この主題テーマのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2017-07-18 13:07:46

「白浜温泉」に関するブロガーの意見で、みんなの参考になりそうなブログ記事を集めています。自薦による投稿も受け付けているので、オリジナルな意見のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。

梅を漬け込むときに使う樽のお風呂です。下には、梅干の種が敷き詰めてありました。

南紀白浜 景勝の宿 浜千鳥の湯 海舟 また行ってみたい度 ★★★★★なにはともあれ、文句なしの5★です。

日本三古湯にあげられる白浜温泉の1300年にわたる歴史の深さ、コレいかに。超有名スポット”崎の湯”です。前までタダやったのに300円も取るようになってました

とにかく、こちらの温泉がすっごく気持ちよかったです〜!梅干を漬ける時の「梅樽」をお風呂の浴槽にしてあり、源泉かけ流しのお湯がはいっています。

太平洋に突き出た岩礁を、そのまま生かしたワイルドな露天風呂!ホンマにスゴイ!

今回 宿泊するホテルも、1年365日1泊2食付1人7800円同一料金の湯快リゾートホテル千畳です。

家内がここの退職会員です。ここの湯がものすごくいいのです。肌はつるつるで湯冷めはしにくいです。もちろん源泉かけ流しの湯です。

途中湯泉地温泉の足湯に寄って白浜観光してから宿へ!!白浜温泉の掛け流しの温泉に浸り寛ぎました【〜〜〜(´▽`A)〜〜〜】 イイユダナ〜♪

白浜温泉に着きました。外湯は行きませんでした。が、こんなにあります。保養所の湯です。午前2時です。貸し切り状態です。24時間入れます。

湯船からお湯はあふれていませんが、ホテルシーモアは2本の源泉を持つ自家源泉の宿。大きな内湯も、梅樽の露天風呂も、5つある客室付き露天風呂もかけ流しです。

ここの風呂は2ヶ所から湯を引いていて、その一つは多分この建物の裏にある泉源から直接浴槽に流し込んでいる?ようでとにかく熱い湯です。

こんな軽いノリで行ってきたにょ。『ホテル天山閣海ゆう庭』しかも、部屋付き露天風呂。 ワーイ!!(゚∀゚ )三 三( ゚∀゚)ミワーイ!!!

男女別の内湯、コンクリート造りの浴槽に泉温67.0℃、PH7.1の生絹湯(すずしのゆ)という源泉が加水かけ流しで投入されていました。

うぃ〜サイコーっす ちなみにこの柳家の温泉は100%源泉掛け流し 湯船で顔をバシャバシャ洗うとしょっぱかったけど、お肌ツルツル

お湯は澄明だが硫化水素臭があり、舐めるとここも塩辛い。加水はあるものの、もともとの成分が濃いため、僅かに湯の花が漂うとともに、堆積物がビッシリ付着している。

ここの特徴は・・目の前に広がる「海」!日本有数の絶景風呂だと思います海の見える露天風呂は沢山ありますが、これ程の処はなかなかお目にかかれないでしょう。

皆が白浜、白浜と言ってはよく行く理由がよく分かった!足湯は、雨でも入れて喫茶もあるので、コーヒーを飲みながらのんびり足湯できます

白浜温泉・展望温泉大浴場(藤乃湯) です。さすがはリゾートホテルの温泉です。 広くて清潔で設備も充実! 別料金なしの家族風呂もありましたよ!

もう温泉そのものが塩ベース。お風呂から上がると肌がベトつく。肌の弱い人はきついかも(少なくとも私は洗い流さないと厳しいレベルでした)

前から思ってたんですが、白浜温泉で私好みの宿って、なかなかないんですよね〜!!でも今回は、やっと見つけたって思いました(^^)

近くに温泉があるっていうのでせっかくなので行ってみた。ちなみに、タオルやシャンプー&リンス、ボディソープまでホテルの人に言えば、貸していただけた(*^^*)。

訪れたのは「長生の湯」。塩分が濃いと評判の南紀白浜温泉のなかでは、比較的成分がマイルドであり、素直な泉質を持つ温泉です。

近場の『白良湯』白浜温泉には5.6ヶ所の外湯があるその1つだ、塩化物泉でカナリぬめり感があるし、よく温まるお湯であった。

1件目は「むさし」です 大浴場は「とにかく広い」25メートルプールほどに見え圧巻です

源泉湯船には、各々名前が付いていて「行幸の湯」という、何とも意味深な名である。こちらは含重曹食塩泉といい、入るとツルツルし泉温はかなり高い。

カテゴリ:和歌山県:温泉|テーマ:白浜温泉|更新日時:2017-07-16 17:07:23

<< 前のテーマへ | メイン | 次のテーマへ >>