この主題テーマのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2017-07-14 16:07:15

「河口湖〔山梨県〕」に関するブログのくちこみ情報で、みんなの参考になりそうな記事を集めています。自薦による登録も受け付けているので、オリジナルくちこみ情報のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。

河口湖の花火のポイントにお詳しくて、私が「これこれどういう感じで撮れる場所に行きたいんです」と言ったら「う〜ん、場所は判るんだけど説明するの難しいなぁ。

今年はこの通称”くじゃく”去年よりでかい!!初めて見た時は失敗!?不発!?なんて思いましたけどこうゆう花火なんです。

今のシーズンの富士山は見た事がなくとても綺麗でした。雄大で雪がかかっていて・・午後になると雲がなくなり富士山の雪に太陽の光が反射してキラキラ輝いていました。

富士山と河口湖とラベンダーを全部見られるし、観光バスが入ってこないから結構すいてる♪現地の農産物や、ラベンダーブルーベリーなども販売しているのをみるのも楽しい。

クースクースさんを10時にチェックアウトしてから、のんびり湖一周のドライブ。まず、近所にあった少々派手な建物「宝石の森 」に立ち寄ってみました。

これが私たちがのった船「アンソレイユ号」名前の由来が気になったので調べてると、フランス語で「陽当り良好!」だとか

富士山の雪化粧が、薄化粧だったので、ちょっとさみしいなぁ…なんて思いつつも、とってもステキでした♪

河口湖の観光、2日目です。1枚目、遊覧船に乗ってぐるっと景色を眺めました。湖きれいでした。2、3枚目、かちかち山ロープウエイで山上の景色を眺めました。

こうちゃんと河口湖へ紅葉狩りに行ってきました ちょうど河口湖紅葉まつりの最終日。 紅葉は見ごろでとってもきれいでした〜

そして、後ろを向くと富士の霊峰。今ひとつ中途半端にいい天気だったんであれですが、富士山の壮大さを肌で感じ取れしばらく口ぽかんと眺めてましたよ。寒かったけどさ。

河口湖 冬花火湖上の舞に行ってきたw冬に花火なんて寒ーーーーって感じだけど空気が澄んでてめちゃキレイに見えるw

東名高速を走っているとキレイな富士山が見えてきました〜? 雲も霞もない、澄み渡った秋晴れ。 紅葉日和ですな!(^0^)

このまま帰るのも寂しかったので河口湖に行ってきました。こちらは『光のファンタジア(PC)』開催中で、イルミネーションを見ることができました。

河口湖の駐車場の脇にかっぱがいました!駐車場の横には「石ころ館」がありました。様々な石やアクセサリーが売られていたり、お茶も出来ます。

到着した時の駅の気温は5.6℃。天気予報は雨。なんかやーな予感がしたんですよね。そしたら、案の定降ってきました。雪。

カテゴリ:山梨県:スポット|テーマ:河口湖〔山梨県〕|更新日時:2017-07-22 22:07:18

<< 前のテーマへ | メイン | 次のテーマへ >>