運ばれてきて、それはもぉ大満足です

朝夕ともにバイキングでした(違うプランもあるみたい)三大ガニと焼きたてステーキが一押しですカニはたくさんありましたよステーキもシェフが目の前で焼いてくれました

ご飯の後は、展望台へ 天の川みた ひこ星みた 木星のしましまみた ガリレオみた 人工衛星みた 感動した星ってこんなに出てるんだ〜無数にあったよ

そしてバイキングには珍しいこちら酢ドリンクのコーナーがありました。飲み比べても面白いコーナーですね、気に入ってしまいました。

この日はバイキング♪3大カニ(タラバ・ズワイ・毛蟹)をはじめ、北海道の旬の食材を活かした和洋中の料理40品がズラリ。どれもこれもが美味しくて大満足!

正直 そんなに美味しい料理ではありませんでした(汗)だって 8000円で1泊2食。。。バイキングも品数はあるものの 内容は・・・イマイチ。

夕食もモリモリ食べました サーモンの刺身にサーモンマリネ、海鮮ちらしのサーモンの所…w どんだけぇ〜!! カニも食べました!毛がに☆まいう〜

まずは温泉 そしてディナーは豪華バイキング オススメは毛蟹のバイキングでした 他にもいろいろなものがありましたが、毛蟹がおいしかったです

お部屋は和洋室でした この画像の反対側にベットがあります とても綺麗で、お風呂も広くてとってもとっても良かったです

おばあちゃんも広いお部屋を、とっても気に入って喜んでくれました。ヤッタネ!! 事前にホテルへ米寿のお祝いで行くと話しをしたら、米寿衣装を用意してくれました

名水亭は、露天風呂が広くて素敵☆ただ、ぬるめの為にゆっくり浸かっているとのぼせます。姫はその1人です・・・( ̄∇ ̄*)ゞ

「名水亭」に戻ったら 夕食のお時間たのしいたのしい バイキング 息をする暇もないくらい いそがしかったっス

夕食はお楽しみカニ三昧プラン。毛ガニとズワイガニのメニューが色々と、他にも色々とありました。お腹いっぱい、満足するまで食べましたよ!

女湯の露天は驚くほど大きくは無い。が、地形に合わせて3段階に3つお風呂がある。今日は青空下、湯煙の向こうに見える雪景色はナカナカなものだった。

お陰で食事はとっても美味しかったです。(笑)食事はカニ三昧のバイキングです。タラバの焼きガニと天ぷらのカニはとっても美味しかったです。

プール入ったよ〜温泉3つ制覇したよ〜肌つるつる-な気がする! とてもリラックマだおけど ホロホロ山荘の温泉はまじでボロボロ山荘かってくらい危険すぎ

名水亭はなんといっても温泉が最高!泉質でいえば登別が一番なんですが、施設としては名水亭が今の所ナンバーワンお気に入りです。

名水亭の目玉はカニ。ツアーの方などはズワイの焼きガニとかを中心に食べていましたが、道民の我が家は毛ガニのミソ狙い。食べ放題と思えないほど立派な毛ガニでした〜。

カテゴリ:北海道:宿/ホテル|テーマ:湯元名水亭〔北海道〕|更新日時:2017-05-21 22:05:11

<< 前のテーマへ | メイン | 次のテーマへ >>