この主題テーマのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2017-03-07 14:03:47

「川湯温泉」に関するブロガーの意見で、みんなの参考になりそうなブログ記事を集めています。自薦による投稿も受け付けているので、オリジナルな意見のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。

ここの温泉は河原を掘ると温泉が出てきます! 冬場は広大な露天風呂♪おまけに無料です。 夏場は雨が多く川が増水するので露天風呂は整備されていません.......

川を掘るとお湯がでてくるとはほんとすごい 川の一部だけ掘ってせき止めてるから一部だけ温泉みたいに熱くなってるだけで一応は普通な川ですw

入浴料250円払って中に入ります。男女別の内湯というシンプルなつくりですが、かけ流しの量がすごい。無色透明で、ごく薄い硫黄臭を感じますがあっさり目のお湯。

これが仙人風呂 川をせき止めて造られた混浴の大露天風呂 湯加減は結構温めだったけど、場所によって熱かったり、少し川底を掘ると熱いお湯が湧き出てきます。

分かるかな?湧いてるの。プクプクと高温のお湯が湧き出てる!感激!これまたこのお湯が最高なのです。ツルツル系。スベスベ系。手を入れて乾くとそれはそれはツルスベです

美しい清流の大塔川の一部を堰き止めた大露天風呂  川底から湧いている73度の源泉に清流を引き入れ 40度前後の温泉に調整した露天風呂です

熊野古道を歩き、一日しっかり使った足を癒してくれたのが宿のお風呂でした。川湯温泉にある「川湯まつや」にお世話になりました。

自分にあった温度の場所を探してみるも良し。熱くなった体を冷たいお湯で冷ますも良し。知らず知らずのうちに長湯をしてしまいました^^

昨日はとてもいいお湯かげんで 多分42℃くらい。見上げると寒い夜空に満天の星☆あんなにたくさんの星を見たのは初めて!! それはそれは凄く綺麗でした〜

川湯温泉、文字通り川に湯が湧きます。ということで川べりに露天風呂があります。一応混浴ですが、女性用の着る物があります。

川底を掘ると温泉が湧き出し、きれいに澄んだ川の水で適温にして入る、川湯温泉は温泉好きには知られた名湯です。川そのものが湯舟という、まさに天然の露天風呂です。

川湯と言っても、有名な仙人風呂ではなく、敢えて公衆浴場に行きました!って、単に海パン持ってなかったダケすけど・・・。いたってフツーのお風呂で、¥250なり

川原から湧き出す73度の温泉を川の清流で調整しています。 名付けて仙人風呂と言われていますが、千人でも入れそうだから千人風呂だと言う人もあります。

川湯温泉 仙人風呂が11月からオープンしました期間は11月から2月末まで川底から温泉が出てると言うことで川半分を露天風呂にしてます

熊野古道をドライブに行ったついでに寄ってきたのですが、この川湯温泉は川の中にある温泉で、露天風呂です。男女混浴で、水着を着てこの露天風呂につかります。

仙人風呂と呼ばれているが,昼間は水着姿の子供たちが泳いでいたり,名前と実際はちょっと違うかなというのが正直なところ。

ほのかに硫黄の匂いが香る、とてもいいお湯でしたが、シャワーの水圧が低いのが難点でした。飲んでみても、クセがなく硫黄の匂いも控えめでとても飲みやすかったです。

11月になると和歌山県の川湯温泉の仙人(千人)風呂がオープンします。昨年も行きましたが今年も早速行って来ました。

『川湯温泉・仙人風呂』へ ちょうど11月1日が、川をせき止めて作った温泉のオープン日でした。道路わきにバイクを止めると、目の前ですよ〜お風呂(?)が、、、

肌に優しい単純温泉が、川底からボコボコと湧き出てきて、所々ぬるい場所があり好きな温度の場所を探して、思い思いの時間をゆっくり楽しんでいます。

今回ぜひ行きたかった川湯温泉。ちょうど今日から有名な仙人風呂に入れるという事で行ってきました。

カテゴリ:和歌山県:温泉|テーマ:川湯温泉|更新日時:2017-03-24 07:03:44

<< 前のテーマへ | メイン | 次のテーマへ >>