この主題テーマのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2024-04-25 23:04:25

「穂高荘山のホテル〔岐阜県〕」に関するブログのくちこみ情報で、みんなの参考になりそうな記事を集めています。自薦による登録も受け付けているので、オリジナルくちこみ情報のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。

30分ですが、1000円で借りれます。この広さ、普通にかなり広い露天風呂ですぅ〜♪もちろん、大浴場の露天と言ってもおかしくない広さを貸切れるのです!!

ここのホテルを選んだのは、露天風呂が広かったから☆この写真は女性用の露天風呂で、これでも結構広いのですが混浴の大露天風呂はもーーっと広い!!!

昨年行った時は雪が舞いましたが今年は暖かくて良かったです。今年の部屋は東館でした。一泊二食付で1万円でお釣りがくるなんてステキ

夕食後にまたまた混浴“山峡槍の湯”に。でも、誰も居ません!この100人は入れるであろう露天に私達二人だけ貸し切り状態でもこんな贅沢はありません。ずーと二人です!

夕食は早めに6時〜。外がまだ、明るい内から味わう和風懐石、なかなか、おつですなぁ。お伴もは、高山の地酒、大吟醸「氷室」。

こちらは… 夕食メニューでした!!! 前菜に刺身!! 飛騨牛の陶板焼き!! 岩魚の塩焼き!! 等々(^.^) ごちそうさまでした。

ホテルに到着して、早速温泉に浸かる 本日の宿泊先は、「穂高荘 山のホテル」 窓から見える景色もステキです^^ 晩ご飯は、フランス料理のフルコース

穂高荘 山のホテルに到着。着いて車から降りて“涼しい〜!!”玄関先には、イワナとわさび園が。目の前は山。晴れた日には槍ヶ岳がみえる。

年末は雪まみれで真っ白だったけど、今回は天気も良くて、露天風呂から槍ヶ岳が綺麗に見えました!まだ雪をかぶっていて、青空とのコントラストがホントに綺麗だった。

山の中の一軒宿なので温泉に入る事と食事くらいしか楽しみがありませんが、大自然に囲まれた露天風呂はとても気持よく何度も入りに行ってしまいました。

ここの『売り』は,この近辺で一番大きな露天風呂. 説明を聞いてみると,ちょっとしたトロッコで,川沿いまで降りたところに露天風呂があります.それが,混浴とのこと…

安いプランでしたが、食事もそれなりに・・・。まずは、ビールに・・・。虹鱒の囲炉裏焼きに・・・。なんと、すき焼きまで!(飛騨牛ではない・・・と思いますけど。笑)

飛騨牛の網焼きステーキは美味しかったですが全般的に薄味でコショウをかけまくっていました。サラダはドレッシングたっぷりで良かったです。

とっても落ち着いた良い雰囲気のホテルでした♪初!混浴風呂体験しちゃいましたー♪でもね、バスタオルOKなので、大丈夫でしたよー!

紅葉を体感した後はバスでえひた走り3時間。新穂高温泉穂高荘・山のホテルに到着。ここもおいしかったです 楽しい催しが盛りだくさんでした

宿は穂高荘山のホテルと云う所で窓を開ければ目の前に槍が岳が見えるのが自慢の宿だった。

そしてこの山奥で、と驚いたことに、夕食も「エクレージュ」という名前のレストランでの、前菜からデザートまで、7コースから成る本格的フレンチ料理を楽しみました。

建物自体はちょっと古いし、食事はイマイチだったんですけど、お風呂がすごいです。露天風呂がとても広い。ただし、一番広い露天は混浴・・・でも入りましたよ。3回も!

部屋は、5階で、広く、窓からは、険しい、雪を被った山々が近くに見え、料理に、飛騨牛や川魚の串焼き、普段食べないものが出たのが嬉しかった。連泊したい思いだった。

佳留萱山荘よりは小さいけど、かなり大きめの露天風呂があります。夜はなかなか良い雰囲気でした。広いので明るい時間でも入りやすいしわりとおすすめ。

今回は少し広めのお部屋に泊まりました♪ここのホテルのお気に入りは温泉ともう一つ。大きい暖炉があるところです。いつもここでくつろいでるの♪

貸切風呂はなんと、小さなケーブルカーに乗っていくという面白い仕組みになっています。この貸し切り風呂の温泉はさすがに景色がよく秘境という感じで良かったです。

湯あみ(バスタオルみたいなもん)を身につけいざ入浴。湯あみを着用していると、湯の直接の温度が肌に当たらずにすむので、若干体感温度が低く感じた。

新館ができたり、露天風呂が増設されていました。かわらの露天風呂が混浴でした。−10度の中浸かって来ましたが、残念ながらあまりに寒すぎて誰もいませんでした(笑)

ホテルといえば、お楽しみは晩御飯です。でも、大人向けの食事ばかりなので小さな子供(特に2歳くらい)がいる家族には夜ごはんは結構大変です。

お宿の夕食です 和食・洋食選べたので、和食を選びました。ここからは・・・夕食のお品のオンパレードです あとは、マンゴプリンが出ました。ものすごくお腹いっぱいです

カテゴリ:岐阜県:宿/ホテル|テーマ:穂高荘山のホテル〔岐阜県〕|更新日時:2024-04-25 23:04:38