この主題テーマのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2017-11-17 14:11:01

「あぶらや燈千〔長野県〕」に関するブログのくちこみ情報で、みんなの参考になりそうな記事を集めています。自薦による登録も受け付けているので、オリジナルくちこみ情報のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。

途中、女将が挨拶しに来てくれました。私が何故か緊張しちゃいましたw 担当してくれた仲居さんも、女将さんもとても上品で感じの良い方でした。

別室でのお料理は、静かにゆったりとした時が流れます。氷のかまくらには、新鮮なお造りが盛り付けられお料理ごとの器も見て楽しめます。

大浴場は広く新しく清潔でした。料理はそこそこです。朝食のとき、目の前で出し巻き玉子を作ってくれたのが印象的でした。

部屋に到着してまたビックリ。なんと、まぁ、オシャレな部屋だことっ! フンパツして良かった〜!!暗くなってくるとこんな感じになります。

少しお腹が一杯でご飯は無理かな?と言うと、夜食にとご飯を梅のおむすびにして、部屋に届けてくれました。風呂上がりに食べますかね(笑)噂通りのなかなかの宿でしたよ!

今度はとなりにある大浴場のほうへ こちらは、おおきな全面ガラス(窓)で、湯田中の景色が一望できます。大風呂、露天風呂、寝湯、打たせ湯、サウナ風呂があります。

ほんまに個室になってるので周りを気にせずゆっくりご飯食べれるし、お刺身もおいしかった〜 部屋食もいいけど、部屋少し片付けたりとかいろいろ大変だもんねぇ。

旅行会社のパンフには部屋自慢の温泉として紹介されてたのですが、料理自慢もした方がいいと思うくらいご飯良かったです。夜も朝も。

江戸時代、油屋さん→湯屋→湯宿になったという、歴史のあるこちらのお宿は、昨年リニューアルしたばかりということで、館内もとてもきれいで、清潔感があり好印象。

部屋は、みんな一緒に過ごせるように和室10畳+6畳の1部屋。露天風呂もついており、北信五岳のパノラマ景色が広がります。

こちらの宿にも実は 日帰り温泉させていただいたが・・ 平日で貸切状態 素晴らしい ぉ湯質!だが・・ しかしーーこの周辺 マンション多し・・

とにかくインテリアがお洒落!!部屋にはCD&ipodプレイヤーがあります。自分の好きなCDなどを持ち込むことも出来るし、借りることも出来ます。

ホテルに入ると、ロビーまで見事なランの花や竹久夢二の絵などでお出迎え。「女性客に好評なホテル」らしく、部屋にも見事な活け花も。

部屋もきれいだし、食事もおいしいくてよかったです。特に露天風呂サイコ〜 朝は、雲海も見れたのでちょっとラッキーでした。また泊まってもいいなー

7階フロアーの270度 見渡せる露天風呂の大浴場からの夜景は見事でした。朝ホテルの眼下には夜間瀬川が、遠くにはアルプスの山々が連なっていた。

部屋に入って仲居さんの非常に丁寧な説明を受けた後、思いっきり荷物を広げてしまったため、お部屋の写真は撮影しませんでしたが、広々していて心からのんびりできます。

ビックリのパフォーマンスがありました板前さんが来て、ダシ巻き玉子をその場で作ってくれたんですやっぱりプロですね〜。旦那と板前さんの手際のよさに見とれちゃいました

たまたま誰もいなかったので、写真を。 夢路の湯 です。7階にあり、ガラス張りになっているので、眺めがいいです☆町と山々を見渡すことができます。 

燈火、旬遊の宿 あぶらや燈千 気さくな女将さんが出迎えてくれます♪ 千遊館の露天風呂付の客室 なんと客室に露天風呂が付いています!! 窓越しに湯気が暖かそうに♪

なぜかトイレが変な匂いがしたんだよね・・。下水管が古いからかな?。部屋は無臭なんだけどトイレにもお香かなんか置いた方が良いと思う。

お夕飯も超豪華 信州牛のステーキもあり 揚げ物もその場で、ステーキも石焼きで 揚げたて、焼きたてを食すことが出来る

温泉につかって旅の疲れがとれたところで、宿泊先のあぶらや燈千に戻り、自慢の信州牛のコース。個室に、食べきれないほどの品数の料理が出されました。

カラスがこれまで利用させて貰った宿の中ではとてもNiceでした。お風呂も部屋も清潔感に溢れ何よりも食事が量、質とっても良かった。

信州 湯田中温泉の「あぶらや燈千」に来ています。露天風呂つきの客室に したので、ネネの入浴も楽らくです♪ネネさんは初めての浴衣です♪めちゃ かわいらしいです

料理はかなりのボリュームがあって食べきれないほどだったのですが今回の料理の中で一番のお気に入りは土瓶蒸し。メインの信州牛より好きかも。

靴箱の上にはお花が生けてあったりテーブルには折鶴があったり細かい演出がおしゃれです。茶香炉はアロマが苦手な妹にも好評。アメニティも充実していて良いです。

10種類以上もある浴衣から好きなの選んで!って♪普段は迷わない私だけど、本当にキレイな色のがいっぱいあったので、しばらく迷った。

旅の目的であるお風呂がとっても広くて、泉質も良くお肌がつるつるになりました 日和もすごくこのお風呂を気に入ってかなり長い間入っていましたよ!

これが部屋についてる露天風呂でした。部屋の中から見るとこんな感じ。そとの景色もとてもよく見えます。好きな時にすぐ入れるってのがすごくいいところ

夕食のときは女将が部屋に挨拶に来たのだ。団体客ならともかく、そういうことって本当に高級な宿しかできないことだが、集約された食事どころならそれも簡単になる。

温泉もお肌ツルッツルでとってもイイ感じ 何より仲居さんや働いていらっしゃる皆さんがとても親切で大満足のお宿でした

あぶらやにはライブラリーみたいな、宿泊者限定の入れるお部屋が1階にあるのね。そこで、ネットしたり、本読んだり、ぼけーっとまったりできます

カテゴリ:長野県:宿/ホテル|テーマ:あぶらや燈千〔長野県〕|更新日時:2017-11-25 06:11:04

<< 前のテーマへ | メイン | 次のテーマへ >>