この主題テーマのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2017-11-10 08:11:28

「箱根〔神奈川県〕」に関するブログのくちこみ情報で、みんなの参考になりそうな記事を集めています。自薦による登録も受け付けているので、オリジナルくちこみ情報のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。

<箱根関所> 平成10年から続いていた復元工事が今年春に完了し、新しい箱根の関所というものに興味がわき、見に行った。

桃源台から箱根町まで遊覧船で行きました!人がものすごい;;すごい寒かったし;;紅葉が始まった景色を見ながら25分間の船の旅でした〜

2007年のラストツーリングへ 寒さに負けそうだったので、伊豆方面を目指して箱根の芦ノ湖へ行ってきました。

この彫刻の森だけで1日十分遊べます。ゆっくりと歩きながら眺め、そして疲れたら、ちょうどそこには温泉足湯があって湯につかりながら箱根の秋を満喫しました

昨日は小田原でお昼ご飯を食べたあと、大涌谷へ行き、目的のポーラ美術館のモネ展とへ行ってきました。

そして二日目は、大涌谷に行ったのさ。目的は例の、黒いゆで卵を食べる為にね。噂では、このゆで卵を食べると寿命が7年延びるらしいぜ。

ハコニー「箱根にはいろんな乗り物があるんだよ」 と言って、ケーブルカー乗り場へ うわぁ 急な坂道に合わせて、電車の形が斜めでしたっ

さて、今日は「元箱根〜箱根関所」のコースの周遊船に乗ることにしました。30〜40分間隔で運行しているみたいです。

彫刻の森・・・っと言うだけあって色んなアートが広々とした敷地の中に点在しているのでの〜んびり散策しながら〜景色も楽しみながら〜芸術鑑賞が楽しめます!

〜箱根2日目〜 芦ノ湖から望む富士山。 最高です! 元箱根から遊覧船に乗りました!

駅伝を見る場合は、海賊船を利用して、箱根町で見るか、小涌園前でしょうか?早雲山から小涌園へ下る道は、見物客の路駐で結構一杯ですが、多少早めに行けば停められます。

箱根関所が140年ぶりに完全復元されて見通しが悪くなってしまっていますが、今の“見返りの松”は昔の松とは違う樹になっています。

箱根関所です! .d(・∀・*)♪゚ .゚ 江戸からもっとも近かったのでもっとも厳しい管理体制に敷かれていた場所だったそうです!

物々しくて厳重な雰囲気かと思えば、そうでもない。今は観光地だし、城郭でもないし、関所という役場のひとつでしかないわけで・・・。

大湧谷と言ったら『黒タマゴ』でしょう!一個食べれば七年寿命が延びるとか!?

中々その雄姿を見る事が出来ませんでしたが、時間が経つにつれ、少しずつ、見え始めました、やはり富士山を見ると日本人ならずとも皆わ〜っと歓声が上がりました。

カテゴリ:神奈川県:スポット|テーマ:箱根〔神奈川県〕|更新日時:2017-11-20 12:11:49

<< 前のテーマへ | メイン | 次のテーマへ >>