この主題テーマのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2017-09-22 12:09:26

「横浜〔神奈川県〕」に関するブログのくちこみ情報で、みんなの参考になりそうな記事を集めています。自薦による登録も受け付けているので、オリジナルくちこみ情報のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。

汽車道も 紅葉しはじめているようですね。 赤れんが・大桟橋・氷川丸・マリンタワー・ベイブリッジ、、と 横浜観光が一目でできてしまいます(笑)

みなとみらいには他にもツリーやイルミネーションはあってどれも綺麗なのですが、今回はのりこセレクション(?)ということでいくつかピックアップしてみました♪

今日は横浜へ行ってきました。午前中、横浜駅の近くで用事を済まし午後から山下公園へ行ってみました。

1872年横浜/馬車道・本町通りにかけてガス灯が灯ったことを記念して、各種イベントが行われました。この日だけは、馬車道通りがタイムスリップしたようでしたよ。

ダンナ父・きゃみ・長女・二男・チビちゃんと人で 開港祭に出かけてみた じぃちゃん ベイブリッジなんて通って 大黒パーキングへ 

昨日のニュースで横浜の開港祭に海王丸が来ていると知りました。大きな帆船だそうなので、帆を張っていたらさぞや綺麗だろうな〜と、のこのこみなとみらいに出かけました。

今回は旧正月が近いということもあって、町並みに、普段と違うお旧正月の飾りがありました。雰囲気が伝わるといいけど・・・。「春節」って書いてあります。

ベイブリッジに展望台というか、その名の通り空中散歩が出来る場所があるとは知りませんでした。民営ではないので、宣伝していないから...?

館内に入ると昭和の世界にタイムスリップしたような感じになります。駄菓子やが有ったり、子供の頃を思い出して懐かしく感じました。

あの階段、小学生の頃英会話に通っていた時毎週上っていて、長くて急できついってイメージがあったのだけど、大人になってから上るとさほど長くはないのですね。

今まで中華街へ何度も来たがこんなに混んでるのは見た事がない、まともに歩けないほど。美味しいのであろう中華店は長だの列。

税理士試験3科目目合格祝いということで、両親と私の3人は横浜中華街に中華料理を食べに行きました。中華街と言われるだけあって、日本とは思えないような街並みでした。

横浜のランドマークタワーの展望室(スカイガーデン)に期間限定で水族館ができるとのことで行ってきました。

夜景がとぉっても綺麗で、母上大喜びでした。宝石がちりばめられたようで、本当に綺麗でした。(デジカメ忘れた(涙))機会があればぜひ。オススメです。

その名の通りポートサイド地区にある公園ですが、「ポートサイド地区」と聞いてピンとこない方も「横浜ベイクォーターのある辺り」と言われればなんとなくわかる…

昨日はクラブワールドカップ決勝の日。その前に腹ごしらえ。スタジアムのそばのラーメン博物館へ。昭和初期のような感じ。何回来てもいい!

横浜の街はやっぱり綺麗。しかし今回のような表立った観光スポットは私には似合わないかも。

最後は田舎者の僕には驚きだった、曲がったエスカレーター 都会にはこんなものもあるんですねぇ・・・^^;

現在横浜では、「横濱ブリリアントウェイ」というイベントが開催中です。これは冬だからこそ美しい横浜の夜景を楽しもうというプロジェクト。

先週2月18日は旧暦の正月、旧正月でした。日本にいながらにしてアジアの雰囲気を感じたい、というわけで横浜中華街の春節を見に行きました。とにかく人の多さびっくり。

ベイブリッジに展望台があるなんて知りませんでした。横浜ベイブリッジスカイウォークという観光スポットがあるのです。

今日は、横浜の開港記念日なので、横浜開港祭というフェスティバルが、臨港パーク周辺で開かれていました。

中華料理店が軒を連ねることで有名ですが、三国志で有名な関羽の「関帝廟」や、2006年3月に誕生した「横浜媽祖廟」などの観光スポットもあります。

馬車道通り沿いの各お店が出店を出してまして、普段は結構寂れているのですが流石にこの日、大勢の人で賑わっいました。

カテゴリ:神奈川県:スポット|テーマ:横浜〔神奈川県〕|更新日時:2017-09-18 16:09:01

<< 前のテーマへ | メイン | 次のテーマへ >>