この主題テーマのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2017-06-22 17:06:29

「天橋立〔京都府〕」に関するブログのくちこみ情報で、みんなの参考になりそうな記事を集めています。自薦による登録も受け付けているので、オリジナルくちこみ情報のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。

でも皆さん喧嘩することもなく、仲良く共存してるわけですね。そうして「天橋立」と言う素晴らしい景観を作り上げているんですね。

地元だとどうしても行かない天橋立観光、日本三景 でございます。連れて行った事が無かったので一度はと思い連れて行きました。

天橋立まで1泊2日の旅行してきました。道中は雪が多くて、すっきりした風景はあんまり撮れなかったんですが、雪というのはそれはそれで絵になる要素なのであります。

お昼ゴハンを食べたりして、天橋立を出発☆そこから、今日のお宿、佳松苑に到着〜♪着くなりやっぱり、カニの香りがプンプン(笑)いよいよやで〜〜!

天橋立は暑かった〜^^海はとっても綺麗で、真っ青〜!空も・・・いい夏休みの思い出いっぱいの、ラズママ一家で〜〜〜す。

股のぞきすると龍が天に登る姿に見えると言うことで、有名です。(見えます??)私もやってみましたよ〜(笑)私もやってみましたよ〜(笑)クラクラしました。

城崎温泉に行った帰りにちょっと寄り道して天橋立まで行ってきました。すごく良い天気でこの時期にしては暑いぐらいでした。

このGWの旅行の目的は、この天橋立と、もうひとつ。 じゃーん! かにカニ! でけぇ。そして新鮮! さらに驚くべからず!

天橋立は全長3キロ(だったかな?)、時間があればのんびり端から端まで散策するのもいいかもしれませんが、とにかく暑かったので私は途中でギブアップ。

天橋立は「股のぞき」っていう名物の覗き方があるそうです。逆さまに覗くことで、目の錯覚で天に梯子が    掛かった様に見えるそうです。

とばかりに傘松公園に登りました。ケーブルカーを使って、登ります。高いところが苦手なタマちゃんを気遣わずに、ひとりではしゃぐ自分・・・。バカですから・・・。

天橋立を見て思ったこと。 地元の人に大切にされているなぁということ。 人から大切にされてきたものの持つ魅力ってすごく大きい。

ここは 天橋立が綺麗に見えることで有名なところです 天橋立といえば 股のぞきです ちゃんと 股のぞき台があり ここで 見ればいいそうです

昨日は彼女と付き合って1年、京都の北側である『天橋立』に行きました リフト乗ったり コタツに入って餅を食ったり〜 この橋から天橋立を歩いて渡りました(・∀・)

さすがに足の間から見るのは一人だったので恥ずかしくてできませんでしたが・・・美しかった。なんで沈まないんだろう。どんなに満潮になってもあのままなのかなあ。

カテゴリ:京都府:スポット|テーマ:天橋立〔京都府〕|更新日時:2017-06-23 03:06:14

<< 前のテーマへ | メイン | 次のテーマへ >>