この主題テーマのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2017-11-09 09:11:45

「湯の峰温泉」に関するブロガーの意見で、みんなの参考になりそうなブログ記事を集めています。自薦による投稿も受け付けているので、オリジナルな意見のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。

登録地に湧き出る天然の岩風呂「つぼ湯」湯の色が七回変化する日本で唯一全身浴ができる天然温泉。30分1人700円で楽しめる。とーっても素敵なお風呂に感激☆

世界遺産の中にある日本最古の温泉です。温泉は、最高によかったです。源泉掛け流しの加水・加温がいっさいされていない温泉です。

浴槽の縁がだんだん薄くなっている為、そのうち新しくする予定があると若女将から伺いました。湯の良さはもちろんですが、趣がある今の槙風呂も好きだなぁ

‥鬚諒温泉 ここ湯の峰温泉は、こぢんまりと鄙びた情緒を醸し出す温泉である。

つぼ湯内の天井は高いっす 二人で入ったらいっぱいになるつぼ湯。一日に七度湯の色が変わるとか。 極楽、極楽であります。以前は風呂から川を眺めることができたとか。

真ん中あたりの蛇口から源泉がちょろちょろと常に出ています。源泉掛け流ししていました。源泉が90度近くあるのでかなりあついです。

主浴槽の湯温は45〜45.5℃と少し高めで、無色澄明,薄卵臭味,極微塩味があり、さらすべした浴感があります。

つぼ湯の中のお湯は、ただただ熱い!!! 源泉は90度以上なので、入る前に大量の水を入れないと入れません。硫黄のにおい、やっぱりすごいところですね。

山を降りてきたところにある温泉でひとっ風呂浴びて汗を流す。なんとよく出来たコースでしょうか。湯の峰温泉は、お湯の流れる川沿いに何軒か宿がある温泉街です

公衆浴場にはお湯を水で薄めた浴場と、源泉かけ流しの2種類があります。かけ流しは薬湯といって値段が高いのですが、中でせっけんやシャンプーは使えません。

湯の谷川の岩床に湯小屋が建ち大人2人が入ればいっぱいになる岩の湯船があり1日に7回も色が変わるという不思議な湯だそうです

仙人風呂は皮の水量が冬の期間限定で川を堰き止めて作られる露天風呂で、下の写真を見てもらえば判ると思うのですがかなりな広さがあります。

ほーーーんとに小さい温泉街で、公共浴場と民宿/旅館以外何も無い、なんとも情緒あふれる温泉街。携帯電波もかなり微妙な状態。

そのころ発見された湯の峰温泉日本最古の温泉だそうだ熊野詣の湯垢離場として栄えた山峡の素朴ないで湯

5日から7日まで、湯の峰温泉 民宿てるてやに行ってきた。(1泊2食付7150円は安いでしょ)

季緒のツレヅレニッキ:滝と温泉の旅その中の一つ湯の峰温泉に宿泊 湯の峰温泉は1800年も前に発見された日本最古の温泉と言われているそうです

外気温が寒いため,一度浸かったら なかなか出ることができません。無色澄明で特に大きな特徴はありませんが,心なしか 柔らかい感じのお湯です。

さすがは日本最古の湯治場といわれるだけの雰囲気があります。つぼ湯は1時間待ち。せっかちなワタクシはその時間を待つことができず・・・私だけ薬湯へ。

内湯も露天湯も広く設えられていて解放感がある。関西で最上級の泉質を誇る湯の峰温泉のこと、掛け流しなのは当たり前だが、湯温が高いため加水は致し方ない。

次は湯の峰温泉へ 薬湯380円を支払い、源泉100%の温泉に入るさすが気持ちいい〜!しかも平日貸切状態。

紀伊山地の霊場と参詣道が世界遺産に登録され、その中にある「湯の峰温泉のつぼ湯」貸切のお風呂で大人一人750円。川に降りたところにお風呂があります。

日本唯一の世界遺産に指定されている湯の峰温泉の『つぼ湯』。まだ時間が早いこともあり、すぐに入れるとの事

宿泊したのは、ここ湯の峰温泉でした。ひなびた温泉…と、いうのはこういう温泉の事を言うのでしょうか。

湯の峰温泉は世界遺産に登録されている≪つぼ湯≫があるのですが、小川のほとりにある2人しか入れない小さな温泉なので予約が必要。

早朝の澄んだ空気に冷えていたカラダもすぐにほっかほか。硫黄の香り、石の湯船、なんともいえぬ雰囲気…すべてに満足の温泉であった。

泊まったのは数部屋しかない民宿だけど、お湯は良好、食事も値段のわりに豪華、温泉街は小さいながらも歴史があっていい雰囲気でした。

温泉日和だ:湯の峰温泉 つぼ湯と薬湯小栗判官が傷を癒したといわれる湯に浸かりました。歴史の真偽の程はわかりませんがとてもよいお湯です。

湯ノ花がたくさん浮いていて、天井は高い場所で吹き抜けになっています。秘湯の雰囲気バツグンです♪割とサラっとしていて湯温は高い目43度以上ある感じ。

日本最古の温泉と言われていますが、実際のところはよくわかりません。源泉は90度を超え、湯量も豊富。温泉はかけ流しです。

熊野の最古の温泉。「湯の峰温泉」です。ここは一番古い温泉地で、熊野古道の一部にあります。昔の人はここで疲れた体を休めたそうです。

湯の峰温泉に。この辺は近くにたくさん温泉があって、きっと温泉好きにはたまらない場所ですね。

GREEN Peace.:高野山の宿坊に泊まる 5月3日湯の峰温泉は「つぼ湯」が有名。約1800年の歴史がある日本最古の湯。1日に7回色が変わるという、不思議な湯。

いや〜〜〜熱い!大量の水で温めて、いざ入湯・・・ふ〜〜〜最高。。。狭いけどお湯はちょっと白く濁ってて、いい感じです。川の音を聞きながら超有名温泉を独り占めです。

先日、日帰りで湯の峰温泉へ行ってきました。目的は、つぼ湯 「公衆浴場として唯一の世界遺産」ってヤツです。

つぼ湯で有名な、古い温泉地です。入浴の楽しみの他に、ゆで卵や野菜など何でも温泉で茹でてしまうことができ、お腹までも温泉に浸った気分です。

カテゴリ:和歌山県:温泉|テーマ:湯の峰温泉|更新日時:2017-11-20 14:11:29

<< 前のテーマへ | メイン | 次のテーマへ >>