この主題テーマのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2017-05-20 20:05:26

「赤穂御崎温泉」に関するブロガーの意見で、みんなの参考になりそうなブログ記事を集めています。自薦による投稿も受け付けているので、オリジナルな意見のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。

海を見ながらの岩風呂。ええ気分ですやめられません..、お湯は海水ほどは濃くありませんが塩分を含んだ透明なお湯

日帰り温泉でも行こうとなり、赤穂の御崎温泉のかんぽの宿の温泉へ。高台にあるため露天風呂からは瀬戸内が目の前にパーッと広がる最高の眺め♪久しぶりの温泉に命の洗濯♪

赤穂御崎の温泉宿『潮彩きらら祥吉』 瀬戸内に沈む夕日を望む絶景の露天風呂が自慢です!

まずは潮彩きらら祥吉さんで入浴。かなりきれいな浴場で好印象でしたし、どのお風呂からも播磨灘を眺めることができ、めちゃ気持ちよかったです。

とっても楽しみにしていたのがこちらの露天岩風呂 少し曇っている為見えないですが木々の後ろには瀬戸内海がすぐそこに見えていました

赤穂御崎温泉、というだけあって海沿いにありました。宿はすげーよかったです。温泉も。海が見える露天風呂な温泉ってさいこー。

それから、ドライブインで軽く昼食をとって、さらに車を一時間ほど走らせ、赤穂御崎温泉へ。

今回は温泉に入ることができました。御崎温泉です。景色の良い露天風呂でした。元湯なので泉質も良かったです。お勧めの温泉です。

「呑海楼」のお風呂に初めて行ってみました。日帰り入浴1500円もする。高い!内湯の大浴場と露天風呂とがあると思ってたのですが、露天風呂のみでした。

お風呂は源泉。海の近くだから、すごっくしょっぱく、娘は目が痛いと言っていました。でも、お肌はつるつる。海に落ちる夕陽を見ながらの入浴です!!

赤穂御崎温泉へ。露天風呂がかなりええ眺め。カメラ持込でけんから伝え切れんのが残念です。(^^;)源泉は低いから沸かしてるとのことですが、それでも温泉。

その河口につい最近スーパー銭湯が出来まして。それがこの写真の「浜風の湯くらのすけ」です。3F建てのなかなか立派なもの

露天 岩風呂と、二つ在るのですが、少々窮屈な感じがしましたが、眺めが良く、温泉自体も なかなか気持ちが良く、1日に 3度も利用してしまいました。

赤穂御崎温泉には、「かんぽの宿」をはじめたくさんの温泉旅館が瀬戸内海に面して並んでおり、観光シーズンともなるとなかなか予約の取れない宿もあるとか

神聖な儀式も無事終わり、御崎温泉へ。いつも行くのが「かんぽの宿」、タオル持っていったら入浴料金は¥800(平日)。

1500円と少々高いがなんとか入浴私が入ったふろは眼前に淡路島から四国など眺めて入浴瀬戸内海らしくゆったりといい感じです

とりあえず温泉へ。湯船は露天風呂を入れて3つ。ただ、大きな湯船は温泉ではなく、小さな湯船と、外の露天風呂が温泉だそうだ。

お風呂はいわゆるスーパー銭湯みたいに泡風呂やサウナや....があり、温泉は露天と室内に一個ずつ。温泉につかるとまずお尻がヒリヒリする。

日帰り入浴で訪れた旅館は「赤穂温泉旅館・祥吉」。私はまだ入ったことがないのですが、家内が言うには海が見渡せるキレイな露天風呂だそうです

今日は家族3人 水入らずで家族旅行。電車に乗って向かったのは…手軽に旅気分が味わえる赤穂。宿は、赤穂御崎温泉 呑海楼。

湯自体に温泉らしさは感じられませんでしたが、貸切状態をえぇ事に浸かったり上がったりノンビリできました。

カテゴリ:兵庫県:温泉|テーマ:赤穂御崎温泉|更新日時:2017-05-25 23:05:49

<< 前のテーマへ | メイン | 次のテーマへ >>